桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【桜心のえび】 ルビー血統 抱卵ペア 出品しました♪

こんにちは

桜心です



早速ですが・・・

ルビー血統抱卵ペア、出品しました

『ビッダーズ・オークション』 に、『桜心のえび で出品しています



より一層出品個体の様子を知っていただくために、動画も準備しましたので、

よろしければご覧ください




前回の記事にも書きましたが、新規IDでの出品ですので、評価は0となっておりますが、

エビさんの出品・発送には実績がありますので、ご安心を

より安心してオークションに参加していただくために、

我が家の『梱包・発送の手順』をご紹介します



①エビさん発送用の透明袋を2重にして、飼育水とエビさんと足場の水草(マツモ)を
 入れます。
(袋は、端にエビさんが挟まらないように、底が丸くなっている、エビさん専用袋です。)
IMG_6400.jpg


②酸素ボンベで、酸素を注入します。
(あまりパンパンにしてしまうと、気圧の関係で破裂してしまう恐れがあるので、
 若干余裕を持たせています。)
IMG_6398.jpg


③輪ゴムでしっかり止めて、発泡スチロールの容器に入れます。
IMG_6403.jpg


④衝撃を弱めるため・温度管理のために、隙間に新聞紙を詰めます。

⑤暑い時期は保冷剤、寒い時期はカイロを、気温に応じて1個~複数個入れます。
(カイロを使う場合は、きちんと発熱させるために、蓋に空気穴を開けさせてもらっています。)

⑥蓋を閉めて、しっかりガムテープで止めて、できあがり。



基本的に『クロネコヤマト』の『60サイズ』で、福岡からの発送となります。

無事に到着しましたら、できるだけエビさんに負担がかからないように、

徐々に新しい水槽に慣れさせるため、ゆっくりと水合わせをお願いします


久しぶりのオークション出品なので、ちょっとドキドキです

お時間のある方は、オークションの方ものぞいてみてくださいね
                          (オークションは、コチラ


ランキング参加してます
ポチっと1回押していただけると、うれしいです
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 07:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画、いいですね。元気にツマツマしていますね。どっしりした体型のメスは、我が家にいた肝っ玉母さんを彷彿とさせます。
ビッダーズも覗いてみました。再出発のお祝いに、私のお小遣いの範囲(MY奥様に内緒で動かせる範囲)で、一番入札をさせて頂きました。この金額では、とてもおとせないことは百も承知ですが、勢いがつけばと思います。
良い飼育者さんのところに行けると良いですね。オークションの成功を祈って・・・ポチ。

| kurasama | 2010/11/07 10:46 | URL |

kurasamaさん

早速の入札、ありがとうございますe-459e-420
とてもうれしいですe-343
奥様に内緒で・・・(笑)
ポチもいつもありがとうございますe-466
kurasamaさんからの温かい応援で、いつも元気づけられていますe-271

私は写真が下手なのでe-330、動画の方が、実物の様子をわかりやすくお伝えできるのではないかと思って、試してみましたe-257
でも、ビデオ撮影も、なかなか難しかったですe-263
白が反射してしまって、上手く映らなかったり、なるべく近くで撮影しようと頑張ってみましたが、ピントが合わずにボケてしまったりe-263
写真もビデオも、まだまだ勉強・練習が必要です^^;

| 桜心 | 2010/11/07 13:27 | URL |

ビデオ撮影も結構大変なんですね。おかげさま綺麗なエビがみれて嬉しかったです。
あまりに綺麗だったので3回も見てしまいました。出品個体の他にも素敵なメスエビが背景にいたりして見るたびに新たな発見が・・・。本日、我が家は大掃除です。ときよりサボって動画見てました。
他の方からの反響は、きっと夜になってからでしょうね。
2度コメ、失礼しました。

| kurasama | 2010/11/07 15:37 | URL |

動画でも綺麗なエビは写りが良いですね(^o^)ノ

あと、「カイロを使う場合は、きちんと発熱させるために、蓋に空気穴を開けさせてもらっています」初めて知りました。今までは発砲スチロール内の温度が上がり過ぎないように開けているのだと思っていました(^^;)

| 水槽係 | 2010/11/07 19:46 | URL |

kurasamaさん

大掃除お疲れ様です[絵文字:e-257
]2回もコメント、ありがとうございますe-267
そんなに動画見ていただいて・・・載せたかいがありますe-454
他のメスエビさんもチェックしていただいてe-343
もっとキレイで見やすい動画が撮れるように、頑張りますe-271

| 桜心 | 2010/11/07 21:57 | URL |

水槽係さん

動画は、なかなかリアルな感じに撮れなくて、難しかったですe-330

カイロは、化学反応が起こる(鉄と酸素が反応)ときに出る熱を利用するものですので、発泡スチロール内の酸素がなくならないように、カイロが常に酸素に触れるように、空気穴を開けさせてもらっています。

| 桜心 | 2010/11/07 22:03 | URL |

これはみごとな個体ですね。@w@

わたしも入札してみようと思いましたが、ビッダーズの登録メールアドレスを忘れてログインできませんでした。>w<;

酸素ボンベまであるなんて、もう完全にプロですねw

| マフダ | 2010/11/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

出品ビーちゃん見ました^^
綺麗ですね!
梱包も丁寧で安心^^
エビちゃん大好きな方の元に
行けるように願ってます。

| 海老すぺ | 2010/11/07 22:57 | URL |

マフダさん

入札試みてくれて、ありがとうございますe-454
他にも、このブログで出会った方で、景気づけに入札してくださった方がいらっしゃいます。
初出品でドキドキなので、こうやって応援してくださるお気持ちが、とてもうれしいですe-420

| 桜心 | 2010/11/08 14:47 | URL |

海老すぺさん

アクセス、ありがとうございますe-267
無事に元気な状態でお届けできるように、梱包には最新の注意を払うように務めています。
以前、離島の方が落札して下さり、3日かけて到着したことがありますが、死着なく元気に到着しましたよe-454
今回は、どこのどなたの水槽に行くのかなぁ~e-446

| 桜心 | 2010/11/08 14:51 | URL |

こんにちは^^
麻呂も一杯有ってすごく綺麗なえびですね!!
動画で見ると、個体の元気さも分かるので
グーですね♪
写真で見ても綺麗ですね~!!

えび友!
次回楽しみにしてますね~!

| 北九えび | 2010/11/08 16:16 | URL |

北九えびさん

麻呂が多くて、おめでたい感じがするので、
初出品記念に、出品してみましたe-343
動画を撮るのは結構難しかったですが、
個体の元気の良さがわかっていただけて、良かったですe-454

えび友、次回は是非参加させていただきたいと思っています。
主人も北九えびさんの記事を見て、「行きたかったね~e-263」って言ってましたe-257

| 桜心 | 2010/11/09 00:46 | URL |

こんにちは^^
先日はアドバイスありがとうございました
何とかかんとかやってみます!!
オークション覗いてきましたw
しっかりと梱包説明などされてて丁寧ですね^^
良い方との出会いがありますように

| pupu | 2010/11/09 16:18 | URL |

pupuさん

アドバイスになってるかどうかわかりませんがe-315
私も、稚エビの歩留まり率高めるために、いろいろと試行錯誤してます。

オークション訪問も、ありがとうございますe-420
どなたの水槽に行くのかなぁ~e-3
楽しみですe-266

| 桜心 | 2010/11/10 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 19:36 | |

鍵コメさん

はい、そうですe-257
よろしくお願いしますe-343

| 桜心 | 2010/11/22 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/56-b8b0bc77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

