桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3つの『ごめんなさい』(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は、私の誕生日でした~

もう、誕生日がうれしい年齢ではないですが(笑)、

イベント事は、みんなで楽しめるので、大好きです

家族で居酒屋パーティー  久しぶりに、生ビール
beer.jpg

いろいろと美味しいものもお腹いっぱい食べられて、HAPPYな夜でした





さて、打って変わって、今日のタイトルの、3つの『ごめんなさい』ですが・・・

1つめの『ごめんなさい』は・・・

前回の記事で、『次の記事で、ブラックシリカのブログ販売の詳細をお知らせする』と

予告していましたが、申し訳ありませんが、まだちょっと準備ができていません

いろいろと急用が入ったりして、準備が遅れています

すみませんが、我が家のブラックシリカの購入を検討してくださっている皆様、

もうしばらくお待ち下さいませ





2つめの『ごめんなさい』は・・・

最近、いろいろなところで、ブラックシリカの話題が上がっているようですが、

私の不用意な発言で、誤解を招いたり、混乱されたりする場面がありました

つくづく文字でコミュニケーションすることの難しさを感じ、

また、こうやって公の場で言葉を発することの責任も痛感させられました。

今後も、ブログで記事を書いたり、みなさまのブログにコメントしたり、

エビ友さんとメールのやりとりをしたり、オークションの落札者様とお取引をしたりと、

文字を使って交流する機会は多いと思いますので、

誤解を与えないよう、相手の立場に立って、わかりやすく伝えられるように、

努めていきたいと思います。

ご心配・ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ありませんでした





3つめの『ごめんなさい』は・・・

私が『ブラックシリカが良い』と発言したために、

新品のブラックシリカを購入し、そのまま水槽に投入したためか、

水草が枯れるという被害に合われた方がいらっしゃる、という情報が入りました

最近、他のブロ友さんの方々が、新品のものでも安心して使えるように、

いろいろな実験をしてくださっていますが、

私自身も、もっと早くに新品のブラックシリカについての情報収集をし、

注意喚起すべきだったと反省しています。

被害に合われた方、大変申し訳ありませんでした





・・・と言うことで、ちょっと遅くなりましたが、

私も早速、実験用に、新品のブラックシリカを購入してみました

今回は、念の為に、3つの違う販売店さんから、購入してみました

同じ『ブラックシリカ』という名前で売られているものですが、

見た目だけでも、それぞれ色や質感が全然違うものが届きました
3black shirika


この見た目の違う3種類のブラックシリカ

どのような違いがあるのか

それぞれ水槽との相性は、どうなのか

実験開始です





我が家の『中古品』のブラックシリカについては、

ありがたいことに、購入いただいた方から追加注文をいただいたりすることもあり、

また、ブログでの販売に興味を持って下さっている方もいらっしゃるようですが、

販売できる量には限りがありますので、

今後、新品の購入を検討される方もいらっしゃると思います。

私がどのくらいみなさんに情報を提供できるかどうかわかりませんが、

新品のものでも、誰でもできる方法で、少しでも安心して、安全に使えるようになるように、

何かわかったことがあれば、お伝えできれば、と思っています





最後に、我が家のブラックシリカのブログ内での販売については、

できるだけ早く詳細をお伝えできるよう、準備を進めたいと思います

もうしばらくお待ち下さいませ

akaashi 1


お帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| その他 | 00:35 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。
居酒屋パーティーいいですね~♪

ブラックシリカの販売待ってま~す。



| ギノコ | 2012/06/04 01:02 | URL |

いただきました?

こんばんは♪
ホント、文字だけのやり取りって難しいですね(汗)
ブログ内で長く付き合ってる人なら「この人はこういう性格」ってのが大体分かるんですが、付き合いが浅い人は性格が分からないですしね(>_<)
僕は毎回ブログを書き終えたら、失礼な文章がないか読み直す様にしています(^O^)
でも人によって文章の受け取り方が違うので難しいトコロですね(汗)
シリカ実験楽しみにしてますね(o^∀^o)
お誕生日おめでとうございました~♪\(^ー^)/

| リンムー | 2012/06/04 01:02 | URL |

お誕生日

おめでとうございます。

ブログでの対応にはお疲れ様でした。
多くの方がみられたり、また返信のコメントを
多く入れられているので、いつもすごいなと思い見ています。
確かに、顔をあわせて話をしていても真意は伝わらない
ことが度々あります、ですので文字だけだとさらに難易度
があがりますよね。
僕もなるべく気をつけて返コメするようにしていますが
返コメの数をこなすと雑になりがちです。
改めて気をつけないとと思いました。
ブラックシリカに非常に興味を持っていますので実験結果楽しみにしています。

| MR・BEE | 2012/06/04 01:16 | URL |

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんです

お誕生日おめでとうございます

えっと、、、桜心さん、、、な、な、なん、何歳、に、、、いえ、すみません、なんでもありません
 
今若干、うちの母の友達に、何歳ですか?ときいて、レディに聞くもんじゃないの!と言いながら背骨が折れそうな勢いで背中を叩かれたのを思い出しました(笑)
 
 

誤解の無い様に勤めて、それでも間違いが生まれる時は生まれてしまうものだから、それは仕方のない事だと思います。
後にお互いがどう言う対応が出来るかで、その人の評価が変わるんだと思います。
文字のみのやりとりは、すれ違いが生じやすいとは思いますが、こうやって文字からの繋がりだけでも、桜心さんやブロ友の皆さんと出会えた事は、自分にとっては大切な大切な縁だと思っています

色々あるのでしょうが、みんなで楽しい話しをして行きたいっすね

| かじぱんまん | 2012/06/04 02:20 | URL |

こんばんは

誕生日おめでとうございます

シリカの件については色々な方のブログを拝見しましたが、桜心さんのおっしゃる様に文面においての言葉の行き違いが原因だと感じました。対面して話す言葉と違い、文面では微妙なニュアンスが伝わらない事が多いですよね。ブログでの情報発信の難しさでしょうか。
誤解された方が、桜心さんの気持ちを解ってもらえるといいですね。
どちらの方も、えびに対する熱い思いがあってこそであり、そこには悪意は微塵も無いのでしょうから。

ブログの更新楽しみにしてます。

| taku | 2012/06/04 02:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

何歳になられてもやっぱり誕生日は特別な日ですよね!!

文字で相手に何かを伝えるのは本当に難しい事だと僕も痛感してます(^_^;)

文字だとニュアンスまで伝わらないので時には誤解を招く事もありますよねf^_^;)

| たかえび | 2012/06/04 05:03 | URL |

誕生日おめでとうございました♪

歳を重ねるとケーキがビールに変わったのだけはわかりました(笑)

相手の顔が見えない文字だけのコミュニケーションは難しいですね。
自分が伝えようと思ってたのとは違う意味で相手に伝わる事もありますし。

桜心さんのブログは注目度も高いでしょうから大変だとは思いますが、あまりプレッシャーにならずどんどん発信してほしいですね(^-^)

| なぱえび | 2012/06/04 05:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/04 06:51 | |

誕生日おめでとうございます^^
家族で飲み会も楽しいものですねー

ブラックシリカは見た目が全然違うものがあるんですね
それぞれどう違うのかがスゴク興味あります
次回のレポ心待ちにしてまーす

| 和泉海老 | 2012/06/04 08:09 | URL |

おはようございます。
朝から、呑みたくなっちゃました・・・。
あ、お誕生日おめでとうございます。

ブラックシリカも種類などがあるのですね。
勉強になります。
最後の写真、最高ですね!!

| ウルフガング | 2012/06/04 09:05 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-20

新たにブラックシリカを購入したんですね。しかも3つの会社から…。
ずいぶん見た目が違うんですねぇ。真ん中のは一体…。気になる。

| 偶然人間 | 2012/06/04 09:33 | URL |

お誕生日パーティーって
いくつになっても嬉しいですよね~♪
おめでとうございま~す^^

うっわ~!!同じブラックシリカでも
見た目が全然違うんですね~!!
実験も面白そうです~♪

| ちょろ | 2012/06/04 09:57 | URL |

こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます^^

ブラックシリカでいろいろな反響が出ているんですね。。。

更に、実験まで。。。ご苦労様です。

ブラックシリカ、ブログ内で販売できる事を待っています!
(使用してみたいもので!^^)

| SON | 2012/06/04 13:32 | URL |

は~い分かりました。
気長に待ちます。

| 亜矢びー | 2012/06/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちはです(^_^)
誕生日おめでとうございます\(^o^)/
居酒屋パーティー楽しそうですね!
居酒屋は色々食べ物もあり子供も満足しそうですね!!
3つのごめんなさい…
桜心さんは、責任感が強く誠実ですね~
桜心さんが政治家だったらもっと日本が良くなりそうです(笑)
しかも自分で実験までするとは!!
恐れ入りました(^ ^)

| こころ家族 | 2012/06/04 16:49 | URL |

こんにちは、桜心さん
『ごめんなさい』の当事者のゆりえです。

私が気後れせずに、もっと深くあなたの話を聞く努力をすれば、あなたの『ごめんなさい』の一つは必要なかった。
私達の間に言葉が足りなかったこと、それで周囲に心配をかけてしまったこと、あなたに謝らせてしまったこと。
私もあなたに『ごめんなさい』と謝罪します。
そして、あなたの「水槽に安全、安心なものを」という気持ちからの行動だったことも、きちんと受け止めています。
いつの日か、文字だけでない会話が出来ることを心から希望しています。

| ゆりえ | 2012/06/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
歳とっても気持ちを若く持ってるといつまでも
歳取りませんよ!!
(といってる僕ですがおなかが出てきてますww)

ブラックシリカの反響が凄いですね!

言葉の行き違いみたいですが日本語は難しいですねw

でも桜心さんの様に誠実に語って頂ければ皆さん
安心、納得されると思いますのでこれからも頑張って
下さいね^^

| ★茜海老★ | 2012/06/04 18:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/04 18:41 | |

こんばんは~

お誕生日おめでとうございます!
楽しいパーティーが出来たみたいで
良かったですね~

ブラックシリカの件は反響が凄い分だけ
こういった行き違いがあるのでしょうね!
しかも文面でのやり取りなら尚更ですね。

しかし、こうやって『ごめんなさい』の記事を
しっかり掲載してるし、ご自身で新たに検証を
始められるのですから、凄い事だと思います。

販売の方は、桜心さんのペースでやれば良いと
思いますよ~!

では、無理せずに頑張って下さいね~

| tafy | 2012/06/04 18:55 | URL |

桜心さん こんばんは~

言葉・・・特に文字だけだと
受け止め方が人それぞれで、難しいこともありますね。
ブラックシリカに関しては、僕の場合は
全てにおいて半信半疑だったので、
自分なりになんとなく試していた最中でしたので
なるほどぉ~って感じでしたけど。

実験結果が・・・気になりますね~
左のがアレで、右がアレかな?
下のは、たぶん・・・(^^♪
う~~~ん、どうなんでしょうね??

| スピノ | 2012/06/04 22:16 | URL |

こんばんはo(^▽^)o

そしてお誕生日おめでとうございます
ハピバースデーツーユー ( °o°)( °∀ °)(°o° ) ドゥーワ~♪
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいものですよね~
年は数えたく無いですけど( ̄◇ ̄;)
旦那も来週誕生日なのでケーキをワンホール買ってこようかと~
スイーツ男子なので(笑)
おかげで最近お腹が…

言葉って難しいですよね。
自分の言いたい事と違う風に受け取られたり受け取ったり
文字一つで全く意味が変わったり( ;´Д`)
う~ん難しい( ̄◇ ̄;)

| 和団子 | 2012/06/04 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 00:04 | |

ギノコさん

ありがとうございます^^
居酒屋は、家族みんなでいろんな物がちょこちょこつまめるし、
飲み物も美味しいし、いいですね♪
ブラックシリカ販売の記事、
がんばって、下書きしているところです(^o^;
もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

| 桜心 | 2012/06/05 00:50 | URL |

リンムーさん

惜しい!2番でした~(笑)
今回、文字で相手に伝えることの難しさを、改めて感じましたが、
私にとっては、とても良い勉強になったと思います。
ご迷惑をおかけした方には、申し訳ありませんがm(_ _)m
リンムーさんのおっしゃるように、普段から交流のある方だったら、
もっと突っ込んだ話ができたり、疑問に思ったことは気軽に質問できたと思うんですけど、
お互い遠慮もある中でのやりとりだったので、それも原因の一つだったかと感じています。
でも、やはり言葉を発した方に責任があると思うので、反省ですm(_ _)m
リンムーさんの娘さんも、お誕生日おめでとうございました(^^♪

| 桜心 | 2012/06/05 00:53 | URL |

MR・BEEさん

ありがとうございます♪
今回のことは、ご迷惑をおかけした方には申し訳ないと思いますが、
私にとってはよい経験になったと思います。
特に返コメなどは、思いつくままにキーボードを打って、
読みなおすことがあまりないので、
気をつけないといけませんね(^o^;
今後は気をつけたいと思いますm(_ _)m
ブラックシリカに興味を持たれていらっしゃるとのこと、
私の実験がどのくらい参考になるかはわかりませんが、
何かわかったことがあれば、お伝えしますね♪

| 桜心 | 2012/06/05 00:56 | URL |

かじぱんまんさん

ありがとうございます^^
かじぱんまんさんが、意を決して尋ねてくださった質問の答ですが・・・
永遠に謎のままでしょう(笑)
かじぱんまんさんの想像にお任せします♪
さて、何歳の私を想像してくれたのかな~(^O^)
今回の件では、受け取り方のニュアンスの違いで、スレ違いが生じてしまいましたが、
その後のお互いのやり取りの中で、きっと歩み寄れたと信じています。
相手の方にもよくしていただき、その点は本当に感謝しています。
文字でのコミュニケーションは、難しい面も多々ありますが、
かじぱんまんさんのおっしゃるように、文字からのつながりだけでも、たくさんのブロ友の皆さんと出逢え、
こうやって交流できていることは、とてもありがたいことですよね^^
この繋がりに感謝しつつ、今後もみなさんと楽しい話ができるようにやっていけたら、と思います♪

| 桜心 | 2012/06/05 01:03 | URL |

takuさん

ありがとうございます^^
そうですね。
今回の件は、相手の方も同じように感じて下さっていますが、
お互いに顔を見て話していれば、このようなことにはならなかったのだと思います。
改めて、文字でのコミュニケーションの難しさを感じましたが、
今後も文字でのやりとりをする機会は多々あると思われますので、
とても勉強になりましたm(_ _)m
相手の方は、私の気持ちは理解して下さっているようですので、その点もありがたいです。
同じ趣味を持つ者同士なので、思いが向いている方向は同じだと思いますので^^
今後も、楽しく交流できるといいなと思っています。
ブログの更新、がんばりますね(^o^;




| 桜心 | 2012/06/05 01:11 | URL |

たかえびさん

ありがとうございます♪
そうですね^^
1年に1回の誕生日、もうマジメにうれしくはないですが(笑)、
でもやっぱり特別な日ですね(^O^)
文字で相手に何かを伝えることは、本当に難しいですね。
ブログの記事も、たくさんの方に見ていただいている、という意識を持って、
もっと慎重に書かなければいけないな、と思いましたm(_ _)m
良い勉強になりました!

| 桜心 | 2012/06/05 01:13 | URL |

なぱえびさん

ありがとうございます^^
歳を重ねると、ケーキがビールに・・・(^O^)!!
来年は、ケーキの写真を載せよう(笑)
文字でのコミュニケーションって、
昔より今のほうが機会が増えてきていると思うので、
気をつけなければいけないな、と改めて感じました。
ブログの記事は、念の為に何度か読み返してみるんですけど、
メールとか返コメなんかは、思いつくままに言葉を並べてしまうので、
反省ですm(_ _)m
なぱえびさんに、『あまりプレッシャーにならずに・・・』といっていただけたのは、
とても心強いです。
ありがとうございます^^


| 桜心 | 2012/06/05 01:18 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます^^
もちろん、OKですよ♪
私も~(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/05 01:21 | URL |

遅コメスミマセン(;´д`)
誕生日、おめでとうございます♪
美味しいもの堪能できたみたぃで良かったですね(*^.^*)
これからも、頑張って下さいねっ♪(*^^*)

ブラックシリカでも、それぞれ違うんですね…(>.<)
私は桜心さんブラックシリカなので安心して使えましたが、
難しいですね、色々と(;つД`)
日本語自体、いろんな意味があって難しいので、
文字だけでは伝わらない部分もあったりしますよね。
自ら検証するなんて、素晴らしいです(T^T)

| レッド隼 | 2012/06/05 05:52 | URL |

桜心さん、こんにちわ^^

確かに文字で正確に伝えるのって難しいですよね。。。
僕も最近失敗をしてしまいました^^;
あるブロ友さんに良かれとコメしたのですが、
逆に気を悪くされたようで、過去コメ・リンク・ブロ友を
すべて削除されてしまいました 涙

もう少し文章の勉強します。。。^^;

| DIVA | 2012/06/05 09:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 11:49 | |

こんにちは~(^o^)/

お誕生日おめでとうございます(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚

居酒屋でパーティー、いいですね~♪

家のブラックシリカはまだコーヒーの水とエビが入っていない水槽にしか入れていませんがコーヒーは心なしか美味しくなったような・・・

今日からブラックシリカ入りの水槽にエビさん投入予定です♪

うちのは写真下の物と右上の物に似ています。

送られてきたときは写真下の物みたいな色でしたが、一度洗うと右上の物のように真っ黒に近い色になりました^^

この3種類のブラックシリカの実験結果楽しみにしてます~♪

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/06/05 15:14 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪

ブラックシリカ焼酎樽用に欲しいです^^
気にしない気にしない。

| takuryopo | 2012/06/05 17:34 | URL |

和泉海老さん

ありがとうございます♪
家族で飲み会も、楽しいですよ^^
いつもは私が運転手ですが、
今回は誕生日だったので、運転しないでいいところにいって、
飲みました~(^O^)/
ブラックシリカ、層によって、含まれている成分比率などが違うみたいです。
硬さも全然違うんですよ♪
水槽に向いているものは、どれでしょ~^^
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/06/05 18:15 | URL |

ウルフガングさん

ありがとうございます^^
朝から呑みたくなっちゃいましたか(^O^)
私も、この写真見たら、また呑みたくなっちゃいますが、
今日は子供たちの習い事の送迎があるので、
呑めません(^o^;
ブラックシリカ、色や質感も全然違いますよ~^^
いろいろなタイプがあるので、それぞれ水槽への影響も違うと思いまして、
3種類購入してみました♪
最後のエビさん、赤い足がいいでしょ^^

| 桜心 | 2012/06/05 18:16 | URL |

偶然人間さん

ありがとうございます^^
新たに3つの販売店からブラックシリカを購入してみましたよ♪
見た目も質感も、全然違いますね~。
真ん中のも、ちゃんとしたブラックシリカだそうですよ。
色がぜんぜん違いますけどね!
またレポしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/05 18:18 | URL |

ちょろさん

ありがとうございます♪
歳をとるのはうれしくないけど、
パーティーはうれしいですね(^_-)-☆
ブラックシリカ、全然違ってて、おもしろいでしょ^^
最近、新品を購入される方も多いみたいですが、
みなさんが購入されているのは、どのタイプかな~?
大した実験はできないかもしれませんが、
何か参考になることもあるかもしれますので、
またレポしますね♪

| 桜心 | 2012/06/05 18:20 | URL |

SONさん

ありがとうございます^^
ブラックシリカ、ここまであちこちで話題に上るなんて思ってなかったので、
私もビックリです(^o^;
実験といっても、大したことはできないと思いますが、
何かわかるとおもしろいな、と思って試してみています♪
ブラックシリカに興味を持っていただき、ありがとうございます^^
ブログ内での販売準備、もう少しです(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/05 18:22 | URL |

亜矢びーさん

ありがとうございます^^
本当は、自分の誕生日の日に、勝手に『バースデー企画』と題して
ブログ内販売始めたかったんですけど、
いろいろと急用が入ってしまって、準備が遅れてしまいました(^o^;
もう少しだけお待ち下さいm(_ _)m

| 桜心 | 2012/06/05 18:23 | URL |

こころ家族さん

ありがとうございます^^
居酒屋パーティー、今回は私も飲めたので、
より楽しかったです(^O^)/
いろんな物をちょこちょこつまめるので、
家族で居酒屋もいいですね♪
今回は、3つも『ごめんなさい』と謝ることが出てきちゃいましたが、
私の気の緩みというか、配慮が足りなかったことからきていますので、
素直に反省していますm(_ _)m
そんなお褒めいただくようなことではないですよ~(^o^;
でも、気持ちが軽くなりました^^ ありがとうございますm(_ _)m

| 桜心 | 2012/06/05 18:26 | URL |

ゆりえさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
この度は、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ゆりえさんのおっしゃること、私も感じていました。
もっと突っ込んで話ができていれば、『アレ?』と思った時に素直に意見できていれば、
このようなことにはならなかったのだろうと思います。
お互いに遠慮があったことも、問題を大きくしてしまった原因の一つではないかと思います。
もちろん、私の言葉足らずが引き起こしたことには間違いないので、
今回のことは、関係した皆様にも謝罪したいと思い、今回の記事に書かせていただきました。
こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
相手がゆりえさんで良かったです(^^ゞ
ゆりえさんからの返コメも、他の方のブログでのコメントも、読ませていただいています。
いろいろと気をつかっていただき、ありがとうございますm(_ _)m
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

| 桜心 | 2012/06/05 18:35 | URL |

★茜海老★さん

ありがとうございます♪
茜海老さんのおっしゃるとおり、
気持ちだけは若く持ち続けたいと思っています^^
ブラックシリカの反響が予想以上にすごくて、
私もビックリしているところです(^o^;
言葉の行き違いが原因ですが、
やはり言葉を発した方に責任があると思うので、
今後は十分気をつけたいと思います。
応援ありがとうございますm(_ _)m
そう言っていただけて、気持ちが軽くなりました^^

| 桜心 | 2012/06/05 18:38 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます^^
鍵コメさんも・・・そうでしたか。
鍵コメさんのおっしゃるように、文字でのコミュニケーションは便利ですが、
表情や声色などがない分、文字だけで伝えたり解釈したりしないといけないので、
難しいんでしょうね。
今後はできるだけ気をつけたいと思います。
体験談&励ましのお言葉、ありがとうございました^^

| 桜心 | 2012/06/05 18:40 | URL |

tafyさん

ありがとうございます♪
パーティーは、楽しい&美味しいで、満足でした(^O^)/
ブラックシリカの件は、いろいろとあいまいな情報もあったり、
まだまだわからないことも多かったりすることも、
行き違いの原因の一つだと思います。
私も知らないことはたくさんあるので、
少しでも何かわかればいいな、と思って、
検証を始めようと思いました。
どのくらいのことがわかるか、わかりませんが(^^ゞ
販売の方は、ちゃんと準備してから予告すればよかった・・・と反省ですm(_ _)m
励ましのお言葉、ありがとうございます^^
マイペースでがんばりますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/05 18:43 | URL |

スピノさん

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
文字だけのやり取りの難しさを、今回勉強させていただきました。
今後も、文字でやり取りする場面は多々あると思うので、
気をつけていきたいと思います。
スピノさんも、いろいろと調べられているみたいですね♪
ブラックシリカの写真を見て、左のがアレで、右のが・・・とおっしゃると言うことは、
余程の通ですね(^O^)?
大したことはできないと思いますが、
少しでも何か参考になることがあれば、と思っています^^

| 桜心 | 2012/06/05 20:11 | URL |

和団子さん

ありがとうございます♪
年をとるのはうれしくない年齢ですけど(笑)
祝ってもらうのは、やっぱりうれしいですね^^
和団子さんの旦那様、来週がお誕生日ですか♪
おめでとうございます!
ケーキをワンホール、楽しそう(^O^)/
言葉でのやり取りは、難しいですね(^^ゞ
でも、便利なツールでもあるし、今後も使う機会は多々あると思うので、
今回のことを肝に銘じて、気をつけていきたいと思います。

| 桜心 | 2012/06/05 20:14 | URL |

鍵コメさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
いろいろと詳しくありがとうございましたm(_ _)m
鍵コメさんのブログに返コメさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/05 20:26 | URL |

レッド隼さん

ありがとうございます♪
美味しいものをお腹いっぱい食べて、
満足の誕生日になりました(^O^)
ブラックシリカ、いろいろありますね~。
と言うか、種類がいくつもあるわけではないと思うんですが、
層によって、硬さや含まれる成分比率などが違いますね。
今回、文字だけでは伝わりにくかった部分がありましたが、
ブログの記事などは、写真があるので、少しは伝わりやすいかな?
わかりやすくお伝えできるよう、頑張りたいと思いますm(_ _)m

| 桜心 | 2012/06/05 20:29 | URL |

DIVAさん

文字だけで正確に伝えるのは、本当に難しいですね。
DIVAさんも、最近私と同じようなことがあったんですね・・・
自分の思いと違う方向に物事が進んでしまって、
私も戸惑ってしまいましたが、
仕方がなかったなと思います。
悪気はなくても、相手にどう伝わるかを十分考えて、
言葉を発する方が気をつけなければいけないな、と今回痛感いたしました。
DIVAさんもお辛いと思いますが、良かれと思ってしたことですので、
いつかは分かっていただけるのではないかと思いますよ^^
お互い、良い勉強をさせてもらったと思って、頑張って行きましょう♪

| 桜心 | 2012/06/05 20:36 | URL |

鍵コメさん

またまたありがとうございます^^
鍵コメさんのお名前で検索して、辿り着きました(^_-)-☆
鍵コメさんの水槽状況を詳しく教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
私は普段あまり水質測定などをしないので、自分の水槽のpHがどうなっているのか、きちんと把握していないのですが、
これを機会に調べてみたいと思います^^
今後ともよろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/05 20:39 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

ありがとうございます^^
居酒屋は、家族みんなが楽しめるメニューがあって、いいですね♪
お腹いっぱい食べて&飲んできました(^_-)-☆
ブラックシリカ、コーヒーに効果発揮ですか!
さすがに、水槽に使っていた中古品をコーヒーに使うのは、ちょっと・・・(笑)なので、
新たに購入した新品で、試してみようかな^^
ただ、コーヒーには使えそうにないものも・・・ありますね(^o^;
色が黒いので、わからないかもしれませんが(笑)
薄い色のブラックシリカも、水に濡れると黒く見えますね。
でも、それぞれいろいろな面で違う感じです。
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/06/05 20:42 | URL |

takuryopoさん

ありがとうございます^^
ブラックシリカ、焼酎樽に投げ込みましょうか(^O^)
安いものでも、美味しくなるかも!?(笑)
takuryopoさんらしいコメントに、
心が軽くなりました^^
ありがとうございます♪

| 桜心 | 2012/06/05 20:43 | URL |

予告通り参りました

こんばんわ。
先日は 当ブログにお立ち寄り頂き有難うございました。
予告通り お邪魔させて頂きました。

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなビールですね。
私は エビを見ながら毎晩頂いてます^^

ブラックシリカ オークションで拝見させて頂いております。
私は今まで使用したことがないので桜心さんのブログを参考にさせていただきたいと思います。

| ◆えび庵◆ | 2012/06/05 23:44 | URL |

◆えび庵◆さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
えび庵さんは、水槽の前で毎日ビールですか♪
それは美味しく飲めるでしょうね(^_-)-☆
ブラックシリカ、オークション見て下さっていましたか^^
ありがとうございます♪
今回は、まずブログでいくらか販売してみて、
その後またオークションの方にも出品したいと思っています。
お暇なときには、またお立ち寄りくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/06/06 22:13 | URL |

随分お久してしまいましたm(__)m
最近忙しいもので^^;
ブラックシリカ、各所で見かけるようになりました^^
すごいですね~~~^^
にしても、同じブラックシリカでも画像のような違いが出るのですね
これは、注意したほうがよさそうですね^^

| まろっそ | 2012/06/06 23:54 | URL |

まろっそさん

お久しぶりです^^
ブラックシリカ、あちこちで話題になってるみたいで、
私もビックリしています(^^ゞ
同じ『ブラックシリカ』として売られている商品でも、
いろいろですね~。
硬さとか、含まれる成分比率などが違うみたいです。
エビ水槽に適しているものを選びたいですね♪

| 桜心 | 2012/06/07 18:26 | URL |

こんばんは

ご無沙汰してました。
お誕生日おめでとうございます。
ブラックシリカ盛り上がってますね。
最近、私も試してみたいと思ってきましたよ~
次の記事も見ました。注文が出来ればよいのですが、
もしかしたら、気づいた時には売り切れかもしれませんね

| 200hiace | 2012/06/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ツルエビと申します
いつも読み逃げばかりしてました^_^;

ブラックシリカのことでお聞きしたいことがあります

水槽内に置きたいと考えているのですが、パウダーなど砕いた後のものではなく、砕く前のものはありますか?

| ツルエビ | 2012/06/08 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 00:59 | |

200hiaceさん

お久しぶりです(^O^)/
ありがとうございます♪
200hiaceさんも、興味もっていただけましたか^^
落札していただいて、お使いいただいた方の
リピーターさんが結構いらっしゃるので、
ありがたいことです(*^ ^*)
水草の成長と抱卵に効果が表れているという報告が
多いですよ♪

| 桜心 | 2012/06/08 01:03 | URL |

ツルエビさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも読んで下さっていたとのこと、
ありがとうございます♪
ご質問の件ですが、水槽内に置きたいということは、
ある程度の大きさがあるものの方が良いということですよね。
あることはあるのですが、ブログで注文をとるまでの量はないため、
水槽内レイアウト用の大きめの粒は、オークションの方で出品予定です。
または、新たにもう1つろ過槽を開ければ、大きめのものもたくさん入っていると思うので、
その際には、またブログの方でも販売させていただこうと考えています。
ですので、申し訳ございませんが、今回のブログでの販売は、ろ材くらいの大きさのタイプとパウダータイプのみとなりますので、ご了承くださいませ。

| 桜心 | 2012/06/08 01:09 | URL |

鍵コメさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも読んで下さっているとのこと、ありがとうございます♪
メールの方でお返事させていただきますね。

| 桜心 | 2012/06/08 01:10 | URL |

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!桜心さんの永遠の謎、、、それを解き明かしに来たかじぱんまんです


(ρ_;)僕は、桜心さんは23歳でメガネっ子でAKBの篠田まりこ?的な感じだと信じています、、、

当たっていれば、、、結婚して下さい(≧ヘ≦)キャッ

| かじぱんまん | 2012/06/08 02:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 06:58 | |

かじぱんまんさん

23歳の篠田まりこを想像しているかじぱんまんさんには申し訳ないですが、
ハズレで~す(笑)
でも、かじぱんまんさんの中では、そういう桜心にしておいてください(^O^)♪
かじぱんまんさんは、どんな感じなのかな~?
私の中では、あんぱんまんというより、食パンまんみたいな感じ・・・!???(^▽^)/

| 桜心 | 2012/06/08 07:30 | URL |

鍵コメさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、我が家のブラックシリカに興味をもってくださり、ありがとうございます♪
メールでお返事させていただきますね。

| 桜心 | 2012/06/08 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/657-0ac17f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

