桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

では、そろそろ正解を・・・(*^▽^*)ゞ

こんにちは

桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


6月30日

昨日が、いよいよ最後の日だったので、またまた行って来ました~

コチラ
rebareba.jpg


先日、いつもの焼肉屋さんに行った時には、メニューからもう消えていたので、

もう食べられないんだ~と思っていたら、

メニューにはなくても、どうやら注文できるようだと聞いたので、

レバ刺しLOVE桜心家としては、行かずにはいられず

最後のレバ刺しを、堪能してきました~

いつかまた、食べられる日がくるといいなぁ~、と願っています





さて、例の120cm外水槽のレポの続きで~す

我が家のウッドデッキの横に登場したこの台の上に
soto 7


120cm水槽がお目見えして
soto 3


何やら木材でつくったものを取り付けて、水漏れ点検まで終わっていました
soto 5


その後・・・

作業の様子の写真を撮って、記事にするつもりだったのに、

主人の仕事が休みだった平日、

私が仕事に行っている間に、さっさと作業を進めてしまったので、

作業途中の写真がありませ~ん

なので、私が帰宅したら・・・





                     







                     








                     







いきなり、こんな感じになってました
soto 1


ワンちゃんのシャンプー台でも、流しそうめん用システムでもありませんでした~

単純に・・・ただの水槽

何のひねりもない答えで申し訳ありませんが、

ただ、外に水槽を1つ立ち上げただけですよ~

でも、ただ立ち上げただけ・・・って・・・

外で、何飼うのと思いますよね

これからの季節、水温も上昇するだろうから、このままではきっと温水プールになりそうな・・・

他にも、有害紫外線の問題など、いろいろとあるんですけどね~

それでもやる 外水槽

主人が、以前からずっとやってみたいと思っていたそうです

もちろん、中で飼うのは・・・




                    







                    








                    







エビさんですよ
ebisan 2


でも、いきなりビーさんを入れるのはちょっと・・・なので・・・
yamato 4


まずはヤマトさんに入ってもらって、

水槽の立ち上げに協力してもらいたいと思います





がいっぱいの試みだと思いますが、

一応、いろいろと考えてみてはいます

詳しいことは、また次回の記事で   

To Be Continued...

予想が当たってた方も、そうでない方も、

初めての挑戦に、ポチッと応援クリックしていただけると、うれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| 水槽 | 00:08 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
鯉入れるんじゃないんですか~?(^^)
エビさん茹で海老にならないと
いいですね~(^_^;)
これから夏真っ盛り…
暑いのはヤです(´Д` )

| 黒影 | 2012/07/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

なんと!!!!??
外水槽でしたかぁ(#^.^#)
スゴ――――――――♪
楽しみですね!(^^)!
頑張ってくださいね(*^^)v

| レッド隼 | 2012/07/01 01:04 | URL |

こんばんは^^

外の水槽で・・・Bee!?(笑)

流石です!

どのようになるか、楽しみですね~♪

| SON | 2012/07/01 01:14 | URL |

レバ刺し食べたーい\(^o^)/

外でえび飼育?夏に??

さすがです(笑)

計画楽しみにしてます(^-^)/

| たかえび | 2012/07/01 03:29 | URL |

普通に水槽ですか^^
しかもデッカイ水槽だし笑
これで沢山増えたらフィルターは???水温は???
ってなりますよね><

| まろっそ | 2012/07/01 03:30 | URL |

外で直売ができますね(笑)
なかなか外で飼うなんて聞いたことがありませんが、おもしろそうですねw
どうなるのか期待してます♪

| ギノコ | 2012/07/01 06:17 | URL |

シンプルに考えれば良かったですかね(^-^;

外でヤマトさん飼育してましたが大丈夫でしたよ~
ただ、ビーちゃんはどうでょうかね?

濾過よりも温度が問題になってくるでしょうね


どんな風になってくんでしょね?
新しい事にチャレンジするのは楽しみがいっぱいです♪

| なぱえび | 2012/07/01 06:35 | URL |

おはようございます。
外の自然環境で育てるのですね!
その中で繁殖して強いエビを作る訳だぁ~。
過酷ですが楽しみですね!
またレポ楽しみにしています。

レバ刺美味しそう~。

| starbee | 2012/07/01 07:22 | URL |

おはようございます!
これからの季節大変ですね~。
どうなるのか、気になります…。

また、経過報告待ってます!

| Killer Bee | 2012/07/01 07:54 | URL | ≫ EDIT

へ~外でえび飼育
チャレンジャーですね~
私はてっきりメダカでも殖やすのかと
桜心メダカとかw
水温とか報告まってま~す

| 萌えび | 2012/07/01 08:52 | URL |

おはようございま~す

レバ刺し昨日までだったんですね~
僕は食べ損ねちゃいましたよ!

外でエビさん飼育をするのですね!
てっきりビオ水槽かと思いましたが、
ある意味では普通では無いですよね(笑)

メダカのブログで外の水槽にビーを飼育してるの
見た事ありますが、上手く行くといいですね~

| tafy | 2012/07/01 09:02 | URL |

レバ刺し食べ損ねたぁ~~~~゚(゚´Д`゚)゚

外飼育。。。

チャレンジャーですねぇ~。。。。

でも桜心さんなら何でも成功しそうです(*´∀`*)

以前外で錦鯉を水槽で飼っていたのですが、コケが半端なく発生するのでヤメちゃいましたwww

| 美零えび | 2012/07/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
外水槽だったんですね~。
水温管理も大変だけど、夏の夕立などで雨水が水槽に溜まって溢れ出す事もあるので要注意ですよ。

あ、レバ刺しは一度も食べずに7月になっちゃいました。
サクラは大好きですよv-238
フフフフ…v-40

| 偶然人間 | 2012/07/01 09:36 | URL |

おはようございます。

レバ刺し昨日で最後でしたね。

外部水槽で過酷な環境でも育つ

強いビーシュリンプを作出したい

という目的でしょうか?

ぼくも昨春からベランダの90×30×36水槽で

スケスケビーちゃんでチャレンジしていますが

ミナミしか残りません。

えび伝さんは成功したらしく

そのえびを殖やして強い血統を作っていくそうです。

桜心さんもがんばってください。

しかし

8月終わり頃にはプールになっていたりして。

| アルモール | 2012/07/01 09:52 | URL |

おはようございます!

今日からレバー刺し禁止ですねぇ~
レバー刺し大好きの僕もとても辛いです(涙)
でもこれって”牛”に限ってなんですかね?
馬レバー刺しも旨いですよ♪
ほんのり苦みがありますがそれが癖になります(笑)

120水槽の水景は素晴らしいでしょうね~♪
外でビー飼育、温度管理等の問題が出てきますが…
ご主人に何か秘策があるんでしょうね^^
今後が楽しみです♪


| yasuえび | 2012/07/01 10:07 | URL |

最後の生レバ食べれたんですね。
あ~食べたかった・・・・

私、去年夏外水槽を水草保存用に作りましたが、直ぐにお湯になりましたよ~^^;
あと想像を絶するコケもwww
蛇口があるのでチョロチョロと水を流す手もありますね。

夏になればスイカが浮いてる様子が目に浮かぶのは私だけ^^;

| takuryopo | 2012/07/01 11:33 | URL |

生レバ羨ましいですね~
僕も最後に食べに行ったら
注文殺到で売り切れでした(汗
でも代わりに生ハート食べてきました(^o^)
初めて食べましたが おいしかったです♪
もう食べれないのは残念ですね(泣

外水槽のレポ楽しみにしてますね(^_-)-☆

| Real&Bee. | 2012/07/01 12:47 | URL |

こんにちは

レバさし終わりましたね。
残念ですね~いつかは子供に父さんはなまで食べてたんだよ
と言う日が来るんでしょうね。

僕は最後のは一人4枚でした。

外水槽でえびさん!
自然派の強靭なえびさんができそうですね。名付けてサバイバル水槽ですね。

| MR-BEE | 2012/07/01 13:45 | URL |

おぉぉぉ~!!!これぞワイルドだろぉ~♪仕様のスパルタ飼育ですね。 これからが楽しみな感じですね(^^)

| 華獅羽えび | 2012/07/01 14:43 | URL |

こんにちは~(^o^)/

レバ刺し、食べれなくなっちゃいましたね^^;

私も好きなので、また食べれるようになってほしいですね♪

外の水槽は外水槽・・・

そのままだったんですね♪

夏場の水温対策はどうしますか~?

| しゅりんぷ村 パパス | 2012/07/01 14:54 | URL |

こんにちは
レバ刺し店頭から消えますねぇ
でも裏技が有るの知ってます?
販売店で有る所には有るんですよ
レバ刺しとはうたってませんがレバ刺しで食べれます
うちの近所で聞いたらまだまだ販売するそうです
名古屋に起こしの際は紹介しますね

| せぃ | 2012/07/01 17:03 | URL |

こんばんは^^

キャ~!
レバ刺し…食べたい…大好きです~♪
昨日で終わったんですよね…
うちは長男の誕生で、焼肉は久しく行ってないんですよ…(涙

外でビーの飼育ですか!?
これからの温度上昇…何やら秘策ありですね~♪
今後が楽しみです^^

| ゑび家 | 2012/07/01 18:39 | URL |

参りました。m(__)m
普通の水槽でしたか!
でも、まさかの外飼育ですか!
そちらも興味津々ですね~♪
また経過報告を楽しみに待ってます (^-^)/

し・し・しまったぁ~~!
レバ刺し食いそびれた~(ToT)
また食える日が来たら良いのですが……

| ukulele0208 | 2012/07/01 19:25 | URL |

こんばんはです

シンプルな考えて良かったのですね♪
屋外飼育どんな感じになるんですかね~

温度も気になりますが、免れざる物も
水槽に入って来ないですかね~?
カエルさんとか...
アッ!!カエルさんは単純に自分の苦手な
生き物でした(笑)
どんな水槽になるのか楽しみです♪

| 越えび | 2012/07/01 20:07 | URL |

外でのエビ飼育楽しみですね!!!

成功したらかなり強い個体になりそうですね(^^)

これからの経過楽しみにしてます!!!

| LOWKEYS 城間 | 2012/07/01 20:07 | URL |

外部ビー水槽!!
ものすごい試みですね。
屋外に1ヶ月放置水槽の中に
レッドビーが、取り残されてたというのは
聞いたことありますが。
うまく育つと暑さに強い個体が・・・
新たなるビー飼育に革命がおきますね!
楽しみにしております^^

| 沖タマ | 2012/07/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ。
私も昨日、最後の日に食べてきましたぁ~。
旨かったぁ~。またすぐに復活しますよねぇ。

水槽の全貌が明らか?になりましたねぇ。
でも、私的にはその木枠の意味が・・・。
水垂れ流しでその隙間からポタポタと?
考えてしまって今晩も眠れません(笑)

あ、行橋にいらしたのですねぇ。最後に私が行ったのが
ホームを工事していたときで、昨日、グーグルアースで
見てみたら・・全く変わっていてビックリしましたょ。

| ウルフガング | 2012/07/02 03:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

昨日は大雨の中、仕事だったので、レバ刺の事、忘れてました(泣)

Streemさんのショップでビーを20匹購入して半月…

今日、新たに20匹ネットで落札したビーさんが、愛知県から届きます(≧∇≦)ドキドキ

距離の関係で、死着保証は出来ないって言われたので、皆無事に到着する事を祈ってます(笑)


ちょっと早起きし過ぎちゃった…(笑)

| J.O | 2012/07/02 07:15 | URL |

レバ刺 終わっちゃいましたね
僕も結局 食べてません
最後に食べたの いつだろう?


普通に屋外水槽でしたね
高水温に耐えるビーが出来ると 凄いですね
今後の経過が楽しみです

| うめ | 2012/07/02 08:03 | URL |

屋外にビーですか!夏冬を越えたらかなり強い
血統になりそうですね~
今流で言うと、ワイルド血統でしょうか?(笑)

| JES333 | 2012/07/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

最後のレバ刺し良かったですね~
私も土曜日に探したんですが
食べれずでした・・・いつか復活願ってます!

外でエビちゃんですか~
メダカなら良く聞きますが
外でガンガン増えたら強い個体ができそうですね

ウチに水温33度で生きてたエビさんがいますが
その子の子孫は凄い強いんで
そういった個体作りも面白いかもしれませんよー

| 和泉海老 | 2012/07/02 13:05 | URL |

黒影さん

鯉ではありませんでした~^^
子供の頃は、鯉飼うのが夢だったんですけどね♪
エビになっちゃいましたよ(^_-)-☆
これから夏真っ盛り・・・
どうなることやら(^o^;

| 桜心 | 2012/07/02 17:22 | URL |

レッド隼さん

は~い(^O^)/
外水槽でしたよ~^^
主人が以前からやってみたいと言ってたんです♪
これからの時期、どうなるかドキドキですが、
トライしてみます!
どんなふうになるのか、私も楽しみです^^

| 桜心 | 2012/07/02 17:24 | URL |

SONさん

そうなんです(^^ゞ
外の水槽で、ビーさん買っちゃおうかと♪
どのようになるか、私にもわかりませんが(^o^;
初めての試みなので、
いろいろと試行錯誤しながら、頑張って行きたいと思います!

| 桜心 | 2012/07/02 17:25 | URL |

たかえびさん

レバ刺し、最後に楽しんできました(^O^)/
またいつか、食べられるようになるといいな~♪
外でエビ飼育ですよ^^
しかも、これからの季節に(^o^;
チャレンジャーでしょ(^O^)
でも、エビさんも大事な命なので、
お星様☆にはさせないように気をつけて、頑張ります!

| 桜心 | 2012/07/02 17:26 | URL |

まろっそさん

そうなんです♪
普通に水槽ですよ^^
みなさん、いろいろと想像力働かせすぎてましたね(^^ゞ
たくさん増えたら・・・いいですけど(^o^;
まずは、お星様☆にさせないように、
頑張ります^^

| 桜心 | 2012/07/02 17:27 | URL |

ギノコさん

外で直売ができるようになるといいんですけどね(^o^;
どうなるかな~?
期待と不安、半々ですよ^^;
どうなるのか・・・私にもわかりませんが、
頑張ってみます♪

| 桜心 | 2012/07/02 17:28 | URL |

なぱえびさん

そうなんですよね^^
みなさん、いろいろと想像力働かせすぎちゃいましたね(^^ゞ
シンプルに、エビ飼育です♪
なぱえびさんは、そとでヤマトさん飼育されてたんですね!
先輩、いろいろと教えて下さい^^
水温の問題が一番大きいと思います。
一応対策は考えているのですが、うまくいくかどうか・・・^^;
これからの時期が、コワイですよね~(^o^;
楽しみながら、いろいろと挑戦して行きたいと思います♪

| 桜心 | 2012/07/02 17:30 | URL |

starbeeさん

そうなんですよ♪
でも、自然環境で育てて、強いエビを・・・というのとはちょっと違うのですが(^o^;
最終的には、過酷な飼育環境の中でも元気に殖えてくれるエビさんができると、
うれしいですけどね^^
まずは、外飼育がうまくいくかどうか・・・です(^^ゞ
またレポしますね!
最後のレバ刺し、美味しかったですよ~♪
また食べられるようになると、いいですね^^

| 桜心 | 2012/07/02 17:32 | URL |

Killer Beeさん

そうなんですよね^^
あえて、この季節に挑戦することに、意義がある!!(笑)
うまくいくかどうか、私にも全然わかりませんが(^o^;
また経過報告するので、
遊びに来てくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/07/02 17:33 | URL |

萌えびさん

そうでしょ(^O^)
チャレンジャーでしょ~♪
もしかしたら、数カ月後には、
メダカ水槽になってるかもしれませんが(^^ゞ
桜心メダカも良いかもしれませんね(笑)
水温の報告、良い報告ができるといいんですけど^^;
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/07/02 17:34 | URL |

(*^o^*)それ面白そうですね
熱くても大丈夫なレッドビーとかめっちゃ欲しいっす~

(^O^)結果楽しみにしてます

| かじぱんまん | 2012/07/02 17:59 | URL |

こんばんは~(^O^)/

ご無沙汰しています~(-_-;)
外水槽~?これから~暑くなりますが~
やってみたいことって何でしょう~!?
楽しみにしてますね~(●^o^●)

| おぐにえび | 2012/07/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

tafyさん

レバ刺し食べましたよ♪
最後の5皿ということだったので、3皿いただきました^^
またいつか食べられるようになるといいですね!
外でエビ飼育、
普通ではないですけどね(^^ゞ
期待半分不安半分ですが、
楽しみながら、新しいことに挑戦してみたいと思います♪

| 桜心 | 2012/07/02 22:45 | URL |

美零えびさん

レバ刺し、食べそこねちゃいましたか^^;
またいつか、食べられるようになるといいですよね~。
外飼育、チャレンジャーでしょ(笑)
何でも成功しそう・・・って^^;
今までのことを振り返ってみたら、
失敗のほうが多いような・・・(^O^;)
外での飼育は、確かに、コケが心配ですね。
でも、コケだらけでも、エビさんが元気に育つといいんですけどね^^

| 桜心 | 2012/07/02 22:47 | URL |

偶然人間さん

そうなんですよ^^
外水槽、どうなるか、ワクワクドキドキです♪
外飼育は、偶然人間さんがおっしゃるように、
いろんなものが水槽に混入する恐れがあるので、要注意ですね^^;
一応蓋はしていますが。
レバ刺し、また食べられるようになるといいな、と思います!
サクラも美味しいですよね♪
私も好きですよ^^

| 桜心 | 2012/07/02 22:49 | URL |

アルモールさん

レバ刺し、終わっちゃいましたね~><
悲しいけど、最後に食べられたので、良かったです♪
アルモールさんもベランダで飼育されてたんですね!
ミナミさんしか残らない・・・
やはり、難しそうですね。
えび伝さんが成功されてるということですが、
実は、私の知り合いのエビ友さんも、随分昔、外で飼育されてたんですよ^^
なので、やればできる!と思っています♪
夏の高水温を乗りきれるか!が勝負ですね!

| 桜心 | 2012/07/02 22:51 | URL |

yasuえびさん

yasuえびさんもレバ刺し大好きだったんですね!
ツライですよね~><
馬レバ刺し、食べたことないと思います。
今度挑戦してみますね♪
120水槽の水景は、まぁ、そんなに期待しないで(^O^;)
レイアウトとか、あまり得意でないので、
とりあえず、エビさんがどうやったら残るか!が一番の問題です^^;
水温管理が大きな課題ですが、
秘策がうまくいくかどうか^^;
これからですね!

| 桜心 | 2012/07/02 22:54 | URL |

takuryopoさん

最後の生レバ食べましたよ~♪
もうこれで終わりか・・・と思ったら、余計に美味しく感じました^^
takuryopoさんも、外水槽を作られたことがあるんですね!
やっぱりそのままだとお湯になっちゃいますよね~(^^ゞ
それと、コケもやはり凄そうですね(^O^;)
スイカを冷やす水槽になってないように・・・
頑張ります!

| 桜心 | 2012/07/02 22:55 | URL |

Real&Bee.さん

最後の生レバ、残念でしたね><
我が家は、最後の5皿だと言われたので、3皿いただきました^^
生ハート、食べたことないかも・・・です!
美味しく食べられて、良かったですね♪
外水槽のレポ、うまくいくかどうかわかりませんが、
また経過見に来てくださいね^^

| 桜心 | 2012/07/02 22:56 | URL |

MR-BEEさん

そうそう!
我が家のおチビはまだ3歳なので、
レバ刺し食べたこと、覚えてないんだろうなぁ~、って思ってたところです。
いつかまた食べられるようになるといいですよね!
外水槽でエビさん飼育に挑戦ですが、
強靭なエビさんができるかどうかは、定かではありません(^O^;)
水温は、なるべく安定させたいと思っていますが、
どこまでできるか・・・ワクワクドキドキです♪

| 桜心 | 2012/07/02 22:58 | URL |

華獅羽えびさん

ワイルドでしょ~(笑)
スパルタ飼育かどうかはわかりませんが、
外でも家の中と同じようにエビさん飼えるといいな~、と思いまして^^;
初めての挑戦なので、どうなるかわかりませんが、
頑張ってみます♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:00 | URL |

しゅりんぷ村 パパスさん

レバ刺し、パパスさんもお好きだったんですね。
是非、また食べられるようにしてほしいですよね!
外の水槽は、外水槽!そのままでした(^^ゞ
真夏の水温対策は、
ある秘策があるのですが^^
うまくいくかどうかは、これからですね!
またレポしますね♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:01 | URL |

せぃさん

レバ刺し、最後になりましたね(TOT)
でも、あるところにはあるって・・・
レバ刺しという名前じゃなくて、販売されているということでしょうか?
違法でないなら、食べたいです~^^
レバ刺しもどきのこんにゃく?もあるみたいで。
そちらもトライしてみたいです♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:02 | URL |

ゑび家さん

ゑび家さんも、レバ刺しお好きでしたか!
また食べられるようになるといいですよね~。
長男くんも、いつか食べられるといいですね♪
外でのビー飼育、
一応秘策あり!ですが、うまくいくかどうかは、謎です(笑)
またレポするので、見に来てくださいね♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:04 | URL |

ukulele0208さん

そうなんですよ~^^
普通の水槽でした!
でも、外飼育ということで、
普通じゃないですね(^O^;)
新たな挑戦なので、どうなるかわかりませんが、
がんばりますので、また見に来てくださいね♪
レバ刺し、食べそびれちゃいましたか><
また食べられるようになるといいですよね~!

| 桜心 | 2012/07/02 23:05 | URL |

越えびさん

そうなんですよ^^
みなさん、いろいろと想像力を働かせてくださいましたが、
シンプルに、外でエビ飼育です♪
確かに、変なものが混入する恐れはありますよね^^;
一応蓋はしていますが。
どうなるかは、わかりません(^O^;)
カエルさんくらいなら、私はいいですけど(笑)

| 桜心 | 2012/07/02 23:07 | URL |

LOWKEYS 城間さん

ワクワクドキドキ、期待半分不安半分の挑戦ですが、
楽しみながらやっていきたいです♪
まずは、水槽がどんな感じになるのか・・・
水温とかコケとか、いろいろと心配ですけどね^^;
また経過レポしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/07/02 23:09 | URL |

沖タマさん

外ビー水槽^^
主人がずっと前から、やってみたいと言ってたんです♪
あえてこの時期にはじめるのは、どうかと思うんですけど^^;
この時期だからこそ!の対策もあるので。
うまくいくかどうかは、わかりませんが(^^ゞ
屋外に1ヶ月取り残されていたビーさんが生き残っていたというのは、
うれしいお話ですね!
ちょっと期待しちゃいます^^
うまくいくといいな~♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:10 | URL |

ウルフガングさん

ウルフガングさんも、最後のレバ刺し、食べられましたか!
良かったですね^^
すぐにまた復活してくれるかなぁ?
そうだとうれしいんですけどね(^^ゞ
水槽の木枠、いいところをついてきましたね~!
これ以上言うと、ネタバレしちゃうんで、秘密ですよ^^
行橋駅付近は、随分変わりましたよね~。
昔の面影、全然なかったです^^;

| 桜心 | 2012/07/02 23:12 | URL |

J.Oさん

レバ刺し、忘れちゃってましたか^^;
また食べられる日がくるといいですね~。
J.Oさんの水槽には、新しいビーさんをお迎えするんですね!
楽しみですね~^^
何でも、新しいことは、ワクワクドキドキで楽しみですね!
無事に到着することをお祈りしています♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:13 | URL |

うめさん

レバ刺し、終わっちゃいました~><
いつかまた食べられる日がくるといいな、と思います♪
屋外水槽、高水温が問題なので、
一応いろいろと考えてみてはいますが・・・
うまくいくかどうかは、わかりません^^;
高水温に耐えられるビーさんができたら、一番いいんですけどね!
またレポしますね♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:15 | URL |

JES333さん

屋外にビーさんですよ^^
でも、どんな水槽になるのか、まだわかりませんが(^^ゞ
ワイルド血統が出来上がるといいですけどね!
一応水温対策などは考えているのですが、
うまくいくかどうかは・・・これからです♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:16 | URL |

和泉海老さん

和泉海老さんは、レバ刺し食べられませんでしたか。
私は、最後の5皿だと言われたので、3皿いただいてきました^^
ホント、いつか復活してくれるといいですよね~。
外でエビさん、うまくいくかどうかわかりませんが(^^ゞ
数カ月後には、メダカさんが泳いでいるかもしれません(^O^;)
水温33℃で生きていたエビさんですか!
我が家の外水槽が、どのくらいの水温になるかわからないんですけど、
お星様☆にならない程度で頑張ってみたいと思います♪

| 桜心 | 2012/07/02 23:18 | URL |

かじぱんまんさん

おもしろそうでしょ^^
新しいことに挑戦するのは、おもしろいです♪
でも、熱くても大丈夫なエビさんを狙っているわけではないので、
どんな感じになるかは、まだわからないんですけどね^^;
結果として、強いエビができるとうれしいですけどね!
また経過レポしますね(^O^)/

| 桜心 | 2012/07/02 23:20 | URL |

おぐにえびさん

お久しぶりです♪
外水槽ですよ^^
あえてこれからの時期に、挑戦してみることにしました!
いろいろと考えてみてはいるのですが、
初めての挑戦なので、どうなるかは、わかりません^^;
私も楽しみながら、頑張りたいと思います!

| 桜心 | 2012/07/02 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/685-0a39f2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

