桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビさんも、温泉で、癒されるかな(*^ 0 ^A

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Yahooオークションに、『ブラックシリカ』出品中です

スゴイ有名ブリーダーさんにも、購入していただきましたよ

ありがとうございました

今回は、ちょっと試してみたい方や、小さい水槽に使いたい方のために、

少量サイズ(100g、300g、500g)も出品しています

また、小粒タイプも出品しています
shirika-kotsubu.jpg


粒が小さい分、同じ分量で比較すると、バクテリアが住み着く面積が大きくなるので、

ろ材として使うには、良いと思います

興味のある方は、覗いてみてくださいね

(Yahooオークション『ブラックシリカ』は  コチラ) 





やっと晴れました~
IMG_0392 - コピー


世間ではGW真っ只中ですね

我が家は、相変わらず主人は仕事で、GWは1日もお休みがありません

なので、家族でどこにも遊びに行けず 

でも、何もないのも寂しいので、主人の帰宅後、またまた行ってきました~

お寿司屋さん  やっぱり最初はいくらから(笑)
ginzushi.jpg


今回は、回らないお寿司屋さんで、ちょっと贅沢に堪能してきました~

あん肝、大好物です
IMG_0232.jpg





その後は、カラオケ~
IMG_0129.jpg

となりのトットロ、トット~ロ~

おチビ、マイクを離しません(笑)




その後は、温泉へ
IMG_0256.jpg


こちらの温泉は、『高濃度天然ラドン霊泉』なのですが、

ラドンの含有量が、日本でも屈指を誇るとのこと

療養目的には、かなり良いお湯だと評判です

お湯からあがった後のポカポカ感の持続時間が、他の温泉に比べて長いです

次女が以前、草負けで手足にブツブツができて、薬を塗ってもなかなか治らなかった時に、

おじいちゃんがここのお水を汲んできていたのをもらって、塗ってみたんですが、

翌日に、すっかりスッキリ完治

また、赤くなっていた長女のほっぺのニキビも1日で枯れて・・・

ビックリしました

入り口付近で、ラドン水が汲めるようになってるのですが
IMG_3649 - コピー


このラドン水を飲むと、お恥ずかしい話ですが、

翌朝のウ○チの色が、とてもきれいな○色になります(笑)

ラドン水、塗っても、飲んでも、即効で効果が現れるところが驚きです

ラドン水、使われてる方、いらっしゃいますか





ラドン水の効能、ネットで調べてみると・・・

 ・新陳代謝を活発化させる

 ・免疫力、自然治癒力を向上させる

 ・抗酸化機能を高める

 ・活性酸素を除去する

 ・抗炎症作用を高める

 ・各種ホルモンや酵素の分泌を促す

 ・細胞の再生を促す


また、ラドン水は、腐りにくいので長期保存が可能とのこと

これって・・・

ブラックシリカの効能にも似てますね

このお水、人間にはとても良さそうだけど、エビさんには・・・

ってことで、飲み水用に持ち帰ったラドン水で、

水換えしてみました~
IMG_0117.jpg

IMG_0113.jpg


この水槽は、4月25日の記事で紹介した、

エビの数を増やして、調子を崩した水槽です

エビの数を減らした今は落ち着いていますが、稚エビちゃんもいるので、

ラドンの力で完全復活を願いたいところです

今のところ、エビさんはいつもの水替えのときと同じように喜んでるみたいだし、

特に変わった兆候はない模様です

onsen.jpg


これから、この水槽の水替えは、ラドン水でやってみることにします

久しぶりの実験です

何か変化はあるかな~

何かあったら、またレポしますね


温泉効果が出ますように、ポチッと1回クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


| 水槽 | 00:30 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ご主人、GWも仕事なんですね~てか、自分もですw

おすし、カラオケ、温泉

家族サービスですね^^

ラドン水・・・かなり気になります^^
どのような効果が得られるか、楽しみにしていますね^^

| SON | 2012/05/05 00:58 | URL |

こんばんは

美味しいもの食べて、温泉入っていいですね~~。
 
こちらは海が大荒れで、出撃できず、2日間

悶々としています。

取り敢えず、ヘラブナ池に行って昼から喫茶店で

ウダウダしようかと・・・。まあ、GWにする事

でもありませんが・・・・。(^^ゞ

| 六畳一間 | 2012/05/05 01:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/05 01:47 | |

ホルミシス効果

こんばんは、実はラドン水使っています。
この水の説明にはこのように書いてありました。
ラドン水には(天然鉱石が出す微量の放射線には、発ガン抑制・抵抗力増進・細胞活性化などの『ホルミシス効果』)があるようです。
また、ラドン水には微量の自然放射線を出すラドンが含まれていて、この弱い放射線を浴びると、身体の細胞が刺激を受け活性化し、これによって新陳代謝が向上し、免疫力や自然治癒力が高まると書いてありました。
ただ、ラドンはどのくらい残留するのかはわかりません。
それよりもここからは推測ですが
ミネラルの含有量を示す蒸留残留分が30~200mg/Lまでがおいしい水の範囲のようです。なのでこれがある程度多ければ自然とえびさんの色も良くなるのではないでしょうか。
まだまだ出てきそうですがこのあたりで・・・

| MR・BEE | 2012/05/05 01:56 | URL |

寿司美味しそう♪子供は寿司大好きですからねぇ~v-82 ラドン水・・・効果の報告楽しみに待ってますv-266

| 華獅羽えび | 2012/05/05 02:00 | URL |

つづきです。

で、実際使ってみてはじめたばかりの私にはよくわかりません。
2個の水槽で実際使っていますが1個は小さな水槽でもう片方は45センチ水槽です。
原水だけのTDSは130なんですが小さな水槽はTDSは190でもう一つはTDSは120なんですね。
同じ水を使ってこれほど違うと参考になりませんね。
ちなみに水道水を使ったことが無いのでその違いもわかりません。
後最後に我が家のラドン水には遊離炭酸が含まれています。これは血行を良くする効果があるようですね。果たしてこれはえびさんによいものなのやら・・・
あまり参考にならなくてすみません。

| MR・BEE | 2012/05/05 02:11 | URL |

おこんばんわ♪
ブラックシリカ、大人気ですね(*^^)v
旦那さん、相変わらずお忙しそうで・・
お身体には十分気を付けて頑張って下さい。
・・・と、お伝えください(笑)
家族サービス、イイですね♪
ラドン水ですか〜(^^)桜心さんとこの近くには
色々とイイものがありますね♪
私も使ってみたいぜぇぇえ!!(笑)
レポ、楽しみにしてるぜぇぇえ♪♪

| レッド隼 | 2012/05/05 02:52 | URL |

エビが温泉に・・・
なんて贅沢な(笑)

回らないお寿司いいな~
私はいつも回るお寿司です。
子供が喜べばなんでもいいですけどwww

温泉美白効果、楽しみにしてますね♪

| ギノコ | 2012/05/05 07:19 | URL |

おお~!どんな効果が出るんだろ?
楽しみですね~
と言うよりエビ様が使うにはもったいない!?
人間が飲んだ方が(笑)

| JES333 | 2012/05/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

桜心さん、こんにちわ~

おっ!またまたお寿司ですか!
しかも回ってないお寿司屋さんじゃ~ないですか!!
リッチ~

我が家も昨日行って来ましたよ~
回る~回るよ~時代は回る~の回転ずしですが(笑)
じいちゃんの腰も良くなったので、娘の初給料で頂いてきました^^
じっちゃん、ばっちゃんも喜んで食べてましたが、帰り際に娘に小遣いを。。。 
あれ?意味ないじゃん(笑)

ブラックシリカって良さそうですね~興味深々です!!

| DIVA | 2012/05/05 13:21 | URL |

こんにちはぁ。

おいしそうなのが
いっぱいぃ~~。
ジュルリィ~~。笑。

ラドン水どんな効果が
でるんですかねぇ~。
すんごく面白そう。
またレポしてくださいね~。

| ぷ~さん | 2012/05/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

ども~かじぱんまんで~す

すしいーなぁ~
たべたい!!
腹減ってきました、、、


温泉良いですね~!お近くに放射能泉があるんですね自分とこの近くにも飯坂温泉って言う日本で始めてラジウムが検出されたラジウム泉の温泉がありますよ~
 
そこは温泉水を利用して作った温泉卵をラジウム玉子って言って売ってます旨いんですが知らない人には名前的にビックリされます(笑)
 
玉子も美味しくなるんだから、えびちゃんも調子上がってウマウマ~になるといいですね~
 

| かじぱんまん | 2012/05/05 18:26 | URL |

こんばんは~

回らないお寿司屋さん行ったんですね~ (笑)
家族でカラオケと温泉にも行って楽しめたんじゃ
ないですか、桜心夫さんもリフレッシュ出来たかな!

ラドン水良さげですね。
効能もエビにいい感じのような気がしますね!
使用する量にもよるでょうけど、今後のレポを
楽しみにしてますね (笑)

| tafy | 2012/05/05 20:36 | URL |

ラドン温泉の効果気になりますね!! 
これからエビも温泉に浸かる事になってくるかも!?

成分など詳しく無いのですがPHなどが許容範囲ならば
害になる物質も少ないようなのでイケそうですね!

| ★茜海老★ | 2012/05/05 21:38 | URL |

こんばんは!!

こんばんは!!お寿司美味しそうですね(^o^)v
カラオケも楽しそうですね(^o^)v
お子さんさぞや大喜びだったのでは!?

近くに温泉があるのは本当良いですね♪
うらやましい♪

ラドン水は結構良さそうですね(^o^)v

自分も近くにあれば水槽に入れてみたいですね(^o^)v

| さやま蝦 | 2012/05/05 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 06:14 | |

回転寿司はお子様に人気なんですね~
ウチもネタだけ食べるんで
酢飯のみ私に回ってくるんで大迷惑してますよーw

そいえばブラックシリカって岩盤浴でもあるんですね
昨日いったお風呂にそう書いてありましたよー

| 和泉海老 | 2012/05/06 10:37 | URL |

便利なお水で何かと重宝しそうですね~^^

うちの息子も先週、手や顔にブツブツが出たんですが、草負けだったのかな~。
病院でアレルギー調べても何も出なかったんで困ってたんです^^;

コメ有難うございました~^^

あ、旦那さんぶっとい腕~! うらやまし~い^^

| おとかずま | 2012/05/06 10:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
「徒歩5分圏内でいこう」のゆりえです。
ずっとブログを拝見していました。
当然、ブラックシリカなどのオークションの品も…
ただ悲しいかな私はなぜかメールアドレスと住所の組み合わせでYahooIDが取得できない状況で、残念ながら指を咥えて眺めているだけでした。

それがこの度幸運が舞い込んでv-344
とても嬉しいです。
到着を心待ちにしております。

やっぱりお子さんは「いくら」が大好きなんですね。
こちらでは「はらこ」と言いますけど、特産物の一つなんですよ~。
主人は子供の頃、弁当のおかずが「いくら」だったそうです(笑)

| ゆりえ | 2012/05/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

SONさん

SONさんも、GWお仕事でしたか><
お疲れ様でした!
他の日にゆっくりお休みできるのかな?
我が家は、昼間に出かけられなかったので、
夜のお出かけで楽しみました♪
ラドン水は、皮膚病には速攻で効きます!
それがエビさんに、吉と出るか凶と出るか・・・!?
またその後の様子をレポしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/05/06 20:21 | URL |

六畳一間さん

美味しいもの&温泉は、サイコーですね(^O^)/
日本人で良かったなぁ~♪ってつくづく思います^^
そちらはお天気が良くなかったのかな?
またの機会に楽しんでくださいね^^

| 桜心 | 2012/05/06 20:23 | URL |

鍵コメさん

私もブロ友さんから教えていただいたので。
早速対応していただいて、良かったです^^

| 桜心 | 2012/05/06 20:25 | URL |

MR・BEEさん

MR・BEEさんも、ラドン水をお使いでしたか!
ラドン水の詳しい説明を、ありがとうございます^^
ホルミシス効果って効いたことがあります。
ホルモンのように、少量でもとても効果があるということらしいですね♪
ミネラル含有量とエビさんの色の関係など、
いろいろと考えられてるんですね。
また何かわかったことがありましたら、教えてください(^O^)/

| 桜心 | 2012/05/06 20:27 | URL |

華獅羽えびさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
お寿司、子供も私も大好きですよ~♪
特にいくらは、きらきらして綺麗なのが気に入っているのか、1番に食べますね!
ラドン水、人間にはとても効果があるもののようですので、
エビさんにも良い効果があるといいなぁ~、と期待してます。
何か変化がありましたら、またレポしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/05/06 20:29 | URL |

MR・BEEさん

またまたありがとうございます^^
ラドン水も、地域によって違うでしょうからね。
私が汲んできたラドン水、お風呂に成分表が貼ってありましたが・・・
よく見てませんでした(^o^;
次に行った時には、よく見てみたいと思います。
遊離炭酸・・・エビさんの血行をよくしてくれるといいですね(^O^)/

| 桜心 | 2012/05/06 20:31 | URL |

レッド隼さん

ブラックシリカ、使われた方からのレポも聞いてみたいですね♪
ただ、すぐに変化がわかるようなものでもないので、
難しいとは思いますが(^^ゞ
主人は相変わらず忙しいですが、今夜も仕事から帰ってすぐに、
夕食も食べずに、ジムに行ってますよ(^O^)
ラドン水、皮膚病にはとても効果があります。
エビさんにも良い効果があるといいんですけどね♪
またレポしますね!
楽しみにしてるんだぜぇぇえ♪♪

| 桜心 | 2012/05/06 20:33 | URL |

ギノコさん

エビさんにも、たまには贅沢をさせて、
温泉に入れてみました^^
美白効果、期待してますよ♪
ラドンの効果が発揮されるといいなぁと思います!
お寿司、今回は回らないお寿司に行って来ましたけど、
子供は回るお寿司の方が、喜ぶような・・・(^^ゞ

| 桜心 | 2012/05/06 20:35 | URL |

JES333さん

ラドン水、エビさんに効果はあるかな~?
たまにはエビさんにも贅沢させちゃいます^^
もちろん、人間の飲水用も汲んできましたよ♪
お茶やコーヒー、焼酎の水割りなんかも、
美味しいんですよ~(^O^)

| 桜心 | 2012/05/06 20:37 | URL |

DIVAさん

回らないお寿司屋さんは、たま~にしか行けませんけどね^^
でも、子供は回るお寿司屋さんのほうが、嬉しいみたいです(^o^;
DIVAさんの娘さんの初お給料でお寿司!
やっと行けたんですね♪
おじいちゃんもおばあちゃんも、さぞかしお喜びになったことでしょう^^
喜びのあまり、お小遣いを(笑)
お互いに、うれしい1日になったことでしょう♪
ブラックシリカ、いろいろバージョンで出品してみましたので、
是非覗いてみてくださいね!

| 桜心 | 2012/05/06 20:40 | URL |

ぷ~さん

ぷ~さんも、お寿司お好きですか^^
私も大好きです♪
回らないお寿司屋さんは、たまにしか行けないので、
楽しんできましたよ~(^O^)
ラドン水、人間にはとてもよいお水だと思うので、
是非、エビさんにも何か効果があってほしいのですが。
何か変化があったら、レポしますね♪

| 桜心 | 2012/05/06 20:41 | URL |

かじぱんまんさん

食べ物の写真見ると、お腹すいてきますよね^^
私もよく、他の方のブログを見ながら、お腹を鳴らしています・・・(笑)
近くのラドン温泉は、山のふもとみたいなへんぴな場所にあって、
施設の設備的にも昔ながらの銭湯って感じで、全然オシャレとかじゃないんですけど、
泉質が良いので、人気みたいです。
ラジウム玉子、家で作ってみようかな(^O^)
エビさん水槽に、何か良いことが起こってほしいものです♪

| 桜心 | 2012/05/06 20:44 | URL |

tafyさん

またまたお寿司屋さんで楽しんできました♪
子供たちは、回る方が良かったみたいですが(^o^;
カラオケで大きな声で歌って、
温泉でのんびりして、
リフレッシュできました(^O^)/
ラドン水、成分表がお風呂に貼ってあったのですが、
あまり良く見てなかったので、
次回行った時によく見てみたいと思います^^
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/05/06 20:46 | URL |

★茜海老★さん

ラドン温泉、皮膚病にはてきめんに効くので、
絶対何か良い物が入っていそうなのですが^^
エビさん水槽には、これが良いものになるのか、そうでないのか・・・
観察してみたいと思います♪
成分表がお風呂に貼ってあったので、
次回行ったときは、良く見てきます(^^ゞ

| 桜心 | 2012/05/06 20:47 | URL |

さやま蝦さん

主人が日中は仕事で、昼間にお出かけできなかったので、
夜のお出かけを楽しんできました♪
子供たちも喜んでくれたし、
私もリフレッシュできて、良かったです^^
この温泉が、ラドン含有量が日本屈指だということは、
最近知ったんです。
いろんな効果を感じていましたが、なるほど!と思いました♪
エビさん水槽でも良い効果が出るといいな~、と期待しています(^O^)/

| 桜心 | 2012/05/06 20:50 | URL |

鍵コメさん

いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございます^^
大変参考になりました(^O^)/
今後ともよろしくお願いします!

| 桜心 | 2012/05/06 20:50 | URL |

和泉海老さん

子供たちは、回るお寿司屋さんの方が喜びますね^^
私は、できれば回らないほうが良いんですが(^^ゞ
ネタだけ食べて、すし飯が回ってくるって・・・
思わず大笑いしちゃいました(笑)
ブラックシリカは、岩盤浴に使われている石なんですよ。
上に寝転ぶだけで、あっという間にサラサラの汗が出てきます。
とても気持ちいいですよ♪
次の記事で、岩盤浴のことについて書く予定です。
お時間があれば、また遊びにきてくださいね!

| 桜心 | 2012/05/06 20:53 | URL |

おとかずまさん

我が家は次女が小さい頃から皮膚が弱くて、
何かとブツブツがよくできてたんですが、
そんな時に、いつもおじいちゃんがラドン水を塗ってくれてたんです。
次の日にはなくなっているので、すごい効き目だなぁって思ってました^^
息子さんは、良くなったかな?
コメの内容は、私もブロ友さんに教えていただいたので^^
主人の腕、見てみただけましたか(^O^)
まだ筋肉が脂肪に埋もれているらしいので、
今日もがんばってジムにいってますよ~♪

| 桜心 | 2012/05/06 20:57 | URL |

ゆりえさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、ブログも見て下さっていたとのこと、
ありがとうございます♪
今回は、リンムーさん主催のエビ舞会プレ企画の取り持つ縁で、
このように交流できたことをうれしく思います^^
ブラックシリカは今日発送していますので、もうしばらくお待ち下さいね♪
「いくら」を「はらこ」と言うんですね!
お弁当のおかずがいくらとは・・・!なんと贅沢な(^O^)/
わたしもいくら大好きなので、うらやましいです♪

| 桜心 | 2012/05/06 21:00 | URL |

きゃ~!
回らない寿司ですか~♪
何十年も行ってませんね…(涙
桜夫さんも忙しそうで、GW無しですか><
じゃ~贅沢しちゃいましょ!

| ゑび家 | 2012/05/06 21:42 | URL |

すごっ!!
お寿司が板の上に乗ってる~っ♪
カラオケ&温泉もいいですね~^^
おんなじように見えるお水でも
含有しているもので
いろんな効果があるって不思議ですね~^^

| ちょろ | 2012/05/07 11:43 | URL |

となりのトットロ、トット~ロ~♪

自分もGW仕事して今日は休みです^^

お寿司に温泉最高じゃないですか!!!

あん肝、自分も大好物です


桜心さんからウ○チネタが出ましたか(笑)

ダメですよ、イメージが大切なんですから(爆)


ラドン水どういう結果になるんでしょうね?

またレポ楽しみにしています^^

| なぱえび | 2012/05/07 18:13 | URL |

ゑび家さん

回らないお寿司屋さんは、たまにしか行けないので、
堪能してきましたよ~^^
でも、子供たちは、回るお寿司屋さんのほうが、喜んでたような・・・(^o^;
主人は結局GWは1日もお休みなしで、
今週の土日も無しだそうです><
今が一番忙しいシーズンなので(^^ゞ

| 桜心 | 2012/05/07 20:17 | URL |

ちょろさん

お寿司が板の上に・・・(笑)
カラオケ&温泉は、ストレス解消になりました~!
おチビがなかなかマイクわたしてくれませんでしたが^^;
ラドン温泉、とてもいいですよ♪
ホント、水って透明なのに、
いろんなものが含まれてるんですよね~。
そう考えると、おもしろいですよね♪

| 桜心 | 2012/05/07 20:21 | URL |

なぱえびさん

なぱえびさんも、GWお仕事でしたか!
お疲れさまでした^^
あん肝、美味しいですよね~♪
子供たちも大好きなので、いつも取り合いです(笑)
ウ○チネタ、ダメでしたか(^o^;
私のイメージって、どんなだろう!?
ラドン水、今のところ、目に見える変化はありませんが、
続けて観察してみますね♪

| 桜心 | 2012/05/07 20:24 | URL |

こんばんは~(^o^)/
またまた出遅れです~^^;
回ってないお寿司~♪
カラオケに温泉~♪
楽しいゴ-ルデンウィークでしたね。。
ご主人様はずっと仕事だったんですか?
お疲れさまです~^_^
ラドン水で水換えですか・・・
経過が楽しみですね(^_-)-☆

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/05/07 21:21 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

こんばんは^^
いつでもコメはうれしいですよ~♪
ありがとうございます^^
GW、日中はお出かけできませんでしたが、
夜のお出かけで楽しみました(^0^)/
主人はずっと仕事でしたが、早く帰ってこれた日もあったので、
お出かけしたり、BBQしたりしましたよ^^
ラドン水、今のところは特に変化は感じませんが、
継続して観察してみます♪

| 桜心 | 2012/05/07 21:48 | URL |

こんばんは

元気いっぱいのGW 楽しまれたのではと思います。
ラドン水のお試し結果が良ければブームになるかもしれませんね。
鹿児島の温泉水系は塩分が強いので湧水にてお試し中です
それと いつ見ても、綺麗なビーですね

| 200hiace | 2012/05/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

200hiaceさん

実は、GW前半は、おチビが熱を出して大変だったんですが^^;
後半は元気に遊びました~(^0^)/
温泉に、塩分ですか!
全然気にしていませんでした^^;
温泉の成分表が貼ってあったので、
次回言ったときに、よく見てきます♪
エビさんにもったいないお褒めのお言葉、ありがとうございます^^
エビさんも喜ぶと思います(^0^)♪

| 桜心 | 2012/05/07 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/630-e06e73ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

