桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の出品です(^^♪

こんにちは

桜心です

いつもポチッと、ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回の記事にも、たくさんのコメント、ありがとうございました

私と同じように考えてくださっている方もいらっしゃり、励みになりました

また、さらに詳しく解説していただいたり、みなさんの水槽の実況中継をしていただいたり、

『ためになった』とうれしいお言葉をいただいたり・・・

毎回コメントを読むのが、とても楽しみです

ただ、最近いろいろと忙しく、返コメ&訪問が遅れ気味で、スミマセン

いつもありがとうございます





さて、久しぶりに、我が家のえびを『Yahooオークション』に出品しました

ちょっと増やしすぎて管理が大変になった水槽の数を減らすために、

水槽整理をしながら、少しずつ出品していきたいと思っています

本当はもう少し早い時期に出品したかったのですが(年末はみなさんお忙しいと思うので^^;)

なかなか出品準備の時間もなく、こんな時期になってしまいました

寒くなってきましたので、申し訳ありませんが、

ご入札は、関東以西の方に限定させていただいています

今回出品していますのは、サンタ血統10匹です

こちらの水槽から、若エビを10匹選びます
_MG_5604shuppin.jpg

DSCN1085.jpg


この2枚の写真は、同水槽内の写真ですが、

上の写真と下の写真とでは、赤の色味が違って見えますね~

上の写真はデジイチで、下の写真はコンデジで撮影したものです

実際のエビさんの色は、上と下の写真の中間くらい、かな

もっとリアルな写真が撮れるように、まだまだ修行を積まなければ

出品している個体は、『選別漏れ』と言うことで出品していますが、

今回は、色が薄い個体は入りません





サンタ産多』という意味でネーミングしている血統ですので、

12月8日の記事でも紹介したように、これまでご購入いただいたみなさんの水槽でも

元気に殖えているという報告をいただいてます

みなさんの水槽にも、サンタ血統、いかがですか

終了日時は、12月25日(日)の22:30となっております

もしご入用でしたら、我が家の定番のエサである、

天然βキトサンイカの軟甲も、おまけでおつけしますよ
IMG_0484.jpg




来年も、こちらの種親さんとか、
_MG_5651shupp@in2.jpg


パイロットとして活躍中の、選別漏れ漏れ漏れちゃん(笑)など

いろいろなグレードの個体を出品予定ですので、

もしよろしければ、ご検討くださいませ

少しずつ水槽整理しながら、ボチボチ出していきま~す

では、お時間のある方は、まずポチッと押してから・・・
                       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オークションページへ、どうぞ~  (Yahooオークションは  コチラ

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 01:18 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
サンタ血統…気になりますね!
社長が気に入ったら全力で落としにいくかも分からないので…その時はよろしくお願いしますね…www

| いたち | 2011/12/23 01:28 | URL |

こんばんは
私の方も現在水換え中で
年末オークションを出すかな~?と
思案してたとこですv-290

元気に殖える血統は
選別も後にすんなり出来るから
良いですよねv-290

| Jackitty | 2011/12/23 02:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/23 07:38 | |

さとっぴです(´・∀・`)
出品個体色が濃いですね。
しかもイカの甲殻付き!!
欲しい!欲しいけどお財布と相談。。。
ですね

| さとっぴ | 2011/12/23 08:02 | URL | ≫ EDIT

いたちさん

サンタ血統、気になってくださいましたか^^
社長さんって・・・
あの○○○エビさんを全部落札された方ですよね~(^O^)
なんとも太っ腹!!
もしよろしければ、サンタ血統も、のぞいてみてくださいね♪

| 桜心 | 2011/12/23 09:16 | URL |

Jackittyさん

Jackittyさんも、オークション出品思案中ですか^^
またまたバキバキの個体を出すんでしょうね~♪
我が家は、バキバキは出品できるほど数がいないので^^;
元気だけが取り柄の個体を出してま~す♪

| 桜心 | 2011/12/23 09:18 | URL |

鍵コメさん

変なお気をつかわれないでくださいね^^
みなさんとエビ飼育について交流することを目的にブログをしているので、
もちろん大歓迎ですよ♪

| 桜心 | 2011/12/23 09:23 | URL |

さとっぴさん

以前は、サンタ血統は、ルビー血統ほど色に自信がなかったのですが、
最近は、随分色の濃さも上がってきたと思います♪
生まれる稚エビの色も、濃い個体が多くなりましたよ^^
お財布と相談してくださるようで、ありがとうございます♪
入札、お待ちしてますよ~(^O^)

| 桜心 | 2011/12/23 09:28 | URL |

相変わらずの大人気ですね(・∀・)
今回も競争率激しそうです(笑)

| JES333 | 2011/12/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^_^)/

年末に入り慌ただしく成って来ましたね(^^ゞ
風邪は治りましたか?
サンタ血統欲しかったので・・
入札してみます(^_^)v
水槽の整理頑張って下さい!
ポチっと♪

| B-Respect μ byミユゴン | 2011/12/23 11:40 | URL |

こんにちは♪

う~ん…また欲しいエビちんが増えてしまいました(汗)
でも桜心さんのエビちんはすぐ僕の届かないトコロに行ってしまいます(苦笑)
分割30回払いでお願いします(爆)( ̄∀ ̄)

| リンムー | 2011/12/23 12:14 | URL |

年末になって皆さん忙しい見たいですね~o(^o^)o桜心さんのサンタ血統欲しいな(・∀・)
自分へのクリスマスプレゼントに入札してみま~す(*^_^*)
それにしてもやっぱり種親は凄い個体ですね
そちらの方も気になるな~( ´艸`)

| 志えび | 2011/12/23 12:31 | URL |

どうもです^^

おぉ~今年最後の出品ですか~♪
うちも頑張らないと…
でもまずは、PCを上手に使えるようにならないと…(爆

| ゑび家 | 2011/12/23 12:48 | URL |

桜心さんのサンタ血統、喉から手が出る位欲しいのですが、私にはまだまだ早い代物です。
今居るエビちゃんをしっかり増やせる様になった時にはサンタ血統を!、な~んて夢をえがいてます。

前回の記事ですが、水質やソイルの厚みで少しずつ変わってくるのでしょうが、新しく水槽を立ち上げる時には凄く参考になります、ありがとうございます。

| アフロ海老 | 2011/12/23 12:57 | URL |

こんにちは

サンタエビさんを導入したいのですが、
お小遣いと相談しています(汗)
機会があれば是非導入したいと思っていますので、
その際は宜しくお願い致します!

| オスビー | 2011/12/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

この季節にサンタエビとはサンタさんですね(笑)

私も自然飼育を目指しているので桜心さんの記事は
勉強になります。

私もいつか丈夫なデカイ固体作りたいと思います。

| ギノコ | 2011/12/23 14:11 | URL |

こんにちは

さすがに奇麗な発色のエビさん達ですね。
写真を見ましたがカメラでここまで色が違うのも凄いですね。
オーク惹かれてますが、Yahoo4,999円までの制限付きま私には
ムリそうな気がします・・
制限解除したくなってしまいましたよ~笑

| 200hiace | 2011/12/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

桜心さんの出品はいつも盛り上がっていて
凄いですよねぇww
RJにはてが届かなそうです。。。涙

| RJ | 2011/12/23 16:37 | URL |

こんにちは~(^O^)/

オク見てきました(*^_^*)
さすがすごい人気ですね。。
競争率高そう~。
サンタ→産多 いいネーミングですね(^_-)-☆
ウォッチさせていただきま~す♪

| パパス | 2011/12/23 17:36 | URL |

JES333さん

おかげ様で、早速たくさんの入札が入っているみたいで^^
でも、いつもこちらの予想以上のお値段がついちゃったりするので、
ちょっと申し訳ないです・・・(^.^;
ごくフツーのエビさんなんですけどねぇ^^;
まぁ、元気だけは取り柄ですよ♪

| 桜心 | 2011/12/23 19:04 | URL |

ミユゴンさん

年末は、アレコレ慌ただしいですね~(^.^;
風邪の方は治りました!ご心配下さって、ありがとうございます♪
ミユゴンさんには、ルビー血統を落札していただきましたね^^
サンタ血統も、ブリーディングの過程でルビー血統を入れたりして、
以前より色濃くなってきました^^
入札ご検討くださっているそうで、ありがとうございます♪
ポチッと応援もありがとうございますm(_ _)m
水槽整理も頑張らなくては・・・(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/23 19:07 | URL |

リンムーさん

欲しいエビちんが増えちゃいましたか^^ ありがとうございます♪
分割30回でもいいですよ~(笑)
でも、私もいつも予想以上のお値段になってしまうので、
ビックリしちゃいます(^.^;
元気はいいけど、見た目はみなさんのエビさんと同じですよ~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/12/23 19:20 | URL |

志えびさん

年末はやっぱり忙しいですね~(^^ゞ
エビの出品も、もう少し早くしたかったのですが、なかなか時間がなくて^^;
来年に持ち越そうかとも思ったのですが、
1年の締めくくりに、1つだけ出品してみました♪
志えびさんも、入札してくださるんですか?ありがとうございますm(_ _)m
ブロ友さんに入札していただけるのは、とてもうれしいです(*^^*)
種親グレードは、来年早々に出したいと思っていますよ♪
こちらもよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/12/23 19:22 | URL |

ゑび家さん

はい^^
ちょっと遅くなってしまいましたが、
今年最後に1つ出品してみました♪
また年が明けたら、ボチボチ出していこうかと思っています^^
ゑび家さんは、新しいパソコンが来たんでしたね!
慣れるまで大変かと思いますが、がんばって下さい(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/23 20:42 | URL |

アフロ海老さん

いつかアフロ海老さんの水槽にも、
サンタ血統をお迎えしていただける日がくると、うれしいです♪
ソイルについてですが、水との相性もあると思うので、
地域によって、使用感に差があったりするかもしれませんね。
なので、自分で試してみて、自分に合った使い方を見つけるのが1番だと思いますが、
水槽数にも限りがありますし、なかなか難しいですよね^^;
私もみなさんのコメントから、いろいろと参考にさせていただきながら、
自分に合ったやり方を見つけていきたいと思っています♪
我が家の記事が、少しでもアフロ海老さんの参考になれば、うれしいです^^

| 桜心 | 2011/12/23 20:44 | URL |

オスビーさん

サンタえびの導入を検討していただき、
ありがとうございます^^
来年も、時間があれば、ボチボチ出していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/12/23 20:46 | URL |

ギノコさん

そうですね~♪
サンタさん、みなさんのところに、何かいいモノ運んできてくれるかもしれませんよ~(^O^)
ギノコさんも、自然飼育を目指しておられるんですね。
添加剤等は、入れ始めるとずっと入れ続けなければいけなくなるので、
お財布にも優しい自然飼育を目指しています^^
デカイ個体は、我が家でも目指しているところです。
血が濃くなってくると、どうしても小型化してきますからね~。
色の綺麗も追求しつつ、大きさも・・・頑張りましょう(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/23 20:49 | URL |

200hiaceさん

そうなんですよ^^;
カメラの設定とかもあるのかな?
こういう機器に全く詳しくないので、わからないんです~><
デジイチだと、わりと濃い目で深い色が出る見たいです。
コンデジは、特に赤が蛍光色のように光って写ってしまいます(^.^;
できるだけリアルな写真を撮りたいと思っているのですが、難しいです(^^ゞ
オクの方も見てくださったようで、ありがとうございます^^
この際、制限解除しちゃいましょ~(笑)

| 桜心 | 2011/12/23 20:53 | URL |

RJさん

おかげ様で、たくさんの方にウォッチしていただいているようで、
ありがたいです^^
時間があれば、もっと出したいのですが、
最近忙しくてなかなか・・・(^^ゞ
発送のことなどを考えると、1つずつしか出せませんね~(^.^;
来年も、ボチボチ出していきたいと思います♪

| 桜心 | 2011/12/23 20:55 | URL |

パパスさん

オク見てくださったとのこと、ありがとうございます^^
おかげさまで、たくさんの方にウォッチしていただいてるみたいです♪
パパスさんもウォッチしてくださってたんですね!
『サンタ』という名前が、
ちょうど今の時期に、良かったかな(^O^)

| 桜心 | 2011/12/23 20:56 | URL |

こんばんわです(^_^)
サンタ血統出品されたんですね!!
選別漏れとは思えない固体ばかりですね(>_<)
是非オークションで落札できたらいいのですがやはり桜心さんのエビはいい値がつきますからね^^;
年明けのオークションの方がパイロットビーも出るとのことなのでそっちにもかけてみます!!

| こころ家族 | 2011/12/23 20:57 | URL |

こころ家族さん

サンタ血統、やっと出品しました^^
現在水槽整理中なので、本当はもっと出したかったのですが、
ちょっと忙しすぎて、発送のことなどを考えると、
今回は1つで限界かな、と思いまして(^^ゞ
来年も、時間ができたらボチボチ出したいと思っています♪
選別漏れの中にも、いろいろなグレードがいますからね^^
選別漏れ漏れ漏れちゃんも、来年には出したいと思っていますが、
いる人、いるかな~(^.^;

| 桜心 | 2011/12/23 21:22 | URL |

すごい人気ですね☆

期日でもないのに、
すごい人気で、
とても参加できないですwww残念!!
イカの軟骨がオマケしてもらえるらしいのにぃwww!!

また来年に期待します☆

| キノコのココロ | 2011/12/23 23:20 | URL |

おはようございます。
私も桜心さんのところの血を入れたいんですが、
さすがに人気ですね~(汗)
まだまだ¥上がりそうなので、今回は見物させて
いただき、また次回にでも参加させていただます。

| テッツE | 2011/12/24 09:21 | URL |

メリクリです

おはようございます。

今回もすばらしい個体ですね。
チャンスがあれば参加しますね♪

| keeper_bee | 2011/12/24 10:00 | URL |

こんにちわ。

オークション期限を一日残し、大変な事になってますね~
さすがです!!

桜心さんの様な確実に信頼出来る方は
当然、オス、メスきっちり入るので
そういう意味でも確実に落札したい方が
多いのかもしれませんねー。

| madoka | 2011/12/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

サンタ血統綺麗ですね いつも調子良さそうですし ぽちりと狙っときま~す 

| 霊山のえび | 2011/12/24 13:05 | URL |

キノコのココロさん

おかげ様で、たくさんのご入札、ありがたいですm(_ _)m
フツーのエビさんなんですけど^^;
あ、でもイカの軟甲のおまけはいいでしょ♪
来年も、おまけつきで出品しますね^^

| 桜心 | 2011/12/24 16:41 | URL |

テッツEさん

ありがとうございます^^
ブロ友さんにそのように言っていただけるのは、
とてもうれしいです♪
また来年もボチボチ出していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします(^0^)

| 桜心 | 2011/12/24 16:42 | URL |

keeper_beeさん

メリクリで~す♪
今回は、選別漏れですが、
色の薄い個体は入れませんので^^
チャンスがあれば、ぜひ参加よろしくお願いします!

| 桜心 | 2011/12/24 16:44 | URL |

madokaさん

たくさんの方にご入札いただき、ありがたいです^^
オス、メスは半々で入れる予定ですが、
若エビなので、見誤らないように、気をつけなければ^^;
どなたに落札していただくのか、楽しみです♪

| 桜心 | 2011/12/24 16:47 | URL |

霊山のえびさん

サンタ血統、以前は色の濃さがイマイチだったんですが、
ルビーの♂とかけ合わせたりして、
ずいぶん色は上がってきたと思います♪
稚エビにも、濃い個体が出やすくなったと思います^^
霊山のえびさん、ぽちりと狙ってくれますか~♪
ありがとうございます!

| 桜心 | 2011/12/24 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/557-d237f34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

