桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心から感謝、感謝です(o^-^o)♪♪♪

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年の最後に、イイことがありました~

ブロ友のリンムーさんプレ企画で、見事当選しました

リンムーさんのプレ企画で当選したのは、なんと2回目

リンムーさん、いつもいただいてばかりで、スミマセン

豊橋おでん、楽しみに待ってま~す





さて、いよいよ、今日で2011年も終わりですね

そして、私のブログも今日で・・・

と思っていたけど、みなさんに『明けましておめでとう』は言いたいので、

明日の元旦の更新を最後にして、お休みに入ろうかと思っています

なので、あと2日間、お付き合いくださいませ





今年の元旦の記事を読み返してみると、

3つの目標を立てていましたので、検証してみたいと思います

1つめは『エビさんを殖やすこと

この目標を立てた頃に比べると、水槽の数はずいぶん増えましたが、

エビは・・・殖えたかな~

この夏から秋にかけて随分出荷したので、現在の水槽を見てみると、

一時期に比べると数は減ってしまいましたが、

トータルで考えると、まぁまぁ順調にきたのではないかと思います

ebisuisou.jpg

選別漏れ水槽が、一番殖えてたりして・・・(笑)





2つめは『グレードアップ

これは、サンタ血統に関しては、随分色が上がってきたのではないかと思っています

サンタ血統は、ルビー血統に比べると、色の乗りや殻の厚みがイマイチだったので、

ルビー血統の♂と掛け合わせたりしながら、グレードアップを頑張ってきました

昔はどちらかというと朱色っぽい薄めの赤色だったのが、
IMG_2402.jpg


濃い深い赤色に近づいてきたのではないかと思っています
breeders chiebi

赤足も増えてきましたしね

ルビー血統に関しては、特に可もなく不可もなく、現状維持・・・かな

こちらも、そろそろアウトブリードを考えなくてはいけないかもしれませんね





3つめは・・・『シャドー飼育の確立

これは、目的達成ならず・・・でした

1番殖えていたのは、今年の春頃だったかな~
IMG_3719.jpg

夏くらいから停滞してきて・・・

最近やっとまた抱卵&稚エビちゃんがボチボチ見られるようになってきたので、

このままみんな無事に大きくなってくれるといいな~、と思っています





今年は、震災のチャリティー、紅白祭、オークション、プレ企画などで、

たくさんの方々に、我が家のエビを送らせていただきました

来年も、我が家のエビが、日本各地の水槽にお迎えしていただけるように、

頑張りたいと思います

明日からしばらく記事の更新はお休みしますが、

オークションに出品した時には、ブログで宣伝させてもらいますので、

見つけた時には、是非遊びに来てくださいね

よろしくお願いしま~す





最後に・・・今年1年、皆様には本当にお世話になりました

思いついたことをダラダラと書き連ねただけのブログでしたが、

たくさんの方々に読んでいただき、たくさんのコメント&応援ポチをいただき、

とてもうれしかったです

実は、仕事で辛いことや落ち込むこともあったのですが、

皆様からのあたたかい応援や励ましのお言葉で、元気をいただいていました

今年1年私が元気にやってこれたのは、皆様のおかげです

皆様には心から感謝しています

本当に、ありがとうございました





皆様にとっては、今年はどんな1年だったでしょうか

いろんなことがあった1年だったと思いますが、

良かったことも悪かったことも、全て良い経験になったのではないかと思います

今年の経験を糧にして、また来年も楽しみながら、頑張って行きましょう



来年も良い年になりますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 01:56 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜心さんへ

桜心さん、カウントダウンですね、高知の勇者です(^^ゞ

心くすぶられことばかりの桜心さんのブログΣ( ̄□ ̄)!
今日と明日をえび好きのみんなと楽しむきに(*⌒▽⌒*)

| 高知の勇者 | 2011/12/31 02:07 | URL | ≫ EDIT

あと2日楽しませていただきます。
僕もシャドーを春先から始めて、
四苦八苦した一年でしたね。
僕の方はたいしたことないブログですが
またお時間が出来た時にでも、暇潰しに
覗いてやってください。

| Tomoyan | 2011/12/31 02:27 | URL |

こんばんは

今年はブログリンクして頂きありがとうございました!
色々と勉強になることが多くとても為になりました。
新年からは暫しの間お休みになられる様ですが、
復活をお待ちしております!
それでは良い新年を!

| オスビー | 2011/12/31 02:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^♪

あと二日あるんですね。。
桜心さんが居なくなっちゃうわけじゃないんで、待ってますよ~(^_-)-☆
いつかはうちの店にも桜心さんのルビー血統やサンタ血統を置きたいです。
そのときは相談に乗ってくださいね。
2012年元日で少しの間お別れですね。。
お身体に気をつけて子育てに主婦業に頑張ってくださいね!(^^)!

| しゅりんぷ村 パパス | 2011/12/31 03:51 | URL |

今年は桜心さんのブログでだいぶ勉強させて頂きました!!

一年お疲れ様でした(^-^)/

良いお年をお迎え下さいね\(^o^)/

| たかえび | 2011/12/31 06:00 | URL |

おはようございます

桜心さんの記事には色々と勉強させてもらい
ありがとうございました(^^)

これから寂しくなりますが、復活される日を楽しみにしてます

| ChieBee | 2011/12/31 06:02 | URL |

おはようございます!
エビを通じて、ブログでお知り合いに
なれて、非常に嬉しかったです!
私自身も色々とあった1年でしたが、
来年こそは良い年にしたいな…と思っております。
良いお年をお迎えください!!

| KillerBee | 2011/12/31 07:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-411
かなりご無沙汰しております!
一年間お疲れ様でした!

また来年も宜しくです
v-411

| こっちゃん親父 | 2011/12/31 08:37 | URL |

こちらこそありがとうございました。

桜心さんからコメントいただいたときは娘と一緒に、「女王様からコメキター!!!」って喜んだものです(笑)

忙しいとは思いますが、また時間が出来るのを楽しみにお待ちしてます(^-^)

よいお年を!

| なぱえび | 2011/12/31 08:47 | URL |

おはようございます^^

桜心さんのブログはとても勉強になりました~♪
来年は仕事&家庭を頑張ってくださいね^^
あっ…うちも一人増員だから、今まで以上に頑張らなくては…
来年も宜しくお願いします~♪
良いお年を^^

| ゑび家 | 2011/12/31 08:57 | URL |

おはようございまーーーす (^o^)/

昨年の大晦日は雪で大変でしたが
今年は天気も良く穏やかですね!

来年は穏やかな1年となる事を願って
いますが、どうなるコトやら(^_^;;

更新頻度を落として、時間のある時
又は コレは書きたい!!!
という時には ぜひ更新して下さいね!(^_-)-☆

では、よいお年を!

| ベランダえび | 2011/12/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

1年間、お疲れ様でした(*^o^*)

今年はお互い楽しいエビ飼育が出来たり、エビ友が増えて良かったですね♪

来年も微力ですが九州が盛り上がるように頑張るので、桜心さんも1日も早く復活して下さいね!

今年は色々とお世話になりました!
来年も今年同様、宜しくお願いしますね(o^^o)

| 美伝えび | 2011/12/31 10:01 | URL | ≫ EDIT

桜心さんのブログには大変お世話になりました(^-^)/
本当にありがとうございました♪

来年も今年以上の良い年になりますように願っております。

| 常総えび | 2011/12/31 10:13 | URL |

なんか本当に最後みたいな書き方ですよ^^;
桜心さんがブログ始めて最初の頃からのお付き合いですね^^
ですよね!?
また新年の挨拶にてお会いしましょうね^^

| まろっそ | 2011/12/31 11:04 | URL |

こんにちは~(^-^)
桜心さんにはいろいろな事を教えて頂き感謝しておりますm(_ _)m
来年もいろいろと忙しいと思いますが頑張って下さいo(^o^)o
良いお年を御迎えください(*^-^)ノ

| 志えび | 2011/12/31 11:39 | URL |

こんにちは
今年1年常に暖かいコメ頂きましてありがとうございました。
良いお年をお迎えください!!

| 赤蝦 | 2011/12/31 11:56 | URL |

こんにちはです(^_^)
桜心さんのブログは本当に勉強になりました!!
サンタ血統もグレードUPしたとのことで、さすがですね!!
オークション毎回チェックします!
チェックだけになりそうですが…^^;
今年1年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!

| こころ家族 | 2011/12/31 12:00 | URL |

一年間ブログ更新お疲れ様でした^^
私のスキルアップの為に出来れば月2~3回はブログ更新して欲しいですね~^^;
それでは良いお年をお迎え下さい。^^

| takuryopo | 2011/12/31 12:02 | URL |

こんにちは~( ̄^ ̄ゞ
私は今年は新しい出会いがたくさんあってとても充実した年になりました!
桜心さんのブログでいろいろ勉強できて我が家の水槽も復活の兆しが見えてきましたv-391
来年も桜心さんにとって良い年になりますようお祈りしておりますv-391

| 水槽係 | 2011/12/31 12:11 | URL |

ほんとにこのブログに載ってることはすごくいいことばかりで・・・!
勉強になりました!

良いお年を!

| maimaiえび | 2011/12/31 12:47 | URL |

色々とありがとうございました。

ご無沙汰してます。

今年は、さんさんに、おまけで沢山の♀個体を送って頂きありがとうございました。

返事が、出来なくてごめんなさいね~。m(_ _)m

えびより家族が一番です。

お子様の為に頑張ってくださいね~!!

私もブログは、まだ復活しませんが。。。。

その内。。。。変な電話が繋るかも(笑)

| 変なおじさん。 | 2011/12/31 13:09 | URL |

こんにちは

今年になって本格的にビーの飼育に取り組んできたのですが、桜心さんのブログはとても参考になりました。
また、僕のブログにもコメントを頂くなど本当にお世話になりました。
あらためて、ありがとうございます!

来年よりのブログ休止はとても寂しいですが、何事も生活あっての事だと思いますので、仕方ないですよね。

来る新年が桜心さんご家族にとって幸多き年でありますように!

| たにやん@蛯乃樹 | 2011/12/31 14:07 | URL |

こんにちわ(^_^)/

本当に今年はお世話に成りましたm(__)m
桜心さんのブログを色々参考にさせて頂きました(^_^)/
読み逃げばかりで(爆)
えび友と桜心さんのブログのテーマで・・・
何時間も語り合った事も有りました(^_^;)

来年は九州遠征もしますので・・・
タイミングが合いましたら
お会い出来ればと思います(^_^)

旦那様にも宜しくお伝え下さいm(__)m
良いお年を~♪

| B-Respect+μ(ミユゴン) | 2011/12/31 14:38 | URL |

こんにちは(*´∀`*)

年内中は突然コメントし、さらにはリンクのお願いまで受け入れて頂き本当にありがとうございました(^u^)

まだまだ子育てやお仕事、エビ飼育など大変でしょうが
くれぐれもご自身の体調には気を付けて下さいね

どうか桜心さんご家族に幸多く、穏やかな年が訪れますように
愛知より願っております(*´∀`)

| 和団子 | 2011/12/31 15:34 | URL |

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

| くま | 2011/12/31 15:39 | URL |

大晦日ですね

短い期間でしたが、とても勉強になり刺激になりました。
あと1回の更新でブログも冬眠でしょうか?
寂しい気もしますが、心のつながる家庭へ向けて!!ですね!!
たまには、UP楽しみにしていますので
いろいろとお世話になりました。

| 200hiace | 2011/12/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

桜心さんの記事がしばらく見れなくなると思うと何とも淋しい気分ですが

また元気に戻ってこられるのを心待ちにしてますね

それまで僕が続けられるかな・・・^^

2012年が桜心さんにとって良い年でありますように

一年間本当にお疲れ様でした。

| なにわエビ | 2011/12/31 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

桜心さんにはほんとにお世話になりました。
正直、桜心さんがいらっしゃらなっかったら震災後えびを辞めていたと思います。

ブログでも毎回勉強させていただきありがとうございました。

来年もパワフルに動く桜心さんでしょうけど、体だけは大切に!

桜心家にとって来年が素敵な年になりますように!



| えび盛岡 | 2011/12/31 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今年も後僅かとなりました
あまりコメント出来なかったんですがw

震災後の復興、それに関してのブログに記事など大変素晴らしいと思いました!
さすが!!
って感じです。

札幌もやっとビーシュリンプの知名度が増えてきました。

これからもお互い頑張って行きましょね!

それでは、良いお年を♪
桜心さん宅が幸せな一年でありますように♪

| bee garden | 2011/12/31 17:10 | URL |

今年は夏場のえび水槽崩壊以来、

ブログを通じてみなさんから多くの励ましをいただきました。

おかげで今順調に再開する事が出来ました。

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| 黒 | 2011/12/31 18:17 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました~

今年一年ブログで楽しませていただきました。。
また再開する日を楽しみにしています。。
来年もよろしくお願いします。。
m(__)m

| おぐにえび | 2011/12/31 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

明日で、ブログをお休みするのはちょっと淋しいですが
エビ舞会No.13は、そのままですので 来年何か
エビ舞会として企画した時は、連絡させていただきますね
それでは、良いお年をお迎えください

| うめ | 2011/12/31 18:55 | URL |

さみしくなります

今年の後半からコメントでやり取りをさせていただき、これからまだまだアドバイスを貰いたかったのですが寂しくなります。
ブログチェックして待っていますので、子供さんの事が一段落しましたらまた再開して下さい。

| アフロ海老 | 2011/12/31 20:49 | URL |

高知の勇者さん

いよいよカウントダウンですね!
2011年、私にとってはとても思い出に残る年となりました♪
2012年も、さらにハッピーな年になりますように^^
また来年もよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:18 | URL |

Tomoyanさん

シャドーには、わたしも四苦八苦させられました^^;
でも、だからこそ、燃えますよね~(^O^)
来年は、少しでも進歩すればいいな、と思っていますが(^^ゞ
Tomoyanさんも、シャドー飼育、楽しみながらがんばって下さい♪
時間のある時には遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/12/31 21:20 | URL |

オスビーさん

わたしも、みなさんからのコメントが大変参考になりました!
ブログは、全国のみなさんと情報交換できるので、
本当にありがたいですね♪
これからしばらくお休みしますが、
また復活出来る日を楽しみにしています^^
オスビーさんも、良いお年をお迎え下さい♪

| 桜心 | 2011/12/31 21:21 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

いつかパパスさんのお店に・・・!
ありがとうございます^^
お迎えしていただけるように、たくさん殖やさなくては(^O^)/
これからしばらくブログはお休みしますが、
みなさんのブログには遊びに行かせていただくので、
今後ともよろしくお願いします(^O^)/
子育て&主婦業も、頑張ります♪

| 桜心 | 2011/12/31 21:23 | URL |

たかえびさん

私のブログが、少しでも何かの参考になれば、うれしいです♪
私も、みなさんからのコメントや、みなさんのブログで、
たくさん勉強させていただきました^^
また来年もよろしくお願いします(^O^)/
たかえびさんも、良いお年をお迎えください^^

| 桜心 | 2011/12/31 21:25 | URL |

来年は少し、さみしくなりますが
いろいろな、為になる情報を
ありがとうございました(o^^o)

来年も、桜心夫妻にとって
よいお年になりますように(^-^)/
京都のすみっこから応援してます♪

| keeper_bee | 2011/12/31 21:25 | URL |

ChieBeeさん

私の記事が、少しでも何かの参考になれば、うれしいです♪
しばらく記事の更新はお休みしますが、
何かあった時には、きまぐれで更新するかもしれませんので、
その時は、よろしくお願いしますね^^
ChieBeeさんも、マイペースで楽しみながら、がんばって下さい(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:26 | URL |

Killer Beeさん

エビを通じてのブログでの出会い、
考えてみると、不思議なご縁ですよね^^
日本全国の共通の趣味を持つ方たちと、こうやって交流できるのは、
とても幸せなことだと思います♪
Killer Beeさんもいろいろとあった1年だったと思いますが、
私もいろいろありました(^^ゞ
でも、全部含めて、良い経験になったな~、と思います。
来年はもっとパワーアップした年になるといいですね!

| 桜心 | 2011/12/31 21:29 | URL |

こっちゃん親父さん

お久しぶりです♪
お元気にされてますか^^
こっちゃん親父さんも、1年間お疲れ様でした^^
来年もさらに良い年になるといいですね!
今後ともよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:30 | URL |

なぱえびさん

女王様から・・・って、読んで笑っちゃいました(笑)
そんなに喜んでいただいたなんて、嬉し恥ずかしです(*^^*)
なぱえびさんも、娘さんと一緒に、これからもエビ飼育がんばって下さいね!
また時間のある時には遊びに行かせていただきますね^^
良いお年をお迎えください♪

| 桜心 | 2011/12/31 21:32 | URL |

ゑび家さん

仕事はあんまりがんばりたくないんですが(^^ゞ
生活のために、頑張ります(~o~;)!
ゑび家さんも頑張らなくてはいけませんね~!
もう一人増員するのは、もうそろそろでは・・・?
楽しみですね!
奥様孝行、がんばって下さいね(^O^)/
良いお年をお迎えください♪

| 桜心 | 2011/12/31 21:34 | URL |

ベランダえびさん

そうですね。
去年は、初詣に行く準備をしていたのですが、
雪で断念したのを思い出しました(^^ゞ
今年は、大丈夫そうですね♪
来年は穏やかな1年に・・・と思いますが、
早速忙しくなりそうな予感が(~o~;)
でも、何事もマイペースで楽しみながらやっていけるといいな、と思っています^^
気が向いたときには更新するかもしれないので、その時は遊びにきてくださいね♪
良いお年をお迎えください^^

| 桜心 | 2011/12/31 21:36 | URL |

美伝えびさん

美伝えびさんも、1年間お疲れ様でした^^
美伝えびさんにとっても、エビの交流が広がった1年だったんですね!
エビを通してのご縁、考えてみると不思議なご縁ですよね。
来年はもっともっと盛り上がる年になるといいですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:39 | URL |

常総えびさん

こちらこそ、ありがとうございました^^
今年は、わたしも、ブロ友のみなさんに助けられた1年だったと思います。
たくさんのコメントや応援ポチをいただいて、とても励まされました♪
来年も、たくさんのエビの輪が広がるといいですね!

| 桜心 | 2011/12/31 21:41 | URL |

まろっそさん

一応、今年最後ってことで^^
来年は、しばらくお休みをいただいて、
また落ち着いたら復活したいと思っています♪
まろっそさんとは、ブログを始めた頃からのお付き合いなので、
長いですよね~♪
長い間、ありがとうございましたm(_ _)m
・・・なんて言ってたら、また本当に最後みたいになっちゃいますね^^;
また来年も、よろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:44 | URL |

志えびさん

そんな風に言っていただけて、うれし恥ずかしです(*^^*)
私も、みなさんからいろいろなことを教えていただきながら、
1年間頑張ってこれました♪
来年も、ブログの更新はしばらくできないですが、
みなさんのブログから、いろんなことを勉強させていただこうと思います。
来年もよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/12/31 21:48 | URL |

赤蝦さん

こちらこそ、ありがとうございました^^
来年は、しばらく記事の更新はお休みしますが、
時間のあるときは、みなさんのブログに遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さい^^

| 桜心 | 2011/12/31 21:49 | URL |

どもです!

あと三時間で終わりですね~

今年は桜心さんのおかげでちょっとは知識が付いたような
気がします!

お休みの間は過去日記を読んで勉強のし直ししますね!
でわでわ年越しそば食べて紅白に集中しますね~~~

良いお年を~~~~~~v(*^∀^*)/

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2011/12/31 21:50 | URL |

こころ家族さん

こちらこそ、いつもあたたかいコメントありがとうございました^^
サンタ血統は、だいぶ色は濃くなったと思いますが、
まだまだ課題はたくさんあるので、
これから頑張っていきたいです♪
オークションも、時間のあるときに、ボチボチ出していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2011/12/31 21:52 | URL |

takuryopoさん

ありがとうございます^^
takuryopoさんには、ブログを始めた当初からお世話になりました♪
また、プレゼント企画でのプチヴェールとウォーターフェザー、
ありがとうございました!
しばらく記事の更新はお休みしますが、
時間のあるときは遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いしますね(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 21:54 | URL |

水槽係さん

水槽係さんも、たくさんの出会いがあったんですね!
水槽係さんは、実際にいろんなブロ友さんとご対面されてましたものね♪
来年も、さらに輪が広がるといいですね^^
水槽の方も復活の兆しが見えてきたとのこと、
来年は更にパワーアップしそうで、楽しみですね♪
来年も、よろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:01 | URL |

maimaiえびさん

私のブログが、少しでも何かの参考になってくれたのなら、
うれしいです^^
来年も、早く記事が更新できるようになればいいなと思います♪
maimaiえびさんも、良いお年をお迎え下さい^^

| 桜心 | 2011/12/31 22:02 | URL |

変なおじさん

お久しぶりです♪
変なおじさんのお友だちに、
我が家のエビさんを送らせていただいたんですよね^^
懐かしいです^^
エビさんも大事ですが、家族も大事ですので、
しばらくは子供のことに集中したいと思います♪
変なおじさんは、ブログ復活しないんですか~?
復活したら、遊びに行かせていただきますので、教えて下さいね!

| 桜心 | 2011/12/31 22:05 | URL |

たにやん@蛯乃樹さん

こちらこそ、コメントありがとうございました^^
私のブログが、少しでも何かの参考になってくれたのなら、
とてもうれしいです♪
しばらく記事の更新はお休みしますが、
時間のあるときは、みなさんのブログには遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい♪

| 桜心 | 2011/12/31 22:07 | URL |

ミユゴンさん

私のブログのテーマで、エビ友さんと何時間も・・・!
変なことばかり書いてますからね~(~o~;)
突っ込みどころ満載でしょ(笑)
でも、話題にしていただけるなんて、うれしいです♪
来年は、九州遠征予定があるんですね!
機会があれば、お会いできたらうれしいです^^
旦那にも・・・伝えておきます^^
良いお年をお迎えください♪

| 桜心 | 2011/12/31 22:12 | URL |

和団子さん

こちらこそ、コメントいただき、ありがとうございました^^
数少ない女性エビブロガーさんなので、
とても親しみを感じていました♪
私とは違って、パワフルに動いて回る和団子さん、
すごいな~!って尊敬してます^^
これからも、ご主人と仲良く、エビ飼育を楽しんでくださいね♪
新しいエビ部屋も、楽しみですし、
来年は良い年になりそうですね(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:15 | URL |

くまさん

こちらこそ、お世話になりました^^
くまさんは、エビさんの他にも、
ネコちゃんのお世話もいろいろとお忙しそうで。
でも、とても充実した毎日なんだろうな~、と思って、
記事を拝見していました^^
お体に気をつけて、来年もがんばって下さい(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:16 | URL |

200hiaceさん

はい^^:
しばらく冬眠に入ります(^^ゞ
200hiaceさんとは、最近交流を始めたばかりなので、
残念ですが・・・
私は更新はしばらくお休みしますが、
みなさんのブログには遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いしますね!

| 桜心 | 2011/12/31 22:18 | URL |

なにわエビさん

ありがとうございます^^
また元気に戻ってこれる日が、早くくるといいな、と思っています♪
なにわエビさんは、いつも内容の濃い記事を、コンスタントに更新されているので、
すごいな~、と思います。
無理されないように、マイペースで楽しみながら、頑張ってくださいね(^O^)/
良いお年をお迎え下さい^^

| 桜心 | 2011/12/31 22:20 | URL |

えび盛岡さん

え!?そうなんですか?
そんな風にいっていただけると、ブログをやっててよかったな~って、心から思います^^
こちらこそ、ありがとうございます♪
えび盛岡さんも、お体を大切に、エビ飼育を楽しんでくださいね♪
来年も良い年でありますように(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:22 | URL |

bee gardenさん

お久しぶりです♪
震災後の記事なども読んでくださっていたのですね。
こちらは被害もなく、私はたいしたことはできませんでしたが、
そんな風に言ってくださる方がいらっしゃるなんて、
とてもありがたいと思います^^
札幌の方でも、ビーシュリンプが広まってきたんですね!
来年は、更にパワーアップできるといいですね♪
良いお年をお迎え下さい^^

| 桜心 | 2011/12/31 22:25 | URL |

黒さん

そうでしたね。
黒さんは、夏に大変な経験をされたにもかかわらず、
エビ飼育をあきらめないで、復活されたところがスゴイと思います!
辛い時は、みなさんからのあたたかい励ましが、本当にありがたいですよね^^
来年も、さらに良い年になるといいですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:27 | URL |

おぐにえびさん

私もブログを通じて、楽しい交流がたくさんできました^^
ブログをお休みするのは寂しいですが、
みなさんのブログには遊びに行かせていただきますので、
今後とも、よろしくお願いしますね!

| 桜心 | 2011/12/31 22:29 | URL |

うめさん

ありがとうございます^^
エビ舞会のメンバーも増えて、にぎやかになりましたね♪
うめさんはいろいろと大変だと思いますけど、
連絡などがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
来年も、良い年になりますように!

| 桜心 | 2011/12/31 22:32 | URL |

桜心さん、お久しぶりです。ブログ拝見させていただきました。

そうですか・・・しばらくの休養ですか。今年は桜心さんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。

私の方は、苦労の甲斐があってついに「チョコグラの育成のコツ」が掴めました。来年はできれば、ですが「チョコグラの繁殖」に挑戦したいと思ってます。

もちろんロシアパンは来年も頑張りますっ!また会えるのを本当に楽しみにしてますよ~。

本当にご苦労様でした。それではお互いに「良いお年」を~♪

| ロシアパン | 2011/12/31 22:34 | URL |

2011年お疲れ様でした~

新年も適当に進むAZTAKAですが、お子さんの方が落ち着きましたら、じっくり充電された桜心さんのブログ復活を楽しみにしています。

その頃にはAZTAKAのブログが終わってるかもしれませんが・・・・・ サボリまくって自然消滅?

では、よいお年を~

| AZTAKA | 2011/12/31 22:34 | URL |

アフロ海老さん

アフロ海老さんとは、まだ交流が始まったばかりだったので、残念ですが・・・
また落ち着いたら記事を更新したいと思っていますので、
その時は、遊びにきてくださいね♪
訪問&コメント、ありがとうございました^^
良いお年をお迎えください♪

| 桜心 | 2011/12/31 22:34 | URL |

keeper_beeさん

私も寂しくなってきました(T T)
でも、みなさんのブログは訪問させていただきますので、
来年も引き続きよろしくお願いします♪
京都からの応援ありがとうございます!
私も、福岡のすみっこから、応援しています(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:36 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

2011年もあと1時間半で終わりです!
振り返ってみると、あっという間の1年間でしたが、
中身の濃い年だったな~、と思います^^
過去記事を読んでくださるとのこと、ありがとうございます♪
(過去記事は、写真が差し替わっておかしくなっている記事もありますので、
写真はあまり気にせずに読んでくださいね^^;)
良いお年をお迎え下さい^^

| 桜心 | 2011/12/31 22:38 | URL |

ロシアパンさん

そうなんですよ^^;
ちょっと今のペースでの更新が難しくなってきたので、
思い切って少しお休みすることにしました。
ロシアパンさんは、チョコちゃんの育成のコツがつかめたとのこと、
来年は、繁殖に挑戦で、さらに楽しみが増えましたね♪
たくさんのチョコちゃんの赤ちゃんが見られるといいですね~^^
来年も、良い年になりますように(^O^)/

| 桜心 | 2011/12/31 22:41 | URL |

AZTAKAさん

AZTAKAさんも、2011年、お疲れ様でした^^
私はしばらくお休みしますが、
AZTAKAさんは、マイペース更新で、がんばって下さいね(^O^)/
シャドーさんでいっぱいになった水槽の写真を、
時々アップしてくださいよ~♪
来年も、さらにパワーアップした年になりますように^^

| 桜心 | 2011/12/31 22:42 | URL |

今年色々とお世話になりましたv-290

来年も今年同様宜しくお願いします

桜心さんもお忙しいとは思いますが
応援しておりますので
エビブリード頑張って楽しくいきましょうv-291

| Jackitty | 2011/12/31 23:03 | URL |

Jackittyさん

こちらこそ、色々とお世話になりました^^
飼育のちょっとしたコツや、
水槽の調子をUPする㊙なども、
惜しみなく教えていただき、大変参考になりましたm(_ _)m
今後も、更なる活躍を期待しています(^O^)/
来年もよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2011/12/31 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/565-81bae041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

