桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は何を、製作中???(^_-)-☆

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


8日(金)の夜に、ブログでの販売を行った我が家のブラックシリカですが、

販売開始からわずか15分で『ろ材タイプ』完売という驚きの結果となりました

『パウダータイプ』の方も、おかげ様で、翌朝、完売いたしました 

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました

残念ながら申し込みが間に合わなかったというご連絡も数多くいただいていますので、

また追加販売できたらいいな、と思っています

なかなか準備できる時間がないため、すぐには難しいかもしれませんが、

今回の分の発送が一段落して、水槽整理が出来次第、また出したいと思っていますので、

その際には、よろしくお願いします

次回は、いろいろなサイズのものが出せると思います

ちなみに、今回購入していただいた方の中で、5名の方がリピーターさんでした

我が家のブラックシリカを一度使われてみて、再度、追加購入してくださったということで、

とてもうれしかったです

尚、今回ご購入いただいた方にご連絡ですが、

20人以上の方と同時進行でお取引を進めさせていただいていますので、

少々お待たせする場面があるかもしれませんが、ご勘弁ください





少し前のことなんですが、リビングの窓を開けっ放しにしていたら、

お客様が飛び込んできました
tsubame.jpg


何かわかりますか

ツバメさんです

あちこち飛び回って、しばらくするとまた窓から出て行ったのですが・・・

なんと、また飛び込んできて、しばらくアチコチ飛び回って、出て行って・・・を繰り返し、

結局5回もやってきました

偶然飛び込んできたのだと思っていましたが、

どうやら巣を作る場所を検討していたみたいで(笑)

我が家の玄関先にはよく巣を作りに来ていたのですが、

まさか、家の中にやってくるとは

ツバメさん、今日は窓開けてたけど、普段は窓閉めてるんですよ~

ごめんなさいね





さて、久しぶりにDIYネタです

なかなかゆっくりとお休みのない桜心夫ですが、

珍しく1日だけお休みがありました

『少しの時間ももったいない』 と朝早くから、働いてます
DIY 1


DIY 2


途中から、やっぱり裸になりました(笑)
DIY 3


今回は、私が以前から注文していたものを、製作中

おチビもお手伝いで、塗料を塗り塗り
DIY 4


なかなか上手に塗れていましたよ

同じものを3つ
DIY 5


そして・・・

できました~
table3.jpg


ダイニングテーブル&ベンチのセットです

6人家族がゆったり座れるBIGサイズを作ってもらいました

table9.jpg

table4.jpg


オーダーメイドなので、高さもちょうど良いし、とても使い勝手がいいです

どっしりと重厚感もあって、なかなかイイ感じです

パパさん、さんきゅ~





・・・と思ったら、引き続き、何かを作り始めた桜心夫・・・



ウッドデッキの手すり横に、いつの間にかこんな台が
DIY 6


そして、こんなところに水道が・・・
DIY 7


さて、いったい何を始めたのでしょう

答えは・・・

To Be Continued



お帰り前にポチッと押していただけると、うれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


| その他 | 00:11 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

凄いですね~♪
ご主人さん、何でも出来ちゃいますね^^

自分は、、、出来ないので、、、プロにお任せ~(爆)

今度は、我が家のダイニングテーブルセットもヨロシクです!!

| SON | 2012/06/10 01:05 | URL |

こんばんはぁ

ご主人さん、プロ職人みたいですね!
凄いっ!

桜心さんの注文品をささっと作ってくれる旦那様羨ましいです。

最後の写真は、水槽を洗う台ですかぁ?

| 花咲かえび☆ | 2012/06/10 02:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(o^^o)

完売おめでとうございます♪
大人気ですね~(*^o^*)

旦那さん、凄いですね!
めちゃくちゃお洒落なテーブル&イスで素敵ですd(^_^o)

次回も楽しみにしてますね~( ´ ▽ ` )ノ

| 美伝えび | 2012/06/10 02:48 | URL | ≫ EDIT

うちも布団干していたら手すりとの隙間にスズメが巣作ってました~(^-^)

また本格的に作られましたね~
テーブルの完成度も、手だけ見えてる筋肉も完敗です(笑)

またまた何を作ってるんでしょうか?
わかった!流しそうめん用の台だ!!!季節的にいいかな、と思いまして(^-^)

| なぱえび | 2012/06/10 05:24 | URL |

いやいやいつも凄いですね!!

腕前もプロ並みですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はせっかくの休みなら午前中爆睡していますね(笑

って言いながら朝からコメント入れていますが・・。

御主人の働きにポチ!!

| ebikuwa | 2012/06/10 05:48 | URL |

旦那様、プロ並みですねw
たったの1日で完成したのですか?
私なら1か月かかるかも(笑)
その行動力、見習わなくては・・・

| ギノコ | 2012/06/10 06:10 | URL |

おはようございます。
間に合ってよかったです~

水道の蛇口・・・
ビー関連なら、水槽などの掃除に使う
それ以外なら、魚をさばく、夏に流しそうめんをやる、
てな感じですかね・・・?

| テッツE | 2012/06/10 06:51 | URL |

初コメです。
旦那様は神ですね。不器用な自分にはあり得ない事です。
それにしても何を作られたんでしょう?みなさんがおっしゃっている流しそうめんなんて素敵ですよね。
水槽を洗うってのも納得しちゃいました。
ブログ更新を楽しみにしています。

| のんこう | 2012/06/10 07:10 | URL |

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんにゃにゃちわ!かじぱんまんです

-Д-)な、なんか、、、桜心夫さんと自分を比べた時の、、、男としての負け具合が半端ないっす、、、なんか悲しく、、、(苦笑)

そして続きが気になる!!水槽係さんとこでも続きが気になる終わり方が、、、
流行ってるんでしょうか(笑)

| かじぱんまん | 2012/06/10 10:42 | URL |

桜心 様

オハヨウゴザイマス。

ブラックシリカ、次回お願い致します。

ご主人様のDIY凄いですね~。
犬ちゃんの洗い場かなって思いました。

僕も新しい水槽台を作ろうかと思っていた矢先、昨日長女を抱き上げたらぎっくり腰になってしまい今朝起き上がるのに45分掛かりました。

当分重たいもの(長女)を持てないです。

折角昨日ある方に沢山アドバイスを頂いたのに実践出来ないのが残念です。

| dragrb25 | 2012/06/10 11:43 | URL |

こんにちは♪

「少しの時間も勿体ない」…って、少しの時間じゃ出来ないでしょ(爆)( ̄∀ ̄)
ボクちゃんギザカワユスなぁ~(*^o^*)
あ~、この頃が懐かしい(笑)

| リンムー | 2012/06/10 14:59 | URL |

Re:今度は何を、製作中???(^_-)-☆

何でも作れちゃって羨ましいですね^^
使っている木材は赤松ですか?
自分もDYIに挑戦したいのですが、ホームセンターで売っている木材の種類が多すぎて、何を選んだら良いか、わからないです@@

| やっくん | 2012/06/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

ツバメの襲来!
ツバメもあったかい家庭の中で子育てがしたかったのでしょうね^^
桜心夫さんって凄すぎ!
ゑび家が作ったら…絶対…ガタガタガタ><

| ゑび家 | 2012/06/10 20:59 | URL |

こんばんはです

旦那様凄いですね~
器用に自作されて羨ましいです
おやじはたまにしか休めない時は
ひたすらゴロゴロしてますよ(笑)

それにしても腕が凄いっすね~
腕相撲したら速効で負けそうです(汗)
水道は何に使うんですかね~??

| 越えび | 2012/06/10 21:02 | URL |

こんばんは~

ツバメさん入ってきましたか!
近くで見ると結構大きくないですか?
僕も先日、事務所で同じようにツバメさんが
入ってきたのですが、意外に大きくてビックリ
しましたよ(笑)

桜心夫さん、またまたやりましたね~
お洒落なカフェみたいで良いですね!
相変わらず腕太いし(笑)

ワンちゃんも興味津々みたいですし
チビちゃんも数年後には普通に椅子やテーブルを
作ってるような気がしますね(笑)

で、最後の台はワンちゃんのシャンプー台では?

| tafy | 2012/06/10 21:02 | URL |

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず手際の良い旦那様~(o・∇・o)
すごいな~そしてこんなテーブルが置けるお家も凄いなぁ~

最後の水道付きのテーブル…一体何を?!
もしかして流しそうめん専用台とか?
((o(○`ε´○)o))ワクワク
気になります~!

| 和団子 | 2012/06/11 00:22 | URL |

裸でDIY!ワイルド過ぎです!(笑)
凄い出来栄え、次はウチのウッドデッキをお願いします(笑)
家の中で巣作りは初めて聞きました!
全く人を恐れてないんですね(^^;

| JES333 | 2012/06/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぬおっ!!
さらっと書いてますが、
もしかして、桜心夫さん
水道まで自分で引いちゃうんですかぁ~(驚
WILDすぎです~♪

| ちょろ | 2012/06/11 11:32 | URL |

桜心さんこんにちは♪
つばめですか!!すごいですねd=(^o^)=b
家は以前コウモリが入ってきましたよ(ToT)
手で取るのにびびり網で捕獲しました(ToT)

しかしご主人様は凄いですねd=(^o^)=b
ご主人様の弟子になろうかな(爆)
ウッドデッキの水道は?????
何に使うの?????????
???????????????
はてな?がいっぱい(ToT)

| さやま蝦 | 2012/06/11 11:32 | URL |

相変わらず凄い技術ですー
旦那さんはなんでも作れちゃうんですね!

最後の水道のついてるものがすごく気になります
次回の記事楽しみにしてますよー

| 和泉海老 | 2012/06/11 12:38 | URL |

こんにちは~(^o^)/

あっ、うちにもツバメが入ってきたことあります~(^^♪

ご主人さまプロ並みですね~♪

そんな大きなテーブルを置けるダイニングがほしいです~ヽ(^o^)丿

最後の写真の水道着きテーブル、ズバリ!流しそうめんの台~(●^o^●)

違うかな・・・

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/06/11 15:54 | URL |

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
昔、田舎のおばあちゃんに「ツバメって幸せを運んで来るんだよ!」って聞いた事がありますね!おばあちゃんの家も毎年ツバメが来てたのを思い出しました。
大きなテーブルですね!ゆったり食事もできそうです(笑)
最後の水道と台なんでしょうね?

| 水槽係 | 2012/06/11 21:37 | URL |

旦那さんホント凄いですね!!

売られていてもおかしく無い様なダイニングテーブル&イスですね\(^o^)/

次は何が出来るのか見てるこっちも楽しみですよ(^-^)/

| たかえび | 2012/06/11 21:41 | URL |

SONさん

ダイニングテーブルは、今まで使っていたものがとても使いにくかったので、
使いやすいように、オーダーメイドにしました~(^^♪
予想以上に良い出来栄えでした^^
SONさんのお家が近かったら、作ってあげられるのに~^^

| 桜心 | 2012/06/11 22:37 | URL |

美伝えびさん

ありがとうございます^^
あっと言う間に売り切れちゃったので、ビックリして、
慌てて『完売』の記事を書きました(^^ゞ
テーブル&イスのセットは、
とても使い勝手が良くて、気に入っています♪
これまで使っていたものが、お掃除のしにくい形だったので(^o^;
次回もまた遊びにきてくださいね^^

| 桜心 | 2012/06/11 22:40 | URL |

なぱえびさん

なぱえびさんのところは、スズメさんですか^^
お布団が気持ちよさそうだったかな(^O^♪
テーブルは、なかなか良い感じでできあがりました^^
高さや広さも調度よくて、気に入りました♪
筋肉は、夏に向けて、更に鍛えてますよ~(笑)
ウッドデッキの横の台は・・・
流しそうめんですか!なるほど~♪
それ、これからの季節に、良さそうですね^^

| 桜心 | 2012/06/11 22:48 | URL |

ebikuwaさん

久しぶりのDIYに、主人もテンション上がってました(^_-)-☆
思ったより良いものができて、満足です♪
今年に入って、ホント全然休みがないんですけど、
やりたいことがたくさんありすぎて、寝る暇ないみたい(^^ゞ
ポチ、ありがとうございます♪
主人も喜びます^^

| 桜心 | 2012/06/11 22:50 | URL |

ギノコさん

ありがとうございます^^
実際は、この日は半日くらい作業して、
もう1日、仕事から帰って来て半日くらい作業したので、
やっぱりトータルで1日ですかね^^
だいたい作るパターンが決まってるので(テーブルの脚のクロスとか)、
早いんだと思います♪
でも、あっという間に、ウッドデッキの横の台ができていたのは、
ビックリしました(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/11 22:52 | URL |

テッツEさん

今回は、ありがとうございました^^
昨日からおチビが熱を出していて、
病院や看病で、なかなか発送準備が進まず><
申し訳ありませんが、発送までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
水道の蛇口、水槽の掃除か、魚をさばくか、流しそうめんか・・・
正解は・・・
まだ秘密で~す♪

| 桜心 | 2012/06/11 22:54 | URL |

のんこうさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、今回は、ありがとうございました♪
おチビが熱を出してしまって、病院や看病でなかなか時間がなかったので、
まだ発送準備が整っておりません。
もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
流しそうめん、これからの季節によさそうですよね♪
今度リクエストしようかな^^

| 桜心 | 2012/06/11 22:56 | URL |

かじぱんまんさん

そんな、そんな^^;
DIYは、主人の趣味ですからね♪
謎の台&水道の続きが気になりますか^^
水槽係さんのところでも、続きが気になる終わり方になってるんですか?
後で遊びに行ってみよう♪

| 桜心 | 2012/06/11 22:57 | URL |

dragrb25さん

ブラックシリカ、今回は、新しい購入者様のために順番を譲っていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
できるだけ早く、追加販売の準備ができれば、と思っています。
謎の台、dragrb25さんの予想は、『犬ちゃんの洗い場』ですね!
当たってるかな?どうかな?
正解は、まだ秘密ですよ^^
ところで、ぎっくり腰になってしまわれたとのこと!
すごくツライんですよね><
お大事になさってくださいね。
昨日、あのお方に、たくさんアドバイスをいただいたんですね(^O^)/
羨ましい♪
おもしろいお話があったら、聞かせてください^^

| 桜心 | 2012/06/11 23:00 | URL |

リンムーさん

このテーブルセットは、この日が半日、別の日に半日で作ったので、
結局1日で作りましたよ^^
だいたいパターンが決まってるので、スムーズに作業できる見たいです♪
おチビの後ろ姿、懐かしいですか^^
初音ちゃんも、可愛かったでしょうね~♪
今でもカワイイですけど^^

| 桜心 | 2012/06/11 23:03 | URL |

ダイニングテーブル 素晴らしい出来ですね
しかし、あれだけ大きいと家の中に運び入れるの大変だったんじゃないですか?

最後の謎の蛇口 繋ぎのパイプの色が違いますね
何だか とりあえずって感じがするので
夏場限定でしょうか
僕も、流しそうめんに一票!

| うめ | 2012/06/12 11:55 | URL |

旦那さま、ワイルドだぜぇぇえ!!
相変わらず、作るものがスペシャルすぎるぜぇえ!!!
チビちゃんもお手伝い、エライですね♪(*^^)v
ん~、私にもそんな行動力がほすぃ!
最後のはなんですかね〜・・気になります(^^)
BBQの時とかに、野菜とか洗う用??何だろぅ??(・。・)

| レッド隼 | 2012/06/12 14:13 | URL |

こんにちは

水槽の立ち上げに夢中でブラックシリカが
あっという間になくなってしまいましたね。
水槽のことしか頭になかったのでブログをアップされるときは
立ち上げ満々でした。

のりのりだったのに本当にショックでした。

ダイニングテーブル凄い!
職人さんですね。
ひょっとして家も自分で建てられたとか?

だったらビックリです。

| MR-BEE | 2012/06/12 16:24 | URL |

やっくんさん

DIYは主人の趣味なので^^
楽しんで作ってますよ♪
使っている木材は、ウエスタンレッドシダーだそうです。
カナダから輸入している杉材みたいですね。
この木がお気に入りで、我が家のウッドデッキも水槽台もバーベキュー台も、
全部この木を使っています♪

| 桜心 | 2012/06/12 20:27 | URL |

ゑび家さん

ツバメは毎年玄関にやってきて巣を作るのですが、
家の中を探索に来たのは初めてだったので、
ビックリしました(^o^;
DIYは、好きでやってることなので^^
私は、ものづくりは苦手なので、
出来る人は、うらやましいですね^^;

| 桜心 | 2012/06/12 20:28 | URL |

越えびさん

たまの休みは、好きな事をやりたい!という人なので、
楽しんで作ってましたよ♪
私も休みには、ゴロゴロしたい派です(^O^)
腕相撲、やってみます?(笑)
腕は、夏に向けて、更に鍛えている真っ最中です^^
水道の使い道、まだ秘密です♪

| 桜心 | 2012/06/12 20:31 | URL |

tafyさん

tafyさんの事務所にも、ツバメさんが!
普段は遠くからしかみないので、近くで見ると思ったより大きいですよね♪
テーブルセットは、なかなかの出来です^^
ベンチですが、座り心地も良いんですよ♪
おチビも、いろいろと興味津々な時期なので、
一緒に作業するのは、よい勉強になると思っています^^
台は、ワンちゃんのシャンプー台に1票、ですね!
さて、正解は・・・
まだ秘密です♪

| 桜心 | 2012/06/12 20:33 | URL |

和団子さん

今回のテーブルセットは、ほぼ1日で作り上げましたよ♪
ある程度パターンが決まってるので、スムーズに作れるみたいです^^
水槽付きの台、
確かに、流しそうめん、これからの時期によさそうですね♪
今度、リクエストしようかな~^^

| 桜心 | 2012/06/12 20:34 | URL |

JES333さん

昔から、ワイルドさは、誰にも負けません(笑)
テーブルセットは、なかなかの出来栄えでした♪
お家が近かったら、ウッドデッキ作りにお伺いするのにな~^^
ツバメさん、最初は偶然に飛び込んできただけかと思ったら、
何度も何度もやってきて、その度に、
リビングとキッチンを往復して、
どこに巣を作ろうかな~?って考えてるみたいでした^^
その後窓閉めちゃったので・・・ツバメさん、どうしただろう??・

| 桜心 | 2012/06/12 20:37 | URL |

ちょろさん

WILDでしょ~^^
更にワイルドな男を目指して、
日々事務に通ってます(笑)
水道は、我が家の水槽部屋に引いている途中から分岐したみたいです。
私も詳しくわかりませんが(^o^;

| 桜心 | 2012/06/12 20:38 | URL |

さやま蝦さん

コウモリ、我が家も入ってきたことありますよ!
っていうか、多分、屋根裏に住んでました(^o^;
主人のDIYは、趣味なので、楽しんでやってますよ。
ウッドデッキの水道、気になるでしょ♪
何に使うのかは・・・
まだ秘密です^^

| 桜心 | 2012/06/12 20:40 | URL |

和泉海老さん

主人はDIYが趣味なので、木材でいろいろ作るのであれば、
たいてい何でも作れると思いますが。
食材でいろいろと料理も作ってくれると、ありがたいんですけどね~^^
そっちは全然ダメです(^o^;
水槽のついている台、
何でしょうね~^^
そんなにひねった答えではないんですけどね♪

| 桜心 | 2012/06/12 20:42 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

パパスさん家にも、ツバメさんが!
巣は作られませんでしたか^^
今回作ってもらったテーブルセット、結構大きなものだったので、
ダイニングはちょっと狭くなっちゃいました^^;
でも、使いやすいので、気に入ってます♪
水道付きの台、流しそうめんという答えが多いですね!
これからの時期に良さそうですよね♪

| 桜心 | 2012/06/12 20:44 | URL |

水槽係さん

そうですね♪
毎年玄関に巣を作られると、糞などでちょっと困ることもあるんですけど、
幸せを運んできてくれるのなら、まぁいっか~♪って思ってます^^
テーブルセットは、広々と使えて、良かったです^^
6人家族なので(^O^)
水槽と台、案外当たり前の答えなんですけど・・・
ある意味、当たり前じゃないかも・・・^^

| 桜心 | 2012/06/12 20:45 | URL |

たかえびさん

ありがとうございます♪
DIYは、趣味ですからね^^
好きでやってることです(^_-)-☆
買うよりも、断然お得にできるところも、DIYのいいところですね^^
次は何ができるのか・・・
まだ完成はしてないのですが、
また途中経過をアップしますね!

| 桜心 | 2012/06/12 20:47 | URL |

うめさん

テーブルセット、なかなかの出来栄えでした♪
結構大きいですけど、リビングからダイニングへの開口は大きいので、
大丈夫でしたよ^^
謎の蛇口、つなぎのパイプの色が違う・・・そんなところまで(^O^)
一応、試しにとりあえず・・・で設置しましたが、
うまくいったので、たぶんそのまま使います^^
夏場限定・・・は正解ですよ^^

| 桜心 | 2012/06/12 20:49 | URL |

レッド隼さん

ワイルドでしょ~^^
レッド隼さんに『ワイルド』認定されたら、確実にワイルドですよね(笑)
おチビも興味を持ってやってるので、
良い勉強になってると思います♪
最後の台は・・・何でしょ~?
次の記事がヒントになるかな^^

| 桜心 | 2012/06/12 20:50 | URL |

MR・BEEさん

ブラックシリカ、あっという間に売り切れてしまったので、
私もビックリしました(^o^;
また落ち着いたら出したいと思いますので、
また機会があれば、よろしくお願いします(^O^)/
ダイニングテーブル、いいでしょ♪
この調子で、家も建ててもらえばよかったです。
そうしたら、こんなにローンで苦しむこともなかったのに(^o^;

| 桜心 | 2012/06/12 20:52 | URL |

こんばんは

ブラックシリカ やはり タイミングを逃してしまいました・・涙
DIY しっかりとした造りで 工具もそれなりの物を使われてますね
センスの良さが伺えます。
次のDIYも楽しみです!!

| 200hiace | 2012/06/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

花咲かえび☆さん

返コメの順番が前後してしまって、申し訳ありませんm(_ _)m

主人は、DIYが趣味なので、
楽しんで作ってますよ♪
オーダーメイドは、自分好みに作れるところがいいですね^^
最後の写真の台、
花咲かえびさんは、『水槽を洗う台』に1票ですね!
さて、何でしょう(^O^)

| 桜心 | 2012/06/12 22:37 | URL |

200hiaceさん

ブラックシリカ、興味を持ってくださり、ありがとうございます^^
また次回に、機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
DIYの工具類は、水槽台を作るときに、いろいろと揃えたみたいです♪
道具があると、アレを作りたい!と思った時に、すぐ作れるのでいいですね^^
次のDIYは、何でしょう♪
次回の記事が、ヒントになるかな^^

| 桜心 | 2012/06/12 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/664-bd12925a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

