桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなモノ、出品しました(^_-)-☆

こんにちは

桜心です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちょっとだけ、お久しぶりです

『ブログお休み宣言』をした後も、訪問&応援ポチいただき、

なんだか申し訳ないですけど・・・  ありがとうございます

せっかく応援していただいているのに申し訳ないですが、

まだまだ以前のペースでは更新できそうにないので・・・すみません

過去記事を読んでくださっている方もいらっしゃるのかな

過去記事は、写真が差し替わっておかしくなっている部分がありますので、

写真はあまり気にせずにお読みくださいますよう、お願い申し上げます





2012年、始まりましたね

みなさんとエビさんにとって、ハッピーな1年でありますように

さて、水槽の数が多すぎて、夫婦2人での管理がちょっとたいへんになってきたため、

水槽の数を縮小しよう計画』を実行中ですが、それに伴って、

いろいろなものをオークションに出品したので、今日は、その宣伝で~す





まずは、ADAの『ソーラーⅡ USED』です 
ada.jpg

2005年製ですが、さすがADA製品、まだまだ問題なく活躍してくれそうです

電球止めがちょっと錆びていますが、外観は目立つ傷・汚れもなく、綺麗ですよ

(Yahooオークションは  コチラ





2つめは、キョーリンの『ハイブローLHP-60 USED』です 
buroa.jpg

ブロアーが1つあると便利ですね

これは、まだ1年くらいしか使ってないので、綺麗ですよ

(Yahooオークションは  コチラ





3つめは、マーフィードの『RO浄水器 USED』です 
ro.jpg

我が家では、結局、井戸水をそのまま使うことにしたので、

ほとんど活躍の場面がありませんでした なので、使用回数は少ないです

下のフィルターの茶色は、汚れではなく、もともとこんな色だそうです

加圧ポンプを一緒に使うことで、時間短縮になり、

生産水が増え、捨て水が減るという利点がありますので、一緒に出品しています

(Yahooオークションは  コチラ





4つめは、いつもの『ミクロソリウム超大量』です
IMG_5437.jpg

以前落札していただいた方は、予想以上の量にビックリされていました

本当に超大量ですので、お気をつけください(笑) (Yahooオークションは  コチラ




5つめは、『エビさん10匹』の出品です
DSCN1085.jpg


よく殖える元気な血統『サンタ血統』です

もうみなさんご存知だと思いますが、『サンタ=産多』ですよ

新年明けて、心機一転新しいエビさんをお迎えしたい方、

インブリードに限界が来て、そろそろ別血統を導入されたい方、

いかがでしょうか  (Yahooオークションは  コチラ





宣伝だけじゃつまらないので、

最後に、最近の我が家の出来事を

年末に、水槽道具をしまってある倉庫を大掃除していたら、

出てきました~

IMG_0908.jpg


使いかけの、旧アマ

と思ったら・・・

IMG_0910.jpg


アマⅡでした~

でも、このアマⅡも、とっても調子良かったんですよ

1年前の今頃、稚エビちゃんがどんどん殖えていた水槽には、

このアマⅡを使っていました

NEWアマ=アマⅡ』だと言われていますが、そのアマⅡではなくて、

その1つ前のアマⅡです

次に立ち上げる時には使ってみたいけど、

今はまだ、新規立ち上げ予定はないので・・・

でも、何が何でも使ってみたくなっちゃったので、とりあえず、

足しソイルに使ってみました~
_MG_7774.jpg


この足しソイルについては、またレポしますね

次の更新はいつになるかわかりませんが・・・



今年もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| その他 | 22:17 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(^-^)
オークション見てましたよo(^o^)o
沢山出してるので目移りしてしまいます
アマ?のたしソイルの記事楽しみにしていま~すヽ(≧▽≦)/

| 志えび | 2012/01/06 22:35 | URL |

こんばんは

何故かポチッが日課に・・・笑
来たらUPしてたので、驚!!嬉
オークにかなり出しましたね。
サンタ迄・・
先日、金額制限の解除をしてしまったhiaceがここにいます・・

| 200hiace | 2012/01/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

桜心さんのブログの更新のお知らせが点滅していましたので
やって来ました
まずは、ぽちっと

ハイブローまで出品してしまうんですね
かなり 水槽の数を減らすのですか?

使いかけで忘れてしまったソイルが出てくること、よくあります
押入れの奥から「あれっ、いつのだ?」なんてことがしばしば

足しソイルの効果がでたら またブログにアップしてくださいね

| うめ | 2012/01/06 23:57 | URL |

こんばんわ♪

オークション見ました(笑)
どれも桜心さんが使ってるから値が張りますね(爆)

Newアマ3ヵ月過ぎたら調子良くなりましたよ。
でもやっぱり栄養無さげな感じです(泣)

それなりには増えてるけど爆っとはいかない(泣)

今年も色々と勉強させてもらいますね(*´∇`*)

| ギノコ | 2012/01/06 23:58 | URL |

はじめまして

いつもブログ楽しみに拝見しています

質問があります
わたくし 大変 不器用なので ブロアが 凄く 興味がありますが 配管等 自信がありませんが 不器用なわたくしが 出来ますか?

| 久ちゃん | 2012/01/07 00:09 | URL |

明けましておめでとうございます♪

沢山出品されてますね~

桜心さんのレポ楽しみにしてます(^o^)

| ChieBee | 2012/01/07 00:31 | URL |

こんばんはv-290

ブリードに必要なアイテムが沢山ですね。

ホントシュリンプ飼育は色々な物が必要になるので
良いブリーダーさんが落札されると良いですねv-290

| Jackitty | 2012/01/07 00:46 | URL |

こんばんは

水槽数を縮小するとどうしても使用しなくなる用品が
出てきますよね。
まだどれも新しいのでいいかたの所で使われるといいですね♪
アマⅡの足しソイルどんな感じになるのか楽しみです。

| オスビー | 2012/01/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

志えびさん

オークション見てくださってましたか!
ありがとうございます^^
小さい水槽を16個並べていた水槽台を撤去したので、
そこで使っていたいろいろなアイテムを出品しています。
欲しい方がいらっしゃったらうれしいです♪
アマⅡの効果、そんなにすぐは出ないかもしれませんが、
長い目でみて、期待しています^^

| 桜心 | 2012/01/07 09:07 | URL |

200hiaceさん

ポチを日課に・・・!
ありがとうございます(^^ゞ
なかなか記事を更新できなくて、申し訳ないですけど(^.^;
昨日は、仕事が昼までで終わって、午後からフリータイムができたので、
宣伝ついでに更新して見ました(^O^)
金額制限の解除をしてしまった200hiaceさん、
欲しいものはないですか~(笑)

| 桜心 | 2012/01/07 09:11 | URL |

うめさん

ブログの更新のお知らせが点滅したりするんですか!
『お気に入り』に登録して下さったりしてるのかな?
ありがとうございます(*^^*) うれしいです♪
16個の小さい水槽を置いていた水槽台を1つ撤去したので、
そこで使っていたアイテムを出品しています。
ハイブローは、あと2個あるので^^
ソイルの使いかけ、うめさんもよくありますか(^O^)
賞味期限なんてないので、大丈夫ですよね?それとも、古いものはあまりよくないのかな~(^^ゞ
足しソイルの効果、良い結果が出るといいんですけどね!
またアップしますね^^

| 桜心 | 2012/01/07 09:15 | URL |

ギノコさん

オークション見て下さり、ありがとうございます^^
どれもプレミアムがついてるので、値が張りますよ~!!
なんて言うのは冗談で(笑)、
USEDなので、それでもいいよと言って下さる方に
使っていただけるとうれしいです♪
NEWアマ、我が家も3ヶ月過ぎて、アマフロのボワボワもなくなり、
持ちなおしてきました。
でも、ギノコさんのおっしゃるように、栄養はなさげな感じですね~(~o~;)
我が家は添加剤を使わない方針なんですけど、
こんな時は、何か栄養添加した方が調子が上がるんですかね?
しばらくは、このまま様子見てみますが^^;

| 桜心 | 2012/01/07 09:20 | URL |

久ちゃんさん

訪問&コメント、ありがとうございます♪
また、いつも見てくださっていたようで、ありがとうございます^^
ブロアについてのご質問ですが・・・
実は、私もこんなことには全く自信がなく(^^ゞ
全て主人がやってるので、主人が帰ってきたら、聞いてみますね。
すみませんが、回答はもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
でもたぶん、そんなに難しいことではないと思いますよ^^

| 桜心 | 2012/01/07 09:22 | URL |

ChieBeeさん

明けましておめでとうございます♪
今回は、1つ水槽台を撤去したので、
早く片付けるために、そこで使っていたアイテムを
出品しました^^
USEDですが、使って下さる方がいらっしゃれば、うれしいです♪
レポはまた、時間があるときに更新しますね!

| 桜心 | 2012/01/07 09:24 | URL |

Jackittyさん

1つの水槽台を撤去したので、
そこで使っていたアイテムを、
整理しながら出品しています^^
こんなものは、全部主人が買っていたので、
いくらくらいするものか知らなかったんですが、
新品で買うと、結構お高いものですね~(~o~;)
USEDでも使っていただける方がいらっしゃれば、うれしいです♪

| 桜心 | 2012/01/07 09:27 | URL |

オスビーさん

そうですね。
そのまま持っておいても、収納場所をとるだけなので、
思い切って、出品しました^^
USEDですが、まだまだ十分使えると思いますので、
使って下さる方がいらっしゃれば、うれしいです♪
アマⅡの足しソイル、良い効果が出るといいな~、と期待していますが^^

| 桜心 | 2012/01/07 09:30 | URL |

おはようさんです~^^

使わないもんを眠らしとくよりも
必要な人に使ってもらうのが一番ですもんね^^
今回の水草の量も凄いですね~
大量の水草=桜心さんってイメージが出来上がりつつありますよ^^

| 京都えび | 2012/01/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

サンタエビはいつみてもキレイですね~

ウチも早くグレードを上げたいもんです

さあ、選別しよ・・・w

| 和泉海老 | 2012/01/07 10:58 | URL |

面白そうな物出品してますね!(w
今年も宜しくお願いします。

| くま | 2012/01/07 11:19 | URL |

こんにちわ(^○^)

めっちゃ良さそうな物ばかり出品されてますね~♪
状態も良いので落札された方は嬉しいでしょうねd(^_^o)

旧アマIIが見つかったのですね!
良かったですね(*^o^*)

次の記事も楽しみにしてますね♪

| 美伝えび | 2012/01/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

どもです!

大量ミクロソリイム欲しいな~
入れる水槽さえあれば…
今流木でパンパンになってる( ;´Д`)

今回も指を加えて見てます(T_T)


| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/01/07 15:19 | URL |

こんにちは♪

ヤフオクに出品されたんですね♪
早速見てみますね(^_^)v
また欲しいモノが増えました(爆)( ̄∀ ̄)

| リンムー | 2012/01/07 16:16 | URL |

オークションチェックしました。
私にとってはさすがのエビちゃん、衝動にかられてます。
でも先ずは今居る14匹のエビちゃんを殖やすように頑張ります。

| アフロ海老 | 2012/01/07 20:53 | URL |

こんばんは!
RO浄水器・・・・欲しいですけど高くなりそうですねw
綺麗に使われてるんでビックリしましたw

| いたち | 2012/01/07 21:32 | URL |

久ちゃんさん

メールの方に、お返事させていただきますね^^

| 桜心 | 2012/01/07 23:08 | URL |

京都えびさん

そうですね^^
物置にしまっておいても、結局場所をとるだけなので、
思い切って出品しました!
使えるうちに、必要な方に使っていただけた方がいいですものね♪
大量の水草=私ですか(^O^)
放置してるんで、いつの間にか大きく育っちゃうんです~(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/07 23:21 | URL |

和泉海老さん

サンタえびは、以前に比べたら、色は上がってきたと思います^^
赤足もずいぶん出るようになったので、
頑張って、もっと上を目指します!
選別あるのみ!!ですね^^
でも、時間がなかなか・・・(^^ゞ
和泉海老さんも、選別がんばって下さいね♪

| 桜心 | 2012/01/07 23:23 | URL |

くまさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
今回は、いろんな水槽アイテムを出品しました~!
水槽台を1つ撤去したので、
そこで使っていたものを出しています。
お蔵入りするより、使えるうちに使っていただいたほうがいいですからね♪

| 桜心 | 2012/01/07 23:24 | URL |

美伝えびさん

これから水槽を増やされる方とか、
RO水試してみたい方に、使っていただけるとうれしいです♪
ソーラーⅡは長年使ってきましたが、さすがADA製品、まだまだ綺麗に使えそうです^^
他のものも、使用期間は長くないので、状態は良いですね^^
どこかで活躍してくれるといいな~、と思います♪
旧アマⅡがありました~!
美伝えびさんのブログで、アマⅡ=NEWアマだと知った時にはビックリしましたが、
このアマⅡは、その1つ前のものだったみたいです^^
新たにこのアマⅡで立ちあげてみたいんですけどね~♪
今、水槽減らしている真っ最中なので^^;

| 桜心 | 2012/01/07 23:28 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

ミクロソリウム、ちょっと量が多すぎるので、
もう少し量が少ないのが欲しい、という方が結構いらっしゃるので、
時間ができたら、小さめのものも出品してみようかな、と思っています♪
あくBeeさんは、流木をたくさん入れられてるんですね!
我が家も以前はたくさん入れてましたが、今はあんまり入ってないな~。
エビさんの隠れ家にもなるし、流木、また入れてみようかな、と思いました♪

| 桜心 | 2012/01/07 23:32 | URL |

リンムーさん

水槽台を1つ撤去したので、
そこで使っていたものを出品しています^^
リンムーさんが欲しいもの、あるかな~?
我が家ではもう使わなくなっちゃったものだけど、
どなたかの水槽部屋で、活躍してくれるといいな、と思います♪

| 桜心 | 2012/01/07 23:33 | URL |

アフロ海老さん

オークション見てくださって、ありがとうございます^^
サンタえびに興味を持ってくださったようで、ありがとうございます♪
まだ殖える限りは、ボチボチ出していきたいと思いますので、
いつか、機会があれば、お迎え下さい(^O^)/
アフロ海老さんのエビちゃんたちも、たくさん殖えますように♪

| 桜心 | 2012/01/07 23:35 | URL |

サンタ見てきました
綺麗ですねぇ 日の丸好物ですから
欲しいですが・・・・
お父さんのおこずかいが
お正月で吹っ飛んだばかりで
まぁ 飼育もまだ安定してないですからね

| ZUN | 2012/01/07 23:39 | URL |

いたちさん

こんばんは^^
RO浄水器に興味を持ってくださいましたか♪
USEDなので、少しでもお買い得に、欲しい方に使っていただければいいなと思っています^^
このRO浄水器は、ほとんど使ったことないんですよ^^;
回数にしたら、10回も使ってないかと思います(^.^;
結局、井戸水の方が楽だったので(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/07 23:39 | URL |

いつも楽しく拝見さしてもらってます。

まぁひぃですe-70

駆け出しの僕から質問です

ビーを元気飼う秘訣なんですか???

よろしくですe-259

| まぁひぃ | 2012/01/08 02:27 | URL |

更新見っけ~(^^♪

こんばんは~(^^)/
オク、チェック入れてますよ~(^_-)-☆
桜心さんなら、何でも綺麗に使われているので安心ですね。。
サンタ血統うちにもお迎えしたいですが・・・
私の予算では手が届かなそうです~(>_<)
最近昔のアマゾニアがオクで異常に高いですよね。。
今更って感じですが、他に使いやすいソイルがないんでしょうね~(?_?)

| しゅりんぷ村+パパス | 2012/01/08 05:18 | URL |

こんにちは^^

どうもです^^
ハイブローとRO浄水器はめちゃ欲しいアイテムですv-219
引越し後のえび部屋では必ず使うのでぼちぼち探そうと思っていました^^
でも・・・ヤフーのオクはナンチャラ会員ではないので買えませ~んv-406
ホント残念です^^;
このアイテムをGETされた方はラッキーですね^^v

| Coco‐Bee | 2012/01/08 13:19 | URL |

ZUNさん

サンタ見てきてくださいましたか^^
日の丸好物なんですね(^O^)
私も、日の丸が1番好きです♪
赤と白のバランスがいいですよね!
お正月の後は、ちょっとお財布事情が厳しくなるのは、
仕方ないですね><
またの機会にお願いしま~す^^

| 桜心 | 2012/01/08 19:56 | URL |

まぁひぃさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます♪
駆け出し・・・ということは、
レッドビー飼育を始められたばかりなのかな?
ビーを元気に飼う秘訣は・・・
よく水槽を見ることかな^^
いつも見ていれば、ちょっとした変化にも気づくし、
何か悪くなったときにも、すぐに対応できますからね♪
我が家は、最近忙しくなってきて、なかなか全ての水槽に目が行き届かなくなってきたので、
少し水槽数を減らして、目が行き届く数にしていく予定です^^
まぁひぃさんも、がんばって下さいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/01/08 19:59 | URL |

しゅりんぷ村+パパスさん

オク、チェックしてくださってるんですか!
ありがとうございます^^
今回出品しているものは、
比較的綺麗で、まだ十分使えるものばかりなので、
落札してくださった方のところで、活躍してくれればうれしいです♪
アマゾニア、すごいお値段がついてますね^^;
正直言いますと、イイのはイイけど、そこまでスゴイソイルだったかな~?というのが本音ですが^^;
昔々のアマだったら、私も欲しいですけどね~♪
今は、たくさんの種類のソイルがあるので、
きっと、自分にあった使い方が見つかれば、良いソイルはあると思いますが、
見つかるまでが、なかなかですね~(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/08 20:02 | URL |

Coco-Beeさん

ハイブローとRO浄水器、気になっちゃってましたか^^
今からでも遅くないので、是非ヤフーのオクのナンチャラ会員に登録を!(笑)
新しいお家のえび部屋、どんなふうになるのかな~?
めちゃめちゃ楽しみですよ(^O^)/
もう外装とか内装にかかってますかね?
お写真、アップできる分があれば、楽しみにしてま~す♪

| 桜心 | 2012/01/08 20:04 | URL |

はいさ~い 桜心さん ^ ^v

あけまして
おめでとうございますv-278
昨年は
いろいろ情報ありがとうございましたv-435
今年も
桜心さんの情報 楽しみにしてますね~v-398

| ryukyuebi | 2012/01/08 22:44 | URL |

こんばんはぁ。
どれも欲しいものばかり・・。
特に加圧ポンプが欲しいです。捨て水が多くて
RO水製造に納得がいっていないのでぇ。

ではまた参りますねぇ。

| ウルフガング | 2012/01/09 04:01 | URL |

Re:いろんなモノ、出品しました(^_-)-☆

水槽縮小作戦、順調ですか?^^
無理なく楽しめる範囲での飼育が良いですよね。
それにしても沢山出品されましたね@@

| やっくん | 2012/01/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

だ~いぶ、ご無沙汰様ですe-351
桜心さんもお忙しそうでv-356

Sグレードセレブさんも元気にしてますよ~♪
今年も宜しくお願いいたします^^

| ちょろ | 2012/01/09 17:19 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いておりました♪
寒い北海道でエビちゃん達を楽しんでおります!
北海道でエビの輪を広げて行きたいな♪
桜心さんを見習って頑張ります!!!

| メル | 2012/01/09 19:33 | URL |

申し訳ありません!URLも張らさせて頂きました!

| メル | 2012/01/09 19:46 | URL |

さとっぴです(´・∀・`)
遅くなりました
ミクロソリウム大量ですね。。。
なんか新しく買ったもの、見つけたものを早く使いたくなる時ってありますよね。。。

| さとっぴ | 2012/01/10 13:45 | URL | ≫ EDIT

ryukyuebiさん

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです(^O^)/
こちらこそ、昨年は仲良く交流させていただき、
ありがとうございました。
今年は、ブログの更新はしばらくの間はなかなかできないと思いますが、
時間のある時には、時々遊びにいかせていただきますね!
今年もよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2012/01/10 19:47 | URL |

ウルフガングさん

オク、見てくださいましたか^^
加圧ポンプは、結構役に立つみたいですね!
我が家ではほとんど使いませんでしたが(~o~;)
宝の持ち腐れでしたので、
思い切って出品しましたよ(^^ゞ
また遊びにきてくださいね♪

| 桜心 | 2012/01/10 19:51 | URL |

やっくんさん

水槽縮小作戦、ずっと滞っていたのですが、
この前の3連休で、一気に進みました~^^
もっと減らしたいのですが、水草が入っているので、
とりあえず水草を出品しながら、ボチボチ減らしていきます(^^ゞ
今の時点でも、餌やりと水換えが、ずいぶん楽になりましたよ♪
小さな水槽ばかり増やして、おバカでした~^^;

| 桜心 | 2012/01/10 19:53 | URL |

ちょろさん

おひさしぶりです~(^O^)/
お元気にされてますか?
またまた仕事も始まったし、大忙しの毎日です><
育児休暇時代が、懐かしいです~(;_;)
Sグレードセレブさん、元気にしてくれてますか!
うれしいです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2012/01/10 19:54 | URL |

メルさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます♪
北海道にお住まいですか。
今頃は、雪がスゴイんでしょうね~^^
北海道でも、少しずつエビの輪が広がってきている、と聞きましたよ♪
楽しみながら、大きなエビの輪にしていってください(^O^)/
リンク貼ってくださったそうで、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね♪

| 桜心 | 2012/01/10 19:56 | URL |

さとっぴさん

ミクロソリウム、またまた大量で出品しました^^
縮小している小さい水槽に入っている小さい水草を、大きな水槽に移し、
大きな水槽で大きく育った水草を、出品しています。
75センチ水槽~120センチ水槽で育った水草なので、
大きいですよ♪

| 桜心 | 2012/01/10 19:58 | URL |

こんばんは

プレ企画の参加 ありがとうございました。
1等ではありませんが、当選!!で~す
私のページから連絡お願いしますね。

| 200hiace | 2012/01/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

200hiaceさん

え!?\(◎o◎)/!
本当ですか!?
ありがとうございます(^0^)/
早速伺いま~す♪

| 桜心 | 2012/01/10 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/11 22:44 | |

あけましておめでとうございます♪おひさしぶりです
桜心さんのえびちゃんきれいでかわいいので、
ブログ休憩中でもたまにえびちゃんアップしてくれるの
期待して待ってます~。

| ねこたにゅ | 2012/01/12 18:38 | URL |

鍵コメさん

ご落札、ありがとうございました(^O^)/
メールしましたので、見てくださいね♪

| 桜心 | 2012/01/12 20:29 | URL |

ねこたにゅさん

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです^^
我が家のエビたちをお褒めいただき、ありがとうございます(^O^)/
写真アップしたいのですが、
なかなか上手く撮れず(~o~;)
写真がうまく撮れるようになったら、
オークションでももっといろんなグレード出品できるのに・・・って思っています(^^ゞ
今週末は、主人が仕事が休みなので、
できれば写真撮ってみたいと思います^^

| 桜心 | 2012/01/12 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/568-e04a47ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

