桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん殖やせるように、頑張ります(^0^)/

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またまたちょこっとお久しぶりです

今日からまた寒くなるそうですね~

今週は、福岡も雪の予報が出ています

そんな寒い日は・・・
oden2.jpg


おでん、いいですよね~

ブロ友のリンムーさんのプレ企画でいただいた『豊橋おでん

出汁が違うのかな 天ぷらが違うのかな

とっても美味しかったですよ~  体もぽかぽか温まったし

主人も子供も『このおでん、スゴク美味しい』と感動して食べてました

リンムーさん、この度はありがとうございました





そしてこちらも、プレ企画でいただいたものです
IMG_1120.jpg


200hiaceさんからいただいた、ステッカーです カッコイイでしょ~

桜心のえび』と名前まで入れていただいて、

いろいろなバージョンを、こんなにたくさん

水に強く、紫外線カット加工もしてある屋外仕様とのことです

早速水槽に貼らせていただきますね

200hiaceさん、改めて、ありがとうございました





そして、前回の出品、『ミクロソリウム超大量』を落札していただいたのは、
IMG_5437.jpg


えび百景さんのブログに出ていた、イケメンさんの、BOUSEさんでした~  

(ミクロソリウムの記事は  コチラ

BOUSEさんの水槽に入ると、我が家の水草も、綺麗に見えますね~

BOUSEさん、この度はありがとうございました 今後とも、よろしくお願いします





さて、最近ちょっとした噂話()を聞いたのですが、

我が家のルビー血統の『選別漏れ個体』が、

1,980円で、どこかのショップさんで売られてる、と

え~っと・・・

  ◯ここ半年以上、我が家のエビは、ショップさんには卸しておりません。

  ◯また、 『桜心のえび』 の 『選別漏れ個体』 のショップでの販売は

   許可しておりません。

と言うことで、我が家のルビー血統選別漏れ個体が、ショップさんで売られることは、

あり得ないはずです・・・

ただの噂だと良いのですが・・・





実は、これまで、大変ありがたいことに、

たくさんのショップさんからお声はかけていただいていたのですが、

忙しく、なかなかお取引の時間がとれないのと、

どんどん卸せるくらいの数がまだ十分にいないので、

申し訳ありませんが、現在は全てお断りさせていただいています

時間のある時に、自分のペースで、好きなグレードを、好きな数だけ出品できる

オークションの方が、手間もかからず楽なので、

今はオークションを中心に、殖えた分を時々出品しています。

ショップさんにお声をかけていただけるというのは、本当にありがたいことで、

大変光栄に思っております

ですが、今のところ、ご期待に応えることができず、申し訳ありません

『いつでも、いるだけ、どうぞ~』とバンバン出荷できるようになるように、

頑張って、エビさん殖やしたいと思います

最近、某ソイルを使った水槽が、調子悪い状態が続いていたため、

ちょっと停滞気味だったんですが

これからまた、頑張ります





でも、その調子の悪かった水槽も、

アマフロのボワボワがなくなった頃から、(その時の記事は  コチラ

復活の兆しが見えてきましたよ

こちらは、某ソイルを使った、『シャドーハイブリさん水槽』ですが
IMG_1126.jpg


水草も生き生きしていて、ミジンコもピョンピョン、エビさんも高速ツマツマしています

ラムズくんの色も綺麗だし
ama.jpg


某ソイル、4ヶ月過ぎた頃からは、イイ感じみたいです

この調子が、長い間続いてくれるといいな~



次回は、我が家の水槽部屋改造経過&新規水槽立ち上げの様子を

お伝えしたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| ビーシュリンプ | 00:33 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
うーん・・・
ブリーダーさんのなまえを使って売る・・・たまに聞きますね(^^;;
噂話って怖そうなので気をつけてくださいね!

| まろっそ | 2012/01/22 01:00 | URL |

こんばんは~o(^o^)o
私のお家も今日はおでんでしたよ(^-^)v
やっぱり寒い時は体が温まる食べ物ですよね
何だかいろいろ噂が出てるみたいですね(^^;)
来週は福岡県もかなりの寒波が来るみたいですよ風邪引かない様に気を付けて下さいね(o^-')b

| 志えび | 2012/01/22 01:02 | URL |

こんばんは

お久しぶりです♪

豊橋おでん美味しいですよね♪
自分も食べましたがおでん好きにはたまりませんね!

桜心さんの名前を勝手に使ってエビちゃんを販売してるんですか!?
そんな事もあるんですね!
確かに桜心さんのエビちゃんはネームバリューがありますからね。

水槽部屋改造経過&新規水槽立ち上げの様子楽しみにしています♪

| オスビー | 2012/01/22 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 

ご無沙汰しております。
水槽の状態は、待つのがいいのか?あきらめてリセットが
良いのか?いつも迷ってしまいます。

それにしても、おでん・・・美味しそうですね。

そうそう、ご報告を忘れておりました。以前、お譲り頂いた
エビたちは、やっと爆殖体制に、入った様でメキメキと
数を増やしております。
掛け値なしに綺麗な、個体が多いのが本当にうれしいです。

これから、鬼の選別をしなければなりませんが、迷って
しまいそうな、エビたちばかりでうれしい悲鳴です(笑)

10日程前から、ブログを本格始動しておりますが、最初の
リンクは「桜心のエビ」と勝手に決めており、御迷惑でなけ
れば、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

| 六畳一間 | 2012/01/22 02:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
最近ブログを始めた者ですがまだまだ
初心者という事でいろいろ勉強させてもらって
います♪
井戸水を使ってらっしゃるという記事を読んで
自分の家も井戸水なので硬度やPH等が
気になり始めて自分の水槽でもいろいろ
試しているところです。
ソイル等の実験も興味深く読ませてもらっています♪
自分も爆殖できるようにがんばりたいです!

| えび馬 | 2012/01/22 04:17 | URL |

お早う御座いますv-290

桜心さんのブログを朝読むのが
去年は日課になってましたので
ブログ更新を待っておりましたよv-290

噂のは良い迷惑ですよね
桜心さんのエビが人気あるから
真似されたんでしょうかね
私も以前オークション画像やブログの画像
勝手に使ってる人や多々ありますよv-290

私も桜心さんの先々週水草出品につられて
先程、出品しました(^^;

寒いので風邪などひかないように
頑張りましょうv-291

| Jackitty | 2012/01/22 04:25 | URL |

お久しぶりです
こちらも寒いですよ~防寒対策バンバンしてます
毎日夕方学校から帰ってきたらブログを見るのが日課になっていました。
今日、「きたーーー」って思っちゃいました
頑張って殖やしてください
私も頑張ります!!

| 亜矢びー | 2012/01/22 08:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます! (^o^)/

抱卵促進に水温上げたんですが
まだ結果は ゼロ

替わりに9月生まれの水槽から
3匹抱卵個体
うーーん、水温は22℃程度でも
抱卵はしますねーー


水槽部屋改造の経過 と
新規水槽の様子 期待しています

来週から大寒波(?)到来とのコト
気が滅入りますね (^_^;;

| ベランダえび | 2012/01/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ラムズくんの色綺麗ですね~
うちのラムズは色が白っぽくていまいち元気がないようです。
繁殖はしているんですが・・・
最近、ビーの専門誌を買い、いろいろ参考にしてますが
その中で、ラムズのことが載っており、パイロットとしての
ラムズは、その排泄物が良いバクテリアを育てるのに
適していると言われているそうですね。

そしていろんなブリーダーさんの飼い方などが紹介されて
大変勉強になるんですが、読めば読むほどビーは
奥が深い・・・と思わされます・・・

| テッツE | 2012/01/22 08:56 | URL |

おでん美味しそ~っv-413
今日のおべんとは、
カップラーメンですv-12

プレ企画、結構当選してるんですね~♪
日頃の行いがいいんでしょうね~^^

| ちょろ | 2012/01/22 09:28 | URL |

有名税?(笑)

コメントを拝見すると、皆さん
桜心さんの更新を心待ちにされてますね^^

うちも早く鉄板ソイル見つけて、
繁殖態勢を整えないと^^;

ソイル頼みで腕が無かったことを
今更ながらに・・・(涙

| おとかずま | 2012/01/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^_^)/

おでん美味しそうですね(^_^)
プレ企画の当選率良さそうですね(^o^)

色々なショップさんが有るんですねェ~
モラルとか無いのですかね(?_?)

寒いので身体には気を付けて下さい(^_^)v

| B-Respect+μ(ミユゴン) | 2012/01/22 10:53 | URL |

お久しぶりですー^^

おでん・・・美味しそうですね!冬にはやっぱりおでんですね。

卸してもいないものが売られている・・・怪しいですね。もしそれが本当に売られていて、それを信じて買った方がいればって考えると残念ですね。

某ソイル水槽、調子上がってよかったですね!!
家でもそういう経験あります、後半伸びるソイル。
でも前半乗り切るのが大変だったり・・・--;

| リク | 2012/01/22 11:20 | URL |

どもです!

ルビー血統。。。
みんな欲しがる血統ですもんね~

一回生見て見たいです~
また画像のうpお願いしますね!

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/01/22 12:53 | URL |

ルビー血統販売?

オークションか何かでルビー血統を殖やした人が勝手に販売してるんじゃないですか?
許可もなく販売するのは悪いですよね(>_<)
桜心さんはすでに名前がブランド化してるから気をつけないといけませんね(T_T)

| さむらい | 2012/01/22 12:56 | URL |

こんにちは

どうもです!!
ステッカー 気に入って頂けたみたいで 感謝です。
ソイルの問題も難しいですね。
しかし、良いセットが見えてきた雰囲気
楽しみが増えて来たのではと思いますよ
[コピーライトマーク](C)など必要になってくるかもしれませんね。

| 200hiace | 2012/01/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

1980円!?

選別外とはいえ、桜心さんのエビさんが、
その値段で出てたら、
私が欲しいwww(^m^)
オークションに出ても、高くて手が出ないんだもーん。

| キノコのココロ | 2012/01/22 15:59 | URL |

お久しぶりです^^

おでん本当においしそうですね!!
ウチは大阪なんですが最近初めて「ちくわぶ」というものを
食べました。てっきり竹輪と同じだと思ってたんですが…

ウチもいつかサンタ&ルビー血統を購入したいもんです^^

| 和泉海老 | 2012/01/22 16:01 | URL |

こんにちは~
おでんものすごくおいしそうです!
今日の晩御飯はおでんに決定しましたi-179
大根とたまごとこんにゃくは私の中でゆずれないTOP3ですね~

| ねこたにゅ | 2012/01/22 17:40 | URL |

e-446
ブログにご紹介いただいてありがとうございました。

九州つながりでこれからもヨロシクおねがいします。e-491

| BOUSE | 2012/01/22 18:15 | URL |

こんばんわ

家の某ソイルも調子は良くなりましたが苔が一気にきました(泣)
今では掃除する気もなく放置です・・・

もっと水草植えればよかったかな。
好調もどれくらい続くか気になりますね。

| ギノコ | 2012/01/22 20:02 | URL |

こんばんわ~(´∀`*)

たまにありますよね・・
数年前、近所のホームセンターで紅蜂さんやTRUEHEARTさんのビーが売られてましたけど、紅蜂さんに確認したら
愛知では当時1件しかなかったそうでした(;・∀・)

勝手に名前を使う方がいるみたいですね(`・ω・´)

我が家も頑張って増やして増やして、元気に旅にでてもらえる様にしたいと思います(*^^)v

| 和団子 | 2012/01/22 20:47 | URL |

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
世の中には悪い事をする人がいるもんですね・・・。
ブリーダーさんの名前を勝手に使うのも悪いですが、そうだと信じて買う人が可愛そうです(怒)
我が家も今年は頑張ってエビちゃん増やしてまたオークションにも出品したいですね!!

| 水槽係 | 2012/01/22 21:33 | URL |

こんばんわ!

おでん!美味しそう!!!

勝手に名前を使われているのか?
それとも桜心さんの血統子孫を使っているのか???
駄目な事ですね!

しかしそれだけ桜心さんブランドがエビ界の中で人気があるという事ですね!それでもモラルとルールを持ってもらいたですね!
自分が育て上げてきた大事な血統ですものね!そういった気持ちもわかってもらいたいものですね!

明日は新月!今日は水槽が賑やかです!抱卵ママが増えるかな!!!

| メル | 2012/01/22 22:04 | URL |

桜心さん、初めまして(*^_^*)
最近、エビを始めた、あーちゃんふぁみりーらんちゅうと言います。
ちなみに、佐賀県に住んでいますよ(*^_^*)
久しぶりにブログを更新されたので、楽しく閲覧させてもらっています。
おでんですか~(*^_^*)
良いですねv-162
こんな寒い日には、体が温まりそうです(*^_^*)
これからも、閲覧させていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)
たまに、素人特有の意味が分からない質問をするかもしれません・・・。

| あーちゃんふぁみりーらんちゅう | 2012/01/22 22:07 | URL |

こんばんわ、BOUSEさんよりイケメンのえび百景です(汗)

水草が届いた後BOUSEさんとお話しましたが、どれも綺麗でしかもあんなに沢山入っているとは思っていなかったらしく、凄く喜んでいました。

次は私も入札頑張ってみます(●^o^●)

| えび百景 | 2012/01/22 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/22 22:28 | |

どうもです^^
リンムーさんのおでん、美味しいでしょ^^ 味噌味って癖になりますv-218
リアルなステッカーいいですね^^ その幸運を少し分けてください(爆)
勝手に名前や知恵を盗んだりする人の神経が理解できません。
販売したりオークションしたりするとそういう弊害も出てくるんですね^^;
某ソイル。。。見た感じ、あのソイルっぽいですねv-391タブン

| Coco‐Bee | 2012/01/22 22:44 | URL |

自分が育ててもないエビに勝手に名前を使われて売られるって腹立たしく悲しい事ですよね、出来るだけ気を付けたいと思います。

それにしてもこの季節、鍋物が恋しくなりますよね。
おでん、とっては美味しそうです。
家ではおでんを炊くと3日は出て来ます。

| アフロ海老 | 2012/01/22 23:44 | URL |

プレ企画の当選率凄いですね\(◎o◎)/!
ショップから沢山声が掛かるとはさすがですね(・∀・)

| JES333 | 2012/01/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

おでんおいしそうですね!
盛岡は寒いので、我が家でもあったかおでんは大人気です。

桜心血統の偽者!許せませんね!!
こうなれば血統証明書が必要ですね。
200hiaceさんのステッカーが証明書代わりにできるんじゃないですか^^

次の更新も楽しみにしてます!ではpochi!

| えび盛岡 | 2012/01/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

お久です~

お元気そうで

あのプリクラの女性があのおでん作ってくれるんですね~

ご主人幸せですね~

あれっ 記事に関係ない・・・^^

偽物えび ある意味ブランド力の証明だと思いますが

やっぱりルール違反ですよね

| なにわエビ | 2012/01/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
この寒い時期にはおでんは最高ですねぇ><

にしても、名前をその様に悪用されるのは、
心外ですね。。。涙
でも桜心さんがそれだけ素晴らしいという事ですね!!
このブログを読んでくれてる人は桜心さんの素敵な人柄に
気づいているはずです(*^_^*)

| RJ | 2012/01/23 10:53 | URL |

こんにちは♪

豊橋おでん大使のリンムーです(笑)
気に入っていただきありがとうございます(^_^)v
後で思ったんですが、味噌風味じゃなかったですよね(汗)
間違えたような気がします(汗)
でめ体も心温まった様で良かったです(*^o^*)

| リンムー | 2012/01/23 15:14 | URL |

桜心さん こんにちは~

噂・・・気になりすね~
でも、裏をかえせばそれだけ桜心さんのえびさんが
人気があって、きれいな子が多いってことかも・・・
どっちにしても頂けませんが・・・(^_^;)

そちらは雪の予報なんですね~
暖かくして風邪などひかれませんように。
我が家は自分以外、全員インフルです。(汗

| スピノ | 2012/01/23 16:30 | URL |

まろっそさん

お久しぶりです♪
我が家の名前でエビが売られてる・・・というお話は、
初めて聞いたので、ちょっとビックリしました(~o~;)
本当の話かどうかは定かではないのですが。
1,980円という具体的な値段まで話に出ていたので・・・
エビさんって、見た目だけでは、誰のエビなのかわからないですものね(^.^;

| 桜心 | 2012/01/23 19:20 | URL |

志えびさん

こんばんは^^
志えびさんも、おでん食べましたか♪
我が家は、この時期は、毎日のように鍋物です(^^ゞ
体は温まるし、美味しいし、何より、簡単なので~(^_-)-☆
福岡は、明日から急激に冷え込むみたいですね><
今もすでに、外はめちゃめちゃ寒いです~(~o~;)

| 桜心 | 2012/01/23 19:24 | URL |

オスビーさん

おでん、美味しかったです♪
我が家のエビさんが、どこかのショップで・・・
人づてに聞いただけなので、本当かどうかはわからないのですが。
もし本当だとしたら、残念ですね><
水槽部屋改造経過&新規水槽立ち上げの様子は、また次回にアップしますね!
次回がいつになるかわかりませんが(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/23 19:26 | URL |

六畳一間さん

お久しぶりです^^
水槽の状態は、立ちあげてあまり経っていなければ、
リセットするのはもったいなく感じるので、
どうにか回復できないかな~?といろいろとやってみちゃいます(^O^)
六畳一間さんの水槽にお迎えいただいた我が家のエビたちが、
爆殖体制に入ったとのこと、
うれしいご報告、ありがとうございます♪
選別も、楽しみながら、がんばって下さい(^O^)/
リンクのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします^^
私も貼らせていただきますね♪

| 桜心 | 2012/01/23 19:30 | URL |

こんばんは。おでんうらやましいですね~。

桜心さんの偽者ですか…私なら、ころっとひっかかりそうです(笑)桜心さんの出品にはアラートかけてますが、いつも手が出ませんから…にしても、胸中複雑ですね。

水槽部屋改造…なんか素敵な響きですね^^。素敵なお部屋があっぷされるのを楽しみにしてます^^

| つきねこ | 2012/01/24 18:18 | URL |

桜心さんお久しぶりです(^人^)
更新楽しみにしてました!ショップに卸してないと言うことは?!もしかしてですね( ; ; )エビさんもブランド化してるから、有名なブリーダーさんのエビさんは皆さんほしいですもんね!なだけに残念ですね( ; ; )

| 三八エビ | 2012/01/24 20:20 | URL |

えび馬さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
えび馬さんも、井戸水をお使いなんですね!
我が家は、以前は水を汲みに行ったり、RO水を試してみたりしたこともありますが、
やっぱり井戸水が一番楽だったので^^
水道水みたいにカルキ抜きをしなくてもいいですしね♪
我が家の井戸水はGHが1なので、少しだけコントレックスを足しています。
ソイルは、せっかくお気に入りのソイルが見つかったと思ったら、
廃版になってしまったり・・・となかなかうまくいきませんが、
いろんな種類のソイルがあるので、自分に合った使い方が見つかるといいな、と思っています。
今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/01/24 22:12 | URL |

Jackittyさん

私のこんなブログを日課として読んでくださっていたとは、
うれし恥ずかしです^^;
ありがとうございます♪
今は、なかなか更新できませんが^^;
お暇な時にはのぞいてみてくださいね!
気が向いたら更新していますので(*^^*)
Jackittyさんは、画像を勝手に使われたことがあるんですね。
あの凄いエビさんの画像・・・使いたくなるのもわかりますが^^
やっぱりいけないことですよね~。
Jackittyさんも水草出品されたんですか。
我が家も、あと1回分出品できるくらいありそうなので、
また暇があったら、出品しようと思います^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:16 | URL |

亜矢びーさん

寒くなりましたね~^^;
学校も、寒いでしょう!
毎日学校から帰って、ブログを見てくださっているそうで、
ありがとうございます♪
今は、なかなか更新できませんが、
ぼ~ちぼちやってますので、お暇な時には遊びに来てください^^
寒いけど、エビ飼育、がんばりましょうね(^0^)/

| 桜心 | 2012/01/24 22:18 | URL |

ベランダえびさん

抱卵促進に、水温上げ作戦されましたか!
今回はゼロだったそうで、残念でしたが・・・
我が家は、逆に、冷たい水をジャンジャン足して、
水温を上下させる作戦で、脱皮を促したことがあります。
今の時期は、あまり良い作戦ではないかもしれませんが^^;
水槽部屋改造は、すっきりするまでは、まだ時間がかかりそうです。
でも、楽しみながらボチボチやりたいと思っています♪
大寒波来ましたね~><
明日は、最高気温が2℃とのことで・・・朝が辛いです><

| 桜心 | 2012/01/24 22:22 | URL |

テッツEさん

ラムズの色は、水槽によっても違っていて、
以前まだ立ち上げ中で調子の悪い水槽に入っていたラムズは、
どれも殻の色もくすんでいて、穴があきそうなものもあったりしました。
ラムズがオレンジ色に綺麗に輝いている水槽は、たいていエビの調子もいいですね♪
でも、エビが殖える環境と、ラムズが殖える環境は同じではないので、
エビが殖えていれば、大丈夫だと思いますけどね^^
ラムズの排泄物が、良いバクテリアを育てるのに適していると本に書かれていたんですか!
私の主人が、よくそう言ってたんです。
『いろんな立ち上げ方があるけど、ラムズの糞が、一番良さそうな気がする。』って。
なんだか、うれしいです♪
ビーの専門誌、最近読んでないな~。
たまには読んでみると、いろいろと勉強になることがありそうですね!

| 桜心 | 2012/01/24 22:27 | URL |

ちょろさん

おでん美味しかったですよ~^^
カップラーメンも、この時期はうれしいじゃないですか♪
私は、大好きですよ(^0^)
プレ企画、ホント、よく当選するんですよ!
いただいてばかりで、申し訳ないですが^^;
お返しに、またいつか、私もプレ企画しなくちゃ・・・ですかね^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:29 | URL |

おとかずまさん

今は、本当にボチボチ更新しかできないですけど^^;
たいした内容でもないのに、たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです♪
おとかずまさんの鉄板ソイル、何になるのかな~。
我が家も、いろいろと試行錯誤中です。
ソイル頼みで腕がなかった、なんて、そんなご謙遜を(^0^)
でも、安心して繁殖できる水槽を作りたいものですね♪
いろんなソイルの組み合わせを試してみて、自分に合ったやり方を見つけたいです!

| 桜心 | 2012/01/24 22:32 | URL |

ミユゴンさん

お久しぶりです♪
プレ企画の当選率、イイでしょ~^^
こんなにいただいちゃっていいのか、ってくらい当たってますよ(^0^)
いただいてばかりで、すみません^^;
ショップさんのお話は、人づてに聞いただけなので、
真実かどうかわからないんですけどね。
寒くなってきましたね~。
ミユゴンさんも、お体にお気をつけて、冬を乗り切ってくださいね♪

| 桜心 | 2012/01/24 22:34 | URL |

リクさん

おでん、美味しかったですよ~♪
冬には、鍋物が最高ですね!
卸していないものが売られている・・・ただの噂話かもしれないんですが。
もし、本当だとしたら、残念ですね。
某ソイル水槽、このまま良い状態が続くといいな~、と思いますが、
まだ使い始めて間もないので、何とも言えませんね^^;
しばらく経過を見たいと思います。
確かに、前半乗り切るのが大変でしたが、癖がわかれば、次からは失敗なくいけるかも^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:36 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵 さん

ルビー血統は、個人的にはお譲りしたことはありますが、
確かショップさんには卸したことがないと思うんですよね~。
しかも、選別漏れは、売らないようにとお願いしていますので。
ただの噂だといいのですが^^;
良い写真が撮れたら、UPしますね!
写真苦手なので、なかなか良い写真が撮れないんですが^^;

| 桜心 | 2012/01/24 22:41 | URL |

さむらいさん

確かに、オークションなどではルビー血統をお譲りしたことはありますけどね。
でも、許可したことはないですね~。
サンタ血統は、ブロ友の水槽係さんが選別漏れを出品されていましたが、
水槽係さんは、ちゃんと前もってお話をいただいてましたので^^
信頼できる方なら、何の問題もないことなんですけどね。

| 桜心 | 2012/01/24 22:43 | URL |

200hiaceさん

この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ステッカー、あんなにたくさん入っていたので、ビックリしました!
今、水槽部屋を整理しているので、綺麗に整理できたら、水槽に貼りたいと思います♪
ソイルはいろいろと難しいですが、
みなさんからのコメントも参考にさせていただきながら、
自分に合ったやり方が見つかるといいな、と思っています。
某ソイル水槽も、やっとイイ感じになってきたので、これから楽しみです^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:46 | URL |

キノコのココロさん

ショップの噂は、真実かどうかわからないんですけどね^^;
選別外でも、いろんなグレードがありますからね。
オークションでは、たくさんの方が入札に参加してくださるので、
お値段が上がってしまいますが、
お値段が高くなれば、それなりのものをお送りしないといけないので、
なかなか本当の選別漏れは減らないんですよ^^;
ですので、時々、お値段の上限を設けて、あまり高くならないようにして、
選別漏れ漏れちゃんを出しています^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:51 | URL |

和泉海老さん

おでん、美味しかったですよ♪
ちくわぶ、竹輪と似てますけどね^^ ちょっと違いますね。
リンムーさんにいただいたおでんは、てんぷら関係が主だったんですが、
どれもとても美味しかったです♪
サンタ&ルビー血統、どんどん出せるように、がんばって殖やしたいと思います!

| 桜心 | 2012/01/24 22:54 | URL |

ねこたにゅさん

おでん、美味しかったですよ~^^
ねこたにゅさんも、おでん、食べたかな?
大根とたまごとこんにゃくですか~(^0^)
私は、餅入り巾着が大好きです♪
でも、大根とこんにゃくも、はずせませんね!
こんなこと考えてたら、また食べたくなってきました~^^

| 桜心 | 2012/01/24 22:56 | URL |

BOUSEさん

この度は、ご落札ありがとうございました^^
えび百景さんのブログで、お名前が出てたな~!と思って、もう一度訪問してみたら・・・
お顔が(^0^)/
イケメンさんでしたね~♪♪♪
BOUSEさんも、たくさんの水槽をお持ちなんですね!
我が家の水草がお役に立てて、うれしいです^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/01/24 22:58 | URL |

こんばんは~

またまた出遅れてしまいました~^^;
ショップさんが血統をウソ言うのは反則ですよね~。
ショップさんじゃなくても反則ですが~ヽ(^o^)丿
噂だけだといいですね。。
いつかはしゅりんぷ村にも桜心さんのエビさんを卸してもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

| しゅりんぷ村+パパス | 2012/01/25 01:09 | URL |

こんにちは はじめまして。
ブログをざざーっと拝見させていただきました。
非常に研究熱心なんですね。
いろいろお勉強になりました。

私はシュリンプ飼育歴はかなり短いのでまだまだわからないことだらけなのですが、ひとつ教えていただけませんでしょうか? 
桜心さんはフルビック使用水槽にて足しソイルはされたことありますでしょうか。 もしあるのであればどのように足しソイルされてますか?
一番簡単なのは生体の移動も無しでソイルをドボンなんですが、他のブログをみてるとみなさんまちまちなので、参考意見として教えていただけると幸いです。

| ハンズマン | 2012/01/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

ギノコさん

ギノコさんの某ソイルも調子良くなりましたか^^
我が家も、1つだけ苔が生えてきた水槽がありますが、
うっすらと緑苔が生えてきたので、
良い兆候だと思って見ています♪
苔は、水草の量にもよりますよね。
確かに、我が家の苔水槽も、水草の量が少し少なめかもです^^;
好調、長く続くといいんですけどね~(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/27 19:22 | URL |

和団子さん

たまにあることなんですね^^;
紅蜂さんやTRUE HEARTさんのような有名なエビさんだったらわかりますけど、
我が家のエビなんて(^^ゞ ちょっとビックリでした(~o~;)
今のところ、『ここのお店で売られてましたよ。』という情報はないので、
ただの噂だったのかもしれませんが。
私もまだまだ頑張って、たくさんのエビさんを度に出てもらえるようにしたいです♪

| 桜心 | 2012/01/27 19:25 | URL |

水槽係さん

ただの噂話かもしれないんですけどね^^;
でも、実際に別の方で、そのようなことはあったことがあるそうなので、
気をつけてほしいですね。
水槽係さんのように、信頼できる方に出品していただけるのは、
とてもありがたいですけどね(^_-)-☆
今年も頑張って、たくさん殖やしましょう(^O^)/

| 桜心 | 2012/01/27 19:26 | URL |

メルさん

おでん、美味しかったですよ♪
エビの件は、ただの噂話かもしれないんですが。
我が家から旅立っていったエビさんはたくさんいるので、
もしかしたらその子孫?とも思ったのですが、
それでもやっぱり信頼のおける方でないと、コワイですね(^.^;
新月、我が家の水槽でも結構舞ってました♪
1ヶ月後が楽しみですね!

| 桜心 | 2012/01/27 19:29 | URL |

あーちゃんふぁみりーらんちゅうさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
最近、エビを始められたんですか!
お名前から察すると・・・金魚さんを飼われているのかな?
昨年は、2~3日ごとの更新を心がけていたのですが、
いろいろと忙しくなり、今年はしばらく不定期の更新しかできないのですが、
こんなブログでよろしければ、
今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/01/27 19:31 | URL |

えび百景さん

おぉ!
あのBOUSEさんよりイケメンさんとは!!(笑)
福山雅治タイプなので、えび百景さんもタイプかもしれません(^O^)
BOUSEさんは、予想以上のお値段で水草を落札していただいたので、
出品の写真より多めに送らせていただきました^^
水槽もたくさんもっていらっしゃるみたいだったので。
喜んでいただけて、良かったです♪
現在まだ水槽整理中ですが、あと1回出品分くらいミクロソリウムが余っていますので、
次回の出品の際には、のぞいてみてくださいね(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/01/27 19:34 | URL |

鍵コメさん

先日、鍵コメさんのブログの方にお返事させていただいています。
今回は、ご期待に応えることができず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

| 桜心 | 2012/01/27 19:35 | URL |

Coco-Beeさん

リンムーさんのおでん、味噌味でしたか!
我が家に届いたのは、味噌味ではなかったのですが、
とても美味しかったです♪
ステッカーも、カッコイイでしょ^^
なぜか、ブロ友さんのプレ企画には、よく当たります!
今年も、バンバン応募するぞ~(笑)
エビは、商売目的になると、いろいろとあるみたいですね><
とても残念なことですが。
某ソイルは、そう、あのソイルですよ♪
以前は、あまり良い噂は聞かなかったですが、
最近は、調子よく使われている方も多くなってきたように思います^^

| 桜心 | 2012/01/27 19:39 | URL |

アフロ海老さん

そうですね~。
我が家がブログで紹介しているエビだと思い込んで購入された方がいたとしたら、
申し訳ないですよね。
ルビー血統より良いエビだとしたら、いいかもしれませんが^^;
この季節は、鍋物ですよね~♪
おでんにしゃぶしゃぶにモツ鍋!どれもサイコーです(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/01/27 19:41 | URL |

JES333さん

ブロ友さんのプレ企画、
なぜかよく当たるんですよ~^^
今年もバンバン応募しまくろうと思います(笑)
ショップさんからは、昨年からよくお声はかけていただいているんですが、
なかなか、みなさんに卸すだけの数がいなくて^^;
申し訳ないですm(_ _)m
どんどん卸せるくらいに殖えるとうれしいんですけどね(^.^;

| 桜心 | 2012/01/27 19:43 | URL |

えび盛岡さん

盛岡、寒いでしょうね~^^;
寒い時期は、お鍋は最高ですね♪
リンムーさんのおでん、とっても美味しかったですよ(^O^)
桜心血統のエビの偽物が、本当に存在するのかどうかわかりませんが・・・
こればかりは、見た目だけではわかりませんからね~(^.^;
ルビー血統は、稚エビに色の濃い個体が出やすいので、
同じように色の濃いエビの生まれる血統だったら、いいですけど、
そうでなかったら、購入した方に申し訳ないですね><
Pochi、ありがとうございます♪
なかなか更新できませんが^^;また遊びに来てくださいね!

| 桜心 | 2012/01/27 19:55 | URL |

なにわエビさん

お久しぶりです~♪
あのプリクラの女性が・・・って、
なにわエビさんの頭の中でできあがっている『桜心』のイメージが、
コワイですよ~(^.^;
ただのエビ好きの4児の母ですが^^;
エビの件は、真実はどうかわからないのですが、
そんな噂が出るだけでも、ありがたいのかもしれませんね^^

| 桜心 | 2012/01/27 19:57 | URL |

RJさん

おでん、この時期には最高ですよね~♪
また食べたくなっちゃいました^^
エビの件は、ただの噂話かもしれないのですが、
もし本当だとしたら、複雑な心境ですね。
RJさんのおっしゃるように、このように名前が使われるのは、
ある意味喜んで良いことかもしれませんし^^;
ルビー血統より良いエビが売られているのなら、
いいんですけどね^^

| 桜心 | 2012/01/27 19:59 | URL |

リンムーさん

この度は、ありがとうございましたm(_ _)m
味噌味ではなかったんですが、『豊橋おでん』は味噌味が本場なんですか?
でも、とっても美味しかったですよ!
出汁もてんぷらも、とっても美味しかったです♪
家族みんなで楽しませていただきました!
本当にありがとうございました(^O^)/

| 桜心 | 2012/01/27 20:01 | URL |

スピノさん

エビの噂は、今のところ『ここで売られてましたよ』という情報がないので、
ただの噂話だったのかもしれませんが。
もし本当だとしたら、複雑な心境ですね^^;
寒い毎日が続きますが、こちらはまた来週から雪予報が出ています。
スピノさんのご家族のみなさんは、インフルよくなられましたか?
スピノさんはうつらなかったかな?
今週から大流行の兆しだそうで、要注意ですね。

| 桜心 | 2012/01/27 20:04 | URL |

つきねこさん

おでん、とても美味しかったです~^^
我が家の出品にアラートかけてくださってるんですか!
ありがとうございます♪
予想以上にお値段が上がってしまうので、申し訳ないのですが^^;
もっとたくさん出せるといいんですけどね(^.^;
次回は、久しぶりに黒エビを出品してみようと思うので、
よろしかったらのぞいてみてくださいね!
水槽部屋改造・・・響きは素敵かもしれませんが、
実際の作業は、結構スゴイです・・・
まだガラクタがたくさん転がっている状態です(~o~;)
素敵なお部屋がアップされるのは、まだ当分先になりそうです(^.^;

| 桜心 | 2012/01/27 20:07 | URL |

三八エビさん

お久しぶりです♪
更新、楽しみにしてくださり、ありがとうございます^^
なかなか以前のようなペースで更新できませんが、お暇な時には遊びに来て下さいね(^_-)-☆
エビは、ショップにバンバン卸せるくらいにたくさん殖えればいいんですけどね^^;
頑張りたいと思います♪

| 桜心 | 2012/01/27 20:09 | URL |

しゅりんぷ村+パパスさん

いえいえ^^
訪問&コメント、ありがとうございます♪
今は、私の更新ペースも超のんびりなので、
コメントいつでもOKですよ~^^
エビの件は、今のところ『ここで売られてましたよ』という情報もないので、
ただの噂だったかな、という気がしています。
パパスさんのお店にも、置いていただけますか^^
ありがとうございますm(_ _)m
頑張って殖やしたいと思います(^O^)/

| 桜心 | 2012/01/27 20:11 | URL |

ハンズマンさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
研究熱心と言うと、とても響きが良いのですが(^.^;
実際は、ただの実験好きが高じて、いろいろやってみてるだけなので。
大した成果の出てない実験のほうが、多いかもしれません(^^ゞ
ご質問のフルビック水槽の件ですが、私は、ブリーダーズソイルを足しソイルしたことがあります。
エビを移動させてソイルを足すか、抜いて足すかということですが、
特に調子を崩してない場合は、エビを入れたままの状態で、上からソイルをサラサラ・・・と入れています。
お星様☆個体が出るくらい調子を崩していれば、一旦エビはよその調子の良い水槽にお引越しさせて、
足しソイルをして、様子を見て、調子が戻ってきてからエビを投入しています。
フルビックは、私が愛用していた新潟NGBRさんの黒ソイルと似た感触がありますので、
3ヶ月ごとのプチブレイクは、覚悟して使っていますよ♪

| 桜心 | 2012/01/28 01:12 | URL |

どうも初めまして。
BOUSEさんのブログからとんでまいりましたアウクソーと申します。僕はシュリンプの飼育をはじめてまだ2ヶ月ちょっとの初心者ですが、現在試行錯誤しながらの飼育をやっております。ブログを拝見させていただきましたが、非常に参考になる内容がありました。勉強になります。これからもちょくちょく顔出したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

| AUXO | 2012/01/28 10:10 | URL |

AUXOさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
BOUSEさんのお友だちですか♪
今年はいろいろと忙しくなったので、
ブログの更新は不定期でボチボチになっちゃってますが^^;
こんなブログでよろしければ、また遊びに来てくださいね(^O^)/
今後ともよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/01/28 10:30 | URL |

こんにちはー!桜心さん☆
おでんにつられてやって来ましたぁ・・・笑
我慢出来ないので我が家も今夜おでんにします(笑)

にしても・・・、噂だろうと
ルール違反にも程がある内容ですね><;
もし、他のショップさんで桜心さんのエビちゃんを
見掛けた際にはご連絡致しますね。

| ★ローキーズ:SUZU★ | 2012/01/28 11:32 | URL |

★ローキーズ:SUZU★さん

こんにちは^^
今日も寒いですね~><
こんな日は、おでんに限る!ですよ(^_-)-☆
私もまたおでんにしようかな~(^O^)
エビの件は、今のところ『ここのショップに売ってましたよ』という情報はないので、
ただの噂だったのかもしれないな~、と思っていますが。
エビさんは、見た目だけでは、誰のエビかなんてわからないですもんね~(^.^;
残念ながらいろんな人がいて、いろんなことがあるだろうと思うので、
これからも気をつけておきたいと思います(^^ゞ

| 桜心 | 2012/01/28 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/573-4b0145c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

