桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今流行りの、アレ・・・GET~☆彡(*^▽^*)☆彡

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


現在Yahooオークションに、『ボルビティスBIGサイズ』を出品中です

Yahooオークションは  コチラ




みなさん、お元気ですか

私は、今流行りのアレを、GETしてしまいました~

そう、今流行りの・・・

インフルエンザです

先週から高熱、頭痛、関節痛、腹痛、倦怠感に悩まされ・・・

でも、タミフルのおかげで3日目には熱も落ち着き、ボチボチ元気になってきました

おかげで仕事3日間休めて、日曜まで5連休 

家でのんびりできて、ラッキーでした(笑)





・・・ってこれで話が終わったら、怒られちゃいますね

もちろん、GETしたのはインフルだけではありません(笑)

最近、いろいろな方のブログで拝見していた、アレ

写真や動画で見て、いいな~ と思っていた、アレ

流行りのものには疎い桜心ですが、

今回は、GETしちゃいました~

ありがとうございます

コチラ



『微細バブル発生器』で~す

再入荷の500個が、あっという間に完売したという、噂の大人気商品ですね

とても細かいエアーが出るというこのアイテムですが、

Jackittyさんによると、

『細かい気泡で、溶けにくい酸素が溶けやすくなり、

そのため酸素を必要とする好気性バクテリアが多くなり、

溶解酸素を多くのバクテリアや生き物が消費することで、

嫌気性バクテリアも多く繁殖する、

要するに、バクテリアのサイクルが大きくなるから、エビも繁殖しやすくなる』

と言うことです (Jackittyさんの記事、詳しくは  コチラ

なるほど~ 納得のアイテムですね





こんなお話を聞くと、今すぐにでも使ってみたいのですが、

おとかずまさんの記事によると、これを設置するには、どうやら

『GEX コーナーパワーフィルター』と
0070020000142.jpg


『テトラ ブリラントスーパーフィルター』
unnamed.jpg


と組み合わせて設置するのが、最適みたいですね

せっかくなので、オススメの方法で設置してみたいと思っています

テトラのフィルターは持っているのですが、

GEXのフィルターは持ってないので、チャムり予定

無事設置できたら、また投稿させていただきますね

もし、別の方法でも良い設置方法があるよという方がいらっしゃいましたら、

教えてくださ~い

ガンガンエアレーションしか体験したこと無い我が家のエビさんたち、
IMG_0481.jpg

癒しの微細バブル、楽しみに待っててね~



お帰り前に、ポチっと1回クリックいただけるとうれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| 水槽 | 01:40 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュワシュワの泡の世界へようこそ♪酸素が沢山溶けてえびちゃん達が高速ツマツマ連発で調子良くなりますよ~(^-^)v

| 華獅羽えび | 2012/03/11 04:25 | URL |

初めまして(*^^*)

初めまして☆

TaNyといいます(^-^)


いつもブログ楽しみに拝見させていただいています!

まだ、レッドビー飼育歴が浅く、わからないことだらけで毎日、試行錯誤してます(--;)
私も桜心さんのように、添加物なし、特別なことはしないシンプルstyleを目指しています。

昨日ローキーズインパクトさんに行ったら、やはりその器具がついてました*

すっごく細かい泡が出てましたよ☆
つけるのが楽しみですね(^^)

つけたら、報告楽しみにしてまーす

| TaNy | 2012/03/11 06:26 | URL |

お早う御座いますv-290
正にシュワシュワの泡の世界ですよね。

泡の量も調整出来て良い感じですよ。v-290
水槽を見ていて、微粒子の泡が凄く綺麗に観えます。
ビーが、元気に中層をゆっくり泳いでますね
調子がよい証拠だと思います。
立ち上げて3カ月の初期水槽に付けましたが
アオミドロが出てます。
完全にバクテリアサイクルが出来れば
細い初期のアオミドロが太くなり、取り除いてますと
最後は
消えていきます。v-290
PHも落ち着きますね
その様子を見ようと思い、ブログに出してた水槽に
設置しました。v-290

| Jackitty | 2012/03/11 06:58 | URL |

どもです!

僕も付けちゃいましたよ~
桜心さんと同じ仕様で付けました!

いい感じですよ~
思わずもう一セット注文しちゃいました♪(´ε` )

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/03/11 07:32 | URL |

おはようございます♪

インフル大変でしたねf^_^;
もう体調はバッチリですか?
家族にうつってはないですか?
バブル発生器は流行りみたいですね(^O^)
僕は流行りに疎いのであまり興味ないですが、流行りが終わったら欲しくなるかも(爆)( ̄∀ ̄)

| リンムー | 2012/03/11 08:13 | URL |

おはようございます(^-^)

私のよく行くペットショップとか
ホームセンターなどもバブル発生機ついてました。

何処でも大人気ですよ♪

実際使うと抱卵しやすいような気がする
良い商品ですよ♪

| ギノコ | 2012/03/11 08:16 | URL |

おはようございます

おおっ!
ついに手に入れられましたか!
自分も色々な方のブログで拝見していて
興味深々なんですが、未だに未購入です(汗)
微細バブル発生器をつけた記事楽しみに待っています♪

| オスビー | 2012/03/11 08:39 | URL | ≫ EDIT

私も、目つけてるんですよ。

バブル発生器の記事待ってます。
どんな感じになるのか楽しみですね。

| 亜矢びー | 2012/03/11 09:05 | URL | ≫ EDIT

僕も 欲しいのですが まだ購入していません
先月末からずっと出張で家でエビの事が出来ません
色々なところで いい結果がアップされてますね
今後の記事が楽しみです

| うめ | 2012/03/11 10:49 | URL |

こんにちわ~

インフル良くなりましたか?今年はかからずに済みそうです(^_^;)

GEXコーナーパワーフィルター以外にも水槽係さんが取り付け記事出してますんで見てみてください。

微細バブルいい感ですよ♪
今は訳あって60水槽に移し替えましたが、細かな泡でえびちゃん達も気持ち良さそうですよ♪

| なぱえび | 2012/03/11 10:50 | URL |

こんにちわ♪
微細バブル!僕もセットしたいです♪
水槽の環境にも良し、見た目も綺麗で癒されるし
一石二鳥以上ですね♪

実は僕も子供のインフルをもらいしばらく寝込んでいました。
会社も6連休中です(焦
なかなか熱が下がらなくて・・・。
エビ部屋は湿度があるのでそこに布団を敷いて寝てます(笑

せっかくの休みでしたが体が辛くてエビちゃんには餌を
あげるのが手一杯でしたが・・・
そろそろ復活出来そうです♪

| メル | 2012/03/11 11:59 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- インフルエンザになっちゃいましたか・・・
今年はならない人でもかかってしまいますね・・・
しっかり休んでくださいね~

微細バブルは気になってたんですけど
小さい水槽が多い私は、エアレーション自体してなかったり・・・

なんかスポンジFと底面Fのエアーでいいかなってw
でも60cm以上の水槽にはそれ欲しいんですよね~

| 和泉海老 | 2012/03/11 13:31 | URL |

こんにちは^^

インフルかかっちゃったんですか!
ゑび家は家族がなってもうつったことがないんですよ^^
ゆっくり休んでくださいね!

ゑび家も微細バルブゲットしましたよ~♪
気泡の小ささにびっくりしましたよ^^

| ゑび家 | 2012/03/11 15:31 | URL |

こんにちはぁ。
ゲットされたのですねぇ。いいなぁ。実は私も欲しいのですが
自作してしまった都合上、自分のを使わないと苦労が水の
微細な泡(笑)となってしまうので、我慢です。
また、アスピレーターも各水槽に導入してあるので・・。
それって、エーハの排水パイプにホースをコネクトして
付きませんか?

| ウルフガング | 2012/03/11 16:40 | URL |

桜心さん

インフルエンザきついですよね( ̄。 ̄;)
ゆっくりと休めたみたいで良かったですね(*⌒▽⌒*)

ebiroi217の名前でボルビティス入札しましたよ(*⌒▽⌒*)落札できたさいにはよろしくお願いしますσ(^_^;

| 花えび | 2012/03/11 19:00 | URL |

こんばんは

インフルエンザですか!
もう熱は下がったとの事ですが、
大丈夫ですか??
無理せずゆっくりお体を休めて下さいね!
お大事にm(_ _)m

微細バブルは本当にいいですよ!!
えびが喜んでるのがわかります^^

| りか店長 | 2012/03/11 19:46 | URL |

こんばんは^^

どうもです^^
桜心さん、インフルエンザでダウンしていたんですか!?
仕事休めて喜んでるところが、桜心さんらしいです(笑)^^
でも、まだまだ気をつけてくださいねv-219

いい物GETされましたね(⌒_⌒)ニヤッ
ソレ、めちゃ欲しいんです。
でもGEXの水中Fがね・・・。
設置の様子、楽しみにしています!!

| Coco‐Bee | 2012/03/11 21:26 | URL |

微細バブル発生器GETしたんですね~
ウチでも使ってますけど いいですよ! ホント!!
桜心さんちのエビが 今以上に増えるようになったら・・・

羨ましすぎる(^_^;

| ぴくすぃ | 2012/03/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

微細バルブ発生器良い感じになりますよ!
ウチはGEXの水中ポンプじゃなくってテトラのAX-45の外部に繋げましたがなかなか良い感じになりました(笑)
あまり大きな水量のポンプやフィルターだと逆に泡が細かくならないそうなので気をつけてくださいねv-411

| 水槽係 | 2012/03/11 22:15 | URL |

こんばんわ

インフル大丈夫ですか?
こっちの方では、落ち着いてきてそうでしたが
まだまだ注意が必要ですね。

我が家の微細バブル発生器もイイ感じですよ。
効果なのか、たまたまなのか、我が家の数少ない
シャドーさんもまた抱卵してくれてます。
他の個体も活性が高めになってるので、うまく増えてくれれば
いいんですけど。。。

| Tomoyan | 2012/03/11 22:23 | URL |

おはようございます。
インフルエンザ、お大事になさって早く治りますように・・・

微細バブル、うちもGX+スポンジにしました。
こちらのローキーズにはアダプターがなかったので
色々使わない器具の部品をあててみたところ、エーハイムの
Lジョイント、テトラのスポンジFの吸い込みパイプの
径が合い、うまくセットできました。
GXはコーナーに付けないとゴムが弱いし、出来るだけ
水深の深いところでバブル発生させたいですから
色々考えますよね。
全ての水槽に付けたくなりましたが、もう少し¥が安ければ
良いんですが・・・

| テッツE | 2012/03/12 06:22 | URL |

タイトルだけで何をゲットしたか
わかっちゃいましたよ~♪
インフルの方は、要りませんが
微細バブル発生器のほうは、
絶対欲しい一品ですよね~v-413

| ちょろ | 2012/03/12 09:12 | URL |

気になるアイテムですね(・∀・)
今はシャワーパイプで水流&酸素を送っていますが、
少々うるさいですよね(笑)

| JES333 | 2012/03/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

流行の先端を行かれているみたいで・・汗
気をつけてくださいね。
微細バブルも最近流行っているようで良く見かけます。
私の基本セットでは使用が厳しいですが、一度は試したい品物です。
ブログで勉強させて頂きますね。

| 200hiace | 2012/03/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ。

インフルおつかれさまでしたぁ~。汗。
無理しないで下さいね~。

桜心さんもバブル発生器導入ですかぁ~。
小型水槽には少し流れがでてくるので
45センチ以上の水槽からが
お勧めです。笑。

全水槽に付けたいんですが
コンセントが.......。足りません。汗。

| ぷーーーーじ | 2012/03/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

華獅羽えびさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
シュワシュワの泡の世界、早く覗いてみたいです♪
最初は、ただ細かい泡がきれいなだけだと思っていましたが、
エビさんにとって、とても良いものなんですよね。
楽しみです(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/12 20:59 | URL |

TaNyさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつもブログを見てくださっているそうで、ありがとうございます♪
TaNyさんは、レッドビー飼育を始めたばかりなんですか?
いろいろと試行錯誤の毎日だと思いますが、
今が1番楽しい時かもしれませんね(^_-)-☆
添加剤無しのシンプル飼育は、お財布にも優しいし、手もかからないし、
楽チンですからね~(^O^)
微細バブル、みなさんが良いというので、つけるのがとても楽しみです^^
つけたら、レポしますね!

| 桜心 | 2012/03/12 21:02 | URL |

Jackittyさん

微細バブルの記事、リンクさせていただき、ありがとうございました^^
細かい綺麗な泡、
早く見てみたいです♪
ビーさんが元気に中層をゆっくり泳いでいる光景、
いいですよね~^^
調子が良いんだな、と安心して見ていられます。
アオミドロやPHの調子を検証するために、設置されたんですね!
その後の報告、楽しみにしています(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/12 21:04 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

あくBeeさんも、つけられたんですね!
あのオススメ仕様でセットされたんですね。
早速記事に書かれてるみたいですね♪
まだ拝見してないのですが、後で遊びに行かせていただきます^^
思わずもう一セット注文しちゃうほどの良いアイテムなんですね!
私も、つけるのが楽しみになってきました♪

| 桜心 | 2012/03/12 21:05 | URL |

リンムーさん

インフルは、家族にうつらなかったので、良かったです^^
これで子ども4人にうつったりしたら、めちゃめちゃ大変なので~(^o^;
まだ咳と鼻声でちょっと苦しいですけど、
体は元気になりました!
ご心配ありがとうございます♪
バブル発生器、私も流行に疎いんですが、
珍しくGETする機会があり、我が家に届きました^^
みなさんのコメントを拝見していると、つけるのが楽しみになってきましたよ!
つけたら、リンムーさんも欲しくなるような記事を書こうかな~(笑)

| 桜心 | 2012/03/12 21:07 | URL |

ギノコさん

ペットショップやホームセンターにも・・・!
もうそんなに浸透してるんですね。
恐るべし、微細バブル発生器(^O^)/
使うと抱卵しやすくなるような・・・というのもうれしいですね♪
これから良い季節になるし、
ママさんがどんどん殖えるといいな~♪

| 桜心 | 2012/03/12 21:09 | URL |

オスビーさん

はい^^
ついに手に入れちゃいました♪
みなさんのブログを見ながら、いいな~!とは思っていたんですけど。
すぐにでも設置したかったんですが、
我が家にないフィルターが必要だったので、
届いてから設置になります。
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/03/12 21:11 | URL |

亜矢びーさん

亜矢びーさんも目をつけてましたか^^
私も、他の方のブログで見て、
興味津々だったんです♪
エビさんの調子も良くなるみたいなので、
とても楽しみです。
設置したら、レポしますね!

| 桜心 | 2012/03/12 21:12 | URL |

うめさん

うめさんも興味をお持ちだったんですね♪
おっしゃるように、いろいろな方のブログで良い結果がアップされてるので、
私も興味津々だったんですよ~^^
つけるのが楽しみです!
うめさんは出張でお忙しそうですね。
なかなかエビさんのお世話ができないのは悲しいところですが、
留守の間は家族の方がお世話してくれてるのかな?
早くゆっくり水槽を眺められるようになるといいですね。

| 桜心 | 2012/03/12 21:15 | URL |

なぱえびさん

インフル、私も今年はかからずに・・・と思っていたら、
3月の今頃になって、かかってしまいました><
なぱえびさんも、油断大敵ですよ~^^
微細バブル発生器、水槽係さんは別の方法で設置されていましたね!
よ~く読んだんですけど、機械に疎い私には、難しい・・・(^o^;
フィルターを1つ買えば、簡単に設置できそうなので、
今回はフィルター買ってみようと思います^^;
なぱエビさんも微細バブルつけてたんですね。
エビさんの気持ちよさそうな顔が、目に浮かびます♪

| 桜心 | 2012/03/12 21:17 | URL |

メルさん

微細バブル、メルさんも興味がおありですか♪
最初は見た目が綺麗なだけかと思っていたけど、
エビさんにとっても良いということなので、
私も興味津々でした^^
無事に設置できたら、また記事にしますね!
ところで、メルさんもインフルで寝こまれてたんですね><
熱がなかなか下がらなかったとのこと、大変でしたね(T T)
私は熱は2日で下がりましたが、しばらく頭痛がひどかったです。
湿度の高いエビ部屋で・・・ナイスアイデアですね♪
そろそろ復活とのことですが、急に無理されないように、気をつけてくださいね^^

| 桜心 | 2012/03/12 21:20 | URL |

和泉海老さん

今年はかからないと思いきや・・・
3月の今頃になって、かかってしまいました><
今のところ、子供たちにうつってないのが、不幸中の幸いでした^^
和泉海老さんは、エアレーションしてないんですね。
小さい水槽なら、それでもOKですよね♪
私は、エアレーションガンガンするのが好きですが、
30センチにはやはりつけていません^^
微細バブルは60センチ水槽につけてみようと思っています♪

| 桜心 | 2012/03/12 21:22 | URL |

ゑび家さん

そうなんですよ~><
家族で私だけかかってしまいました^^;
新型インフルが初めて流行った時にもかかったし・・・
結構流行りモノ好きかも・・・です(^o^;
ゑび家さんも、微細バブル設置されたんですね!
そんなに小さな気泡が出るんですか。
楽しみです♪

| 桜心 | 2012/03/12 21:24 | URL |

お体大丈夫ですか( ; ; )
私も最近はブログが出来ない日々が続いていますがバブル発生器は良くききますねo(^▽^)oまだ、使った事はないので結果を楽しみにしています(^-^)/
お体気を付けて下さいねσ(^_^;)

| 志えび | 2012/03/12 22:52 | URL |

あちゃ~インフルにかかっちゃいましたか
各地で流行ってるみたいですね
俺はまだインフルになった事がないです
前回流行った時も感染してる人と一緒にいたのに
俺には移りませんでしたw

お子さんには移りませんでしたか?
病み上がりなので無理はしないでくださいね

| 月雫 | 2012/03/12 23:21 | URL |

自分も流行り物大好物です。

まだGETしていませんが。。。

ただ水中モーターは夏場の水温上昇が大丈夫か気になっています。

クーラー管理だったらいいんですけどね~。

| えび銀 | 2012/03/13 03:03 | URL |

桜心さん こんにちは~

微細バブル 手に入れたんですね~
私もつい最近使い始めましたが、
もう、スゴイんですよ。ホントに。
水流弱いのに、細かい泡がワラワラ~~って
きっと、お気に入りになると思いますよ~
また、レポ楽しみしてますね~(^^♪

| スピノ | 2012/03/13 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/14 15:06 | |

志えびさん

ご心配ありがとうございます^^
私は元気になりましたが、どうやらおチビにうつっていたようで・・・><
40度近い熱が出ています(T T)看病頑張ります!
バブル発生器、いろいろな方のブログで拝見しますよね♪
私も、とても楽しみにしています^^

| 桜心 | 2012/03/15 22:02 | URL |

月雫さん

私は元気になったんですけど、今度はおチビが高熱にうなされてます><
うつらなかった!と安心してたんですけど、今頃・・・
潜伏期間が長かったのか、または保育園でうつったのか、わかりませんが。
インフルエンザは、以前にかかったことがあれば、免疫を持っている場合があるみたいですが、
月雫さんは一度もかかったことないんですね!
私は、何度目かな~^^;

| 桜心 | 2012/03/15 22:04 | URL |

えび銀さん

えび銀さんは、流行りモノが大好きですか^^
私は、どちらかと言うと、流行りモノには疎いんですけど、
今回は、GETしちゃいました~♪
水中モーター、水温が上昇しやすいんですね。
冬場はいいけど、夏場はちょっと気になりますね^^;

| 桜心 | 2012/03/15 22:06 | URL |

スピノさん

微細バブル、手に入れましたよ!
スピノさんも使われてるんですね♪
そんなにスゴイんですか!
使われているみなさん、とても良いというレポなので、
とっても楽しみです(^O^)/
お気に入りになること間違いないですね!
早く設置してみたいです^^

| 桜心 | 2012/03/15 22:08 | URL |

鍵コメさん

メールの方のお返事も、ありがとうございました♪
また何かありましたら^^

| 桜心 | 2012/03/15 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/592-61dbb9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

