桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのシャドーママさん&稚シャドーちゃん(^O^)/

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日のクリスマスは、主人は出張に行ってしまったので、

子供と5人で、お寿司屋さんに行って来ました~

最近、ご馳走続きだな~  回るお寿司屋さんですけどね(笑)

おチビは、最初から・・・
IMG_0836.jpg

イクラにガッついてました

その後は、子供のリクエストで、温泉に
IMG_0872.jpg


最近は、ずっと忙しい毎日が続いていたので、久しぶりにゆっくりのんびりしてきました

冬の温泉は、サイコーですね 癒されてきました~





さて、前回の記事で、ブログの一時休止を報告しましたところ、

『もしかしたら、ブログで何か嫌なことでもあったのでは

とご心配くださった方々もいらっしゃり、そこまで考えていただいて大変ありがたいのですが、

幸い、これまでブログで嫌な思いをしたことは、一度もありません

今回のお休みの理由は、何人かのブロ友さんには以前から話していたのですが、

上の子3人が、本格的に、あるスポーツを始めたので、

それに伴って、私の自由時間がなくなりつつあるんです

子供たちが慣れてきたら、私もまたブログを書ける余裕が出てくると思いますので、

その時は、また遊びに来てくれるとうれしいです

最近、ブログ村でいろいろなことがあっていたようですが、

本来は、みんなで共通の趣味について、楽しく語り合う場だと思うので、

来年は、またみんなで仲良く交流できるブログ村になるといいな、と思っています





さて、最近ずっと停滞していたシャドー水槽で、久しぶりに、

抱卵ママさん&稚シャドーちゃん発見しました

まずは、抱卵ママさんから  ピンぼけですが
IMG_0590.jpg


ちょっと見えにくいかもしれませんが、ちゃんと卵抱えていましたよ~

このママさんシャドーさんは、ブロ友のAZTAKAさんのレッドシャドーさんです

AZTAKAさん、抱卵しましたよ~

やっと我が家の水質に慣れてくれたのかな

レッドのママさんは初めてなので、どんなお子ちゃまが生まれるか、楽しみです




で、稚シャドーちゃんの方は・・・
IMG_0586.jpg

IMG_0124.jpg


こんな感じのブルーの稚シャドーちゃん、今のところ確認できているのは6匹だけですが

もっといるといいな~

以前、サテライトで孵化させていた頃は、

一度に十何匹もの稚シャドーちゃんが発見できてましたが、

水槽内は、なかなかそうはいきません

ハイブリ水槽の方は
IMG_4093.jpg


以前生まれたこのくらいの稚シャドーちゃんが、結構います

抱卵ママさんも、現在6匹いるので、楽しみです

ただ、シャドー水槽も、ハイブリ水槽も、

NEWアマ水槽なんですよね~

今のところは、稚シャドーちゃんも孵って、順調に大きくなっているみたいですが、

今後はどうなるか





でも、立ち上げ後3ヶ月を過ぎた頃から

調子を崩してしまっていた別のNEWアマ水槽は、

アマフロの根毛のボワボワが・・・

【Before】
IMG_0288.jpg





【After】
IMG_0752.jpg


なくなりましたよ~

ひたすら放置してただけなんですけどね

バクテリアのバランスが整ってくれたかな

これで完全に立ち上がってくれたのかな

パイロットさんを入れて、様子を見てみたいと思います



久しぶりの稚シャドーちゃんが、みんな元気に大きくなりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| シャドー | 20:57 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと。
1番コメか!?
抱卵ママさんのポーズがかっこいいです(笑)

| maimaiえび | 2011/12/26 21:14 | URL |

こんばんわです(^_^)
お子さんがスポンジ初めたんですね!
となると、観戦や準備などなど忙しくなりそうですね(>_<)
自分の時間が無くなるとストレスがたまりやすいですから、たまには息抜きにブログUPして下さいね(^-^)
シャドー抱卵おめでとうございます!
いいですねー稚エビもいて、順調ですね!
色々応援してますので、頑張って下さい(>_<)

| こころ家族 | 2011/12/26 21:14 | URL |

うちのnewアマ水槽も桜心さんお記事を見て放置してたら
結構良くなってきましたw
同じ現象だったんですかね?

| 萌えび | 2011/12/26 21:21 | URL |

こんばんは~(^-^)
抱卵ママ無事に生んでくれるといいですね(^-^)v
私もNewアマ水槽がありますが立ち上げてもう1ヶ月半になりますが未だ蘚だらけで様子を見ていますよ(o^_^o)
早くえびさん入れたいのですがなかなか入れるタイミングが…(>_<)

| 志えび | 2011/12/26 21:43 | URL |

こんばんは。

ブログお休みなんですね、残念ですがお子さんのためですもんね!ただ、お体だけは大切にしてくださいね。一家のお母さんが倒れるとホント大変ですから><

桜心血統のえびさんワシャワシャ増えてますよ!さすが桜心血統ですね。年内のブログアップまだまだ楽しみにしてます!


| えび盛岡 | 2011/12/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初コメ失礼します。実は、かなり以前から遊びに来てたのですが、コメント数の多さからご挨拶は控えてました(汗)前回の記事で休止されるとあってとても残念に思っていたので、再開のお話が聞けて、とてもうれしかったです。よろしければ、またコメさせてください。ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね^^

| つきねこ | 2011/12/26 23:32 | URL |

こんばんは

NEWアマ水槽 良い感じになってますね!!
この水が変わる瞬間が嬉しいですよね~
お休みは子供のスポーツでしたか
私側は以前、子供のサッカーで忙しくなりましたが
最後には 私迄サッカーをはじめましたね。
一応、背番号1の正キーパー迄、過去の話になりました。
子供達に 今、出来る事を一生懸命させてあげてください。
いろいろ経験して成長していく姿 嬉しいものですよ!!

| 200hiace | 2011/12/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
あら偶然・・・我が家も昨日は回転すしでしたv-411
お子さんたちスポーツされるんですね!!
何のスポーツか気になるけど、小さい頃からいろんな事をさせておくと大きくなって役に立つことがありますよ!!
特に水泳や体操なんかは応用が利くので体感を鍛えるために良いそうですよv-391
シャドー順調ですね!!
我が家も2匹ですがシャドー・ビーから産まれた稚シャドーちゃんが居ますよ~v-411もっと産まれないかな~って思いますがなかなかシャドーは産まれてきませんねv-393

| 水槽係 | 2011/12/26 23:38 | URL |

Re:久しぶりのシャドーママさん&稚シャドーちゃん(^O^)/

おちびちゃん、イクラから食されるとは、お目が高いですね!
私もイクラは大好物ですw

ブログに関しては前回の記事にタイミング的にコメが出来なかったのですが、私生活を圧迫してしまうのは本末転倒と思いますので(我がままなおいらの気持ち的には継続して欲しいですが(笑)、ご家庭を大優先されるのが良いと思いますよ!

アマフロの写真、こうやって比較して載せて頂けるとおいらのような初心者にはとても分かりやすく、勉強になりますm(__)m

| やっくん | 2011/12/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

温泉イイですね~^^
息抜きできてホンマに良かったですね!

やっぱりシャドーはいろんな子がいて楽しそうですね^^

| 京都えび | 2011/12/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お寿司に温泉・・・ゆっくりされたみたいですね♪

放置していたNEWアマ水槽いい感じに
なってきたみたいですね!
今後の様子が気になりますw

| オスビー | 2011/12/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います。v-290

NEWアマ私も使ってますが
少し時間が掛りましたね。
私の周りのブリーダーさん達は爆殖が早かったそうです。
うちのは4カ月~5カ月入ったころから
爆殖体制に入りました。v-291

| Jackitty | 2011/12/27 05:27 | URL |

シャドー及びハイブリの抱卵おめでとうございます^^

ブログ休載って聞いて心配してましたよ!
子供がいると本当に自分の時間が限られてきますよね
仕事と家事と育児の合間にこれだけのブログの管理を
されてるのが本当にスゴイと思います。

あまり無理のない程度で頑張ってくださいね^^

| 和泉海老 | 2011/12/27 08:12 | URL |

さとっぴです(´・∀・`)
お子さんお寿司をおいしそうに食べてますね
温泉癒されますよね
抱卵個体いっぱいですね
NEWアマ本領発揮ってとこですかね
私事ですが。。。
ついに調子の悪い水槽で抱卵個体が出ましたよ

| さとっぴ | 2011/12/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

お寿司に温泉にゴージャスですね♪
イクラが好きなんて…通~ですね!
ってゑび家家では誰も食べませんね…><

お子様の習い事ですか~!
色々と大変かもですが、ガンバ~ガンバですよ~(^○^)

| ゑび家 | 2011/12/27 10:25 | URL |

おはようございます(o^^o)

お寿司&温泉ですか~♪
素敵なクリスマスでしたね(o^^o)
僕は昼がケンチキで夜は王将でしたよ(笑)

シャドー飼育、めっちゃ調子良さそうですね(*^o^*)
レッドのパンダが最近欲しいので羨ましいです!

お子さん達の事が落ち着いたら復活して下さいよd(^_^o)

| 美伝えび | 2011/12/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
なっなんと贅沢な2日間っ!!
でも、子供等にとっては一大イベントですもんね~
newアマは何個か立ち上げましたが
それぞれ、立ち上がる時期が
違った様に思えました^^
今はシャドー稚エビ君は
サテ飼育にされてないんですか?

| +MUGA+ | 2011/12/27 11:52 | URL |

こんにちは~

稚シャドーさん~いっぱい産まれるといいですね~(●^o^●)
パンダ柄の稚シャドーさんってハイブリビーなのか見分けるの難しそうですね~(笑)

| おぐにえび | 2011/12/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

さ・す・が
シャドーもガンガンですね~♪
うちも徐々にですが・・・^^

レッドママさんも頑張れ~♪

| ゑび家 | 2011/12/27 16:19 | URL |

お休みされてしまうとは淋しいですが
子供の成長に合わせた生活って自分の時間は本当に
ないですよね
体調に気をつけてがんばって下さい!
我が家のレッドシャドーさんと違う感じなんですが
我が家のは違うんじゃないかと不安です><
でも、どんなエビちゃんでも可愛いものです
脱皮ばかりしてるんだけど平気なのか心配だ~
あと少しブログ他のしみにしてます

| pupu | 2011/12/27 16:46 | URL |

どもです!

ほんとだ~
ボワボワが消えてる!?
イカの軟膏のカビも消えてるのかな?アマフロはなんて万能な水草なんだ♪(´ε` )

僕みたいな初心者の為にまた戻ってきて来くださいね~

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/12/27 17:17 | URL |

maimaiえびさん

1番コメ、ありがとうございます(^0^)/
ママさんのポーズ、ホント、カッコイイですね♪
写真撮ってるの、知っててポーズとってくれたのかな^^
たくさんのチビちゃん産んでほしいです!

| 桜心 | 2011/12/27 21:50 | URL |

こころ家族さん

子どもたち3人が一度に始めたので^^;
まだ大会などは冬の間はないのですが、
いろいろと準備とか、送り迎えとか、
子どもも親も、慣れるまでが大変ですね。
でも、子どもの成長も見られると思うので、
楽しみでもあります♪

| 桜心 | 2011/12/27 21:53 | URL |

萌えびさん

萌えびさんのNEWアマ水槽も、
放置で良い感じになってきましたか^^
同じ現象だったのかもしれませんね!
自分の水槽だけだったら、自分なりの検証しかできないけど、
こうやってブログを通して、みなさんの水槽の様子と比較したりできるので、
ありがたいです♪

| 桜心 | 2011/12/27 21:54 | URL |

志えびさん

そうですね~^^
抱卵してくれても、無事に産まれて、元気に残ってくれるかどうかは、
また別問題ですからね~^^;
たくさんの稚シャドーちゃんが見られるといいなと思います♪
志えびさんのNEWアマ水槽は、1か月半ですか。
我が家のNEWアマ水槽は、1か月半くらいのときは、逆に調子良くて、
その後悪くなったんですよね~><
同じソイルでも、いろいろですね。水やろ過など、いろいろな面で変わってくるんでしょうね。

| 桜心 | 2011/12/27 21:57 | URL |

えび盛岡さん

そうなんですよ^^;
少しの間お休みして、また落ち着いたら更新したいと思います♪
その時は、また遊びに来てくださいね!
桜心血統、ワシャワシャ殖えてくれてますか(^0^)/
とてもうれしい報告、ありがとうございます♪
よその水槽で殖えているという報告が、一番うれしいです^^
我が家のエビをほめてくださるのはありがたいですが、
えび盛岡さんの水槽が、抜群に調子が良いからこそ・・・ですからね!
今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/12/27 21:59 | URL |

つきねこさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、以前から遊びに来てくださっていたそうで、ありがとうございます♪
ブログのお休みは、ずいぶん悩んだのですが、
中途半端に続けても、気になっちゃうので・・・
思い切って一旦お休みすることにしました。
落ち着いたらまた更新したいと思いますので、
その時は遊びに来てくださいね(^0^)/
つきねこさんも、良いお年をお迎えください♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:00 | URL |

200hiaceさん

Newアマ水槽、良い感じになってきたかな?
まだエビさんは入れてないのですが、
水草の調子は、イイみたいです♪
爆殖水槽になってくれればいいんですけどね~^^
200hiaceさんのお子様は、サッカーされてたんですね。
私の息子もサッカーしていますが、週に1回だけで、お遊び程度です^^;
実は、主人も今回子どもたちが始めたスポーツをしていますよ。
200hiaceさんと同じですね!
親子で同じスポーツができるというのは、共通の話題もできていいですね。
私はスポーツは得意ではないので、送迎と応援をがんばります(^0^)

| 桜心 | 2011/12/27 22:04 | URL |

水槽係さん

水槽係さんご家族も、回転すしでしたか!
回るお寿司屋さんは、子どもたちが喜びますよね♪
私も楽しくて好きですけど^^
子どもたちは、あるスポーツを始めました^^
主人も得意なスポーツです♪
水槽係さんもスポーツマンですよね!
私はスポーツは得意ではないので、できることは送迎と応援だけですけど^^;
シャドーは、胸を張って順調だと言えるような状態ではないですが、
抱卵&稚エビが出てくると、テンション上がってきますね♪
シャドービーは、生まれるシャドーは少ないけど、いろんな色柄がうまれてくるので、
おもしろいな~、と思います^^

| 桜心 | 2011/12/27 22:09 | URL |

やっくんさん

おチビは、イクラから食べる・・・というより、
イクラだけしか食べません^^;
イクラ、イクラとウルサイです^^;
ブログは、みなさんと交流することが癒しになっていたので、できれば続けたかったのですが、
ちょっと時間的に無理になってきましたので。
また落ち着いたら更新したいと思っています。
みなさんのブログには、時間のある時に遊びに行かせていただきますので、
来年もよろしくお願いしますね♪
アマフロ写真、参考にしていただけましたか。良かったです^^

| 桜心 | 2011/12/27 22:13 | URL |

京都えびさん

温泉イイですよね~♪
また行きたくなっちゃいました^^
年末はみなさんお忙しいと思いますが、
疲れを癒しに温泉、イイですよ~。
シャドーは、いろんな色柄がいて、楽しいですね!
どんな色柄が出るかわからないところも、おもしろいです♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:17 | URL |

オスビーさん

日中は、大掃除をがんばったので、
夕方からゆっくりしてきました^^
NEWアマ水槽は、まだエビさんを入れてないのでわからないのですが、
水草の感じは、イイ感じになってきたと思います♪
しばらくお休みするので、当分先になると思いますが、
また、経過レポしますね。

| 桜心 | 2011/12/27 22:19 | URL |

Jackittyさん

JackittyさんのNEWアマ水槽も、
立ち上がりに時間がかかりましたか。
でも、早くから爆殖されたブリーダーさんもいらっしゃったんですね。
Jackittyさんが4~5か月くらいから爆殖体制に入ったというのを聞いて、
うれしくなりました^^
我が家も、その可能性、ありますよね?
今はまだわかりませんが^^;
そうなってくれるといいな~♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:21 | URL |

和泉海老さん

ありがとうございます^^
シャドーの抱卵は、最初はバタバタと相次いだのですが、
最近は、スローペースだったものですから、
抱卵&稚シャドーちゃん誕生は、うれしかったです♪
ブログは、育児休暇中に始めたので、最初はやりたい放題だったんですけど、
仕事に復帰してからは、なかなか思うように時間がとれませんでした^^;
でも、今までこうやって続けてこれたのは、みなさんからのあたたかい応援のおかげです♪
しばらくお休みしますが、落ち着いたらまた更新したいと思っていますので、
その時は、また遊びにきてくださいね!

| 桜心 | 2011/12/27 22:24 | URL |

さとっぴさん

おチビは、いつもイクラばかり食べます(^^ゞ
温泉は、本当に癒されますね♪
また行きたくなりました~^^
抱卵個体、シャドーは久しぶりなんですよ~。
シャドー飼育を始めた頃は、どんどん抱卵していたのですが、
最近はなかなか^^;
水槽の調子がよくないのかな?何か足りないのかな?と思っていましたが、
ようやくまた稚シャドーちゃんも生まれてきて、少し安心したところです^^
さとっぴさんも、調子が悪かった水槽で抱卵個体が出たとのこと、
上向いてきてるみたいで、良かったですね!
無事に稚エビちゃんが生まれるといいですね♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:33 | URL |

ゑび家さん

クリスマスなので、ちょっとゴージャスに行ってみました~!
と言っても、回るお寿司屋さんと、近所の温泉ですが(^^ゞ
ゑび家さんのお家では、誰もイクラ食べないんですか!
我が家は、みんな1番の好物なんですよ(^O^)/
子供の習い事は、バレエにサッカーに、また別のスポーツ・・・
体を動かすことばかりです^^;
ちょっとは頭も使えばいいのに~(~o~;)
私は送迎と応援を頑張ります♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:35 | URL |

美伝えびさん

お寿司も温泉も、子供たちのリクエストでした^^
クリスマスなので、楽しんできましたよ♪
美伝えびさんも、美味しいものづくしのクリスマスだったみたいですね!
私、未だに王将に行ったこと無いので、来年こそは行ってみます♪
シャドー飼育は、めっちゃ・・・というほど調子良くはないのですが^^;
久しぶりに抱卵&稚シャドーちゃんが出たので、うれしくて記事にしました♪
以前はもっと殖えてたんですけどね~(~o~;)
シャドーは、まだまだ謎が多いです・・・
美伝えびさんのところは、順調そうですね~!
いろいろと教えて下さいm(_ _)m
ブログは、なるべく早く復活できればいいなと思っています♪
復活したら、またよろしくお願いしますね!

| 桜心 | 2011/12/27 22:39 | URL |

+MUGA+さん

イブイブまでいれたら、贅沢な3日間でしたよ^^
クリスマスが終わったら、今度はお正月ですね。
子供にとってはサイコーでも、親は・・・大変ですね><
あ、でもMUGAさんは、すごいクリスマスプレゼントをもらってましたね!
私も馬券買いたくなっちゃいましたよ(^O^)/
NEWアマ水槽、今後どうなるのか、ドキドキです。
シャドーは、今はサテライト飼育はしてないんですよ。
サテライトのほうが歩留まり率は良さそうな気はしていますが、
重い腰が上がらなくて^^;
時間ができたら、また設置してみようかな。

| 桜心 | 2011/12/27 22:42 | URL |

おぐにえびさん

そうですね^^
せっかく抱卵してくれたので、いっぱい生まれて、いっぱい残ってくれるといいな~、と思っています♪
パンダ柄の稚シャドーちゃんは、我が家にはこれまでブラックのパンダ柄しかいなかったので、
小さい頃は、ブルーに見えるので、ビーとは違う感じでしたよ。
でも、レッドは、ビーと色も柄も似ているので、難しいかもしれませんね^^;
どんな稚シャドーちゃんが生まれるか、楽しみです♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:45 | URL |

ゑび家さん

いえいえ^^;
全然ガンガンではありませんよ~(^^ゞ
ホントーに、ボチボチ・・・です^^;
久しぶりに抱卵&稚エビちゃんが見られたので、記事にしました♪
レッドママさんは始めてなので、
どんな子が生まれてくるのか、楽しみです^^
ゑび家さんの水槽にも、シャドー稚エビちゃんが出てきましたね!
来年は、たくさん殖えるといいですね^^
お互い、頑張りましょう!

| 桜心 | 2011/12/27 22:47 | URL |

pupuさん

そうですね^^
子供が小さいうちは、それなりに忙しく、
大きくなってきたら、また別の忙しさが加わりますね(^^ゞ
でも、子供はあっという間に大きくなるので、
今できることを精一杯させてあげたいと思います♪
レッドシャドーさん、いろんな柄がいますよ^^
私の記事に載せているレッドシャドーさんは、
変わった柄をしていますね。
pupuさんのところのは、どんな柄かな?
おっしゃるように、どんなエビさんでもかわいいですけどね♪
元気におおきくなってくれるといいですね!

| 桜心 | 2011/12/27 22:50 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

ボワボワ消えましたよ~^^
イカの軟甲のカビは、別の水槽ですが、
その後は・・・
また記事に書きますね(^O^)
アマフロは、根の伸び具合いなどでも、水質を見ることができるので、
とても重宝しています。
根だけが急激に伸びるときは、あまり調子の良くない時が多いですね。
程よいスピードで成長して、株も増えている時は、安心ですね^^
ブログは、落ち着いたらまた戻ってきますね^^
そんなふうに言っていただけて、うれしいです♪

| 桜心 | 2011/12/27 22:53 | URL |

温泉の岩盤浴がおすすめです(^-^)でも小さいお子さんがいるとムリですよね

我が家にもレッドシャドーきましたよ。これはこれで良いもんですね♪

小さい頃やっていたスポーツは一生の宝になりますからね。いまだにサッカーや水泳やりますもん。娘たちは何もやらなかったですが、何でもいいからスポーツやってほしかったですね。

| なぱえび | 2011/12/27 23:03 | URL |

こんばんは

クリスマスの3連休は、ずっと仕事でした
帰ってくると子供たちは、既に寝ているという3日間でした

桜心さんは、美味しい物を食べて温泉につかって リラックスできたようですね
ブログの休止の事を本日、知りました
桜心さんのブログで勉強になることが沢山ありました
しばらくお休みするのは淋しいですが 時々ブログをアップしてくださるようですので それを楽しみにしています

僕の方も産多エビちゃんの事をブログで記事にしていきますね

| うめ | 2011/12/27 23:52 | URL |

久しぶりのコメ回りですが、桜心 さんて今まででも不思議なくらいブログに時間使ってましたよね?

お子さんがいて、仕事にも復帰されて、毎回すごい数のコメ返とかして・・・・・飲んだくれてサボってる私にはとても真似出来ませんです。

また 桜心 さん のブログが更新されるのを楽しみにしていますが、この機会に 桜心 さん も ゆっくり休んで下さいね。(子供の事で忙しくて無理かな・・・・・)

では、新年もよろしくお願いいたします。

| AZTAKA | 2011/12/28 00:17 | URL |

こんばんは~(^^)/

寂しくなりますが、子供さんたちが落ち着いたらまたブログに帰ってきてくださいね。。
泣かんと待ってますから~(笑)
レッドシャドー、変った模様ですごく綺麗ですね♪
家のニューアマ水槽、6月に立ち上げて半年たちましたが、相変わらず爆殖とまではいきませんが調子いいですよ~(^^♪

| パパス | 2011/12/28 01:00 | URL |

なぱえびさん

岩盤浴、いいですよね~♪
おチビが生まれるまえは、よく行ってました(^O^)/
もうおチビもずいぶん大きくなってきたので、
たまには主人に預けて、一人でのんびり岩盤浴もいいかも^^
なぱえびさんもレッドシャドーさんお迎えしたんですか!
ビーの赤とはまた違った赤で、イイですよね♪
なぱえびさんご自身が、サッカー&水泳をされるんですか?
スポーツマンですね!
スポーツは一生続けられる趣味だし、健康にも良いので、いいですね^^

| 桜心 | 2011/12/28 13:19 | URL |

うめさん

3連休ずっとお仕事でしたか!
お疲れ様でしたm(_ _)m
お正月はゆっくりできるといいですね♪
ブログは、思い切ってしばらくお休みすることにしました。
でも、時間のあるときは、みなさんのブログに遊びに行かせていただきますので、
来年もよろしくお願いしますね(^O^)/
サンタエビの記事が見られると、うれしいです♪

| 桜心 | 2011/12/28 13:20 | URL |

AZATAKAさん

お久しぶりです♪
改めて、シャドーさんありがとうございましたm(_ _)m
きれいなシャドーさんが、たくさん殖えてくれるといいなと思っています^^
来年の記事で、きれいな稚シャドーちゃんたちがたくさん紹介できるといいな~♪
ブログは、私にとってはストレス解消の趣味だったので、
記事を書くのも返コメするのも、楽しかったですよ^^
でも、最近はいろいろと忙しくなり、思うように時間がとれなくなってきたので(^^ゞ
ブログお休み中は、みなさんのブログにお邪魔して、
ストレス解消しようと思います(^O^)/
AZTAKAさんも、マイペースでがんばって下さいね^^

| 桜心 | 2011/12/28 13:28 | URL |

パパスさん

ありがとうございます^^
早くまた自分の時間ができて、ブログが書けるようになるといいな~、と思っています♪
お休み中も、時々遊びに行かせていただきますね!
レッドシャドー、綺麗でしょ♪
変わった模様ですよね?
AZTAKAさんからいただいたシャドーさんは、変わった色柄が多くて、おもしろいです^^
パパスさんのNEWアマ水槽、調子いいですか!
やっぱり立ち上げ方とか水との相性とかあるのかな~?さすがです(^O^)/
我が家のNEWアマ水槽も、このまま調子よく行ってくれるといいな~(^^ゞ

| 桜心 | 2011/12/28 13:30 | URL |

あれ~
お忙しく訪問できていませんでしたが、悲しいお知らせがあったんですね・・・
ブログ始めて初めてのリンク先が桜心さんです。
このまま残しておきますから、月1でも更新できれば・・・
まあ、でもしばらくゆっくり休んでください。^^

全記事のバーナーの写真は・・・・まさか・・・v-238

| takuryopo | 2011/12/28 15:15 | URL |

お久しぶりで~す

とんとご無沙汰しておりましたm(_ _)m
最近全く皆様のブログに訪問出来ていないので
ちょっといかんなぁ…><と思ってます^^;

と思ったら休業宣言ですか!
びっくりしました!
確かにお子さんにスポーツをさせている親御さんを見ていると
皆さんお忙しそうですもんね。
詳しくは分かりませんが、練習や試合などで
すごい早い時間から遠征に行ったりとか?
親ってすごいなぁ…とつくづく思いますm(_ _)m

またお時間が出来たらブログの再開楽しみにしてますね!
では、よいお年を^^♪

| りか店長 | 2011/12/28 15:57 | URL |

takuryopoさん

初めてのリンク先が、私のブログとのこと、うれしいです^^
私も、takuryopoさんのブログは3番目にリンクさせていただいてますし、
takuryopoさんとは、長いお付き合いをさせていただきてます^^
しばらくお休みしますが、落ち着いてきたらまた更新したいと思いますので、
今後とも変わらぬお付き合いをいただけるとうれしいです♪
早くまたブログが書ける時間ができるといいなと思います!
バナーの写真は、去年の写真ですが^^

| 桜心 | 2011/12/28 19:15 | URL |

りか店長さん

お久しぶりです♪
子供のことでちょっと忙しくなってきましたので、
落ち着くまでしばらくお休みすることにしました^^
でも、時間がある時には、みなさんのブログには遊びに行かせていただきたいと思っていますので、
来年も、よろしくお願いします^^
りか店長さんも、お店にお家に年末はお忙しいと思いますが、
お体に気をつけてがんばって下さいね!
良いお年を♪

| 桜心 | 2011/12/28 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/560-82f8eb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

