桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【桜心のえび】で、久しぶりに、出品しま~す^^

こんにちは

桜心です



全体的に、水槽の調子が落ち着いてきたので、

久しぶりに、エビさんを出品したいと思います

まだ、数があまり増えてないので、出品は不定期になります。



ここのところ、ルビーが毎日のように舞っていて、

また、稚エビちゃんの方も無事に誕生しているようなので、

まずは、ルビー血統のエビさんから、出品したいと思います(ルビー血統の説明はコチラ
                     

『ルビー血統抱卵ペア』の出品です。
sss1.jpg
おめでたそうな、派手系のお二人を選んでみました

こちらが、抱卵ママさんです
ss2.jpg
初抱卵です

こちらが、♂エビさんです
ss3.jpg
まだ小さめの若僧ですが、イケメンでしょ

お二人とも、ハデハデ頭で、足にもちゃんと白が乗ってます。

どちらも若エビですので、これから先まだまだ活躍してくれると思います

どなたか、かわいがってくださる方の水槽へ



以前は、小ぶりで抱卵数も少ないルビー血統でしたが、

半年ほど前に、エビランドさん黒エビさんでかけ戻しをした結果、

全体的に、大きくて元気なエビさんが増えてきました

最近は、サンタ顔負けの『肝っ玉母さん風』のルビーも出現

たくさんの卵を抱えるママさんも増えてきました

これから先が楽しみです



今回は、『ビッダーズ・オークション』の方に出品します。

以前、もう5~6年前になると思いますが、

◎桜心ブランド◎

で、ビッダーズに出品していました。

覚えてくれている人、いないかなぁ~

その後、主人の仕事が忙しくなり、水槽もほったらかし状態になり、

出品することもなくなったので、一旦『ビッダーズ』は退会しました。

なので、今回新たに入会し、新規IDでのお取引となります。

評価が『0』なので、心配なさる方もいらっしゃるかと思いますが、

エビさんの出品・発送は、実績がありますのでご安心を

酸素を入れて、冬はカイロ、夏は保冷剤を入れて、発送いたします。

万が一、何かあった場合は、誠心誠意を持って対応させていただきます。

よろしくお願いします



まだ、出品準備中です。

出品しましたら、またこちらでお知らせいたしますので、

お時間のある方は、是非オークションの方ものぞいてみてくださいね



ランキング参加してます
ポチっと1回 押して帰ってくださると、うれしいです
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 16:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウワー・・・。欲しいなぁ。綺麗なペアですね。
でも今の我が家では、命の保証ができないもんな(←すごい言葉になってしまった。水槽が不安定でとても、とても・・・迎え入れることができません)。びっくりしたのは、私が師と仰ぐ「エビランド」さんの血も入っているんですね。
ビッダーズ退会しちゃったんですか?相当信用ポイントがあったでしょうに・・・。でも、「桜心ブランド」は、飼育歴の長い人ならきっと覚えておられると思いますよ。
とにかく、再出展開始おめでとうございます。ポチ!

| kurasama | 2010/11/06 16:32 | URL |

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
黒とかけて 個体おおきくレベルアップですね

σ(⌒▽⌒;) ボクも個人的に大きめ固体スキです^^
でも黒と掛ける勇気がまだないんですよ~--:

| kazu bee | 2010/11/06 17:07 | URL |

ビッダーズはほぼ毎日チェックしてます。
出品されたらドキドキしながら見れそうです^^
水槽落ち着いてきて良かったですね。

| 海老すぺ | 2010/11/06 17:41 | URL |

白色が純白な綺麗なえびですね!

どれぐらいになるんでしょうね?

欲しいなぁーーー

頑張ろうーーー(^_^)V

| ベランダえび | 2010/11/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

ビッダーズ楽しみにしてます。>w<

お値段安めの表現のよろしくない選別外の個体でしたら入札に参戦できるんですけど。>w<;

ところで「紅白祭り」というのには参戦するんですか??

| マフダ | 2010/11/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

kurasamaさん

今回は、ルビーの中で、最高峰のグレードと言うわけではないのですがe-330
初出品ということで、おめでたい感じがするハデ系ちゃんを選んでみましたe-454
かけ戻しのために、黒エビさんを投入しましたが、kurasamaさんが一番分かっていると思いますが、エビランドさんの黒エビさんは、結構体格が良くて、強くて、黒も濃くて綺麗なので、良かったですe-343
オークションの信用ポイントは、これからまた一つずつ積み上げていこうと思います。
いつも、ポチありがとうございますe-420

| 桜心 | 2010/11/06 22:14 | URL |

kazu beeさん

そうですねe-257
現在は、ずいぶん大きな抱卵ママさんも増えてきましたe-343
黒とかけるのを嫌がる方もいらっしゃいますが、
ビーはもともと黒だし、やっぱり黒のほうが強いですもんねe-271
抱卵率も確実にupして、ルビー第2水槽では、涼しくなった頃から、毎日のように抱卵の舞があってますe-266

| 桜心 | 2010/11/06 22:18 | URL |

海老すぺさん

私は、ここ数年間は、全然ビッダーズは見てなかったのでe-330
ずいぶん昔と様子も変わったでしょうね。

久しぶりの出品、緊張しますe-330
海老すぺさんが、一緒にドキドキしてくださると言うことなので、心強いですe-454

| 桜心 | 2010/11/06 22:21 | URL |

ベランダえびさん

ありがとうございますe-420
写真のとり方が下手なので、ちょっと白光してる感じになってますねe-330
白がベッタリという個体ではないのですが、麻呂が多くて、華やかな感じのエビさんですe-343

我が家はパソコンが3台あるのですが、それぞれのパソコンで、同じ写真でも色が若干違って見えます。
今日の写真も、1つのパソコンでは純白に見えるし、もう1つのパソコンでは若干黄味がかって見えます。
なるべくリアルな感じをお伝えしたいのですが・・・写真って難しいですねe-330

でも、まぁ白も濃いし、赤は写真よりも実物の方が濃いので、オススメですよ~e-454

| 桜心 | 2010/11/06 22:34 | URL |

マフダさん

お値段はお安めで出品しますよe-454
抱卵個体なので、お得ですよ~e-343
お時間がある時は、是非オークションものぞいてみてくださいねe-446

「紅白祭り」・・・って何か、知りませんでしたe-330
ここ数年間、全然ビッダーズ見てなかったものですから・・・e-263
マフダさんのコメントを見て、急いで調べてみましたe-2
我が家に、「紅白祭り」に参戦できるような個体がいるかどうかわからないので、
今年は様子見・・・かなe-257

| 桜心 | 2010/11/06 22:40 | URL |

さすが、ルビー血統ですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
う、美しすぎる・・・・(・∀・)ポチ!!

| シュリンプGo!Go! | 2010/11/07 01:22 | URL |

綺麗な固体ですね!!

紅白祭りに出さないのですか?

| くま | 2010/11/07 06:17 | URL |

すごいですね~~~
欲しいけど私の環境下にはまだまだ
お越しいただけそうにないかしら
あ、家の子の唯一のメスが抱卵しました
いつも稚エビちゃんが3~4日すると消えちゃうので
今回は何とかがんばります
えさ不足とかですかね??
ずうずうしいんですけどアドバイスあったら下さいませ^^

| pupu | 2010/11/07 07:06 | URL |

シュリンプGo!Go!さん

ありがとうございますe-257
麻呂がいっぱいで、おめでたい感じがするので、出品してみましたe-343
ルビー第2水槽からの出品ですので、子供も期待できると思いますe-461

| 桜心 | 2010/11/07 10:13 | URL |

くまさん

お恥ずかしながら、紅白祭りって何か知りませんでしたe-330
どんな個体が出されるのかわからないので、今年は様子見で・・・と思っていましたが、
おもしろそうなので、参加してみようかなe-3と考え中ですe-257

| 桜心 | 2010/11/07 10:15 | URL |

pupuさん

稚エビちゃんの歩留まり率を高めるのが、一番難しいですよねe-330
理由はいろいろあると思うので、一概には言えないですが、
バクテリア、微生物が定着している水槽では、稚エビがそれらを食べて、元気に大きくなれるような気がします。
生まれて2~3日は、エサを食べるより、水中から栄養分を摂取する方が多いと聞いたこともあるので、
まず、水がきちんとできていることが大切でしょうね。
小さいうちは、エサも粉エサの方が食べやすいのではないでしょうか。
我が家では、粉エサをまくと、小さな稚エビちゃんたちが水面近くまで泳いできて、食べたりもしていますe-282

また、生まれた稚エビがいつのまにかいなくなるのは、最初の脱皮でお星様☆になることが多いからです。
脱皮不全にもいろいろ理由がありますが、我が家では、硬度を見直すことも、改善の一つの要因になったと思います。

でもやっぱり、水がきちんとできている(バクテリアが十分に繁殖している)ことが一番だと思います。
エビを育てるには、まずバクテリアを育てるべき・・・と思っていますe-343
つたないアドバイスですが、参考になればうれしいですe-257

| 桜心 | 2010/11/07 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/55-7faeb608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

