桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ターコイズさん、到着~\(^o^)/

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バレンタインデーですね

昨日は、娘がこんなのを、い~っぱい作ってました
IMG_1458.jpg


まだまだ、本命チョコを作る気配はなさそうです(笑)





さて、今日は、前回の記事でお知らせしていましたように、

くまさんのプレゼント企画で当選したターコイズさんがやって来ましたので、

紹介させていただきます

ちなみに、当選するコツは、欲を出さないことかも(笑)

『いくらなんでも、さすがにこれ以上は当たらないだろう』と気軽な気持ちで応募したら、

なぜか当たるんですよね~

なので、宝くじなんかは、全然当たりません

だって、どうしても、『当たれ~』と念を込めて買っちゃいますからね(笑)

でも、プレ企画のプレゼント、ちょっといただき過ぎちゃった感がありますので、

しばらくの間は、プレ企画への参加は、自粛したいと思います





では、ターコイズさんの紹介です

午前11時半頃、到着~
IMG_1233.jpg


開けてみると・・・

発泡スチロール箱の中に、また発泡スチロール箱が おチビが興味津々です
IMG_1234.jpg


とても丁寧な梱包ですね

と思ったら、その中でも、また丁寧に包んでくださっていました
IMG_1235.jpg


シュリンプ・アリエルさん、大変丁寧に梱包していただき、ありがとうございました

さぁ、開封しましたよ
IMG_1236.jpg


どこにいるかな~

いました

ニテラの森の中から、青いお顔で出てきてくれました
IMG_1241.jpg

初ターコイズさん、我が家の水槽に、いらっしゃいませ~





早速水合わせを開始

現在のシャドー水槽は、近々整理予定なので、

今日はとりあえず、調子の良いハイブリ水槽に入っていただくことにしました

立ち上げ後3ヶ月でブレイク()したマスター+NEWアマのハイブリ水槽は、

4ヶ月を過ぎた頃から絶好調で、

こんな卵モリモリ抱卵ママさんが
IMG_1344.jpg

IMG_1269.jpg


たくさんいます

ターコイズさん、体型から見ると、どうやら♂エビさんみたいなので、

ハイブリ♀さんのお腹が空いたら、頑張ってもらいましょう





さて、いつもよりゆっくりめで、5時間かけて水合わせをして、

投入~
IMG_1295.jpg

IMG_1379.jpg


ソイルの上に降り立って、早速ツマツマ始めました

早く、福岡の水に馴染んでね

時間が経つに連れて、徐々にブルーが濃くなってきましたよ

楽しみですね

エサを与えてみると・・・

寄って来ました~
IMG_1339.jpg


みんなと仲良く、お食事を始めました
ta-koi.jpg


まずは、一安心です

改めて、くまさんシュリンプ・アリエルさん、この度はありがとうございました

大切に育てさせていただきます

ちなみにくまさんは、シュリンプ・アリエルさん

Teamアリエル』の会長さんだそうです

Teamアリエル』は、新人ブリーダーさんを育てるためのTeamとのこと

エビの輪がもっともっと広がりそうで、うれしいですね

くまさん、頑張ってくださいね

遠くからですが、応援しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| シャドー | 00:00 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
良いターコイズですね~(笑)
プレ企画に当たるコツは欲を出さない事なんですね・・・それってめちゃ難しいですね(>_<)
いつも当たれ~って念じながら申し込みしています(笑)

| 水槽係 | 2012/02/14 00:15 | URL |

こんばんは

綺麗なエビが届きましたね。
ターコイズの♂だと、次の世代には
高確率で、ターコイズが産まれて
来ますので、楽しみですね。

| 六畳一間 | 2012/02/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

まだ小さいのかな?
大きくなると青が乗って来て
だいぶ良くなりそうですね

| 萌えび | 2012/02/14 00:19 | URL |

三色エビですね~♪

こんばんは(^▽^)/
家の娘もそのうち手作りチョコなんか作り出すんでしょうね(´ω`*)
女の子は成長が早いです(o´∀`o)

赤、黒、ターコで華やかな水槽ですね♪
シャドーやらターコイズってビーシュリンプから生まれるんですか?
そうだったらそこまで至る努力がいかほどのものか・・・・
すごいですね(;´Д`)

| さくらえびー子 | 2012/02/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

無事に到着して何よりでした。
妻のゴッドハンド・・・・(汗)
びっくりです。(w

ハイブリッドでターコイさん使うと、ターコイズの出現率上がります。(w
うちのかなり増えましたよ。(w
ですが、レッドターコイさんもかなり出ます。(w

ハイブリッドの幅を広げて楽しんで下さい。

| くま | 2012/02/14 05:47 | URL |

おはようございます(^_^)

良いもの当てましたね~(>_<)
意外でしたが、桜心さんの家にターコイズいなかったんですね!!
どんなエビもいると思っておりました(笑)
水あわせを5時間…お疲れ様でした^^;
マスターNEWアマ調子良いんですね!
でも3ヶ月のブレイク後とは少し怖いですね^^;

| こころ家族 | 2012/02/14 08:26 | URL |

そうか!欲を出しまくっているからダメなんですね?(笑)
だから昨日のロト6は・・・(T_T)

| JES333 | 2012/02/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
バレンタインデーか~
昔は飲み屋のおねーさんから沢山もらったりしましたが、
今はこずかいの殆どを水槽に使っているので、かみさんと
娘からもらうくらいですね~
(あの¥飲代があれば、良い血統のビーが買えたのに・・)

ターコイズ楽しみですね、ちなみにターコイズとシャドーで
生まれるのは、パンダ、モスラあたりが確立高いんですかね?
元気に子孫繁栄を祈ってます。
1つ質問させてください。桜心さんところのシャドー水槽は
ビーと同じ様に水草(モス、ミクロ、マツモ、アマフロなど)
いっぱいになってますか?
シャドーとビーで水草に違いがあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

| テッツE | 2012/02/14 10:09 | URL |

ターコさんキレイですね~
ハイブリさんと早く交配できるといいですね

ウチも娘が早くチョコくれないか期待してますが
まだ3歳なんでまだまだですね~
本命チョコなんか作ってたら、勝手に食べてしまいそうですw

| 和泉海老 | 2012/02/14 11:50 | URL |

桜心さん こんにちは~

綺麗なターコさんが届きましたね~
どんどん活躍して、次世代に・・・
楽しみですね~(^^♪

| スピノ | 2012/02/14 12:27 | URL |

きれいなターコイさんですねぇww

ていうか、今日がバレンタインデーとは!!
今から買いに行ってきます ><  汗

| RJ | 2012/02/14 13:14 | URL |

こんにちは(^∇^)

ブルーが綺麗ですねぇ~
将来は有望ですね(^^)

チョコは最近はもっぱら買う専門ですね~
先日も百貨店の催し物会場に行ってきましたが
人の多さに酔っ払ってしまいました(^_^;)

でも百貨店を出る時にはチョコの入った袋が5つつも…
ついつい誘惑に負けてしまいました(ーー;)

| 和団子 | 2012/02/14 13:19 | URL |

こんにちはv-290

何年エビ飼育してても新しいエビが届くと
嬉しいものですよねv-290

シャドー系ビー柄にターコイズが入りますと
ビー柄の表現が次世代一気に進みますよv-290
今後の楽しみが増えましたねv-290

| Jackitty | 2012/02/14 13:51 | URL |

あれ…
初ターコイズですか。
私ん家は購入ハイブリビー×シャドーで確率は低いですがターコイズでてます。ハイブリビーから勝手にターコイズ出るものと思っていました。^^;

| takuryopo | 2012/02/14 14:43 | URL |

こんにちは。

綺麗なターコですね~。
新しい血統が加わって
いっぱいターコが増えるといいですね。

| ぷーーーーじ | 2012/02/14 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

新たな仲間が加わりましたね!
それにしても完璧な梱包で届きましたね!
とても綺麗なターコイさんですね♪

マスターとNEWアマ♪調子良いみたいですね♪
うちのブリーダーズ+スポンジ水槽はちょっと調子が
良くない状態になってます(汗

| メル | 2012/02/14 18:51 | URL |

桜心さん

綺麗な青のターコイズですね(*⌒▽⌒*)


家もターコイズらしき稚えびが産まれました、まだ小さくてわかりませんがとってもたのしみです(*⌒▽⌒*)

| 花えび | 2012/02/14 19:12 | URL |

桜心さんこんばんは(^人^)
届いたんですねターコイさん!
とても綺麗な個体ですね!そして沢山増えてくれるとイイですね(#^.^#)

| 三八エビ | 2012/02/14 20:00 | URL |

どもです!

凄い完璧な梱包(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
ターコさんも立派ですね~

これでターコさん量産して
ターコ水槽をつくらないとですね~~~

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/02/14 20:35 | URL |

こんばんわ~

きれいな青色ですね
これでもう少し環境に馴染んでこればもっと色が乗るかもですね^^

「プレ企画」うちも当選率割といいのですが、欲がないと結構な確率で当たってるかもです。

| なぱえび | 2012/02/14 22:26 | URL |

おはようございます

綺麗なターコイズさんですねo(^o^)o
♂個体なのでハイブリッド水槽で頑張ってもらわないといけないですね(o^_^o)
今後のハイブリッド個体がどうなるか楽しみにしています

| 志えび | 2012/02/15 08:53 | URL |

毎度です~

ウチもくまさんとこのエビ当たっちゃいました^^

どんなのくるのか今からワクワクしております。

しかし桜心さん引き強いですよね

でもエビも桜心水槽で育てられるのは幸せかもですね 

| なにわエビ | 2012/02/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

マトリョーシカ梱包~♪
完璧ですね~^^

ちょろ松も、物凄~い確率で
当選した経験が♪
おチビちゃんのおかげだったなぁ~v^^v

| ちょろ | 2012/02/15 14:59 | URL |

こんばんは

もう一つスチロール容器が入っていたら、笑!!でしたね~
マスターとプラチナの違いがありますが、NEWアマも調子が良さそうで、
私も期待してきました。4ヶ月後楽しみ
そしてターコイズ やはり奇麗ですね 飼育が一段と楽しくなったことと思います。

| 200hiace | 2012/02/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お久しぶりです。

綺麗な ターコイズですね。

シャドー系は 私には ちょっと難しく なかなか上手く行きません(汗

桜心さんなら 元気に育てるでしょうから
沢山増やして下さいませ。

newアマは 時間が立ってからが 調子上がるみたいですよ。
気長に待てば 良いみたいです。
私も 4,5ヶ月くらいから 調子上がりました。
最近のロットは 更に短い期間で立ち上がるみたいですが、じっくりと仕上げた方が 長持ちしそうです。

では、またちょこちょこブログに遊びに来ます。

| AQUA MOVE | 2012/02/15 23:07 | URL |

本命ないんですかー残念だ!!
(まっうちもないんだけど・・・。)
赤黒の中に青って目立ちますね~
うちも欲しいなァーまだまだなんでターコイさんには手がつけられないんですけど・・・。

| 亜矢びー | 2012/02/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*´∀`*)

お元気そうで何よりですv-410
くまさんの プレゼント企画 私も応募したんですけど(^^ゞ
桜心さん 流石っ♫
ターコイズさんも 喜んでますねッv-410
寒さが続きますので お体大事にして下さ~い(*´∀`*)

| Kyon | 2012/02/16 15:48 | URL |

こんばんはぁ。
とても綺麗な仔ですねぇ。
早くその仔の子供を採りたいですね!

でも何が良いって抱卵ママさんが沢山居ることですょ。
ウチはだぁれも居なくなってしまいました・・。
抱卵ピークは終わってしまったようです。
満月の日もシーン・・・です。

| ウルフガング | 2012/02/17 01:28 | URL |

おはようございます

ターコイズさん綺麗ですね♪
我が家にはターコイズどころかシャドーもいませんので
興味深々です!
今後のターコイズさんの活躍に期待しちゃいますね♪

| オスビー | 2012/02/17 06:27 | URL | ≫ EDIT

始めまして!

桜心さん。

始めまして、私もBーシュリンプの飼育してます。
何も分かりませんが一つヨロシクお願いします。
色々な、シュリンプが、有ります~ネ。
見てとても楽しくなります。
また~お邪魔しますv-10

| R-506 | 2012/02/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

水槽係さん

良いターコイズさんがいらっしゃいましたよ~^^
これから殖やすことができるかな?
楽しみです^^
プレ企画は、こんなに当たったんだから、もう当たらないだろう・・・と
いつも半分諦めモードで、なぜか当たっちゃうんですよ(^^ゞ
次は、宝くじも諦めモードで挑戦してみよう(笑)

| 桜心 | 2012/02/17 23:14 | URL |

六畳一間さん

こんなブルーのエビは初めて見ましたが、
きれいですね~♪
ターコイズの♂だと、次の世代で、高確率でターコイズ生まれるんですか!
それなら、ハイブリ♀さんも良いけど、
シャドーメスさんともかけたほうが確率良さそうですね!

| 桜心 | 2012/02/17 23:16 | URL |

萌えびさん

そうですね^^
まだ若えびです♪
これから大活躍してくれると思います(^O^)/
大きくなるほど青が乗ってくるんですか!
楽しみです^^

| 桜心 | 2012/02/17 23:16 | URL |

さくらえびー子さん

母娘で一緒にチョコレート作るのも、楽しいですよ♪
我が家は毎年一緒に作っています^^
シャドーは、もともとビーさんとあのエビさんをかけて、
その子どもと・・・って感じで、作られたらしいですけど、
私は遺伝に関しては全く無知ですので、
難しいお話は、わかりません(^^ゞ
最近は、ファンシーシュリンプがエビ業界を賑わしているようですが・・・
みなさん、スゴイですよね~♪
私は、ただ、飼うだけです^^;

| 桜心 | 2012/02/17 23:26 | URL |

くまさん

この度は、ありがとうございました^^
ターコイズさん、元気にしてますよ♪
ハイブリとターコイさんで、
ターコイさんのお子ちゃまができる可能性が高まるんですか!
それは楽しみです♪
レッドターコイさんでもいいですよ~^^
これからまた楽しみが増えました(^O^)/
ゴッドハンドを持つ奥様にも、よろしくお伝え下さい♪

| 桜心 | 2012/02/17 23:29 | URL |

こころ家族さん

そうなんですよ^^
我が家は、シャドー飼育を初めて1年経ちましたが、
ターコイズさんは、いませんでした(^^ゞ
見たことさえもなかったので^^;
エキサイティングしましたよ(^O^)/
NEWアマ水槽は、あとあと調子が良くなるというお話をよく聞くので、
これからは好調が続いてくれることを期待しているんですが♪
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/02/17 23:31 | URL |

JES333さん

ブロ友さんのプレ企画は、以前に何度も当たったことがあるので、
まさかもう当たらないだろう・・・と諦め半分で応募するんですよ^^
するとなぜか当たる(笑)
なので、次は、諦め半分でロト6買ってみますね(^O^)
でも、欲を出さずに買うのは、難しそ~(笑)

| 桜心 | 2012/02/17 23:34 | URL |

テッツEさん

主人は職場でたくさんもらってきましたよ^^
若い女性がたくさんの職場ですからね♪
もちろん、そのチョコは、ほとんど私と子どものお腹に入るんですけど(笑)
ターコイズさんは初めてなので、
どんな子が生まれるか全然わからないんですけど、
ハイブリさんとターコイズさんでは、
ターコイズさんの出現率が高まるそうなので、
楽しみです♪
ご質問の件ですが、我が家のシャドー水槽は、ビーと全く同じです^^
水草は、おっしゃるとおり、モス、ミクロ、マツモ、アマフロですよ♪
そんなに爆殖しているわけではないので、
それが正しいかどうかわからないんですけど(^^ゞ
でも、水草はある程度多い方が、よさそうな気がします^^

| 桜心 | 2012/02/17 23:38 | URL |

和泉海老さん

ターコイズさん、綺麗ですよ~♪
今後が楽しみです^^
和泉海老さんの娘さん、3歳ですか^^
カワイイ盛りでしょうね♪
でもいつか、本命チョコ作る時がやってきますよ~(^O^)
覚悟しておきましょう(笑)

| 桜心 | 2012/02/17 23:41 | URL |

スピノさん

ターコさん、初めてなので、
とても嬉しいです♪
ブラックシャドー、レッドシャドーとも違った綺麗さですね^^
次世代が出来るように、
がんばります!
・・・って頑張るのは、ターコイズさんですが(^O^)

| 桜心 | 2012/02/18 00:13 | URL |

RJさん

きれいなターコイズさんが届きました^^
ありがたいです♪
頑張って、殖えるといいな~、と思っています(^O^)/
ところで、RJさん、チョコは間に合ったかな(笑)

| 桜心 | 2012/02/18 00:14 | URL |

和団子さん

ブルーのきれいなターコイズさんがいらっしゃいました^^
今後が楽しみです♪
和団子さんは、百貨店のチョコを袋5つ分も・・・(^O^)
美味しそうなチョコがたくさん並んでたんでしょうね~♪
見た目も綺麗で、アレもコレも欲しくなっちゃいますよね!
あんなチョコを買ったら、人にあげる前に、
自分で食べてしまいそうです(笑)

| 桜心 | 2012/02/18 00:18 | URL |

Jackittyさん

そうですね^^
新しいエビさんは、ワクワクしますね♪
ここ数年は、新しいエビさんをお迎えすることはなかったのですが、
ブログを始めてから、いろいろなエビさんがやって来ました(^O^)/
シャドー系のビー柄の表現が進むんですか。
このまま、ハイブリ♀さんと一緒の水槽で良いってことかな?
楽しみです♪

| 桜心 | 2012/02/18 00:21 | URL |

takuryopoさん

そうなんですよ~^^
ターコイズさんは、実物を見たことさえありませんでした(^^ゞ
初めて見ましたが、綺麗な色ですね~♪
ハイブリビー×シャドーからも、たくさんのシャドー柄さんが生まれていますが、
ターコイズは出たことがありませんね~。
血統の問題かもしれませんね。

| 桜心 | 2012/02/18 00:22 | URL |

ぷーーーーじさん

綺麗なターコさんがいらっしゃいました^^
新しい血統が加わると、
また楽しみが増えますね♪
いっぱい殖やせるかな(^^ゞ
がんばります!

| 桜心 | 2012/02/18 00:23 | URL |

メルさん

新たな仲間が加わりましたよ♪
今後が楽しみです^^
マスター+NEWアマ水槽、やっと調子が良くなって来ました!
最初は絶好調!!と思っていたら、突然のブレイク(?)がやってきて、
しばらく撃沈状態で・・・
その後、復活しました(^O^)/
ブリーダーズ+スポンジ水槽、ソイルは薄敷ですか?
我が家では、同じ仕様の薄敷き水槽は最初から調子が良いですが、
厚敷き水槽は、イマイチです><

| 桜心 | 2012/02/18 00:25 | URL |

花えびさん

ターコイズの青は、他のエビさんの色とまた違った感じで、
綺麗ですね~♪
花えびさんの水槽でもターコイズらしき稚エビちゃんが生まれたとのこと、
おめでとうございます(^O^)/
大きくなるのが待ち遠しいですね♪
我が家でも、ターコイズの稚エビちゃんが見られるように、
がんばります^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:26 | URL |

三八エビさん

届きましたよ~♪
初めてのターコイズさん、
他のエビさんたちとまた違った感じの魅力がありますね!
たくさん殖やせるように、
頑張りたいと思います(^O^)/

| 桜心 | 2012/02/18 00:28 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

梱包、完璧でしたよ(^O^)/
こちらのことを考えて、手間暇かけて梱包していただき、本当にありがたいです。
それだけエビさんを大事にされてるんだな~、と思いました^^
ターコ水槽ですか!
いつか、できるといいな~♪

| 桜心 | 2012/02/18 00:30 | URL |

なぱえびさん

ターコイズさんの青色は、
他のエビにはない色で、綺麗ですね~^^
大きくなるに連れて、色が乗ることもあるそうなので、
楽しみです♪
なぱえびさんも、プレ企画当選率高いんですね!
やっぱり欲を出さないことがコツですかね(笑)

| 桜心 | 2012/02/18 00:31 | URL |

志えびさん

綺麗なターコイズさんです^^
ハイブリ水槽で、頑張ってもらいたいです♪
でも、シャドー♀さんとかけたほうが、
ターコイズさんの出現率は、
やっぱり高まるのかな?
いずれは、ターコイズさんの専用水槽が作れるようになるといいな、と
思っています^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:33 | URL |

なにわエビさん

なにわエビさんも、くまさんのエビさん、当たったんですか!
それはおめでとうございます(^O^)/
もうエビさんは届いたかな?
プレ企画の当選率、なぜか高いので、いただいちゃってばかりで(^^ゞ
しばらくは、自粛して、見学したいと思います^^;

| 桜心 | 2012/02/18 00:34 | URL |

ちょろさん

マトリョーシカ梱包^^
もう1つまた箱が入っていたら、おもしろかったかもですね(^O^)
ちょろさんも、当選しましたね~♪
全部で270名くらい応募者がいらっしゃったと思います。
あれは私もドキドキでしたよ^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:37 | URL |

200hiaceさん

そうそう!もう1つ箱が入っていたら・・・
私もそう思っちゃいました(笑)
マスター+NEWアマは、我が家の場合は、
最初絶好調、その後撃沈、そして復活・・・という感じです^^
好調が続いてくれるといいんですが(^^ゞ
ターコイズは、色が綺麗ですね~♪
エビ飼育の楽しみが増えましたよ^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:38 | URL |

AQUA MOVEさん

お久しぶりです^^
お元気にされていましたか?
シャドー系、私もなかなかコツを掴めてないんですが、
ボチボチ頑張りたいと思います(^^ゞ
NEWアマ、やはり、時間が経ってから調子が上がってくるんですね!
我が家も、AQUA MOVEさんと同じく、4、5ヶ月後くらいから調子が上がってきました^^
このまま好調が続いてくれるといいな~、と思います♪

| 桜心 | 2012/02/18 00:40 | URL |

亜矢びーさん

本命チョコは、まだまだ先ですかね~(^O^)
ターコイズさんの青は、他のエビにはない色なので、
目立ちますね♪
どこにいるか、すぐにわかります^^
亜矢びーさんも、いつか機会があれば、
ターコイズさんを飼ってみて欲しいです^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:42 | URL |

Kyonさん

お久しぶりです♪
Kyonさんも、くまさんのプレゼント企画、応募されてたんですか^^
私は全然ダメ元だったんですけど(*^^*)
なぜか、当選させていただきました(^^ゞ
大事に育てさせていただきたいと思っています^^
体の心配まで、ありがとうございますm(_ _)m
実は、熱を出してて(~o~;)
返コメが遅れてしまいました~><
でも、もう元気になりましたよ♪

| 桜心 | 2012/02/18 00:44 | URL |

ウルフガングさん

そうですね^^
ターコイズさんの子ども、できるといいな~と思っています♪
抱卵ママさんは、今は結構いますね~!
でも、このハイブリ水槽が、メスの数から考えても、
1番抱卵率が高いと思います。
メスさんのお腹が空いたら、ターコイズさんと・・・^^
抱卵しやすい時期とそうでない時期がありますものね。
もう少し暖かくなってきたら、ウルフガングさんの水槽にも、
またシーズンがやってくるんじゃないでしょうか^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:46 | URL |

オスビーさん

ターコイズさん、綺麗ですよ♪
今回見たのも初めてだったんですが、
他のエビさんにはない色なので、ワクワクしました(^O^)
これから殖やしていけるといいな~、と思っています^^

| 桜心 | 2012/02/18 00:48 | URL |

R-506さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
R-506さんも、ビーシュリンプを飼っていらっしゃるんですね♪
我が家もビー飼育が中心ですが、
1年前からシャドー飼育も頑張っています(^O^)/
ブログは、不定期更新ですが、
よろしければまた遊びに来てください♪

| 桜心 | 2012/02/18 00:50 | URL |

こんばんは~

おお~!!ターコイさん到着ですね~\(^o^)/
どんな子たちが生まれるか今から楽しみですね~
(●^o^●)

| おぐにえび | 2012/02/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

おぐにえびさん

はい(^O^)/
せっかくいただいたターコイさんの血を絶やさないように、
頑張って殖やしたいと思います♪
今は、ハイブリ水槽に入れてるのですが、
シャドー♀さんともかけてみたいです^^

| 桜心 | 2012/02/19 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/583-d81fa1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

