桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜心夫の腕自慢v(^_^)v

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日オークションに出品していた『ブラックシリカ』が予想以上のお値段で落札されたので、

ビックリしました

たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札いただき、

ブラックシリカに興味を持ってくださった方がたくさんいらっしゃるんだなぁ、

とうれしかったです

確かに高価なものではあるのですが、ちょっとお値段上がり過ぎかも・・・と思ったので、

今回の落札分は、増量してお送りさせていただく予定です

まだ余分がありますので、またまた出品しています

興味のある方は、覗いてみてくださいね

(Yahooオークション『ブラックシリカ』は  コチラ





madokaさんプレ企画の敗者復活戦、終わりましたね~

当選者様は、クイズ5問中、4問正解された方とのこと

おめでとうございます

本戦で『桜心のえび』が当選した当選者の方には、昨日エビを発送して、

今日無事に届いたとのご連絡をいただきました

喜んでいただいたようで、私もうれしかったです

最近は、たくさんの方がプレ企画を開催されてますね

みんなで楽しく盛り上がれて、エビの輪も広がるし、交流も深まるし、

ありがたいことですね





さて、4月10日のDIYの記事に、予想以上の反響があったので、

今日は、エビとは関係ないのですが、

我が家の・・・というか、主人のDIYネタを~

まずは、何度かブログに登場しましたが、以前の水槽部屋の水槽台は全部、
genkan.jpg


主人の手作りでした~

一旦ハマると、とことんハマる人なので、大工道具一式揃えて、

一時期はいろんなものを作ってました

例えば・・・





まだ、塗装してない頃の写真ですが、

手作りBBQ台とか
2002_0814_181645AA.jpg


チラリと見えるベンチのデザインも、カッコイイでしょ

結構広いので、10人くらいは、ラクラク座れるし、

BBQの時には、重宝しています





裏庭には、特設ゴルフ練習場
net.jpg


市販のネットじゃ物足りないと、自分で高~く木材を組んで、

でっかいネットを張っちゃいました

思う存分打ちまくってますよ~





そしてこちらは、随分前なんですが、以前の我が家の庭の様子
DSCN0052.jpg


この庭づくりも、全て主人がしたのですが、

さらに、ここに・・・

裸で何やら始めた男が
7.22ウッドデッキ1


数週間後には・・・

こんなものが、完成~
dekki3.jpg

dekki4.jpg

屋根もちゃんとついてますよ~
IMG_0073.jpg


ポカポカ陽気のこの時期は、このウッドデッキでご飯食べたり、ゴロンとお昼寝したり

お布団もいっぱい干せますよ~

なかなかでしょ

本職は、全然関係ありません

でも、もともと家具が好きで、子供の頃は、家具職人になりたかったそうです

水槽台を作り終わって、時間ができたら、

次は、食卓を作ってもらうように、頼んでます




エビブログなので、最後に、今日のエビさん
_MG_0827.jpg



今日は、桜心夫ポチッといただけると、喜ぶと思います
            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| その他 | 00:52 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~

う・・・!!

すっ・・・凄すぎます!!!^^

ヤッパリ、大工さんなんじゃないですか~?(笑)

我が家のデッキと水槽台もおねがいしま~す!!^^

| SON | 2012/04/16 01:00 | URL |

旦那さんすごいですね。
うらやましいです。

| らんたん | 2012/04/16 01:36 | URL |

おぉぉ!やっぱり・・・。立派な水槽台などを拝見して
旦那様、只者ではないと思っていましたよぉ。
そこまで行ったら「ザ・職人」ですよぉ。木は良いですね。
あ、私に送ってください「旦那様の爪の垢」を(笑)

| ウルフガング | 2012/04/16 02:33 | URL |

どうみても本職でしょう^^;
ゴルフ練習場も凄い!腕もシングルでしょ。
BBQの椅子の飾りなんて素人仕事ではないですよ。
手作り家具で販売もできますよ^^

| takuryopo | 2012/04/16 06:20 | URL |

ウッドデッキまで(笑)

手に職があるなんて羨ましい♪

しかし豪勢な旦那様ですねw

今度は子供達の家でも作りますか・・・笑

| ギノコ | 2012/04/16 07:19 | URL |

おはようございます。
すごい旦那さんですね~
私は仕事柄、大工や家具職人と仕事をしているので、
材料だけ揃えれば、あとは指示をして見ている・・・
なんて感じで水槽棚を造ろうと思っています。(汗)
当然自分でもできないことはないんですが、なんか仕事で
建築やってると家でまで・・・なんですよね。
かみさんにいろいろ頼まれてもおっくうになってしまって。

桜心さんの水槽棚を見せていただき、だいぶ自分の中で
できあがってきました。
あとはいつ行動をおこすか!!
だけです。
今度の連休あたりに・・・・無理かな・・・

| テッツE | 2012/04/16 08:32 | URL |

これは日曜大工とかそういうレベルの話じゃないですね・・・
完全に職人さんの腕前ですよ!
不器用な私には羨ましすぎるスキルです^^

抱卵ママさんスゴイ数がいますねー
桜心さんのエビの総数っておおよそ何匹くらいなんですか?

| 和泉海老 | 2012/04/16 08:52 | URL |

桜心さんもスーパーママさんですけど
桜心夫さんも、スーパーパパさんですね~!!
ちょろ松も日曜日に庭いじりしたんですけど
この更新見ちゃったら載せるのが
恥ずかしいです~><
でも、BBQ台はいつか真似して
作りたいなぁ~♪
デザインまでは真似出来ないですけど~(笑

| ちょろ | 2012/04/16 09:13 | URL |

おはようございます♪
本当に素晴らしい腕前ですね!
我が家もウッドデッキやベンチなど手作りですが
レベルが全然違います(汗

きっと桜心夫さんは誰よりも家族が喜ぶ姿を想像
しながらお庭やウッドデッキを作っているのでしょうね♪
しかもその腕前も凄い!
みんなが嬉しい気持ちになりますね♪

ウッドデッキって本当に何しても気持ち良いですよね!
昼寝したり、焼肉したり、お酒飲んだり・・・♪
でもまだ、寒くて昼寝なんかしたら風邪引いちゃいます(汗

| メル | 2012/04/16 09:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/16 09:53 | |

す・・・凄過ぎます!
もはや職人レベルじゃないですか(笑)
是非神奈川までご出張を・・・(笑)

| JES333 | 2012/04/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)
旦那さん!!すごいですね~(^0^)
是非!!自分の現場にも・・・(^^;)

| えびヨシ | 2012/04/16 10:40 | URL |

<表彰状>
桜心夫殿
あなたは、世の夫の鏡です。
よってここに表します。

<表彰状>
桜心殿
あなたは優しい夫と子供に恵まれ
うらやましい限りです。
よってここに表します。

いやはや、凄い旦那さんですね!!
今回の記事は「おのろけ」と言う事で
ごちそうさまでした。(笑)

| 六畳一間 | 2012/04/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

知人宅がウッドデッキを作ってましたが…これは比較にならないですね^^;本当に桜心夫さんは職人ですね~。夢のマイホームは桜心夫さんに作って欲しいぐらいですね~(笑)それぐらい素敵な写真でした♪

ブラックシリカ再びですか…!もちろん参戦させていただきます^^♪落札できるかは不明ですが…orz

それから、先日ブログというものをはじめてみました。使い方がわからなく悪戦苦闘しております。それに伴い「つきねこ」から「えび光圀」に名前が変わりますので、よろしくお願いします^^ちゃんとお見せできるようなものが書けると良いのですが…

| つきねこ | 2012/04/16 11:24 | URL |

すごすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-12
旦那さん、ハイパーですね♪v-10
こんだけできたら、言うことなしですねv-405
恐れいりますv-435
イイ旦那で、幸せいっぱいですね〜v-10
エビちゃんも幸せでしょうね♪

| レッド隼 | 2012/04/16 11:51 | URL |

えび飼育もすごいですが、

大工の腕前もすごいですね。

ウッドデッキなどは凄過ぎる。(*^_^*)

こっちでもご商売ができますよ(笑)

| 岩海老 | 2012/04/16 13:59 | URL |

こんにちは♪

何でも器用にこなせる旦那さんが羨ましいです(*^o^*)
僕は自分でログハウスを作ろうと思いましたが、本を買っただけで進みません(爆)( ̄∀ ̄)

| リンムー | 2012/04/16 15:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/16 16:55 | |

ぬぉぉ!!!
ただただ凄いとしか。。。汗

最後のウッドデッキスゴイ。。。!!!

私も1度自分でウッドデッキ作りましたが、難しかったですよ~(>_<)

| RJ | 2012/04/16 17:48 | URL |

こんにちは

凄い腕前ですね!!
それと、敷地の広さが・・驚き!!
何坪の土地なのでしょうか?
私もウッドデッキを造った事がありますが、このサイズ
造ってみたいですね。

| 200hiace | 2012/04/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです
 
Σ( ̄○ ̄;)なぁ~んと言う事でしょ~う←ビフォーアフター風
 
完全にプロの仕事!(`∇´ゞそんなパパが欲しかった、、、←
 
家もやべぇ広いんじゃないですか!?
うらやましいっす~

| かじぱんまん | 2012/04/16 18:55 | URL |

すげぇ~~~ ( ̄◇ ̄;)
ゴルフ練習場は 人力じゃ無理でしょ!
ユニックとか クレーン使ってますよね!?
完全に本職ですよ(^_^;

| ぴくすぃ | 2012/04/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです(^_^)
いやいやいやいや、このできばえは、プロですね!!!
ただ作るのではなく、所々オシャレなポイントが入ってますね(>_<)
そのうち、エビ小山→新居を作り上げるんじゃないんですか(笑)

| こころ家族 | 2012/04/16 23:05 | URL |

旦那さん凄すぎですv-411
何でも自分で作っちゃうんですね~!!
BBQ用の机も良いな~(笑)今度お邪魔しても良いですか?
ホント旦那さんと一度お話してみたいな~v-391
どうやったらそんな上手くに作れるのか教えてほしいです(笑)

| 水槽係 | 2012/04/16 23:08 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
旦那さんスゴイですね。
素人では無理無理って感じですね。
僕だと足場だけで1年立ちそうです。
それにしてもすごすぎです。

| MR・BEE | 2012/04/17 00:09 | URL |

何でも自作してしまう旦那さん凄いですね\(^o^)/

しかも出来上がりのレベルも高いですよね(^ ^)

ブラックシリカ狙ってたんですけど、桜心さんが良いって言うとやっぱ値段上がりますね(笑)

今回のオクも頑張ってみます(^-^)/

| たかえび | 2012/04/17 04:03 | URL |

ご無沙汰しちゃいました^_^;

広いお庭にウッドデッキ、いいですね~\(~o~)/

うちは小さい庭に小さなウッドデッキです~^_^;

ご主人様、本職の大工さん顔負けですね~(^_-)-☆

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/04/17 06:28 | URL |

どもです!

旦那さん凄いし家デカすぎ~
知らん人が一人ぐらい増えても
分からんぐらいですねΣ(゚д゚lll)

旦那さん次は家を自分で建てちゃうんじゃ
ないですかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

| 鹵ーあくBeeー鹵 | 2012/04/17 07:57 | URL |

ごぶさたしておりました。

エクステリア会社のブログを見ているようなすてきなお庭ですね。これはDIYのレベルを超えてますよ!!

裸で仕事するワイルドな旦那さんでも、屋根の組み方、塗り、しっかりと繊細さもでてますね。とてもすばらしいご自慢の旦那さんですね!私も見習わなくては!

ブラックシリカ我が家にもお迎えしてみた~い^^

| えび盛岡 | 2012/04/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

大工さん並みの旦那さんの腕も凄いですが、何より凄いのは豪邸ですわ(笑)

ハウジングセンター並みのお家じゃないですか?お庭も広そうですし。子供を育てる環境としては広い方がいいですもんね

あっ、立派な手作りBBQ台だ!今年の目標の一つはえび舞会で桜心さん家にお邪魔することです(笑)
そしてBBQ。良ければ是非!!!

| なぱえび | 2012/04/17 12:35 | URL |

こんにちは^^

最後の「こんなものが完成~」という写真で
あまりにも完成度の高いウッドデッキに
まさか手作りだと気づかず
「ん?何を作ったの??」としばらく考えていた
バカはあたしですw

作業中の写真と見比べ…
「あ!!このベランダが無いんだ!!(←バカなのでウッドデッキという言葉を知らない)」
と時間差で気づきましたw

ウッドデッキって作れるんですね。驚きました!
そして桜心さんのご自宅の広さにも驚きです。
自宅にゴルフ練習場って…
すごいですね。
今度遊びに行きますwww

| りか店長 | 2012/04/17 17:15 | URL |

桜心さんこんにちは!!
旦那さん凄いですね!!完璧な作りですね!!
大工が本職って言っても全然通りますね♪
入り口の所の枕木は良いですね♪家も入り口は枕木にしてます♪なんか家と似てるきがします!

| さやま蝦 | 2012/04/17 17:45 | URL |

こんにちは~
パパさん凄いですねぇ~
職人ですやんv-405

親父のツレも(大工さん)ウッドデッキ作っていましたが
かなり邪魔臭いって言ってましたよ~!!

本当にスーパーパパさんですねv-398

| こっちゃん親父 | 2012/04/17 17:47 | URL |

SONさん

ありがとうございます^^
お仕事は、大工さんとは全然関係のないお仕事なんですけどね♪
趣味が高じて・・・(^^ゞ
最近は、土日もないし、全然時間がないので、
作りたくても、なかなか作れないみたいです^^;

| 桜心 | 2012/04/17 19:37 | URL |

らんたんさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
何でも、やりだしたら止まらない人なので(^o^;
DIYにハマっていた頃は、作りまくってましたね~^^;

| 桜心 | 2012/04/17 19:38 | URL |

ウルフガングさん

『職人』だなんて言っていただけて、
主人も喜ぶと思います(^O^)♪
設計図も無しで、どんどん作っていくので、
大丈夫かな~?と心配でしたが、
出来上がってみると、満足な出来でした^^
木はいいですよね♪

| 桜心 | 2012/04/17 19:40 | URL |

takuryopoさん

ゴルフの練習場は、はりきって作ってましたね~^^
腕の方は・・・???ですが(^O^)
芝刈りとか草取りは、主人の父がやってくれるので、
助かってます^^
家具作りに興味があったみたいなので、
今でも、本職にしたいという望みはあるみたいですが、
本格的に・・・となると、なかなか難しいですね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/17 19:43 | URL |

ギノコさん

ウッドデッキは、かなり大きなものを作ったので、
これは私もビックリしましたね^^;
何でも豪快な旦那です(笑)
エビ小屋を立てる計画もあったのですが、
なかなか時間もなくて(^^ゞ
今のところは、延期になってます(^o^;

| 桜心 | 2012/04/17 19:46 | URL |

テッツEさん

テッツEさんは、大工さんや家具職人さんとお仕事をされてるんですね!
主人がうらやましがると思います^^
材料さえ揃えば、あとは指示をして・・・
いいですね(笑)
お仕事で建築をやってると家でまで・・・というお気持ち、わかります~!
でも、水槽台は、ご自分で作られるんですね(^O^)
ステキなのができるんだろうなぁ~♪
頑張ってください(^O^)/

| 桜心 | 2012/04/17 19:49 | URL |

和泉海老さん

最初は、水槽台を作るところから始まったんですけどね♪
いつの間にか、いろんな道具が増えて、
本格的になってました(^^ゞ
私もこんなことは全くダメなので、
横で見ているだけです^^;
エビの写真は、ちょうど抱卵ママさんがたくさん集まってきてたので撮りました^^
繁殖の春ですね~♪
我が家のエビの総数・・・どのくらいだろう?
今は、あんまりいないんですよ(^o^;
仮の水槽部屋にお引越しする時に、水槽数を減らすので、かなり出荷しましたので。
また新しい水槽部屋ができて、落ち着いたら、ボチボチ殖やしていきたいと思います^^

| 桜心 | 2012/04/17 19:53 | URL |

ちょろさん

主人は、やりだしたら止まらない、猪突猛進な牡羊座なので^^
加減ってものが、わからないんですよ~(^o^;
ちょろさんも、よくお外でいろいろとされていますよね!
なんでもこまめにされて、スゴイと思いますよ~(^O^)/
BBQ台は、台の部分にお皿とかコップとか置けるので、
使い勝手はいいですよ♪
是非、作ってみてください^^

| 桜心 | 2012/04/17 19:55 | URL |

メルさん

メルさんも、ウッドデッキやベンチなどを作られるんですね!
デッキなどは、かなり大変でしょう。
主人は、何でもやりだしたら止まらないので、
デッキも大きいものを作っちゃいましたが、
近くで見ると、案外大雑把な部分もあったりして^^;
でも、使い勝手は良いですけどね♪
気候が良い時期は、食べ物飲み物持ち込んで、
デッキでパーティーやってます^^
ホント、気持ちいいですよね~♪

| 桜心 | 2012/04/17 19:58 | URL |

鍵コメさん

わざわざご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、お世話になりました^^
楽しかったです♪

| 桜心 | 2012/04/17 19:59 | URL |

JES333さん

職人レベルだなんて言っていただけて、
主人も喜ぶと思います^^
神奈川まで出張ですか!
いいですね♪
私もついて行きたいです(笑)

| 桜心 | 2012/04/17 19:59 | URL |

えびヨシさん

ありがとうございます^^
えびヨシさんの現場に・・・
使ってもらえますかね(笑)

| 桜心 | 2012/04/17 20:00 | URL |

六畳一間さん

表彰状、ありがとうございます^^
何もしてない私までいただいちゃいました(^O^)
デッキは、私が妊娠中に、
「子供が生まれたら、デッキでひなたぼっこをしたい!」と漏らした言葉を覚えていたらしく、
作ってくれました♪
返コメも、おのろけで~(笑)

| 桜心 | 2012/04/17 20:02 | URL |

つきねこさん

ありがとうございます^^
このウッドデッキは、私もビックリしました(^o^;
ここまで大きなものを作るとは思ってなかったので。
でも、広いといろいろなことに使えるし、重宝しています♪
ブラックシリカ、参戦していただけますか^^
ありがとうございます(^O^)/
我が家で使わなくなったものが、他の方の水槽で役立ってくれるとうれしいです^^
つきねこさんも、ブログを始められたんですね!
頑張ってください♪

| 桜心 | 2012/04/17 20:05 | URL |

レッド隼さん

ハイパーですかね(^O^)
まぁ、趣味が高じて・・・という感じなんですけどね♪
他にもいろいろと作ってもらいたいものはあるんですけど、
最近は仕事が忙しくて、土日もないような状態なので、
なかなか(~o~;)
時間ができたら、
次は食卓を作ってもらう予定です♪

| 桜心 | 2012/04/17 20:08 | URL |

岩海老さん

えび飼育よりも、大工のほうが向いてるかもです(笑)
本業は、全然違う仕事なんですけどね^^;
こっちで商売ができたら、1番いいんですけどね~。
本格的に・・・となると、なかなか難しいですね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/17 20:11 | URL |

リンムーさん

何でも器用に・・・ってことでもないんですけどね^^;
大胆にガーッとやることは、得意みたいです^^
でも、めっちゃめちゃいい加減なので、細かいことは、苦手だったりして(^o^;
リンムーさんも、ログハウスにトライしようとしてるんですか!
ログハウス、いいですよね~^^
いつか、リンムーさんのブログでログハウスが見られるのを
楽しみにしています(^O^)♪

| 桜心 | 2012/04/17 20:23 | URL |

鍵コメさん

え~!!ホントですか!?
ありがとうございますm(_ _)m
なんだか・・・スミマセン(^o^;
でも、とてもうれしいです。
楽しみにしています♪

| 桜心 | 2012/04/17 20:24 | URL |

RJさん

ぬぉぉ!!!と驚いていただいて、ありがとうございます(笑)
ウッドデッキは、結構大きいから、
迫力あるでしょ♪
RJさんも作られたことがあるんですね!
難しいものなんですね。
私は全然わからないので、横で見ながら写真撮ってただけですけど^^;

| 桜心 | 2012/04/17 20:26 | URL |

こんばんは。いつも拝見してます。
凄いですね!!!
羨ましいです^^
私も木工が大好きでカントリー木工で子供たちの机やらを作ってました。なので今回は興味深々で拝見しました!
ウチもウッドデッキ欲しいです~!!!
BBQテーブル、すんごくウラヤマシイです。
また、DIY関係の記事を期待してます^^
もちろんえびさんもです^^

| えびおたく | 2012/04/17 20:29 | URL |

200hiaceさん

ありがとうございます♪
敷地の広さが写真でわかりますか?
もともと主人の親の土地で、
親の家と同じ敷地内に建てているので、
庭は共通なんですよ^^
全部で600坪くらいはあるらしいので、
子供が自転車で走り回れるくらいはありますね~。
田舎ならでは・・・ですよ(笑)
200hiaceさんも、DIYされるんですね!
見てみたいです^^

| 桜心 | 2012/04/17 20:32 | URL |

かじぱんまんさん

ビフォーアフター(笑)
ありがとうございます^^
好きこそものの上手なれ・・・ですね♪
私はこんなこと何も出来ないので、
横で見ているだけですが^^;
家は、そんなに特に広いというわけではないですよ~。
水槽を置いていた玄関ホールだけが、
無駄な空間が多くて、だだっ広かったんです^^;

| 桜心 | 2012/04/17 20:35 | URL |

旦那さま本職じゃ無いのに良い仕事していますね!!
あそこまではなかなか出来ないですよ(>▽<;; アセアセ

あったかくなってきたのでDIYの季節到来です!!
週末ナ○コに行くと材木とにらめっこしている方々
見かけますよね^^

| ★茜海老★ | 2012/04/17 21:45 | URL |

お庭きれいですね~
いいなぁ~こんな家に住みたい!!
可愛い家だし~
BBQしたいし~

何よりエビがいっぱい!!

ひぃぃぃぃ~~
うらやましいぃ~
桜心さんの家族の人がぁ~~



本当にうらやましいです!

すいません長文。。。

| 亜矢びー | 2012/04/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

桜夫さんの真っ裸で白い靴が…(大笑
でもスーパーマンみたいな旦那さんですね!
ゑび家はDIYは苦手です><
ちょっとした棚を作っても、ガタガタ…

しかし~豪邸に住んでいるんですね~♪
羨ましい^^

| ゑび家 | 2012/04/18 18:05 | URL |

v-13

お久しぶりです。

えび小屋をつくっているんですが、旦那さん一時かしていただけないでしょうか?

3か月程… (笑)

| BOUSE | 2012/04/18 18:49 | URL |

こんばんは~

旦那さん凄すぎですね~!!
水槽台はわたしも気合いを入れまくればなんとか・・・
と~思っていたんですが・・
そこからの数々の良いお仕事に~脱帽です~((^O^)

| おぐにえび | 2012/04/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

ぴくすぃさん

驚いてくださってありがとうございます(^O^)
ゴルフ練習場、クレーンなどは使わず、
思いっきり人力ですよ(笑)
高~い脚立(?)に登って、せっせと作ったそうです♪

| 桜心 | 2012/04/19 21:02 | URL |

こころ家族さん

お褒めいただき、ありがとうございます♪
いろいろと作っていくうちに、
だんだんコツを掴んだみたいです^^
でも、細かいところを見ると、結構大雑把かも・・・(^o^;
まぁ、DIYなので、贅沢はいいませんが^^
エビ小屋計画もあったのですが、
今のところは延期になってます~。

| 桜心 | 2012/04/19 21:04 | URL |

水槽係さん

もともと家具には興味があったみたいで^^
1つ上手くできたら調子に乗っちゃって、
いろいろと作っちゃいましたね~♪
BBQ台は、重宝してますよ^^
自分で好きなサイズで作れるので、DIYはいいですね!
設計図などは何もなしで、テキトーに作ってるみたいですが(^^ゞ

| 桜心 | 2012/04/19 21:06 | URL |

MR・BEEさん

訪問&コメント、ありがとうございます♪
また、お褒めのお言葉も、ありがとうございます^^
やりだしたら止まらない人なので、
いろいろ作っちゃいましたね~(^O^)
次は、食卓を作ってもらう予定なのですが、
仕事が忙しくて、なかなか時間がないんです^^;
いつか良いのができたら、またアップしますね!

| 桜心 | 2012/04/19 21:08 | URL |

たかえびさん

もともと家具が好きで、興味はあったみたいです^^
設計図もなしに、テキトーに作ってるみたいですが、
なかなか使えるものができてますね♪
ブラックシリカ、狙って下さってたんですか。
ありがとうございます^^
予想以上のお値段がついたので、ビックリしました(*o*)
あまり高いのも悪いので、2倍量の2kg分送らせていただきました^^

| 桜心 | 2012/04/19 21:11 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

ありがとうございます♪
パパスさんのお庭にも、ウッドデッキがあるんですね!
わたしも、まさかこんなに大きなウッドデッキができるとは思ってなかったのですが(^^ゞ
やりだしたら止まらない人なので(^o^;
たぶんよく見たら、いろいろとテキトーなところがあるんでしょうけど、
普段使うには困ってないので、OKです♪

| 桜心 | 2012/04/19 21:12 | URL |

鹵ーあくBeeー鹵さん

家がデカく見えますかね~?
家は、特にデカイというほどでもないですよ^^
デッキは結構広いですけど(^O^)
次は、家を建ててもらいますかね~。
その前に、エビ小屋を建ててほしいですね♪

| 桜心 | 2012/04/19 21:16 | URL |

えび盛岡さん

お久しぶりです♪
エクステリア会社の・・・なんて、それは褒めすぎです(^O^)
これは、以前の庭の写真で、今は変わってるんですけどね。
デッキも色を塗り直したのが3年前になるので、
またそろそろ塗り直さなければ・・・です(^^ゞ
ブラックシリカ、興味を持っていただけましたか^^
また出品してるので、覗いてみてくださいね♪

| 桜心 | 2012/04/19 21:45 | URL |

なぱえびさん

大工さん並みは言い過ぎかもしれませんが(^^ゞ
家は、豪邸ではないですよ~^^;
写真の撮り方で、豪邸に見えてるのかな(^o^;
お庭は広いです♪
主人の両親の土地で、畑だったところを埋め立てて、家を建てたんです。
田舎ならでは、ですね^^
えび舞会で、我が家に!!
今の状態で来られたら、ビックリしますよ!
解体した材木やなんやかんやで、ブッ散らかってますので~(^o^;
綺麗に片付いたら、是非遊びに来てください(^O^)

| 桜心 | 2012/04/19 21:49 | URL |

りか店長さん

時間差で、気付いていただけましたか(^O^)
ウッドデッキは、主人が一人ではりきって作りましたよ♪
ゴルフ練習場は、裏庭に芝生を張って、ネットを貼っただけなんですけどね(^^ゞ
芝刈りと草取りは、主人のお父さんがやってくれますので^^
田舎なので、土地は広いですよ~。
もともと、主人の親の畑だったところを埋め立てて家を建てたので^^
何にもないド田舎ですが、遊びに来てください(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/04/19 21:52 | URL |

さやま蝦さん

ありがとうございます♪
近くでよ~く見ると、素人のお仕事ってわかると思うんですけど(^O^)
でも、重宝しています♪
枕木、味があっていいですよね!
さやま蝦さんのお宅のお庭も、こんな感じですか^^
この写真はデッキを作ったばかりの数年前のもので、今はまた違う感じの庭になってるんです。
久しぶりに写真を見たら、また枕木を使ったお庭にしてみたくなりました♪

| 桜心 | 2012/04/19 21:55 | URL |

こっちゃん親父さん

ありがとうございます^^
ウッドデッキ、結構作るの大変なんですね。
でも、もともとこんなことが好きみたいなので、
楽しんでやってたみたいです♪
私は全然できないので、横で見てるだけでしたが^^;
好きこそものの上手なれ・・・ですね!

| 桜心 | 2012/04/19 21:56 | URL |

えびおたくさん

いつも見てくださって、ありがとうございます^^
えびおたくさんも、木工がお好きなんですね!
お子様たちの机を・・・!
見てみたいです^^
自分で好きなように思い通りのものが作れるのは、いいですね♪
ウッドデッキは、結構大変だったみたいですが、
楽しんでやってたみたいです^^
今は、時間ができたら食卓を作ってもらうように頼んでいますので、
できたらアップしますね!
なかなか仕事の休みがないので、まだまだ先になりそうですが(^o^;

| 桜心 | 2012/04/19 21:58 | URL |

★茜海老★さん

本職は、まったく関係ないお仕事なんですけどね^^
もともと家具に興味があったらしくて、
こんな作業も好きみたいです♪
ナ◯コ、よく行ってたな~^^
最近は、ナ◯コでサンダー買って来ました^^

| 桜心 | 2012/04/19 22:00 | URL |

亜矢びーさん

ありがとうございます^^
このお庭は、数年前のお庭で、
今はまた違った感じになってるんですけどね。
ウッドデッキも出来立ての写真で、今はだいぶ塗料も剥がれてきたので、
また塗り直さなければいけません(^^ゞ
塗料を塗るくらいなら私でもできるので、
こんどゆっくり時間があるときに、やりたいと思います♪

| 桜心 | 2012/04/19 22:02 | URL |

ゑび家さん

真っ裸に反応してくれたのは、ゑび家さんだけかも(笑)
ゑび家さんは、DIYはされないんですか。
私も自分ではしようとは思わないですけど^^;
旦那にいろいろと頼んでます♪
豪邸・・・って何人かの方にコメントいただきましたが、
写真が豪邸に見えるのかな?
特に豪邸ではないんですけどね~(^^ゞ
ウッドデッキのおかげで、豪邸に見えるのかもしれませんね^^

| 桜心 | 2012/04/19 22:04 | URL |

BOUSEさん

お久しぶりです♪
BOUSEさん、えび小屋を作られてる真っ最中ですか!
それはお疲れ様です^^
どんなのができてるのかな~?
楽しみです(^O^)/
3ヶ月くらいなら、どうぞ~(笑)

| 桜心 | 2012/04/19 22:05 | URL |

おぐにえびさん

ありがとうございます^^
ウッドデッキより水槽台の方が難しかったって言ってます。
なので、水槽台が作れるなら、
ウッドデッキも作れると思いますよ~♪
次は食卓を頼んでるんですけど、
なかなか仕事の休みがなくて^^;
またできたら、アップしますね!

| 桜心 | 2012/04/19 22:09 | URL |

旦那さん、素晴らしい技術ですね!職人技!

家の父親も作ってくれないかな~(笑)

| リク | 2012/04/20 22:51 | URL |

こんばんは
凄いですね!
自分水槽台も作れないぐらい不器用だから羨ましいです!
プロみたいで素人ってのがまた良いですね
うちの水槽台もお願いしたい(笑

| せぃ | 2012/04/21 02:16 | URL |

リクさん

ありがとうございます^^
やりだしたら止まらない人なので(^^ゞ
時間があれば、他にもいろいろと作ってもらいたいものはあるんですけどね♪
仕事が忙しくて、なかなか・・・です(^o^;

| 桜心 | 2012/04/21 19:33 | URL |

せぃさん

ありがとうございます^^
もともとこんなことは好きだったみたいです♪
私も、こんなことは全然できないので、
横で見ながら写真とってるだけです(^o^;
プロと比べると、まだまだだと思いますが、
普通に使うには、十分です^^

| 桜心 | 2012/04/21 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/619-0be2f493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

