桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして^^

はじめまして

今日からブログ始めました『桜心(さくらこころ)』と申します

7年前に主人がビーシュリンプ飼育を始めましたが、順調に増えて、

一時は爆殖状態になりました

ところが、仕事が忙しくなり、だんだんほったらかしに

順調に増えていたエビさんたちも、だんだんと数が減り始め、風前の灯火に・・・

30本あった水槽のほとんどが空になり、もう辞めようかと思っていたところですが、

そこから私(妻)の心に火がつきました

せっかくここまでグレードアップさせてきたのに・・・このまま引き下がってはいけない



様々なブログを読みあさり、女の細腕で水槽をリセットしまくり、

献身的に働く私の姿を見て、

エビさんたちも徐々に増え始めました

「綺麗なエビさん」を目指して、これからも日々努力いたします

734.jpg


写真のような個体が「好み」です

モスラタイプよりも、どーんとしたタイプのエビさんです

赤白ともに濃く、純白なのが好きです



この次は水槽の様子の写真などをアップしたいと思っています

日々の様子も綴っていきますので、

お時間のあるときにのぞいてみてくださいね

よろしくお願いします



ランキング参加してます
クリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ビーシュリンプ | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakurakokoro2 さん

記念すべき 初コメ戴きます。
7年のキャリアなんですねーーー
色々 教えてください。

また ご夫婦で楽しんでおられるのですか?
羨ましいです、内は音にシビアで よく苛められて
ます。

今後とも、宜しくお願い致します。m(__)mペコ

| ベランダえび | 2010/09/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

追伸

初コメを取ろうと慌てて書き込みしましたが
タイトル画像、素晴らしい固体達ですね。

黒も一緒に飼われているのは、良い個体を
作る秘訣なんですか?

宜しければ、ご教授ください。

| ベランダえび | 2010/09/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 初コメントありがとうございます

ベランダエビさん

初コメントありがとうございますe-420
ブログ初心者ですので、いろいろと至らない点があるかとは思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

黒エビは、赤を濃くするためと、黒の方が丈夫なので、エビさんを丈夫にする意味で入れています。
私も分からないことだらけで、ソイルとか水のこととかいろいろ研究中です。
情報交換よろしくお願いいたしますe-257

| sakurakokoro2 | 2010/09/29 01:14 | URL |

はじめまして^^
夫婦で同じ趣味を出来るって良い事ですよね!!
うちなんて、興味もなく邪魔者扱いをされてる始末ですが!
鬼嫁も興味をもってくれないかなぁ~??w

ホント綺麗なえびさんばかりだ!!

| 北九えび | 2010/09/29 07:50 | URL |

Re: コメントありがとうございます

北九えびさん

はじめまして。
コメントありがとうございますe-420

私も最初は
「こんなちっちゃなエビに、こんなにお金をかけるなんてe-262
と怒りモードだったんですけどねe-257

私自身はまだまだ初心者ですので、いろいろと教えてください。
よろしくお願いしますe-454


| sakurakokoro2 | 2010/09/29 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/6-9ae9a35e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

