桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアスペースKⅡさんに行ってきました♪

こんにちは

桜心です
IMG_6856.jpg

・・・って、もちろんコレが桜心というわけではありません

私は、こっち(笑)
IMG_6844.jpg

かわいいでしょ~

昨日は、私の家族と妹の家族、総勢10名で、『到津の森公園』に行ってきました

動物ってイイですね~ みんなで癒されてきました~

そして、その帰りに・・・




久しぶりに、直方の『アクアスペースKⅡ』さんにお邪魔してきました~
IMG_0188.jpg


ホントに、お久しぶりです 店長さん

先週の日曜日の『えび友』にも、参加させていただきたかったのですが、

主人の仕事の都合がつかなくて、残念ながら、今回は行けませんでした

次回は、是非




今日は、昔話に花が咲いて、ついつい小一時間お邪魔してしまいました

店長さんのお話を聞いていると、

商売抜きでお客さんとのつながりを大事にされていて、関心させられます

また、飼育に関するヒントもいろいろ教えてもらえるので、大変ためになります

今回もアマゾニアの使用法について、相談にのっていただきました。

水槽ものぞかせていただきました
IMG_0192.jpg

いつ見ても、綺麗ですね~

どうやったらこんなに綺麗に水草が維持できるんでしょう

こんな純白のエビさんや、足の赤が綺麗な抱卵ママさん
12 (2)

表現の素敵な♂エビさん
13 (1)


赤白ベッタリの魅力的なエビさん
14 (1)

他にも抱卵ママさんがいたので、これから先が楽しみですね

我が家のエビさんとはタイプが違うので、導入したいなぁ~



みなさんも行ってみてください 有益なお話が聞けますよ

私もまた、ちょくちょく寄らせていただきま~す




ランキング参加してます
ポチっと1回押していただけると、うれしいです
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| ビーシュリンプ | 15:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぞうさんですねv-392
桜心さんはかわいいですね笑
何という動物でしょうか???
エビちゃんいいですねv-407
白も赤も最高ですv-398

| まろっそ | 2010/11/14 16:51 | URL |

うらやましい!

いつも思っているんですけど、近くに専門店がある方って、うらやましいです。「ぞうさん」なら車で30分ぐらいのところに居るのですが・・・。アクアスペースKⅡさんのメスエビ、貫禄ありますね。生で見てみたいです。こういうお店に入り浸ってみたいですぅ。素敵なお店ですね。

| kurasama | 2010/11/14 17:13 | URL |

こんばんわ!

あっ!
まろっそさんに1番奪われてる~
次回こそは狙いますからね~

桜心さん可愛いですね♪
それとも本当はゾウさん???・・・失礼しました!

写真きれいですね!

| MY氏 | 2010/11/14 17:28 | URL |

総勢10名にもなりますよね~
大人4人の子供6人って事ですね^^
エビ談義をしてる時もお子様達は大人しく
待ってたんですかね~^^
いろいろアドバイスを頂けるショップさんって
すっごいありがたいですよね^^

| 海老すぺ | 2010/11/14 21:08 | URL |

近くにショップがないので うらやましいですよ
色んな話も聞けるし勉強になりますよね

| kazubee | 2010/11/14 21:37 | URL |

行かれたんですかぁ~??
久しぶりに会われたら話が途切れなかったでしょうね^^
確かに社長は商売抜きって感じですよね!
行きたかったな~!!

今度は声を掛けてくださいね~!!
飛んでいきますんでw

| 北九えび | 2010/11/14 22:11 | URL |

まろっそさん

たしか、『プレーリードッグ』だったと思いますe-343
かわいいでしょe-414

KⅡの店長さんのエビさん、いろんなタイプの綺麗なエビさんがいて、おもしろかったですe-257

| 桜心 | 2010/11/15 00:02 | URL |

kurasamaさん

そうですねe-257
店長さんにいろいろ教えていただけるし、お店を通じて、また新たな出会いがあったりもするし、ありがたいですe-466
店長さんのメスエビさん、抱卵でしたが色が綺麗でしたe-420
体格もいいですねe-271e-454

| 桜心 | 2010/11/15 00:05 | URL |

MY氏さん

今度は、是非1番、お願いしま~すe-343

私はもちろん、プレーリードッグの方ですよe-414
主人が、ゾウさん・・・かなe-454
うん、確かにe-2
体形は・・・ゾウさんだ(笑)

| 桜心 | 2010/11/15 00:08 | URL |

海老すぺさん

ショップにお伺いしたのは、我が家の家族だけでしたが、
子供たちは、疲れて車の中でe-261

いろいろアドバイスをいただけて、ホントありがたいですe-466
昨日は、アマゾニアについていろいろ情報いただきましたe-453
アマゾニア、久しぶりに買って帰りました~e-343

| 桜心 | 2010/11/15 00:12 | URL |

kazu beeさん

そうですねe-343
いろいろなお話聞かせてもらえて、ありがたいですe-420
もっとエビさんがどんどん広まって、いろいろな所にショップができるといいですよねe-257

| 桜心 | 2010/11/15 00:15 | URL |

北九えびさん

久しぶりに行ってきましたe-343
誰かブログで知ってる人に会わないかなe-3とちょっとドキドキしながら行きましたが、
会いませんでしたe-330
みなさん、先週『えび友』で行ったばかりですもんねe-257

北九えびさんも、行かれるときは、是非声かけてくださ~いe-454

| 桜心 | 2010/11/15 00:17 | URL |

いや~、綺麗な子ばっかりで羨ましいなぁ~♪
群馬にも、こういうお店があったらいいのになぁ~^^;
って、あるだろうけど探さないだけかもv-8

動物園、オチビちゃんは喜んだでしょv-410
家もまた、そろそろ連れてけって催促される頃だe-350

| ちょろ | 2010/11/15 01:07 | URL |

ちょろさん

足の先っちょまで赤が綺麗なエビさんがいましたe-343
ずっと見ていたかったですe-257
福岡にも、他にもお店あるかもしれないですけど、
やっぱりお馴染みのお店が落ち着きますねe-267

動物園は、一番下のオチビちゃんは初めてだったので、大はしゃぎでしたe-2
でも、私も動物大好きなので、大はしゃぎでした(笑)

| 桜心 | 2010/11/15 01:14 | URL |

アマゾニア

うちはアマゾニアⅡで先日痛手を踏んだので、アマゾニア恐怖症?っぽいです。(w
でも、今回のリセットは栄養系のソイルを使ってみました。
これでどうなるか楽しみです。

最近、海老の有名店行って無いな・・・・・

| くま | 2010/11/15 05:35 | URL |

くまさん

そうなんですねe-330
我が家は、Ⅱの方で痛い思いをしたことはないのですが、ノーマルタイプは、あります・・・
でも、ロットによるそうなので、良いロットということを期待しつつ・・・試してみたいと思いますe-257
くまさんが使われたソイルは、フルビックですねe-2
評判良いですよね~e-343
これからどんな感じになるのか、楽しみですねe-454

| 桜心 | 2010/11/15 08:13 | URL |

はじめまして(^_^)K2のネタだったので、コメントしました!私もたまにこの店行くのですが、いい店ですよね!えび友も前回はじめて参加したのですが、すごく楽しかったです☆次回はぜひ、桜心さんも(^_^)

| りゅう | 2010/11/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

りゅうさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-420

KⅡ、私も久しぶりに行ったのですが、いつものように接してくれる店長さん、感謝ですe-257
えび友、行きたかったです~e-263
次回は、来春ですかねe-3
主人の仕事が休みでありますように・・・e-459

| 桜心 | 2010/11/15 13:35 | URL |

到津の森公園

八幡生まれ、八幡育ちなので、今でも 到津動物園
というほうがピンときます。(^_^;;

動物園といえば、5,6年前
テレビでゾウが映った時、末っ子の長女が

・私、ゾウ 生で見たことがない!
・はぁーー そんなコトはないだろう、動物園
 何度も連れていっただろう
・いいや、私は行ってない

奥さんが『 もしかしたら コノ子は行ってないかもしれない 』
と云いだして、慌てて連れて行ったコトを思い出しました。

3番目は写真も殆どない!というのは本当ですね (^◇^)笑

| ベランダえび | 2010/11/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

ベランダえびさん

八幡でしたら、到津は近いですね。
私も『到津動物園』のほうが、ピンときますe-454

我が家のオチビも、今回動物園初体験でしたe-343

そう言えば・・・
4番目のこの子は、アルバムさえ作ってない・・・ですe-330

| 桜心 | 2010/11/16 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/71-53d7e474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

