桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の立ち上げに、いかがですか(^^♪

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


madokaさんのプレ企画、当選者の皆様、おめでとうございます

と思ったら、なんと、敗者復活戦が  またまた楽しみですね~

さぁ、今度はどなたがGETするのかな~

私も、最後まで、見学楽しませていただきますね

応募締め切りは、4月14日(土)の23:59ですよ~

madokaさんプレ企画は  コチラ






さて、今日は、オークションの宣伝で~す

先週の記事で紹介しました、我が家のマル秘アイテムの

ブラックシリカ
IMG_0072.jpg
数億年の年月をかけて、海底の珪藻類が堆積して出来たのがブラックシリカ(黒鉛珪石)。
昔から、病を癒す石として知られていた天然鉱石です。多種の天然ミネラルをふんだんに
含み、遠赤外線やマイナスイオンなどの様々な活性波動を半永久的に放射発散します。



先日、Yahooオークションの方に、出品しました

我が家の水槽や外部Fに入れて使っていたものですので、もちろんUSEDです。

USEDとは言っても、消耗品ではありませんので、半永久的に使えます

2010年に法定鉱物に指定された『ブラックシリカ』ですが、

これは、世界で唯一、北海道上ノ国町でしか採れないものです

あまり安いものなどは、偽物であることもあるそうなので、

もし、他のサイトなどでブラックシリカを購入される場合、

ちゃんと本物かどうか確かめて、信頼できるところで購入されてくださいね

今回は、砕いたものを1kg分出品していますので、

興味のある方は、覗いてみてください

Yahooオークションは  コチラ





ブログを見てくださっている方に落札していただいた場合は、

我が家の定番エサ、『イカの軟甲』をおまけでおつけします
IMG_4125.jpg
(注:シャドーはおまけにはついてきません

もともと吸収率の高いβキトサンを含むイカの軟甲ですが、

ブラックシリカの効果で、さらに吸収率が高まることを期待して

イカの軟甲の成分については  コチラ





他にも、水槽用ライト、アクアシステムアクシーイオン900i
akuxi.jpg


60cm水槽39本までまかなえる、キョーリンハイブローKHP-60
haiblow.jpg


を出品しています

気候が良くなってきたこの時期に、

新しく水槽を立ち上げる方、リセットされる方に・・・

いかがですか





では最後に・・・

先週、庭に植えているプチヴェールを紹介しましたが、
IMG_0020.jpg


昨日見てみると・・・

こんなになってる~
IMG_0018.jpg


あっと言う間に、スゴク背丈が伸びていました ビックリ

そして・・・
IMG_0015 (2)


お花が咲きそうに

お花が咲いたら、種が採れるかな

プチヴェールは、種や苗がなかなか手に入らないということなので、

もし種が採れたら、欲しい方がいらっしゃいましたら、お分けしますね




お帰り前にポチっと・・・お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| その他 | 00:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです!

うぉΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
プチヴェールってそんなに
急成長するんですか!

ぼくも桜心さんに影響を受けて
プチヴェールの苗を買っちゃいましたよ~
6月に届く予定なので今からワクワク
してますv(*^∀^*)/

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/04/13 00:40 | URL |

こんばんは

さっそく、madokaさんの敗者復活に応募してきましたよ
なんたって、1回戦で落ちましたからね

プチヴェールの種ってあまり出回ってないんですね

そのまま、放置しておけば花が咲いて その後
種の鞘が出来て だんだん大きくなって 枯れてきて
十分乾燥したら 種の収穫って流れですかね

あ、それでは、種の予約者第一号ってことでお願いします
なんてね(^_^;)

| うめ | 2012/04/13 01:14 | URL |

こんばんは~

プチヴェールってこんなに大きくなるんですね~^^

敗者復活戦!もちろん参戦しました!!^^

今回は当りそうな予感~♪


お邪魔しました~

| SON | 2012/04/13 01:24 | URL |

プチヴェール・・・育ててみたいですね♪
種譲っていただける日がくれば、
是非とも分けてくださーーーーーーーいv-352
お願いしまぁす、だぜぇぇえv-413(笑)
オークション、チェックさせていただくぜぇぇえv-433

| レッド隼 | 2012/04/13 02:08 | URL |

やはり、怪しげな石等入れてるんですね。(w
私も研究します。(w
葉っぱは春先凄く成長しますよね。
特に種がいっぱい取れますから、またどんどん増やせます。(w

| くま | 2012/04/13 05:57 | URL |

我が家もプチベール作ってましたが
あまり出来が良くなかった為
放置していたら
花が咲いてましたw

ハイブローが気になったんで覗いて来ます

| 萌えび | 2012/04/13 07:02 | URL |

おはようございます♪
早速ブラックシリカをウォッチリストに登録です!

プチヴェールのお花ですか~。何色なんでしょう?やっぱり黄色でしょうか?咲くのが楽しみですね^^種がたくさんできたら少し譲ってください><!

いまからmadokaさんの復活戦に応募してきます・ω・′キリッ

| つきねこ | 2012/04/13 07:41 | URL |

おはようございます♪

どんな商品でもそうですが、安過ぎると逆に怪しいですよね(苦笑)
プチヴェールの種は欲しいんですが、今まで葉モノをちゃんと育てられた事がないのが心配の種です(爆)( ̄∀ ̄)

| リンムー | 2012/04/13 08:06 | URL |

何も言われなければ菜の花みたいですねww
きっと綺麗な花が咲くんだろうなぁww
花が咲いたが画像UPも期待したいwwです(*^^)v

| RJ | 2012/04/13 08:26 | URL |

プチヴェール見てたらなんだか
庭いじりしたくなってきました~♪
土日でお庭にお花でも植えよっかなぁ~^^
春って気持ちいいですね~♪

| ちょろ | 2012/04/13 08:53 | URL |

最近暖かくなったんで
作物は一気に急成長しますねー
話は全然違いますが
ブログに掲載してる写真は
デジイチですか?コンデジですか?
いつもきれいな写真で気になってました

| 和泉海老 | 2012/04/13 10:06 | URL |

ハイブロー\(^o^)/
と思いましたが、ウチはそんなに水槽が無かった(^^;

| JES333 | 2012/04/13 15:10 | URL | ≫ EDIT

先日記事を読ませていただいて、プチヴェール探しましたが周辺にはありませんでした。

栄養価も高いそうなので興味があったのですが。
こんな感じなんですね。

いっぱい種が取れたらお願いします!

| なぱえび | 2012/04/13 16:29 | URL |

madokaさんの敗者復活戦・・・難しいでっす・・
なんとか応募してみようかと!

プチヴェール、似たようなのは見るのですが自分で採取するのは自信がないですね!

ブラックシリカ気になる~~~^0^
ポチv-219

| 智恵えび | 2012/04/13 16:37 | URL |

こんばんはv-290
ブラックシリカは、そうだったんですね。
良く、目にするのは黒光りしたブラジル産等の
南米産が多いですね。
ブラックシリカに似た違う鉱石なのでしょうねv-290
鉱石って間違うとシュリンプに凄く悪いものもありますからね
焼き物のセラミック系でも何だか合わないのありますよ。
本物のブラックシリカはシュリンプには良くありますねv-290

| Jackitty | 2012/04/13 19:57 | URL |

プチヴェール探してみましたが、
見つかりませんでした・・・。
種が採れたらぜひぜひ我が家にも。
お願いしまぁす、だぜぇぇえv-10

| ギノコ | 2012/04/13 20:41 | URL |

桜心さん

プチベール凄く成長しましたね(*⌒▽⌒*)
我が家でも餌のローテーションに入れてますよ(*⌒▽⌒*)

今回はハイブローゲットしますんでσ(^_^;よろしくお願いしますσ(^_^;

| 花えび | 2012/04/13 20:53 | URL |

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
今日の桜心さんの記事は私の欲しい物ばかり出てきたのでかなり刺激されています(爆)
オクにおじゃましてみよう(笑)

| 水槽係 | 2012/04/13 22:07 | URL |

こんばんは♪

春の立ち上げに欲しいものばかりです(笑
なんか春って新たな気持ちになりますもんね!
ブラックシリカは北海道の上ノ国の産物なんですね
知らなかったです・・・
知り合いが上ノ国に住んでいますが、取ってきてくれ
ないかな(笑

こちらも暖かくなってきました!まだ雪はありますが(焦
そろそろ山菜採りのシーズンです♪

| メル | 2012/04/13 22:41 | URL |

こんばんは
プチヴェール良いって聞きます
自分はすぐ枯らせてしまうので無理かな?
って感じですが法蓮草はできましたw
お花が咲くのが楽しみですよね

| せぃ | 2012/04/13 22:45 | URL |

桜心さんこんばんは!!
ブラックシリカ、ちょっと興味ありますね♪
プチベール!!凄い成長ですねd=(^o^)=b
本当に菜の花みたいですね♪
種採れると良いですね♪
楽しみにしてます(^-^)v

| さやま蝦 | 2012/04/13 23:22 | URL |

こーんにーちわぁ~!(o^∀^o)かじぱんまんです!
 
敗者復活のまどかさんの問題が若干鬼難でした(笑)
 
 
なんか凄くブロアーにひかれます、、、(≧ヘ≦)
僕一時期、自分って生体より器具の方がすきなんじゃないか?と思ったくらいアクア用品好きなんですよねぇ
使い道ないのにほしいなぁとか思って(笑)
 
 
プチベェールいいですね!
自分福島なので、、、ちょっと葉物野菜は、、、
庭で作るとか出来ないんですよね、、、
そう言う意味でもうらやましい(笑)

| かじぱんまん | 2012/04/13 23:58 | URL |

おはようごさいます。
プチヴェールは芽キャベツとケールの交雑種なんで
種が穫れてその種を植えると
芽キャベツとケールとプチヴェールができるはずです。笑。
このプチヴェールの世代にもよるかとは思いますけど。
これはこれで面白いですね。(笑)。

ハイブロー狙おうかなー。爆。

| ぷ~さん | 2012/04/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

あれ~
明日のブログ用にプチベェールの花&タネの記事書いていました。
まさかブキングするとは・・・
でも記事にしますね^^;

コメントの中で
>>プチヴェールは芽キャベツとケールの交雑種なんで
種が穫れてその種を植えると
芽キャベツとケールとプチヴェールができるはずです。
勉強になりました。

| takuryopo | 2012/04/14 12:41 | URL |

こんばんわ(^_^)

ブラックシリカ出しましたね(^^)/

ちょっと追いかけてみます♪

プチヴェールの種が採れたら・・・
是非!宜しくです(^_^)

| B-Respect+μ+by+ミユゴン | 2012/04/14 19:24 | URL |

【鹵ーあくBeeー鹵さん】
プチヴェール、一気に大きくなりしたよ~^^
あくBeeさんもプチヴェールの苗を買われたんですね!
なかなか手に入らないと聞きましたが、
ラッキーでしたね♪
予約されたのかな?
6月が楽しみですね^^
案外育てやすいお野菜だと思います。

【うめさん】
madokaさんの敗者復活戦も、激戦が予想されますね!
頑張ってください(^O^)/
プチヴェール、今日見たら、少しお花が咲いていました^^
無事に種が採れるといいんですが。
種が採れたら・・・
予約第1号さんですね!
かしこまりました(^O^)/

【SONさん】
プチヴェール、一気に成長したので、ビックリしました!
花の株もたくさんできていましたよ♪
敗者復活戦、参戦されましたか^^
当たりそうな予感・・・とは(^O^)/
強気ですね~(笑)
応援してますよ♪

【レッド隼さん】
プチヴェール、案外育てやすいお野菜だと思うので、
オススメですよ♪
栄養満点ですしね!
種が採れたら、お分けしますね^^
オークション、チェックしてください!だぜぇぇぇ(^O^)/

【くまさん】
怪しげな石^^
昔から入れてたので、意識してなかったのですが、
そう言えば、調子の良い水槽に入ってることが多かったな~、と
今更ながら感じています♪
プチヴェール、一気に伸びたので、ビックリしました!
無事に種が採れるといいのですが^^

【萌えびさん】
萌えびさんもプチヴェール作ってましたか^^
あまりできがよくなかったということは、
葉っぱがあまりつかなかったのかな?
お花は咲いたということなので、
種が採れたら、またトライできますね♪
ハイブロー、見てやってください^^

【つきねこさん】
ブラックシリカのウォッチ登録、ありがとうございます^^
たくさんの方にウォッチ入れていただいてます♪
みなさん、興味もってくださったのかな^^
プチヴェールのお花は、今日少し咲いていましたが、
菜の花のような黄色い花でした^^
葉っぱの付き方も、菜の花やケールに似てるみたいですし、
同じ仲間の植物なのかな~?
敗者復活戦、頑張ってください(^O^)/

【リンムーさん】
そうですね~。
安物買いの銭失いにならないように、気をつけないといけませんね(^^ゞ
プチヴェール、私も放置状態でしたが、
立派に育ちましたよ♪
もし種が採れたら、トライしてみませんか^^

【RJさん】
今日、プチヴェールの花が少し咲いていましたが、
まさに、菜の花みたいでした!
ケールも似てるみたいですね。
同じ仲間の植物なのかな?
綺麗に咲いたら、また写真撮ってみますね♪

【ちょろさん】
暖かいこの時期は、庭いじりも気持ちいいですよね~♪
わたしはいつも冬にパンジーやビオラを植えるので、
春はカラフルなお庭になるのですが、
その後が続かないんですよ^^;
これから夏に向けては、どんなお花を植えたらいいのかな?
時間があったら、夏の花壇にも挑戦してみたいです^^

【和泉海老さん】
暖かくなると、ホント、一気に成長するんですね~!
そう言えば、庭の木々の若芽も一気に増えて、
緑になってきました^^
ブログに掲載している写真・・・
褒めていただき、うれし恥ずかしです(*^^*)
普段はコンデジを使っています。
このコンデジは、普通の写真はわりと綺麗に撮れるんですが、
水槽の写真になると、ちょっと光ってしまって、
色が蛍光色っぽくなってしまうので、
難しいんですよ~(^o^;
光らないように暗めに設定すると、色がくすんでしまうし・・・
エビや水槽の写真は、難しいですね~><

【JES333さん】
ハイブローのために、
水槽を殖やしてください(笑)
商品説明を見てみると、60リットル水槽を39本分もまかなえるんですね!
ブロアってすごいな~、って今更ながら思いました^^

【なぱえびさん】
プチヴェール、まだあまりメジャーなお野菜じゃないみたいですね。
最近注目され始めたみたいで、
高級スーパーなどには売ってるみたいですよ^^
栄養価も高くて美味しいお野菜なので、
そのうち周辺のスーパーにも並ぶようになるんじゃないかと思っていますが(^^ゞ
種がたくさん採れたら、トライしてみてくださいね!

【智恵えびさん】
敗者復活戦も、激戦になりそうですね(^^ゞ
でも、最後まであきらめずに、がんばってください(^O^)/
お野菜は、無農薬じゃないとエビさんに与えられないので、
自分で作るのが1番ですね^^
私はずっと家庭菜園なんてしたことなかったのですが、
プチヴェールの苗をプレゼントしていただいたので、
初めて植えてみました^^
なにもしないでも大きくなってくれましたよ(笑)
ブラックシリカ、おもしろそうでしょ♪

【Jackittyさん】
ブラジル産等の南米産の石が多いんですか。
さすが、お詳しいですね!
石って、見た目は同じように見えるので、
難しいですよね(^o^;
シュリンプにすごく悪いものもあるとのこと、
気をつけないといけませんね~。
本物のブラックシリカはシュリンプにはよく合うと言っていただいて、
安心しました^^

【ギノコさん】
プチヴェール、なかなかないでしょ~。
種も苗も手に入りにくいって聞きました。
ネットで予約をしているお店もあるみたいですが、
いつでも予約できるわけじゃないみたいです(^^ゞ
我が家のプチベールから、もし種が採れたら、
おわけしますね!だぜぇぇぇ♪

【花えびさん】
花えびさんも、プチヴェール育ててるんですね!
エビさんの寄り付きも良いし、
栄養満点で、うれしいエサですよね♪
ハイブローチェックして下さいましたか^^
USEDですが、まだ綺麗なので、是非、ご検討よろしくお願いします(^O^)/

【水槽係さん】
オク、覗いて下さいましたか^^
ありがとうございます♪
他にもいろいろと出品したいものはいっぱいあるのですが、
写真を撮ったり、商品説明を書いたり・・・と
準備に時間がかかってしまって、
なかなか出品できません(^o^;
また近いうちにいろいろと出しますので、
のぞいてみてくださいね♪

【メルさん】
4月って、お正月よりも、新たな気持になります!
暖かくなってきて、さぁこれからだ~!!という気持ちになりますね^^
ブラックシリカは、北海道上ノ国町からしか採れないそうですよ!
お友だちが上ノ国町に・・・!
どこにあるのか、教えてもらいましょう(^O^)
まだ雪があるというのがビックリですが、
少しずつ春も近づいてきているんですね。
春の山菜、私も採りにいきたいな~♪

【せぃさん】
プチヴェールは、ズボラな私にでも育てることができましたよ(^O^)/
水やりもしてないし、肥料も与えてないんですが、
立派に育ちました(笑)
ほうれん草、自家栽培されたんですね!
だったら、プチヴェールも大丈夫だと思いますよ♪

【さやま蝦さん】
ブラックシリカ、興味持っていただけましたか♪
効果が目に見えるものではないので、感じ方は人それぞれだと思いますが、
不思議なパワーを秘めてそうな石、私は好きなので^^
プチヴェール、今日少しお花が咲いていましが、
菜の花みたいでした^^
種や苗が手に入りにくいそうなので、
種が採れるといいな~と思っています♪

【かじぱんまんさん】
敗者復活戦、またまた激戦になりそうですね!
頑張ってくださいね♪
ブロアーにひかれるお気持ち、わかります^^
男性の方って、用品や機械などが好きな方が多いですよね(^O^)
プチヴェール、普通に花壇の空いているところに植えていましたが、
福島では、そういうわけにはいかないんですよね・・・
かじぱんまんさんのコメを読んで、改めていろいろと考えさせられました。
早く安心してお野菜が作れる環境になるといいですね。

【ぷ~さん】
プチベール、芽キャベツとケールの交雑種とは聞いていましたが、
世代によって、芽キャベツとけーるとプチヴェールができたりするんですか!
初めて知りました(^O^)/
おもしろいですね♪
無事に種が採れるといいんですが(^o^;
ハイブロー、チェックしてくださいね~^^

【takuryopoさん】
takuryopoさんのブログで、プチヴェールの花&タネの記事がアップされるんですか!
それはタイムリーです(^O^)/
種についての情報が知りたかったので、楽しみです^^
このプチヴェールもtakuryopoさんにプレゼントしていただいたものですしね♪
改めて、感謝ですm(_ _)m

【ミユゴンさん】
ブラックシリカ、入札してくださる方がいらっしゃるかな?と思ってたんですが、
たくさんの方に入札していただいて、ビックリしています。
興味を持って下さった方がたくさんいらっしゃってくれて、うれしいです^^
プチヴェールの種が採れたら、
是非、トライしてみて欲しいです(^O^)/



| 桜心 | 2012/04/14 20:57 | URL |

こんばんは

最近、完全遅コメのhiaceです・・汗
プチヴェール 開花!! 
私側のケールと一緒です(喜)
種の収穫!!楽しみにしてますね。

| 200hiace | 2012/04/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

200hiaceさん

お忙しい中、コメありがとうございます^^
私も遅コメ仲間です(^o^;
プチヴェールとケール、似てるみたいですね!
お花は菜の花に似た花が咲いてきましたが、
ケールも同じようなお花かな?
種、収穫できるといいな~。
ケールも種の収穫できるみたいなので、
プチヴェールもできるかな^^

| 桜心 | 2012/04/15 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/617-2fce3f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

