桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も参加したい(^▽^)!!プレ企画☆彡

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




前回の記事では、自生している菜の花を、エビさんに与えた様子を投稿しましたが、

昨日は、お庭に植えているプチヴェールの葉っぱを与えてみました

昨年の夏頃、takuryopoさんにいただいた、プチヴェールの苗
IMG_3270.jpg


肥料も何もやらずに、ただ植えっぱなしにしているだけですが、

無事に冬も越してくれ、こんなに立派な葉っぱをたくさんつけています
IMG_0020.jpg


いろいろな栄養価がケールの◯倍という栄養満点なお野菜ですよ

もちろん、エビさんたちは、美味しそ~に食べてました
DSCN1107.jpg


では、ここで問題です

この写真に写っているデカイ黒エビさんは、どなたの黒エビさんでしょう





黒の黒さ、殻の厚さ、麻呂の大きさ・・・もう、おわかりですね

この黒エビのブリーダーさんが、何やらスゴイ企画を発表しましたね

すでに、みなさんご存知だとは思いますが・・・


   madokaさんブログ1周年記念プレゼント企画!!
     

繁殖の春を迎えるこの時期に、めちゃめちゃうれしい企画です

私も参加したいのですが、只今、プレ企画自粛中

なぜなら、これまでにいろんなプレ企画に応募して、

かなりの確率で当選し、『エスパー桜心』の異名をとり(笑)、

プレゼントをいただきまくっちゃったので・・・

しばらくの間は、プレ企画への応募を、自粛してるんです

と言うことで、今回のプレ企画、『応募者』としての参加はできないので、

協賛者』として、参加させていただくことになりました

bu.jpg


これなら、誰も文句言わないでしょう(笑)

プレ企画詳細は  コチラ





madokaさんの記事を見ていただいたら分かるように、

主催者のmadokaさんにしても、他の協賛者様にしても、

目が飛び出るような方々ばかりなので、

私なんかが協賛しちゃって良いのかと思っちゃいますが、

昨年の9月の私の『ブログ1周年プレ企画』で協賛してくださったmadokaさんから

お話をいただいたので、快くお受けいたしました

できれば、応募者という形で参加したかったのですが、 まだ言うか(笑)

みなさんと一緒に楽しみながら、

madokaさんのブログ1周年記念をお祝いできたらいいな~と思っています

IMG_5055.jpg


プレ企画応募については、また後日詳細について発表があるでしょう

皆様、お見逃しなく



プレ企画、楽しみな方はポチっと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| ビーシュリンプ | 01:58 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにいただきました♪

madokaさん率いる九州チームはレベル高いエビちんばかりなので応募者多数でスゴい事になりそうですね(^_^)v
もちろん僕も参加しますよ♪
プチヴェール僕もずっと気になってました(^O^)
栄養満点ですもんね(^_^)v

| リンムー | 2012/04/03 06:43 | URL |

うんうん、エスパーです(笑)
超引きの弱い男ですが、参加したいな~(笑)
でもMADOKAえびさんとは面識がないんですよね(^^;

| JES333 | 2012/04/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

プチヴェールはかなり人気になってますねー
自作エサに混ぜてみたい気もしますー

プレ企画のエビさん、どなたも極上な固体ばかりで
おもわずよだれが・・・w

| 和泉海老 | 2012/04/03 10:04 | URL |

スゴォいイベントですね!!
もうそこまでいくとショップ並みですね!!

| RJ | 2012/04/03 10:16 | URL |

こんにちはv-290

桜心さんが協賛者として参加ですか。
イベントも間違いなく盛り上がりますねv-290

一番下の黒ビー画像、カッコイイですよねv-290
黒ビーが良い血統は直ぐ分りますね。v-291

| Jackitty | 2012/04/03 10:28 | URL |

うちのプチベールはそんなに立派になりませんでしたw
もうすぐ花が咲きそうですが
葉っぱは収穫出来ませんでした(涙
ハイグロップ、ケールはうまくいったのにな~w

プレゼント企画すごいですね~

| 萌えび | 2012/04/03 10:49 | URL |

ケールも冬を越しますよね?!
ウチのケールを放置していたら花が咲きそうです・・。

あ、madokaさんの企画、待ってましたっ!です。
「team九州」結成ですね!
楽しみにしてますよぉ。

| ウルフガング | 2012/04/03 11:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/03 12:29 | |

またまた凄いプレ企画みたいですね~♪
ちょっとした宝くじ並みの
倍率になるんじゃないですかぁ~^^
エスパー桜心の快進撃を見たかった気もします~(笑

| ちょろ | 2012/04/03 14:58 | URL |

桜心さんこんにちは!!凄いプレ企画ですねd=(^o^)=b
協賛者の方々には頑張っていただきたいと思っております!!
プチベールいいです♪家はほうれん草を作っております!!
家もプチベールをやろうと思っていますが、種も苗も売って無いんですよね!?
これからも探してみます(^-^)v

| さやま蝦 | 2012/04/03 15:45 | URL |

プチヴェール、そんなに栄養価があったのですねv-405
 ほ、ほ、ほすぃぃ(欲しい)・・・v-399ww

プレ企画・・楽しみですねぇ♪♪ぽち

| レッド隼 | 2012/04/03 16:58 | URL |

エスパー桜心さん こんにちは~(笑

プチヴェール見事に育ってますね~
今度やってみようかなぁ~
modokaさんのプレ企画、凄いことになりそうですね。
当たらない確率も高そうですが(^^ゞ
エスパーの伝授してください(爆

| スピノ | 2012/04/03 17:42 | URL |

こんばんは!
物凄い豪華なプレ企画ですね!!!

でも僕は全くクジ運がないんです(悲
子供の頃、商店街のクジで2kgのお米が当たった
のが最後です(笑
それに比べ嫁さんはラスベガス旅行当てたり、
ちょいちょい懸賞が当たります・・・
嫁さんに参戦してもらおうかな(笑

| メル | 2012/04/03 19:30 | URL |

こんばんは!
食いつきも栄養価も高いプチヴェール
かなり良さそうな野菜ですね!!!
種とかって売ってるんですか??

| ローキーズ奈良店 シロマ | 2012/04/03 21:21 | URL |

プチヴェールの苗育ってますね。
プレ企画絶対参加します!!
豪華すぎて立ちくらみがぁ  (笑
プレ企画楽しみです!!

| 亜矢びー | 2012/04/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ(*´∀`*)

お久しぶりです(*V_v*)ゞ
読み逃げが 多くてすみません(m*´∀`)m
これまた 凄い企画で 思わずコメントしてきちゃいましたv-410
教えて頂いて 感謝感謝です♫
事後報告ですみませんが ブックマーク(リンク)させて頂いちゃいました(m*´∀`)m
プチベールの苗って なかなか手に入りませんv-409
凄く 育つんですね♫

| Kyon | 2012/04/03 23:03 | URL |

こんにちは。
プチヴェールいいですね~。私の近辺では手に入らなくて、ちょっとうらやましいです。今年は初めてのケール栽培に挑戦してますが、やっとかわいらしいふた葉が出てきました。えびたちの食事風景を想像しては、毎日わくわくしています(笑)

madokaさんのプレ企画すごいですね!今までコメするのが恥ずかしかったのですが、豪華な賞品にに釣られて、思い切ってコメしてしまいました(笑)もちろん、以前からオークションで狙ってましたが…(笑)team九州、かっこいいなぁ~。いつか協賛者になれるくらいになればなぁ…(現実逃避)

| つきねこ | 2012/04/03 23:16 | URL |

こんばんは~^^

自分もケールの栽培にチャレンジしましたが、
カイワレみたいになって、、、(爆)

team九州!すばらしい~

team北海道も作るかな??(無理ですけどw)

今回のスペシャルなイベント!自分も参加予定ですw

お邪魔しました~^^

| SON | 2012/04/03 23:40 | URL |

プチヴェール凄く立派に成長しましたね!!

うちもプチヴェールあげてますが、やっぱ葉物は食い付き良いですよね\(^o^)/

madokaさんのプレ企画も楽しみです(^ ^)

| たかえび | 2012/04/04 03:20 | URL |

エスパー桜心さんは不参加ですか。
これで当選確率上がるかな^^
狙いは女帝えびさんですが^^;

| takuryopo | 2012/04/04 08:19 | URL |

プチヴェールいいですね~。

身近では、苗は売っていなくて
成長したのは売っていましたが
農薬が怖くて手が出せませんでした。

これからの季節、園芸コーナー必見ですね!

| ギノコ | 2012/04/04 20:47 | URL |

お疲れ様です(^_^)

最強メンバー集結ですね(@_@)

凄い倍率になる事必至ですね♪

暫くはワクワクドキドキです(^_^)/

| B-Respect+μ+by+ミユゴン | 2012/04/04 23:19 | URL |

リンムーさん

1番コメありがとうございます^^
team九州の一員に加えていただいて、
大変光栄に思っています♪
リンムーさんも参加表明されたんですね!
頑張ってください(^O^)/
リンムーさんのプレ企画も、大盛況みたいですね^^
楽しみです♪
プチヴェール、今度は私もお料理に使ってみようかな、と思っています!

| 桜心 | 2012/04/05 19:29 | URL |

JES333さん

このエスパーの力を、
他のところでも生かせればいいんですけどね~(^o^;
MADOKAさんと面識なくても、参加できるみたいですよ♪
たくさんの方に参加していただくと、
盛り上がってみなさんで楽しめるので、
是非参加してみてください^^

| 桜心 | 2012/04/05 19:30 | URL |

和泉海老さん

プチヴェール、
私も、以前試作してみた自作エサに、入れてたんですよ^^
錠剤みたいにしても、なかなかくいつき良かったです♪
プレ企画、私も参加したい方ばかりで・・・
ホント、よだれが出そうですね~(笑)

| 桜心 | 2012/04/05 19:32 | URL |

RJさん

ホント、すごいイベントになりそうですね!
私以外の協賛者様は、スゴ過ぎです(^o^;
私も応募してみたいです~!

| 桜心 | 2012/04/05 19:33 | URL |

Jackittyさん

私のブログ1周年のプレ企画の時に、madokaさんに協賛のお申し出をいただいたので、
そのお礼の意味も込めて・・・です♪
たくさんの方に参加していただいて、楽しんでいただけるとうれしいですね!
写真の黒ビーさんは、私のプレ企画のときに協賛していただいた、
最高グレードのエビさんですよ!
やっぱり違いますよね~^^

| 桜心 | 2012/04/05 19:36 | URL |

萌えびさん

プチヴェール、水やりも何もしてないんですけどね^^;
日当たりや水はけのよい場所だったので、
育ちやすかったのかな~。
下の方の大きな葉っぱは硬そうなので、
私が食べてみたいと思います^^
プレ企画、盛り上がってくれるといいですね~♪

| 桜心 | 2012/04/05 19:37 | URL |

ウルフガングさん

ケールも冬を越すんですね!
同じ種類のお野菜かもしれませんね。
春なので、お花が咲くのかな?
madokaさんのプレ企画、参加されるんですね!
どなたがGETするか、楽しみです♪

| 桜心 | 2012/04/05 19:39 | URL |

鍵コメさん

わざわざご連絡ありがとうございます。
後ほど、ご連絡いたしますね^^

| 桜心 | 2012/04/05 19:40 | URL |

ちょろさん

そうですね~!
他の協賛者様が、すごいですもんね~♪
私も応募して、
快進撃をお見せしたかったんですけどね~(笑)
是非、ちょろさんも参加して、
エスパーちょろの異名をとってください(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/05 19:43 | URL |

さやま蝦さん

プレ企画、盛り上がりそうですよね!
さやま蝦さんも、是非、参加されてください♪
プチベール、放っておいてもよく育ってくれるので、
なかなかいいですよ^^
でも、種や苗が手に入りにくいみたいですね(^o^;
時期によっては、ネットで販売しているそうですが・・・
もっとメジャーになってくれるといいですね^^

| 桜心 | 2012/04/05 19:45 | URL |

レッド隼さん

プチヴェールは、鉄分はケールの3倍、ビタミンCがケールの2倍、
カロテンがかぼちゃの6倍、カルシウムが牛乳の4倍(ほうれん草の8倍)で、
『活性酸素』を抑える効果がケールの4倍、ということです♪
栄養満点でしょ~♪
種や苗は、時期によってはネットで販売しているそうなので、
もし見つけたら、育ててみてください(^O^)/
結構簡単に大きくなりますよ^^
プレ企画の応援ポチ、ありがとうございます♪
レッド隼さんも、楽しんでくださいね!

| 桜心 | 2012/04/05 19:48 | URL |

スピノさん

プチベール、見事にそだってるでしょ~♪
以前はもっと葉が開いていた状態だったんですが、
最近は、白菜やキャベツみたいに、内側に巻いてきたみたいです^^
とてもよく食べますよ!
madokaさんのプレ企画を当てれば、胸を張ってエスパーと言えるんですけど~^^
今回は、応募できないので、残念です(^^ゞ
当てるコツは、当てようと思わないことですよ!難しいですが(笑)

| 桜心 | 2012/04/05 19:51 | URL |

メルさん

2キロのお米でも当てただけスゴイです♪
でも、奥様・・・\(◎o◎)/!
ラスベガス旅行なんて、スゴ過ぎですね!
これはもう、奥様にプレ企画に参戦してもらうしかないですね(^O^)/
頑張ってくださ~い♪

| 桜心 | 2012/04/05 19:52 | URL |

ローキーズ奈良店 シロマさん

プチヴェール、とても栄養価の高いお野菜で、
料理界でも、最近注目されているお野菜だそうですよ!
種とか苗が、まだあまり店頭では売られてないみたいで・・・
時期によっては、ネットで販売してるそうなので、
ネットで探してみられると良いかもしれませんね^^
私のこのプチヴェールから、種とか、採れないのかな~?

| 桜心 | 2012/04/05 19:54 | URL |

亜矢びーさん

プチヴェール、たくさん葉をつけてくれて、
大きくなりました(^O^)/
亜矢びーさん、プレ企画参加希望ですか^^
他の応募者様と一緒に、
楽しんでくださいね♪

| 桜心 | 2012/04/05 19:56 | URL |

Kyonさん

お久しぶりです♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます^^
madokaさんにコメしてきましたか(^O^)/
私のブログがお役に立てて、うれしいです♪
是非、楽しんでくださいね!
リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね!
プチヴェールの苗は、時々ネット販売されているみたいですけど、
店頭ではなかなか見かけませんね~(^o^;

| 桜心 | 2012/04/05 20:01 | URL |

つきねこさん

プチヴェールは、なかなか店頭では手に入りにくいみたいですね^^;
私は、ブロとものtakuryopoさんにいただけたので、ありがたいことです。
もし、私のプチヴェールから、種でも採れたら、お分け出来るんですけどね。
種ができそうな気配は、今のところなさそうな・・・(^o^;
madokaさんのプレ企画、スゴイですよね!
思い切ってコメして正解ですよ♪
当選狙って、頑張ってくださいね~(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/05 20:04 | URL |

SONさん

ケールは栽培したことないのですが、
プチヴェールは、放置でこんなに大きく育ってくれました^^
team九州の一員に加えていただけて、光栄です♪
スペシャルイベント、是非、楽しんでくださいね!
いつか、team北海道のイベントも、
楽しみにしてますよ(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/05 20:06 | URL |

たかえびさん

プチヴェール、大きくなりましたよ~^^
この写真は上から撮っているのでわかりにくいかもしれませんが、
結構丈もあるんですよ!
たかえびさんも、プチヴェールあげてるんですね♪
食いつきも良いし、栄養満点で、うれしいエサですよね^^
madokaさんのプレ企画、みんなで楽しめるといいですね!

| 桜心 | 2012/04/05 20:08 | URL |

takuryopoさん

takuryopoさんにいただいたプチヴェール、
立派に育ってますよ~!
改めて、ありがとうございます^^
今回のプレ企画、とっても応募したかったんですが、
残念ながら、応募者としては、不参加です(T_T)
女帝えびを狙っていただいて、ありがとうございます(^O^)
当選狙って、頑張ってくださいね♪

| 桜心 | 2012/04/05 20:10 | URL |

ギノコさん

プチヴェール、いいでしょう♪
苗は、時々ネット販売されているようですよ^^
私がいただいた苗も、農薬の心配はあったので、
最初にいただいた苗についていた葉っぱの部分は、
取り除いています。
その後成長して出てきた新しい葉っぱには農薬がかかってないので、
大丈夫です♪
プチヴェールの苗、見つかるといいですね!

| 桜心 | 2012/04/05 20:12 | URL |

ミユゴンさん

他の協賛者様が、スゴ過ぎですからね~!
どれだけの応募があるのか、楽しみです♪
わたしもしばらくは、ワクワクドキドキです!
みなさんで、楽しめるといいですね(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/05 20:14 | URL |

すごいプレ企画で><
やっぱり凄いエビちゃん達ですよね~~~^^;
まろっそもこんなにすごいえびちゃん達見てみたいです
某ショップさんではすごいえびちゃん達を見るのですが・・・自分の水槽に迎え入れるのは・・・資金的に・・・ね???笑
社会人になってもう少しお金をもらえるようになりたいです笑

| まろっそ | 2012/04/06 21:15 | URL |

まろっそさん

すごいプレ企画が、始まりましたよ~♪
もう応募開始しているみたいなので、
ぜひ、madokaさんのブログに行って、
クイズに答えてきてくださいね(^O^)/
私はほとんどショップには行ったことないので、
ショップさんのすごいエビさんも、見てみたいです^^

| 桜心 | 2012/04/06 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/609-49f127ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

