桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日は、家族でDIY! ヽ(^▽^)(*^ ^*)(^0^)ノ

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


madokaさんのプレ企画、めちゃくちゃ盛り上がってますね~

まず、第1ステージで生き残れる人は、どのくらいいるのかな~

ドキドキワクワク  楽しみですね





六畳一間のえびさんが、以前オークションで落札してくださった

我が家のサンタ血統を順調に殖やされて、

選別漏れ個体をオークションに出品しています

興味のある方は、是非覗いてみてくださいね  コチラ





さて、お天気の良かった休日

主人は午前中仕事だったので、午後からお庭で作業開始~

解体した水槽台の材木
IMG_0063.jpg


こちらでは、こんなことに(笑) 狭いところ、好きですね~
IMG_0021.jpg


そして、こちらでは、新たに作ってますよ~
IMG_0244.jpg


どうせ作ってるのは、桜心夫で、

桜心は写真撮ってるだけだろうなんて言ってる人は、誰ですか

私だって・・・






やってますよ~
daidukuri1.jpg


と言いながら、実は、材木と材木の間に隙間が開いてしまっていて、

結局主人がやり直したんですけど

ぐっと押さえつけながら打たないといけないんですね

お次は、サンダー
daidukuri2.jpg


これは、上手にできましたよ 

でも、スゴイ粉塵が舞って、頭から足先まで、真っ白になってしまいました~

そして、塗料を塗るのは
daidukuri4.jpg


娘で~す

なかなか上手に塗ってましたよ

次回も、またお願いね

今回、台の脚の部分は、こんな感じでクロスに
dainoashi.jpg


これで強度がぐっと増して、重いものでもしっかりと支えられるようになるそうです

見た目も、オシャレでカッコよくなりました

ちなみに、この材木は、ウエスタンレッドシダーです

主人がこの木の風合いが好きで、我が家のウッドデッキやBBQ台、洗濯物干し台など、

全てこのウエスタンレッドシダーで作っています

とりあえず、今日の作業は、ここまで~
dai.jpg

お天気が良かったので、気持良く作業ができました

家族で楽しみながらできたので、良かったです



頑張った桜心と主人と娘に、お疲れ~のポチをいただけると、うれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| その他 | 00:13 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!(゜∇゜)

すげぇーっ!!Σ゜Д゜)
水槽台もデッキも自分で作っちゃうんですね!
正直感動です
 
特にそのクロスがっ!!そーれーかっこいーいー!(・Д・^)
 
僕の水槽台なんて、charmで1600円弱で買った60用のスチールパイプの奴ですよどうあがいたって太刀打ちできない代物ですもん(笑)
 
そのクロスがほんと心をくすぐるっす(笑)(≧ヘ≦)

| かじぱんまん | 2012/04/10 01:33 | URL |

凄いですね~~^0^
家族みんなでDIY!
休日の晴れた日に気持ち良さそうです^^

この調子で1軒建てちゃいましょうv-91

ポチv-219

| 智恵えび | 2012/04/10 01:34 | URL |

こんばんわ(o^^o)

家族みんなで楽しく作業が出来て良かったですね♪
お疲れ様でした(*^o^*)

ミユゴンさんのブレスが綺麗な手首で輝いてますね~!

次回の更新も楽しみにしてますd(^_^o)

| 美伝えび | 2012/04/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
順調に進んでいますね~
60cm水槽3台分のスペースですかね・・・
続きも楽しみにしていますよ~

| テッツE | 2012/04/10 07:49 | URL |

お疲れ様ですw

旦那球凄い!
本物の大工さんみたい♪

もう水槽台には使わないんですか~

| ギノコ | 2012/04/10 08:40 | URL |

DIYってレベルの道具じゃないですね(笑)
キャンプ用のローチェア&ローテーブルをお願いします(笑)

| JES333 | 2012/04/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
家族みんなでDIYなんてうらやましいです~^^ニス塗りが上手なお嬢さんは、きっと図工も得意なんでしょうね~♪それにしても、なんと立派な水槽台…私にはちょっと作れないですね…(泣)

| つきねこ | 2012/04/10 09:17 | URL |

こんにちは♪

子供さん達も手伝ってくれるなんて、なんて微笑ましい♪(*^o^*)
ウチの子供達は友達と遊ぶのに必死です(爆)( ̄∀ ̄)
DIYお疲れ様でしたo(^-^)o

| リンムー | 2012/04/10 10:12 | URL |

こんにちわ(^^)
家族で作業(^0^) いいですねぇ~(^0^)

工具も揃っていて最高ですね(^^)
家もインパクト&マルノコ等色々ありましが・・・
家ではほとんど使いません(^^;)
嫁がインパクトを使用してますが(^^;)
棚!!お見事です(^0^)

| えびヨシ | 2012/04/10 10:16 | URL |

スゴイ!
家族でこんな立派な台が作れるとは・・・
ウチは60cmのスチール台を使ってるんで
地震対策とかまったくしておりませんので
かなりあせってます;;

| 和泉海老 | 2012/04/10 10:17 | URL |

おはようございます。

旦那様は、大工職人の方なんですよね?^^

休日に家族みんなでDIY!いいですね~

仕上がりも、カッコイイです!

あ!、よろしければ我が家の分もお願いします!(笑)

| SON | 2012/04/10 10:21 | URL |

か、かっくいい~。
いいですね!家族でD.I.Y.
私の理想ですねぇ。我家はお金払ってもやってくれそうに
ありません・・・。
前の仕事では木工加工機を扱う仕事でしたので
木は大好きです!温もりがあるし、生きてるし・・。
頑張って私も作ろうかな。一人きりで・・・(笑)

| ウルフガング | 2012/04/10 10:53 | URL |

おぉぉぉぉ!!!すごーぃ!
家族でDIYなんて、素敵ですね〜v-398
うちのも見習って、何かやってくれたらな・・・v-390(笑)
微笑ましい家族仲良し写真に〜・・
ぽちぽちぽちぃv-433

| レッド隼 | 2012/04/10 11:57 | URL |

お疲れ様です(^^)/

旦那さん!
本格的ですね(@_@)
筋交いもとって強度アップして(^_^)
道具もスライド丸鋸まで!
本当!驚きばかりです(^。^;)

ブレス有り難うございます(^_^;)
使って頂いてるのを見ると嬉しいです(^_^)/

| B-Respect+μ+by+ミユゴン | 2012/04/10 13:51 | URL |

もしかして、パパさんはその道のプロですか!?v-405
使ってる道具が本職大工の義父さん並です~^^

隙間・・・空いちゃいますよね^^;
ちょろ松は、そのまんま進めちゃいました(笑
家族みんなでDIY楽しそうですね~♪

| ちょろ | 2012/04/10 15:29 | URL |

桜心さん

お久しぶりですσ(^_^;
家族みんなで楽しそうな作業で羨ましいです。
木にまでこだわってるんですね(*⌒▽⌒*)

完成を心待ちにしてます。
頑張ってください(*⌒▽⌒*)

| 花えび | 2012/04/10 19:46 | URL |

こんばんは!!!

水槽台かなり本格的ですね!!!

木の色も落ち着いた色合いで凄くカッコイイです!!!

| ローキーズ奈良店 城間 | 2012/04/10 20:06 | URL |

こんばんは~

子供って隠れるの好きですよね~!!
私も小さい頃よく狭い所に隠れたりしてましたね~)^o^(
それにしてもカッコ良く完成しましたね~さすがです!!

| おぐにえび | 2012/04/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

スゲー!
何でもできちゃうんですね^^
また、電ノコみたいなのがお家にあるのがまた凄い(^_^;)
家族総出?のプチリフォーム~超~楽しそうですね!
桜心さんのほっそい手首に~ポチッと^^(訪問時は毎回してます~♪

| ゑび家 | 2012/04/10 22:07 | URL |

こんばんは!
休日に家族で楽しそうな風景が目に浮かびます!
それにしても素晴らしい出来栄えですね!!!

木材もこだわって良いものを使ってますね♪
我が家はホームセンターの安い木材です(笑い

今日は気温が二桁になりました!
あと少しで庭の雪も溶けそうです!

| メル | 2012/04/10 22:17 | URL |

良い仕事してますね!!
材料も良いし作りも頑丈なので安心ですね^^

僕もDIY大好きですがもう置く所がないですwww
この水槽台に並ぶ水槽が楽しみですね^^

| ★茜海老★ | 2012/04/10 23:27 | URL |

桜心さんこんばんは!!
水槽台かなり綺麗に造られていますね♪
家族で作ったとなるとそれ以上の価値観がありますよね♪家も水槽台作りましたが、家は嫁のお父さんが大工の棟梁なので、作ってもらいました!!又作ってもらう予定です(^-^)v

| さやま蝦 | 2012/04/11 00:17 | URL |

おはようございます!
皆さんで楽しみながら作るって最高ですね(^0^)/
って言うか良い道具をお持ちですね!あれなら楽しみながら作れそうですね(^O^)
それにしてもお庭で作られてるんですよね?画像から想像するに広そうに思えますね~!!

| 水槽係 | 2012/04/11 07:57 | URL |

旦那さん&娘さん、お疲れ様でした

凄いですね~!かなり本格的!
脚の部分のクロスなんてチョーカッコイイ!!
旦那さん本業の方ですか?

家族でDIY素敵ですね。うちではムリです(笑)

桜心さんの手首いいもの光ってますね。
製作者が同じなのでお揃いっていってもいいですか?(笑)

| なぱえび | 2012/04/11 16:54 | URL |

こんにちは~
ご無沙汰していますv-411
自作水槽台いいですねぇ~v-411
器用なパパさんですねv-411

桜心さんも手伝ってますやんv-411
みんなで楽しく日曜大工もいいですねぇ~!!

| こっちゃん親父 | 2012/04/11 17:07 | URL |

脚の部分のクロス カッコいいですね
オーダーメイドで作ったみたいですね
解体した水槽台から、新しく作ってしまうとは 流石です
見た感じも 2x4のホワイトウッドより強度がありそうですね
家族みんなで わいわいがやがや 楽しそうですね

| うめ | 2012/04/11 18:07 | URL |

 水槽台本格的で凄いです
質問したいんですけどポツポツ
えびが死ぬ時どう対処しますか

| エビ―ン | 2012/04/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
桜心夫様、器用で羨ましいw
水槽部屋、UP楽しみにしておりますw

おっと、忘れるところでした・・・桜心様w
お写真、うまいですよw
ポチっときましたw

| 神戸のえび初心者 | 2012/04/11 20:35 | URL |

こんばんは
ウエスタンレッドシダー
丈夫そうで見た目、ログハウス調で
カッコイイですねv-290
桜心夫さんと桜心さんや子供さんとで
楽しくアクアライフをされているのが
伝わってきますv-290

私の方は毎日が忙しくバタバタしてますが
夜に桜心さんのブログは本当に観るだけで
癒されますよv-291

| Jackitty | 2012/04/12 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/12 11:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/12 19:15 | |

かじぱんまんさん

お褒めいただき、ありがとうございます♪
・・・って私が作ったんじゃないんですけどね(^O^)
クロス、カッコイイでしょ~♪
ウッドデッキの柵も、同じようにクロスで作っていて、
形が気に入っていたので、この形にしてみました^^
こんど、デッキのクロスもアップしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/12 20:28 | URL |

智恵えびさん

お天気の良い日だったので、
気持よく作業ができましたよ♪
暑くなり過ぎるまえに、
いろいろと完成させたいですね~^^
この調子で1軒・・・智恵えびさん、お手伝いに来て下さいますか(笑)
応援ポチ、ありがとうございます!
主人も喜びます♪

| 桜心 | 2012/04/12 20:30 | URL |

美伝えびさん

小学生の息子は作業はしませんでしたが、
電動ドリルに興味を持ったらしく、
余った木片に釘を打ち付けて遊んでいました^^
次回は、手伝ってもらおうと思います♪
ミユゴンさんのブレスは、いつも右腕が定位置です(^^)v

| 桜心 | 2012/04/12 20:32 | URL |

テッツEさん

は~い^^
でも、主人の仕事の休みがなかなかないので、
ボチボチ進めてますよ♪
今日は、みんなで作業したので、結構進みました!
次は、同じサイズのものを、もう1つ作る予定です^^

| 桜心 | 2012/04/12 20:46 | URL |

ギノコさん

ありがとうございます^^
大工さんみたいにキッチリ丁寧ではないですが(^^ゞ
それらしいものは、できてますよ♪
これは、水槽台に使いますよ~^^
また同じ物を1つ作る予定です!

| 桜心 | 2012/04/12 20:47 | URL |

JES333さん

そうなんですね^^
私は、道具についてはよくわからないので、
どの程度持っているのかわかりませんが・・・
ある程度のことができるものは一式持っていると思います(^O^)
キャンプ用のローチェア&ローテーブルはありませんが、
BBQ用のテーブルなら、ありますよ~^^

| 桜心 | 2012/04/12 20:49 | URL |

つきねこさん

お天気が良かったので、みんなで気持ちよく作業ができました♪
切ったり打ったりは難しいですが、塗ったりするくらいなら、
私や娘でも役に立ちましたよ(^O^)/
材木がもともと厚くてしっかりしているので、立派に見えるのかも^^
作り自体は、単純なんですよ(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/12 20:51 | URL |

リンムーさん

小学生の息子は、手伝ってなかったんですが、
電動ドリルに興味を持って、余った木片を使って釘を打って遊んでいました^^
次回は、お手伝いに引き込みます(^O^)/
ニスを塗ったりするのは、女の子でも、結構面白がってやるとおもいますよ♪

| 桜心 | 2012/04/12 20:52 | URL |

えびヨシさん

家族で作業したので、結構順調に進みました^^
インパクトって、電動ドリルのことですか?
えびヨシさんの娘さんも、やりますね~♪
工具は、以前家周りのいろいろなものを作ったときに、
一式揃えたみたいです^^
水槽台づくりにも役立ってよかったです♪

| 桜心 | 2012/04/12 20:54 | URL |

和泉海老さん

ありがとうございます♪
でも、立派に見えるのは、たぶん材木のせいですね^^;
作り自体は、単純なものですよ(^O^)
結構厚くてしっかりした材木を使っていますが、
震度3の地震でも、揺れて水が溢れましたからね~(*_*;
それ以来、地震対策してますよ。

| 桜心 | 2012/04/12 20:56 | URL |

SONさん

大工職人に間違われて、主人も喜びます(^O^)/
でも、もともと家具が大好きで、子供の頃は、家具職人になりたかったそうです^^
実際は、全く関係ない仕事してますけどね~(^^ゞ
好きな事は、趣味でする程度が、楽しくて良いかもしれませんね♪
SONさんの水槽台、注文入りました~(笑)

| 桜心 | 2012/04/12 20:59 | URL |

ウルフガングさん

お褒めいただき、ありがとうございます^^
ウルフガングさん、木工加工機を扱うお仕事をされてたんですか!
主人は、仕事は全くこんなこととは関係ないのですが、
ウルフガングさんと同じく、木が大好きで、
子供の頃は、家具職人になりたかったそうです♪
ウルフガングさんも、作ってみてはいかがですか^^
息子さんなんかは、道具持たせたら、興味持って、
お手伝いしてくれるかもしれませんよ(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/04/12 21:01 | URL |

レッド隼さん

この日はお天気もよく、子供たちも何も用事がなかったので、
一緒に気持ちよく作業ができました♪
小学生の息子は電動ドリルに興味を持ち、
娘はニス塗りにハマってましたよ~^^
ぽちぽちありがとうございます(^O^)/
また機会があれば、みんなで頑張ります♪

| 桜心 | 2012/04/12 21:05 | URL |

ミユゴンさん

完全に趣味の世界ですが、
主人は、興味を持ったことにはとことんハマってしまう性格なので、
いつの間にか、道具も一式揃えてますね~(^^ゞ
せっかく持ってるので、時間があれば、
もっといろいろなものを作ってもらいたいんですけどね~^^
このブレスは、いつも右腕につけてますよ♪
以前は左腕につけていたんですけど、
右腕のほうが、パワーを発揮する(?)とか聞いたので(^O^)
こちらこそ、改めて、ありがとうございました♪

| 桜心 | 2012/04/12 21:09 | URL |

ちょろさん

もちろん、その道のプロ・・・
では、ありません(笑)
興味を持ったらとことんハマっちゃうタチなので、
いつの間にか、道具一式揃えちゃってます(^^ゞ
隙間・・・ちょろさんも、空いちゃいましたか^^
簡単♪簡単♪なんて思って調子に乗ってやってたら、
やり直されちゃいました~(^o^;

| 桜心 | 2012/04/12 21:11 | URL |

花えびさん

お久しぶりです♪
この日はお天気もよくて、
みんなで気持ちよく作業ができました^^
主人が木が大好きなので、
結構こだわって、どこからか取り寄せたみたいです。
ウエスタンレッドシダー、木目や風合いが、イイ感じですよ♪
私も好きデス^^

| 桜心 | 2012/04/12 21:12 | URL |

ローキーズ奈良店 城間さん

ありがとうございます^^
脚の部分をクロスにしたので、本格的に見えるのかな(^O^)
作り自体は、結構単純みたいなんですけどね(^^ゞ
木の感じは、私も気に入っています^^
この塗料も、自然派素材のものをネットでお取り寄せしたんですが、
この色も良かったです♪

| 桜心 | 2012/04/12 21:14 | URL |

おぐにえびさん

子供って、こんな狭い場所を見つけたら、
絶対隠れますよね(笑)
絶対隠れるぞ~!と思ってカメラ用意して待ってたら、
やっぱり隠れたので、おもしろかったです(^O^)
水槽台は、まだ完成ではありませんが、
結構イイ感じで完成しそうです♪

| 桜心 | 2012/04/12 21:16 | URL |

ゑび家さん

DIYは、一時期ハマってましたからね^^
そのときに、道具一式、いつの間にか揃えてました(^o^;
長女はいなかったのですが、他のメンバーはみんな参加してました♪
息子は、電動ドリルで遊んでただけでしたが^^;
次回は、手伝わせようと思います(^O^)
私の手首にポチッと、ありがとうございます(笑)
ミユゴンさんのブレスが、光ってるでしょ♪

| 桜心 | 2012/04/12 21:18 | URL |

メルさん

この日は、天気もよかったので、
家族で気持ちよく作業ができました♪
木材は、以前DIYにハマっていたときに大量に購入していた
お気に入りのものです^^
結構厚みがあるので、しっかりとして長持ちします♪
そちらもやっと気温が二桁になりましたか^^
雪は溶けたかな?
こちらは、もう桜が散って、半分以上が緑になっています(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/12 21:21 | URL |

★茜海老★さん

ありがとうございます^^
材料の木材自体が結構厚みがあってしっかりしているので、
安心ですね♪
茜海老さんも、DIYがお好きなんですね!
水槽台以外にも、いろいろと作ってみてはいかがですか?
もう作ってるかな?
我が家は、水槽台の材木が余ったら、食卓を作ってもらう予定ですよ^^

| 桜心 | 2012/04/12 21:24 | URL |

こんばんはです(^_^)
いいですねー!!
家族でDIY(>_<)
皆で出来るのが羨ましいですねー
しかも桜心さん、サンダ使うとは!(◎_◎;)
うちなら怖いーって絶対やりませんね^^;
しかも旦那様のお気に入りの素材でいろいろ作ってらっしゃるとは!!
いつか一戸建て買ったら是非自分もやってみたいものですね(>_<)

| こころ家族 | 2012/04/12 21:41 | URL |

さやま蝦さん

家族みんなでワイワイと作るのも、楽しいですね♪
いろいろな道具を使うので、子供たちも結構おもしろそうやってました^^
さやま蝦さんの奥様のお父様が棟梁さんですか!
それは本格的な水槽台ができたんでしょうね(^O^)/
いいですね~♪
また作ってもらうとのこと、楽しみですね^^

| 桜心 | 2012/04/12 23:17 | URL |

水槽係さん

そうですね^^
家族みんなでワイワイやりながら作れるのは、楽しくていいですね♪
道具は、以前主人がDIYにハマっていたときに、一式揃えたみたいです。
私の知らない間に・・・ですが^^;
作っているのはお庭です^^
お庭は、親の敷地と共同(というか、親の土地に家を建てたので^^;)なので、広いんです^^
子供たちが自転車で走り回れるくらいはありますよ~♪
田舎なので・・・ですね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/12 23:21 | URL |

なぱえびさん

ありがとうございます^^
クロスの部分が、カッコイイでしょ♪
私も、お気に入りです(^O^)/
主人は本業とは全く関係ないですよ^^
あくまでも趣味の世界です♪
でも、結構ハマってしまうタイプなので、
道具も一式揃えましたね~(^^ゞ
私の手首に光っているもの、いいでしょ~^^
お揃いで作りましょう♪なんて言ったら、奥様に怒られますね(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/04/12 23:24 | URL |

こっちゃん親父さん

お久しぶりです♪
主人は器用なのかどうかは何とも言えませんが(^^ゞ
DIYは、好きみたいですね^^
私は、切ったり打ったりはできないので、
削ったり塗ったりできることだけやってます^^
結構楽しいですよ♪
こっちゃんも、もう少し大きくなったら、
ニス塗りくらいできるかも(^O^)

| 桜心 | 2012/04/12 23:25 | URL |

うめさん

ありがとうございます^^
クロス、カッコイイでしょ♪
これで随分しっかりとするみたいですよ。
解体した水槽台の材木は、まだまだいっぱい山積みになっていますので、
新たに水槽台をつくっても、余ってしまいそうです^^;
そんな時は、また別の家具を作って貰う予定です♪

| 桜心 | 2012/04/12 23:27 | URL |

エビーンさん

ありがとうございます^^
自作すると、自分の好みに合わせて作れるところがいいですね♪
ご質問の件ですが、エビさんが死ぬ時・・・
いろんなパターンがあるので一概には言えないですが、
まずは水換えをして様子を見ます。
ソイルのブレイクなどが原因の場合は、一時期エビさんは別の水槽に非難させて、
ブレイクを乗り越えて調子を戻したら、また戻しています。
ろ過を見直して調子が良くなることもあるし、
何が原因かわからずに、リセットすることもあります。
水槽の様子がどんな感じなのかわからないので、うまくお答えできませんが、
まずは水換えしてみるのはいかがでしょうか。

| 桜心 | 2012/04/12 23:30 | URL |

神戸のえび初心者様

訪問&コメント、ありがとうございます^^
主人は、器用というわけではないと思いますが、
こんな作業は好きみたいですね♪
水槽部屋、アップ出来るような部屋になるといいんですが^^;
写真を褒めていただくなんて、なかなかないですよ~(^^ゞ 嬉し恥ずかしです(*^^*)
また、応援ポチも、ありがとうございます(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/12 23:32 | URL |

Jackittyさん

またまたありがとうございます^^
ウエスタンレッドシダー、
結構厚みがあるので、ログハウス調になりますね♪
私も気に入っています^^
jackittyさんも新商品が大人気でお忙しそうですが、
お体に気をつけて、無理されないようにしてくださいね^^

| 桜心 | 2012/04/12 23:33 | URL |

鍵コメさん

了解です^^
先程、鍵コメに書き込みしましたが、
また明日にでもご連絡させていただきますね♪

| 桜心 | 2012/04/12 23:34 | URL |

こころ家族さん

そうですね^^
子供にも手伝ってもらえる作業があるので、
みんなでワイワイ楽しくできて、良かったです♪
サンダーは、慣れっこですよ~^^
おチビ妊娠中の大きなお腹でガンガン使ってましたもの(笑)
『お腹の赤ちゃん、うるさいかもしれないけど、ごめんね~』って言いながら(笑)
主人がこんな作業が好きなので、他にもいろいろと作ってもらいたいんですけど、
なかなかお休みがなくて、時間がないのが、ネックになってます(^o^;

| 桜心 | 2012/04/12 23:37 | URL |

ココまで

最初からこの記事まで読みました。
今思えば、桜心さんのブログを初めて拝見した時期は
2011年中旬だったようです。

そうそう材料はレッドシダーですか。良い材料使ってますね。流石であります。( ≖ิ‿≖ิ )

| うなぎ | 2013/02/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

うなぎさん

最初からここまで・・・ありがとうございます(*^▽^*)
最初の方は、まだ私もエビ飼育についてよくわからない頃だったので、
変なこと書いてるかもしれませんが(笑)
まぁ、今でも変なこと書いてることがあると思いますが(笑)
何か気づいたことなどあれば、いつでもコメントくださいね♪
レッドシダーは、主人のお気に入りの木材です(^^)v
私も、色や質感がオシャレでいいな♪と思います^^

| 桜心 | 2013/02/09 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/615-96e20fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

