桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにオクで落札!届いたものは・・・(^O^)!?

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は、近くのラーメン屋さんにGO

私が注文したのは・・・
tonyu ramen


ずっと食べてみたいと思いながら食べたことのなかった、『豆乳ラーメン』です

めちゃめちゃクリーミーでまろやかで、美味しかったです~

カルボナーラのラーメン版、ってとこでしょうか

私は、塩分が気になるので、普段はあまりスープは飲まないのですが、

今回は、思わず全部飲み干してしまいました

福岡は、ラーメンと言えば 『豚骨』 ですが、

たまには、違うお味もいいですね

みなさんは、何ラーメンがお好みですか






さて、久しぶりに、Yahooオークションで、ポチッと入札ボタンを押しました

そして、こんなものが届きました~
yamato 1


発泡スチロール製の梱包材ですよ

かなり大きめのお箱で届きました

こんな箱で届いたら、中身はだいたい・・・見当がつきますよね

OPEN~
yamato 6


さて、何が入っているでしょう

すごいグレードのレッドビーさん

有名ブリーダーのシャドーさん

それとも、今流行のピント系が、いよいよ桜心家にもやってきたのか

正解は・・・






                       





  
                       
 






                       







yamato 4


ヤマトヌマエビさんでした~(笑)

ヤフオクで、50匹980円  安い

出品者様、こんなにお安く、ありがとうございます

バケツの中では・・・
yamato 5


みんなで同じ方向に、スイスイと泳いでいます

まるで、メダカみたいに見えます

ヤマトさんって、こんな習性があるんですか

とにかくよく動きますね~





ヤマトさんは、エビ飼育初期に、お魚さんたちと一緒に飼育していたことがあります

私はその頃、まったくアクアに興味がなかったので、

あまり水槽を見ることもなく・・・

ヤマトさんについても、よく覚えていませんが

本格的にレッドビー飼育を始めてから、水槽が足りなくなってきたため、

ヤマトさんは、お友達に譲ってしまったので、

我が家にやってきたのは久しぶりです

今回、久しぶりにお迎えしたのは、あの計画のためです

あの計画ですよ
soto 6


主人が1日お休みがあったので、その後の作業が急ピッチで進みました

その様子は、また次回にレポしますね

うまく・・・いくのかなぁ~  ねぇ、エビさん

bra 1


あの計画の予想がついた方も、そうでない方も、

お帰り前にポチッとクリックしていただけると、うれしいです
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:17 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤマトヌマエビさんでしたかv-411
50匹でその金額は安いv-356
ラーメンは私もとんこつ派ですね~(笑)
九州で食べるとんこつラーメンは美味しいので替え玉3つは大丈夫ですね^^
あの計画?まだ私には想像ができませんv-406
だんだん想像力が乏しくなって来てるようなv-393

| 水槽係 | 2012/06/28 00:24 | URL |

安いですね !
僕も全く想像がつきません(笑)そんな大きい水槽を置けるスペースがある事が羨ましいですよ♪
ラーメンは天下一品みたいにこってりしたのも好きですし、あっさりしたのも好きです♪
昨日も食べてきました(笑)
地元に一軒、お気に入りのラーメン屋があります^^/

| yasuえび | 2012/06/28 01:08 | URL |

こんばんは。
アルモールです。

最近ラーメン食べに行ってないなあ。

地元にある「福ちゃんラーメン」がお気に入りです。

ヤマトをプールに泳がせて、、、、

そうか!

お肌の古い角質を強力ツマツマで取らせ

ついでにこちょこちょマッサージも兼ねる

お肌つるつるプールを作るんですね。

今夏必ず入りに伺います。

(元美容師の予想は当たるか?)あたらんて。

| アルモール | 2012/06/28 01:43 | URL |

こんにちはぁ。美味しそうなラーメンですね!!
私もサルリーマン時代に行橋に良く行きましたが
行橋駅前近くで必ず行くラーメン屋さんがありました。
思い出すなぁ・・。

その水槽なんでしょうねぇ。水草トリートメント水槽!
スイレン系水槽?なんでしょう・・今夜も寝られなさそう・・・

| ウルフガング | 2012/06/28 02:13 | URL |

ヤマト50匹980円は安いですねσ(^_^;)

あの計画が気になりますね~(笑)

楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ

| たかえび | 2012/06/28 04:24 | URL |

おっはよ~ございます(^o^)/

あっ、私も同じ方からヤマト君買ってます♪

今年の5月に買ったときは巨大なヤマト君たちで♀はすべて抱卵でした。。

足場の葉っぱで分かりました~♪

外の水槽は流しそうめんじゃなかったんですね^^;

う~ん。想像つかないなぁ。。ビオなら水槽じゃなくてもいいですもんね~(?_?)

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/06/28 06:02 | URL |

お久しぶりです!
ラーメンの完汁は危険ですよ~~!!でも・・・ラーメン美味しそう(^^♪自分には見てはいけない物を見てしまいました((+_+))
水槽は何なんでしょうね・・・予想が全くつきません
金魚すくいならぬ・・・ヤマトすくいかな(^^♪

| 青浪えび | 2012/06/28 07:58 | URL |

豆乳ラーメン美味しそう!
僕も こってり系好きなので 食べてみたいです

例の水槽 何をされるのでしょうか?
錦鯉だとヤマト食べられそうだし メダカかなー?

| うめ | 2012/06/28 08:23 | URL |

面白そうな味のラーメンですね~
私は断然とんこつ派ですよー
福岡のラーメンも好きですが
細めんがちょっと苦手ですね・・・
バリカタとハリガネとか粉落としとか色々あって
面白い食べ方だなーと思いますけど^^

ヤマト安いですね
ウチにはいませんがショップさんなどで
活性上げるためによく入れてますよね
計画がスゴク気になるんで早くUPしてくださいね~^^

| 和泉海老 | 2012/06/28 09:01 | URL |

あの水槽に入れて・・・
ドクターフィッシュみたいに体をツマツマ???
くすぐったそ~~~><

| まろっそ | 2012/06/28 09:14 | URL |

ラーメンめっちゃ美味しそうですねぇ~(*´∀`*)

しかし【あの計画】引っ張りますなぁ~~~~

気になって気になって・・・・・

夜も・・・・・・

爆睡です(*´∀`*)

| 美零えび | 2012/06/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ラーメン、おいしそうですね~~(笑)

あの計画とは・・・いったい・・・?

気になりますね~~^^

| SON | 2012/06/28 09:55 | URL |

ラーメンを落札したのかと思いました(笑)
私が好きなのはミソ、醤油ですね~
もちろんトンコツも好きですよ(・∀・)
ヤマトさんって繁殖は難しいですよね?
何をするんだろ・・・天ぷら(-。-)

| JES333 | 2012/06/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
豆乳ラーメンですか!うまそうですねぇ~(^3^)/
私は断然豚骨派でございます!
本場福岡でたべてみたいですねぇ~♪
最近、京都の伏見と言うとこにある酒粕ラーメンが気になってます ! (^o^)/

とうとう旦那様が製作中のあの計画が近日公開されるんですね !
楽しみにしています\(^o^)/
僕はビオトーブ水槽に1票 ♪

| ukulele0208 | 2012/06/28 10:44 | URL |

こんにちは。
私も同じ出品者さんから同じ値段でヤマト購入しました。
安いですよね~
立ち上げ時に入れるのと、ビーの数が少ない水槽に入れてます。60水槽が一つ、ヤマト水槽になっています・・・

例の120水槽、ヤマトを入れる?ヤマト用?
うーん、分からなくなりました・・・

| テッツE | 2012/06/28 12:17 | URL |

てっきり外の水槽は蛇口があったのでこれからシーズンのスイカを井戸水で冷やすものと思っていました^^;
ヤマトクン50匹・・・ドクターエビ???^^

| takuryopo | 2012/06/28 13:53 | URL |

こんちゃ~v-411
ヤマトめちゃ安いですねぇ~!!
普通のショップなら10匹の値段ですね!!

親父もとんこつ大好きですよ!!
体もトンになってきていますが・・・(笑)

| こっちゃん親父 | 2012/06/28 15:10 | URL |

ラーメンは見ると食べたくなりますね♪
おやじは塩が好きっす

ヤマトさん安いですね~
おやじの近くだとその値段だと5匹位かな?
家ももー少ししたらヤマトさんに頑張ってもらおうと
思ってますが我が家の水槽は小さいので
ヤマトさん50匹もいたら......
困ります(笑)

あの計画全然わからんです
えびさん知ってるなら教えてくれないかな~?

| 越えび | 2012/06/28 16:41 | URL |

こんにちは~v-48
ラーメン・・・濃厚豚骨つけ麺を食べました。
スーパーに売ってるやつですけどv-15

安いですね~
うらやましいです。
オクで「いいなぁ」と思った物があっても、いまだに手が出せずv-40

あの計画・・・
50匹のヤマトさん・・・
もしかして、水草ストックかな?
答え楽しみにしてますv-10

| 偶然人間 | 2012/06/28 18:03 | URL |

豆乳ラーメン美味しそうですね♪ 
 ヤマトってメダカみたいに一定方向に泳ぐなんて初耳です!勉強になりました。レッドビーとかも泳ぐんですかね・・・!?

| 華獅羽えび | 2012/06/28 18:35 | URL |

こんばんは~

豆乳ラーメンですか!
豆乳鍋は好きなので、ラーメンも美味しい
でしょうね~
因みに僕は、豚骨大好きっす(笑)

ヤマトさん達はお安いですね!
ウチも新規立上げに活躍して頂く予定ですが
50匹は多いですね~(笑)
ビオトープで活躍して…
その水槽はまさかっ!

| tafy | 2012/06/28 20:53 | URL |

こんばんは♪
あの計画、未だに分かりません(笑)
ヤマトを立ち上げに使うんですかねぇ??(*^^*)

私は辛いラーメンが大好きです(*^O^*)
そのあと、よくお腹痛くなりますが…(笑)

| レッド隼 | 2012/06/28 20:54 | URL |

桜心さんこんばんは♪
豆乳ラーメンですか!!自分も近くにあったときは良く食べてましたが、今はなくなってしまいました!!
美味しいですよね♪自分も大好きでした!!
今ではどこにもないですが!!

あの計画?気になりますね!!
ご主人の作っているのも気になりますね♪

何なんでしょ♪答え楽しみにしてます♪

| さやま蝦 | 2012/06/28 23:29 | URL |

昨日、えびの師匠に連れて行ってもらった岐阜のベトコンラーメン(知っていますかね?)がメッチャ旨かったですよ~♪
超有名店らしく美味しかったなぁ~

ヤマトで例の計画???
全然分かりませ~ん(^_^;)

大きな水槽とヤマト50匹・・・
分かった!夏の町内イベントでえび掬いだ!!!
・・・違いますわね(汗)

| なぱえび | 2012/06/29 09:15 | URL |

はじめまして(__)

はじめまして(__)

つい一ヶ月前から、エビを始めたj.oと申します(__)

なにか育成のヒントでもと、ネットで調べていたら、桜心さんのブログにたどり着いた次第です。

これからも、チョコチョコ寄らせて頂きます。

宜しくお願いします。

ちなみに、須惠町に住んでます。

| j.o | 2012/06/29 15:51 | URL |

私もヤマト買ったことが・・・
55匹で2000ぐらいだったかな~w
安くGETできたんですね♪
水草水槽でも始めるんですか?

| ギノコ | 2012/06/29 18:14 | URL |

水槽係さん

何を買ったかと思ったでしょう(笑)
50匹で980円!めちゃめちゃ安いですよね♪
同じエビさんなのに・・・(^o^;
ラーメンは、やっぱりとんこつですよね~(^O^)/
替え玉3つとは、やりますね!
わたしも1つくらいなら、イケますよ^^
あの計画は・・・
あまり想像力を働かせると、かえってわからないかもしれません^^;
やってることは、とても単純なことなので(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 19:12 | URL |

yasuえびさん

安いでしょ~♪
ホントにこんなお値段でいいの?って感じです(^^ゞ
大きな水槽、外ならいっぱい置けますよ^^
うまくいけば、いずれ、庭が水槽だらけになったりして(笑)
ラーメンは、お店によって、全然味が違いますよね!
私も地元にいつも行くお気に入りのラーメン屋があります^^
今回行ったところは、最近行き始めたところなんですけど、
変わったメニューが多くて、おもしろいです♪
娘は、トマトチリラーメンを食べてました^^

| 桜心 | 2012/06/29 19:14 | URL |

アルモールさん

私も、久しぶりにラーメン食べに行きました♪
「福ちゃんラーメン」は、何ラーメンかな~^^
ヤマトさんの使いみち・・・
それ、いただき~♪
お肌つるつるプール、是非、欲しいです(笑)
でも、ヤマトさんにツマツマしてもらうのは、
ちょっとコワイです~(^o^;
ビーさん見慣れてると、ヤマトさんって大きくて、
ちょっとコワイんです~(^^ゞ
アルモールさん、元美容師さんだったんですね!
メイクとか髪の毛とか、いろいろお上手なんですね。うらやまし~♪

| 桜心 | 2012/06/29 19:17 | URL |

ウルフガングさん

行橋駅前ですか!
私、子供の頃は行橋に住んでいたんです^^
どこのラーメン屋さんかなぁ?
もしかしたら言ったことあるかもです♪
この水槽の使い道は・・・
次回の記事で、正解を明かすかも^^
たいした答えではないんですけどね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 19:30 | URL |

たかえびさん

安いでしょ!
ホントにこんなに安くていいの?って思っちゃいました(^^ゞ
あの計画、
次回の記事で、紹介しようかと思っていますよ♪
たいした答えではないんですけどね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 19:31 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

パパスさんも、同じ方からヤマトさん買われたんですね!
足場の葉っぱでわかりましたか^^
我が家にも、何匹か抱卵ママさんが入ってました^^
でも、ヤマトさんは、淡水では孵化しないんでしたよね?
残念です。
外水槽、120cm水槽が余ってたので使っただけで^^;
でも、以前からやってみたかったことでした♪
ごく単純なことなんですけどね(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 19:34 | URL |

こんばんは

ヤマト飼育の水槽だったのですね~
私側、サンルーム水槽のチェリーもバケツの中ではくるくる廻ってましたよ~
ヌマエビ系共通なのかもしれません。
ヤマトは個体サイズも大きめなので違った楽しみが出来そうですね。
楽しみにしてます。

| 200hiace | 2012/06/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

青浪えびさん

お久しぶりです♪
ラーメンの完汁は、危険ですよね(^^ゞ
私もいつもは飲まないようにしてるんですけど、ついつい今回は^^
とってもまろやかで美味しかったですよ~♪
水槽、ヤマト掬い、面白そうですね!
今度、子どもと一緒にやってみよう(笑)

| 桜心 | 2012/06/29 19:39 | URL |

うめさん

うめさん、こってり系がお好きですか^^
それなら、絶対にこのラーメンの虜になると思います♪
自分で豆乳入れて、作れないのかな~?
研究してみます^^
例の水槽、たいした答えではないんですけどね^^;
みなさん、いろいろと考えすぎですね~^^

| 桜心 | 2012/06/29 19:41 | URL |

和泉海老さん

和泉海老さんも、とんこつ派ですか^^
私もいつもはとんこつなんですけど、
このラーメン屋さんには変わったメニューがたくさんあるので、
初めてトライしてみました♪
細麺が苦手なんですね。
私は、細麺の硬めが好きなんです^^
ヤマトさん、安いですよね!ビックリしました^^
計画、次にはUPする予定ですが、特に変わったことするわけではないんですよ(^o^;

| 桜心 | 2012/06/29 19:42 | URL |

まろっそさん

ヤマトさんに、ツマツマ・・・
ちょっとコワイです~!
いつもビーさん見慣れてるので、
ヤマトさん、とてもデカく見えて、コワイんです、実は・・・(^o^;
体をツマツマなんてされちゃったら・・・
きゃぁ~(笑)

| 桜心 | 2012/06/29 19:46 | URL |

美零えびさん

ラーメン、めっちゃ美味しかったですよ♪
やみつきになりそうです^^
でも、次は娘の食べた「トマトチリラーメン」も食べてみたいです^^
あの計画、引っ張りますよ~(笑)
これだけ引っ張っておいて、
答えはたいしたことではないんですけど^^;
美零えびさんが爆睡してくれてるのなら、
気にしなくていいですね(^O^)

| 桜心 | 2012/06/29 19:47 | URL |

SONさん

ラーメン、美味しかったです♪
たまには、違う味のラーメンも、いいですよ^^
あの計画は・・・
みなさんに期待されて、
ちょっと困りつつあります(^o^;
たいした計画ではないんですけどね^^
次の記事で、正解発表です♪

| 桜心 | 2012/06/29 19:49 | URL |

JES333さん

ラーメンを落札(笑)
落札したくなるくらい美味しいラーメンがあったら、教えてください(^O^)/
JES333さんは、ミソ、醤油派ですか♪
私も、北海道の味噌ラーメンを食べた時には、感動しました^^
それと、喜多方ラーメンの醤油ラーメンも、大好きです♪
ヤマトさんって、繁殖は難しいらしいですね。
せっかく抱卵ママさんも入っていたのですが、残念です。
天ぷら・・・にしたら、生き物好きのみなさんに、怒られそうです(笑)

| 桜心 | 2012/06/29 19:51 | URL |

ukulele0208さん

豆乳ラーメン、初めて食べましたが、とっても美味しかったですよ♪
ukulele0208さんは、とんこつ派ですか^^
本場福岡のは、お店にもよりますが、
結構こってりしてますよ~。
私がいつも行くお店は、油ギトギトです(笑)
でも、美味しいです♪
酒粕ラーメン、私も気になります~(^O^)
あの計画、次の記事で公開です^^
ビオトープ水槽に1票ですね!ありがとうございます^^

| 桜心 | 2012/06/29 19:54 | URL |

テッツEさん

テッツEさんも、同じ出品者さんからヤマトさん購入されたんですね^^
ホント、お安いですよね~♪
いろいろと活躍してくれそうですね!
ヤマト水槽もあるんですか^^
我が家も以前飼っていたことがありますが、
1つの水槽に2、3匹くらいしかいなかったので、
50匹もいると、ちょっとスゴイです^^;

| 桜心 | 2012/06/29 19:55 | URL |

takuryopoさん

スイカを井戸水で^^
それなら、75cm水槽くらいで大丈夫かな(^O^)
これから季節のために、1つ用意しておいたらいいですね♪
ヤマトさんってドクターエビになるんですか?
結構、コメントで『ドクターエビ』って書かれている方がいらっしゃったので^^

| 桜心 | 2012/06/29 19:57 | URL |

こっちゃん親父さん

めっちゃ安いでしょ~^^
私はあまりショップさんに言ったことがないので、
普通のお値段がわからないのですが、
オークションの中でも、安かったですよ♪
親父さんも、とんこつお好みですか^^
体もトンに・・・(笑)
トンにならない程度に、とんこつ楽しんでください^^

| 桜心 | 2012/06/29 19:58 | URL |

越えびさん

塩ラーメンも、美味しいですよね♪
私も好きですよ^^
ヤマトさん、安いでしょ!?
私はショップさんにほとんど行ったことがないので、
ヤマトさんがどのくらいのお値段かしらなかったんですけど、
オークションの中でも、一番安かったです^^
ビーさんよりもかなり大きいし、50匹・・・と思ったけど、
120cm水槽に入れると、どこにいるのかわからないです^^;
あの計画・・・単純に・・・アレですよ(^O^)♪

| 桜心 | 2012/06/29 21:20 | URL |

偶然人間さん

濃厚豚骨つけ麺ですか!
これまた美味しそうですね~♪
私も、スーパーで売ってるつけ麺も、好きですよ^^
ヤマトさん、安いでしょ♪
偶然人間さんは、オクはされないんですか?
いろいろとお安くGETできるので、いいですよ^^
あの計画・・・
次の記事で正解発表で~す♪
また遊びに来てくださいね!

| 桜心 | 2012/06/29 21:52 | URL |

華獅羽えびさん

豆乳ラーメン、とっても美味しかったですよ♪
華獅羽えびさんも、機会があれば、是非食べてみてください^^
ヤマトさん、バケツの中でグルグルみんないっしょの方向に泳いでいましたよ!
まるでメダカみたいに見えました^^
レッドビーさんは、狭い容器に入れていても、あまりそんな動きはしないと思います。
ヤマトさんの方が、よく動くな~って思いました^^

| 桜心 | 2012/06/29 21:54 | URL |

tafyさん

豆乳鍋!
したいと思いながら、したことないんです。
今度、作ってみますね♪
ヤマトさん、お安いでしょ~^^
tafyさんも、新規立ち上げに、ヤマトさん使うんですね!
この水槽は、
まさかの・・・!!
アレですよ♪

| 桜心 | 2012/06/29 21:56 | URL |

レッド隼さん

あの計画、わかりませんか^^
たぶん、みなさん、いろいろと想像力を働かせて、
考え過ぎだと思いますよ♪
答えは、単純なんですけど~(^O^)
レッド隼さんは、辛いラーメンがお好きなんですね!
私は、辛いの苦手なんです(^^ゞ
娘たちは辛いの大丈夫で、赤~いラーメン食べてました(^o^;

| 桜心 | 2012/06/29 21:57 | URL |

さやま蝦さん

豆乳ラーメン、さやま蝦さんは、食べたことおありなんですね!
私は初めて食べましたが、とても美味しかったです♪
なかなかメニューにあるお店は、少ないですよね^^:
あの計画は、アレですよ♪
たいした計画ではないんですが(^o^;
次の記事で、答えを発表するので、
見に来てくださいね~^^

| 桜心 | 2012/06/29 21:59 | URL |

なぱえびさん

ベトコンラーメン、知りませんが、超有名店なんですね!
美味しかったんでしょうね~♪
日本のいろんなラーメン、食べてみたいです^^
ヤマトで例の計画・・・
まぁ、特に変わった計画でもないんですけどね(^o^;
エビ掬いはおもしろそうなので、
子どもとやってみようかな(笑)

| 桜心 | 2012/06/29 23:25 | URL |

J.oさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
1ヶ月前に、エビ飼育を始めたばかりですか♪
今は、一番おもしろい時期でしょうね(^O^)/
日常のいろいろとだらだらと綴っただけのブログですが、
お暇なときには遊びにきてくださいね!
みなさんからのコメントから、私もいろいろと勉強させていただいています^^
須惠町、息子の陸上の大会に行く時に、通りましたよ♪
今後ともよろしくお願いいたします^^

| 桜心 | 2012/06/29 23:27 | URL |

ギノコさん

ギノコさんも、たくさんヤマトさん買われたんですね!
今回は、50匹で980円だったので、お安くGETできました♪
水草水槽もいいですよね^^
もともとは、水草水槽をやりたくて水槽を買ったんですが、
いつのまにか、エビさんだらけになってました(^o^;
水草にも挑戦してみたことあるんですけど、
いまいちセンスがなくて(^^ゞ
放っておいても勝手に大きく育ってくれる水草ばかり、放り込んでます(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 23:29 | URL |

200hiaceさん

ヤマト飼育の水槽、というわけではないんですけど(^^ゞ
少しの間、入ってもらう予定です♪
200hiaceさんのチェリーさんも、バケツでぐるぐる廻ってたんですね^^
そんな性質なのかもしれませんね!
初めて見たので、おもしろかったです♪
ヤマトは、ビーさんに比べると、大きいですね~^^
ただ、淡水では子供が増えないらしいので、
せっかく抱卵ママさんがいるのに、残念です(^^ゞ

| 桜心 | 2012/06/29 23:32 | URL |

初めまして。

赤バイ隊員と申します。

以前からブログは拝見していましたがコメントは初めてです。

当方もブログやってましてリンクお願いできればと思いまして。。。

ヤマト50匹安く落札されたんですね!!

つい先日、ネットショッピングでヤマト購入しましたが届いてからバタバタ★になってしまいまして。。。


まぁ~暗い話はこの位で今後も宜しくお願いいたします!!


| 赤バイ隊員 | 2012/06/29 23:57 | URL |

こんばんわ(o^^o)

美味しそうですね~!(◎_◎;)
夜中なのに写真を見てたら食べたくなってきたばい!
あっ!?
美味しそうだったので思わず熊本弁が出ちゃいました(笑)
豆乳でしたら体にも良いですよね♪

謎の水槽にヌマエビですか(・・?)
新水垂れ流し水槽ですか???

| 美伝えび | 2012/06/30 02:00 | URL | ≫ EDIT

お!豆乳ラーメン

初めて見ました豆乳ラーメン
豚骨のような仕上がりで、味はカルボナーラ
ボヤ~~~~ッとイメージできるような出来ないような。

おいしそうです。食べてみたくなりますね。
おなかがすいてきました。

ヤマト隊の活躍の場はどんな感じになるのでしょう。
桜心さんのいけばな水槽か?
もしくはドクターフィッシュも入れて角質とり水槽?
フロ?・・・ガラス張りのフロはありませんね。
失礼しました。
どうなるんでしょう。

| MR・BEE | 2012/06/30 02:16 | URL |

豆乳ラーメンうまそっすね!

なんか無性にラーメン食べたい、、、



てかヤマトくんグールグルしてますね~

なにが出きるのか楽しみっす!

| かじぱんまん | 2012/06/30 13:45 | URL |

す、すごい安いですねー!ヤマトさんw
そして豆乳ラーメンに興味深々です♪
そしてこのヤマトさん達は何で活躍するのか・・・
うぅ~ん(==;)

| LOWKEYS SUZU | 2012/06/30 15:13 | URL |

赤バイ隊員さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、以前からブログを見てくださっていたそうで、
ありがとうございます♪
赤バイ隊員さんも、ブログをされてるんですね!
後で遊びに行かせていただきますね^^
リンクの件は、もちろんOKですよ♪
よろしくお願いします(*^^*)
赤バイ隊員さんが購入されたヤマトさんは、お星様☆になってしまいましたか><
水質が違いすぎていたのかな?残念でしたね。
我が家のヤマトさんは、今のところ大丈夫みたいです。

| 桜心 | 2012/06/30 18:23 | URL |

美伝えびさん

夜中にこんな写真を見たら、食べたくなっちゃいますよね~^^
熊本弁も『ばい!』って言うんですね!
私の住んでいる地域も、言いますよ^^
謎の水槽に、ヌマエビです!
本来の目的ではないのですが、ちょっとの間、活躍してもらおうと思って♪
水槽については、次回の記事で、紹介しますね!

| 桜心 | 2012/06/30 18:26 | URL |

MR・BEEさん

豆乳ラーメン、私も初めて食べました^^
まろやかで、こってりだけど、後に残らない感じで、
とっても美味しかったです♪
豆乳鍋などにも、挑戦してみたくなりました^^
ヤマト隊の活躍の場は、
次回の記事で紹介しますね!
ドクターフィッシュというお答えが多いですが、
やってみるべきですかね(笑)

| 桜心 | 2012/06/30 18:28 | URL |

かじぱんまんさん

豆乳ラーメン、美味しかったですよ~!
ラーメンって無性に食べたくなることありますよね♪
私は、ブログ見ながら、夜中に食べることもよくあります(^^ゞ
美容には悪いでしょうけど(^o^;
ヤマトくん、グールグルしてましたよ~♪
初めて見ました!
今は、落ち着いてツマツマしてますよ^^

| 桜心 | 2012/06/30 18:29 | URL |

LOWKEYS SUZUさん

安いでしょ~♪
わたしは、普通のお値段がどのくらいかわからなかったので、
とりあえずオークションで一番安いのを落札したんですけど、
やっぱり、かなり安かったんですね^^
安いけど、みんな元気ですよ(^O^)/
今後、活躍してくれることを期待してます♪
豆乳ラーメン、どこかで食べる機会があったら、是非食べてみてください^^
女性には好みのお味だと思います♪

| 桜心 | 2012/06/30 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/683-90ee7736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

