桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮・水槽部屋作りが、始まりました(^O^)/

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回の記事で、湿気でカビに悩まされたり、

壁のボードが腐ってしまったことを書きましたところ、

いろいろと詳しいブロ友さん方から、湿気に強いボード等

様々なアドバイスをいただきました

keeper_Beeさんに教えていただいた、『バチルス菌(納豆菌)』を使って、

バイオの力でカビを分解してくれるというアイテムも、おもしろそうですね

大変参考になりました  ありがとうございました

ブログって、こうやって日本全国のみなさんから、いろいろなことを教えていただけるので、

本当にありがたいと思います

皆様にはいつも、感謝感謝です





さて、前回の記事の続き、『水槽お引越し大作戦』が始まりました~

現在の水槽部屋である玄関ホールをリフォームするため、その間だけ、

水槽をこちらのウォークインクローゼットに移動しておきます
IMG_0038.jpg


水槽を移動する前に、まずはこちらの左側部分に水槽を置くための

簡単な台を作成しました





以前解体した水槽台の材木を使って・・・  
IMG_0045.jpg


あ・・・コレ私の後ろ姿じゃありませんからね(笑)

『夏までに、腹筋を割る』 と、張り切ってジムに通っている

桜心夫です

製作時間1時間  あっという間にできました~

次に、エアーポンプ(ハイブロー)を元あった棚の上に置いて、

エアーパイプをこのように設置します
IMG_0050.jpg


お~い、おチビちゃん 何やってんですかぁ~

水槽グッズは、必ず子供の遊びモノと化してしまいますね~

では、お次は、ライトです

ADAのソーラーⅡを3つ、吊るしていきます

お揃いのチェーンが1つ足りなかったので、とりあえずもともとついているワイヤーで設置

できました~
IMG_0059.jpg


この棚には、60センチ水槽を3つ並べて置く予定です

横幅が、ギリギリの180.5cmなのですが、

本当に、60センチが3つきちんと入るのか

ドキドキしながらの作業です

次回は、水槽お引越しの様子をお伝えできるかな

エビさんたちも、お引越しの心の準備、しておいてね~

bu.jpg


お帰り前にポチっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| その他 | 00:56 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^_^)/

相変わらず・・・
旦那様の手際の良さ関心します(^_^)

水槽数を減らしたとはいえ大移動大変かと思いますが・・・
頑張って下さい(^o^)

玄関ホールの改装は・・・
やはり耐水ボードか耐水べニアですか?
仕上げにキッチンパネルを使うと最強かもですよ(^_^;)

| B-Respect+μ(ミユゴン) | 2012/03/21 02:16 | URL |

作業ご苦労さんです。
怪我の無い様にです。
うちももう少し水槽がおけたらな・・・・(w

| くま | 2012/03/21 05:08 | URL |

おはようございます

工作もやりだすと意外と簡単なんですが、やりだすまでが…ね
水槽の引っ越し思ったよりも大変ですよ!!!わかっていても水槽重いし(笑)

我が家よりも匹数もたくさんいるだろうし、どうやってやるのか興味深いです♪
ちなみに全て終わるのに1日かかっちゃいましたけどね(-_-;)

| なぱえび | 2012/03/21 06:30 | URL |

おはようございます♪

相変わらず簡単そうに作りますね(^O^)
僕は人の3倍くらい余計に時間がかかります(苦笑)
旦那さんジムに通ってるんですか!!
僕も最近飲み会が重なり、体重が増え気味なので運動しないとですねf^_^;

| リンムー | 2012/03/21 07:14 | URL |

おはようございます。
60水槽は移動が大変ですよね~
写真の様子だと、下に外部ろ過を置くんですよね・・・

私も桜心さんのような水槽棚が作りたくてうずうずしているんです。移動の様子も見せてもらいたいですが、その後の
新しい水槽棚を参考にさせていただきたいので、もしできましたら、なるべく細かく写真をお願いします。
前の水槽部屋(玄関)の天井高さは220~230cmくらいですか?
そのくらいだと、60水槽3段は厳しいんですかね~??

| テッツE | 2012/03/21 07:44 | URL |

大工ができるんですか?頼りになるご主人ですね(・∀・)
やけに広いクローゼットですね!?( ̄□ ̄;)
書斎にしたい広さです(笑)

| JES333 | 2012/03/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
引越し作業、お疲れ様です♪
今後の経過が楽しみです!

僕ももっとお腹を鍛えなくては・・・
腹筋は毎日の日課でしたがインフルで
だいぶサボっちゃいました(焦
ちなみに僕はエビ部屋でエビちゃん眺めながら
筋トレしてます(笑

| メル | 2012/03/21 08:38 | URL |

桜心さん おはようございます。

ご主人様、大活躍中ですね~
しかも、腹筋まで・・・
がんばってくださいね~

おちびちゃんのやるとこは全国共通ですね。(^^ゞ

| スピノ | 2012/03/21 08:50 | URL |

新規で水槽を立ち上げる時は
何年経ってもわくわくしますねv-290

ADAソーラー2、チェーン 
カッコイイですv-291

| Jackitty | 2012/03/21 11:09 | URL |

今度、旦那さんの腹筋のビフォーアフターお願いします(笑)

エビより気になるかも・・・爆

改造してすっきりとしそうですね。
水槽減らして桜心さんの負担が減ればいいのですが。

| ギノコ | 2012/03/21 12:04 | URL |

玄関ホールとクローゼットだけでも
大分広いお家だというのがわかりますね^^
最近やっと3本ほどリセットしてみましたが
たった3本でも大変だったんで
これだけ移動したり設置したりはかなりの
重労働でしょうから、体に負担なく進めてくださいね^^

| 和泉海老 | 2012/03/21 12:25 | URL |

初めまして!! 最近(半年前)にビーちゃんを飼い始めました^^*/ めっちゃカワイイです!
えっと・・・亜矢びーさんと知り合いで、亜矢びーさんにビーちゃんをすすめてもらいました!ですが・・・最近ビーちゃん多数行方不明事件がありまして、コリドラスが食べたのか?!という疑惑がかかっております><;
なので、なるべく全員の数をみてます++;
あと!桜心さんの玄関感激しました!まるで、水族館のようでした!仮・水槽部屋作りがんばってください(><#)/

長文すいません++;

| ちぇり子^^* | 2012/03/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

納豆菌でカビを分解出来るんですね。
知らなかったです。。。
おちびちゃん危ないよ~
そうですね~水槽グッズは周りになかなかないものばっかりですからね~
60㎝水槽三つ入ったらやってやった感が出ますよねー
ちぇり子、コメ書いてますね~
「今度書く!」って言ってましたよ~
仮・水槽部屋作り頑張ってください!!

| 亜矢びー | 2012/03/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

どうもです。

まあ、とにかく広いお家ですね~~。羨ましいかぎりです。
仮部屋であれだけあれば、私なら上から下まで、S水槽を
ビッシリとおいちゃいます(笑)

| 六畳一間 | 2012/03/21 17:05 | URL |

桜心さん

水槽の数が凄いんで引っ越しも大変そうですね。

エアーハイブローですか、どのくらいのエアー供給量があるんですか?

| 花えび | 2012/03/21 19:24 | URL |

こんばんは~

おぉ~引っ越しですね~大変そう~
うちとは比べ物にならない重労働ですね~((+_+))
がんばってくださいね~(^o^)/
それにしても桜心夫さんイケメンですね~(@_@;)

| おぐにえび | 2012/03/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

どうもです~(^o^)/
ウチも玄関に置いてるので
壁紙がヤバいです…(汗
水槽を移動させるのが怖いです(+o+)
新しい水槽部屋頑張って下さいね(^_-)-☆

| Real&Bee. | 2012/03/21 19:46 | URL |

桜心夫さん大活躍ですね!
夏までに腹筋割れですか~v-391
凄いですね!!私もそろそろ筋トレしないとヤバクなってきたので昼休みに頑張ってみようと思います。
それでは水槽の引越し頑張ってくださいね!!

| 水槽係 | 2012/03/21 21:23 | URL |

お疲れ様です^^

どうもです^^
最近は機能性壁紙というものがありますので、ウチのえび部屋には防湿性の壁紙を選びました。
でもそんなすごい機能は期待していませんけどね^^;
断熱が効いているので湿度が怖いです。。。
またいろいろアドバイスお願いします♪
私も腹筋鍛えています。。。TENTENベルトですけど・・・ナニカ?(笑)
水槽の引越しは、今すごく気になっています^^
細かく教えて頂けると嬉しいです!v-391

| Coco‐Bee | 2012/03/21 22:33 | URL |

水槽お引越しお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり重たい物は旦那様にお願いしますよね
今後の経過を楽しみにしています(^ ^)

| 志えび | 2012/03/21 22:36 | URL |

水槽入りますかね~
自分ちの事じゃないのにドキドキします(^_^;

エビさんの赤濃すぎ!!
ルビーさんですね? 憧れます(♡–♡)

ぴくすぃも 夏までにお腹のお肉をなんとかする予定です。
ジムにこそ通ってませんけどね。
ご主人に 勝負だ!ってお伝えください(^^)v

| ぴくすぃ | 2012/03/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
水槽の移動って大変ですよね><
うちもよく店内のレイアウトを変更するので
その度に大変な思いしてます。………社長が(笑)
あたしは重いもの運んだり高い所で作業したり出来ないので
ちまちまちまちまやるだけですけど(笑)

水槽のお引越し&腹筋割り頑張ってください!のポチ♪

| りか店長 | 2012/03/21 22:54 | URL |

お~頑張ってますな~!  ご主人が(笑

あ、水槽にガラス蓋はしてないんですか~?

だと、0.5じゃ、ガラスフックをかけるスペースがないぞ^^;

と気になったのでコメ入れちゃいました~

| おとかずま | 2012/03/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

進んでますねぇ~

おはようございます。
着々と、良い感じに進んでますね!
keeper_beeさんに聞いてみようかな。
私もカビに悩まされているので(笑)

水槽設置後を早く見たいですよぉ~

| ウルフガング | 2012/03/22 10:07 | URL |

こんにちわ♪
大移動が始まるんですね(・。・;
にしても、旦那様は手馴れていらっしゃる感じで
羨ましいです(^^)
エビちゃんのお引越し、頑張ってくださ〜ぃ!(^^)!

| レッド隼 | 2012/03/22 11:48 | URL |

水槽の引越しは数が多そうなので大変ですねw

カビ問題はウチも湿度が高いので怖いですww
お陰で冬場は加湿器要らずですが^^

引越し作業は重労働ですが頑張って下さいp(#^▽゚)q ファイトッ

| ★茜海老★ | 2012/03/22 21:45 | URL |

こんばんは~

水槽の引越し大変そうです、、、ね。

旦那さまの手際の良さ!自分には真似できません。。。(汗)

自分も水槽部屋の作成を目論んでいるので参考にさせて

いただきます!!^^

引越し作業頑張って下さいね!

お邪魔しました~

| SON | 2012/03/22 21:59 | URL |

幅180.5cmに60×3はドキドキですね。
次回更新が楽しみです。^^;

私、ジムに通うお金・・時間がないので美木良介のロングブレスがんばります。^^

| takuryopo | 2012/03/22 22:19 | URL |

お疲れさまです

今晩は~
早速、ご紹介して頂いてありがとうございます。
Beeハウスを建てた当時は、
水槽の裏側の壁にカビが発生し苦労しましたが
バイオ系の使用・空気の流れを変えてなんとか(笑)
がんばってます。
また、いいネタがあればみんなで情報共有したいですね。

| keeper_bee | 2012/03/22 23:47 | URL |

ミユゴンさん

お久しぶりです♪
今回は、以前水槽台に使っていた材木をそのまま使ったので、
サイズを合わせたりするのも楽だったみたいです^^
お引越しは、結構大変ですね^^;
ボチボチ頑張ります♪
リフォームは、やはり耐水仕様にすべきでしょうかね?
まだ業者さんとの打ち合わせはしてないので、
みなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います^^

| 桜心 | 2012/03/23 19:46 | URL |

くまさん

ありがとうございます^^
ケガのないように・・・ですね!
私はケガをするようなことはしていませんが^^;
エビさんにも負担がかからないように、
慎重にやりたいと思います♪

| 桜心 | 2012/03/23 19:47 | URL |

なぱえびさん

そうみたいですね^^
一旦やりだすと、案外スムーズに作業も進むみたいですが、
やりだすまでが・・・ですね^_^;
水槽重たいので、できるだけ水を抜いて作業していますが、
それでも重いですね~><
エビさんは、基本的に抜かずにそのままです。
移動の間、少ない水の中で我慢してもらっています^^

| 桜心 | 2012/03/23 19:49 | URL |

リンムーさん

今回作った棚は、簡単なものだったみたいです^^
私でも作れそう♪だけど、実際は難しいのかな?
主人は、今ジム通いを楽しんでいますよ♪
でも、仕事が忙しく、なかなか時間が無いので
残念がっています。
飲み会の多い時期ですしね~。
今夜も、飲み会に言ってます^^;

| 桜心 | 2012/03/23 19:50 | URL |

テッツEさん

60サイズ、水をできるだけ抜いて、頑張って運びます!
この棚の3つの60センチ水槽には、
外部ろ過はつけません。
底面と、スポンジのみ水槽ですね^^
新しい水槽棚を作るのは、リフォーム後になるので、まだまだ先になると思いますが、
ご紹介できそうだったら、させていただきますね^^
玄関の天井は、部屋の天井(230センチ)より少し高めなので、250~260くらいかな?
外部ろ過を下に置かないのであれば、3段も可能だと思いますが、
置くのであれば、ギリギリかな~。
今、我が家は2段にしていますが、その上にもう1つギリギリ水槽置けますので^^
テッツEさんも、水槽台作り、頑張ってくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/23 19:55 | URL |

JES333さん

DIYは、完全に趣味の域ですけど、
ハマった時には、いろいろな物を作りましたよ^^
ウッドデッキを3箇所に作り、その屋根も作り、バーベキュー台や選択物干し台も作りました。
自分で好きなように、思い通りのものができるので、いいですね♪
クローゼットは広めに作っていたのですが、使いづらい場所にあったので、
ただの物置になってました^^;

| 桜心 | 2012/03/23 19:57 | URL |

メルさん

ありがとうございます^^
水槽の移動、思ったより大変なので、
ボチボチ頑張っています♪
メルさんも、体鍛えてるんですか^^
毎日腹筋・・・頑張ってくださいね(^O^)/
エビ眺めながらの筋トレなら、
苦にならなくていいかもですね♪

| 桜心 | 2012/03/23 19:58 | URL |

スピノさん

そうですね^^
自分の思い通りのものが作れるので、
いいですね♪
腹筋は、一時期はいい線行ってたんですが、
この冬にまた余計な脂肪が^_^;
夏までに割れるよう、頑張るそうですよ(^O^)
みなさんのおチビちゃんたちも、
同じようなことやってるんでしょうね~(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/03/23 20:01 | URL |

Jackittyさん

そうですね♪
今回の3つの水槽は、今使っているものをそのまま移動予定ですが^^
いくつかは、新しく立ちあげる予定です^^
ソーラー2は、ワイヤーがついていますが、
ワイヤー切っちゃったものがあるので(^^ゞ
チェーンをつけてみたら、そちらのほうがカッコよかったので、
全部チェーンで揃えようかと思っています♪

| 桜心 | 2012/03/23 20:03 | URL |

ギノコさん

そうですね!
でも、腹筋のビフォー見たら、ビックリするかも(笑)
アフターも、見せられるくらいになるといいですね~^^
水槽部屋は、以前からどうにかしたいなぁ~、と思っていたので、
今回のカビをきっかけに、リフォームできてよかったと思います。
しばらく大変ですが、頑張ります♪

| 桜心 | 2012/03/23 20:05 | URL |

和泉海老さん

家の広さは、特別広いというわけではないんですが、
なぜか玄関ホールがだだっ広く、クローゼットも^^;
あ、トイレも・・・無駄な空間が多くて、もったいない作りの家ですね~(^^ゞ
でも、そのおかげで、玄関に水槽が置けたんですけどね♪
和泉海老さんは、3本の水槽をリセットされたんですね。
お疲れ様でした♪
我が家は、基本は今使っている水槽をそのまま運ぶ予定なので、
腰を痛めないように、気をつけますね~^^

| 桜心 | 2012/03/23 20:12 | URL |

お疲れさまです

最近、すっかり遅コメになってます・・
大変そうながら、楽しそうにも見える水槽部屋造り
羨ましく見えました。
60cm水槽3本のスペース ギリギリですね・・
無事に設置出来る事を祈りま~す!!
3本並んだ写真も見たいですね

| 200hiace | 2012/03/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

ちぇりこさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
亜矢ビーさんのお友だちなんですね♪
半年前にエビ飼育を始めたとのこと、
今が1番楽しい時期かもしれませんね~(^O^)
ビーちゃん多数行方不明事件とのことですが、
コリドラス、食べちゃうんですかね><
お魚のことはよく知らないのですが・・・
もしその疑惑があるのなら、別で飼育したほうがよいのかもしれませんね^^
仮・水槽部屋作りは、ボチボチ頑張ってます♪
応援ありがとうございます(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/24 09:26 | URL |

亜矢びーさん

納豆菌、いろんな働きをしてくれそうですね!
私もkeeper_Beeさんの情報、参考になりました♪
水槽グッズは、何でも子供の遊びモノになります^^
なので、小さいものは、すぐになくなっちゃうんですよ(^^ゞ
きちんと管理しておかないと^^;
ちぇり子さん、亜矢びーさんのお友だちなんですね!
初コメ、いただきました^^

| 桜心 | 2012/03/24 09:28 | URL |

六畳一間さん

家は特に広いわけではないんですけどね~^^
玄関とかクローゼットとか、変なところに無駄なスペースが多い設計でして(^^ゞ
まぁ、そのおかげで水槽が置けるんですけどね♪
六畳一間さんは、六畳のお部屋に、S水槽をズラリと並べられてるんですよね!
水槽数が多いと管理が大変なので、
面倒くさがりの桜心家は、諦めました~(^^ゞ
このクローゼットは5畳ないくらいなので、
いくつ置けるかな~。

| 桜心 | 2012/03/24 09:31 | URL |

花えびさん

そうですね~^^;
今ある水槽全部は置けないので、
さらにエビさんをまとめながら、少し水槽の数を減らしていく予定です♪
ボチボチやってますよ^^
ハイブロー、エアーの供給量は・・・
吐出風量60L/分(←これがエアーの供給量ですかね?)
我が家で使っているのは、『キョーリン ハイブロー KHP-60」というもので、
『吐出風量60L/分 分岐可能水槽本数60L×39本』と書かれています^^

| 桜心 | 2012/03/24 09:37 | URL |

おぐにえびさん

お引越し、結構大変ですね~^_^;
水槽、重いので^^;
まぁ、ボチボチやってますよ♪
めいっぱい水を抜いてから運んでます^^
桜心夫、後ろ姿がイケメンですか(^O^)
夏には、イケメンの割れた腹筋をお見せします(笑)

| 桜心 | 2012/03/24 09:38 | URL |

Real&Bee.さん

Real&Bee.さんも、玄関に水槽置かれてるんですね!
壁紙、ヤバいですよね~><
カビにも悩まされましたが、
壁紙自体が禿げててきたなくなってるところもあって(^o^;
これを機会に、きれいな玄関にしたいと思います♪
水槽内もきれいにできたらいいな~♪

| 桜心 | 2012/03/24 09:40 | URL |

水槽係さん

こんな作業は、全部夫任せですね~^^
私は、写真撮り係です(笑)
夫の腹筋も、写真撮っておきましょうか(笑)
水槽係さんは、わざわざ筋トレなんかされなくても、
いつもスポーツされて、健康的じゃないですか~♪
すでに腹筋割れてたりして!

| 桜心 | 2012/03/24 09:42 | URL |

Coco-Beeさん

機能性壁紙、テレビのCMでやってますね!
防湿性の壁紙を・・・いいですね♪
我が家も、断熱に力を入れたので、湿度が・・・(^o^;
今は、いろいろと換気システムもあるみたいなので、
Coco-Beeさんの新居は、大丈夫なんじゃないでしょうか^^
水槽のお引越しは、我が家はいつものように、テキトー大雑把ですよ~(^O^)
Coco-Beeさんは、運ぶにしてもある程度の距離があるだろうし、
大変ですよね。
新規水槽立ちあげて、エビさんだけお引越しなのかな?
お引越しまでもうすぐ・・・頑張ってくださにね(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/24 09:45 | URL |

志えびさん

ありがとうございます^^
重労働は、夫に・・・(笑)
でも、水槽運ぶのは、手伝ってますよ~^^
一人では運べないですからね。
ボチボチやってま~す(^O^)/
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/03/24 09:46 | URL |

ぴくすぃさん

水槽入るでしょうか~?
それは次回のお楽しみ!です^^
エビさんの赤をお褒めいただき、ありがとうございます(^O^)
ルビーは赤いですね~♪
サンタにもルビーを掛けたりしたので、だいぶ赤くなりましたよ^^
ぴくすぃさんも、夏までに・・・
では、7月に勝負しましょう(笑)

| 桜心 | 2012/03/24 09:48 | URL |

りか店長さん

りか店長さんも、ショップのレイアウト変更で、
水槽を持ち運びすること、多いんでしょうね~。
・・・と思ったら、やっぱり社長さんが(笑)
こんな時は、男性に活躍してもらわないと!ですね~^^
か弱い私達には、無理ですものね~(笑)
りか店長さんからのコメ読んで、もしかして・・・って思いましたけど、
違いますかね?

| 桜心 | 2012/03/24 09:52 | URL |

おとかずまさん

は~い!頑張ってますよ~(^O^)/
主人が(笑)
あ、私も頑張ってますよ~!
写真撮りを(笑)
ガラス蓋、してないんですよ。
蓋してたら、こんなにカビも生えなかったかも・・・ですね(^o^;
ただ、かぶせるだけの形のアクリル板の蓋があるので、
それ、使ってみます^^

| 桜心 | 2012/03/24 09:54 | URL |

ウルフガングさん

着々と進んでますよ~^^
でも、なかなか1日じゅうお休みということが少ないので、
少しずつの作業となっています。
keepre_Beeさんに教えていただいたアイテム、
気になりますよね♪
私も探してみたいと思っています^^
水槽設置後、またレポしますね!
でも、大したことないですよ^^;

| 桜心 | 2012/03/24 11:25 | URL |

レッド隼さん

大移動、始まりますよ~^^
基本的に、エビはそのまま入れた状態で、
水をできるだけ抜いた状態で運びます。
ボチボチやってますよ♪
主人は、一時期DIYにハマっていたので、
道具一式は持ってるんです^^
今回は、解体した水槽台の材料をそのまま使っているので、
結構楽にできてるみたいですよ♪

| 桜心 | 2012/03/24 11:28 | URL |

★茜海老★さん

そうですね^^
全部の水槽はクローゼットには置けそうにないので、
エビさんをまとめながら、少し数を減らす予定です。
茜海老さんのお宅も、加湿器いらずですか^^
我が家は、加湿器どころか、除湿機が大活躍ですが(^o^;
もっと換気システムを考えた家にすれば良かったです^^;
引越し作業、ボチボチ頑張ります♪

| 桜心 | 2012/03/24 11:29 | URL |

SONさん

水槽は、水を抜いても思ったより重いものですね~^^;
結構大変ですが、ボチボチ頑張ります♪
SONさんも、水槽部屋の作成を計画中ですか!
それは楽しみですね^^
我が家は、リフォーム後の湿気対策を
どうしようかなぁ~?とまだ考え中です。
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/03/24 11:31 | URL |

takuryopoさん

でしょ~^_^;
ギリギリ入るか、入らないか・・・
って入らなかったら、大変なんですけどね^^;
takuryopoさんも、体づくりされてるんですか!
主人が通っているジムは、
1回250円ですよ♪
でも、なかなか時間がなくて、最近は行けてないみたいです(^o^;

| 桜心 | 2012/03/24 11:33 | URL |

keeper_beeさん

前回のコメントで、興味深い商品のご紹介、ありがとうございました!
おもしろいものがあるな~、と紹介させていただいました^^
早速興味を持たれている方もいらっしゃいましたよ♪
我が家は、他の部屋も結露がひどくて、窓際のカビで悩まされているところがあるので、
そこでも使ってみたいと思っています♪
このように情報交換できるところが、ブログの良いところですね!
ありがとうございました(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/24 11:36 | URL |

200hiaceさん

遅コメ、全然OKです♪
私も、遅返コメになってますから(^^ゞ
水槽お引越し、大変ですが、
確かにおもしろいですね!
いつもと違うことをするのって、ワクワクしますよね^^
60センチ水槽3本、並ぶかどうか・・・
次回をお楽しみに~♪

| 桜心 | 2012/03/24 11:38 | URL |

お久しぶりです(*^^)v
桜心さんの玄関パワーアップするんですね♪
旦那さん&お子さんの後ろ姿が、とてもなごみ系で癒されました(*^_^*)
お仕事頑張ってください。
また、遊びに来させていただきますね♪

| 漆えび | 2012/03/24 14:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/24 23:00 | |

漆えびさん

お久しぶりです♪
玄関は、清潔な環境にリフォームです^^
主人とおチビに癒されてくれましたか(^O^)
次の記事で書きますが、二人は誕生日が近いせいか、
とってもよく似てるんですよ~(笑)
いろんな道具を使って作業をする時は、
必ずおチビが何か持って行ってしまって、
探すハメになってしまいます><
またお暇なときにでも、遊びにきてくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/03/25 00:23 | URL |

鍵コメさん

わざわざありがとうございますm(_ _)m
私は、『戻ってきてくださ~い(^O^)/』と、何度もしつこくお誘いしただけですよ(笑)
またみんなで楽しく交流できるようになるといいですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

| 桜心 | 2012/03/25 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/599-d38e3959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

