桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行って来ました&黒エビさんレポ(゚∇^ヘ)☆(ノ^∇゚)ノ☆

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マレーシアから帰って来ている妹と、もう1人の妹と、

私と、それぞれの子供たちと母の総勢13名で、

1泊旅行に行って来ました

平日だったので、みんな旦那抜きです パパさんたちは、お仕事頑張ってね

行き先は、車で1時間半くらいの、糸島の海です
umi 3


最初は波を怖がって、砂浜で遊んでばかりだったおチビですが
umi 6


いつの間にか、お姉ちゃんたちと、あんなに沖の方に
umi 5


そして砂浜では、お決まりの・・・
umi 10


マレーシアの甥っ子くんは、クラゲにやられちゃいました
ryoko 2


私も久しぶりに水着を着て海に入りましたが、

そんな写真を載せたら、もう誰もこのブログに来てくれなくなりそうなので、

みなさんのご想像にお任せ、ということで(笑)

お待ちかねの夕食は、海の幸
umi 8


とろけるお肉
umi 9


他にもサクサクの揚げたて天ぷらなど、次々にたくさん出てきて、

とっても美味しかったんですけど、全部食べきれませんでした~

ボリューム満点で、お腹いっぱい、幸せでした

久しぶりに飲んだ生ビールも、幸せでした~





さて、一応エビブログなので、最後はエビさんで

kuro 4


久しぶりに登場の黒エビ水槽ですが、

実は、水槽部屋お引越しに伴って、もう少し水槽の数を減らしてスッキリさせようと思い、

黒エビ水槽を減らす予定なんですけど、

減らそうと思ったら、なぜか殖えてくるエビさんたち(笑)

抱卵ママさんも殖えてきましたし
kuro 5


若エビさん・稚エビちゃんたちも、だんだん賑やかになってきました
kuro 7


六畳一間さんの水槽でも、我が家から旅立って行った黒エビさんが、

最近になって爆産体制に入ったとのこと

六畳一間さんの記事は  コチラ

この時期に殖えてくるとは、我が家の黒エビさんたちは、夏が好きなのかな

もう少し涼しくなってきたら、水槽が満員状態になる前に、

黒エビさんを少し出品しようかな、と思っています

減らそうと思ったらどんどん殖えちゃう黒エビさん(笑)、いかがですか

お帰り前に、ポチッと押していただけると、うれしいです
       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| ビーシュリンプ | 01:30 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 02:18 | |

黒かなり良い個体ですねー(´▽`)
桜心さんのえびちゃんいつかgetしなくちゃいけませんねー(^^)

| えび影 | 2012/08/18 06:41 | URL |

海いいですよねぇ~。。。
水着写真ないのが残念ですが・・・・www
夕食ヤバイですね(*´▽`*)
ヨダレがぁ~~~~
しかし綺麗な黒Beeちゃんですね(>_<)
増やすコツ教えてください。。。。

| 美零えび | 2012/08/18 09:50 | URL | ≫ EDIT

遠慮しないで水着で登場して下さい(笑)
クラゲ痛そうですね(^^;
海水浴は厳しいシーズンに入りましたね

| JES333 | 2012/08/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
アルモールです。

糸島の海きれいですよね。
(15年前に行ったきりですが)
以前は夏になったら2〜3度は糸島に行っていました。
当時は福岡市内から車で1時間半はかかっていましたが
今は道路も整備されて半分くらいで行けるらしいです。

黒えび、いいえびちゃんですね。

桜心さんはオークション以外での直販はされていないのですか?
直販OKだったら検討したいなあ。

| アルモール | 2012/08/18 10:43 | URL |

初コメさせて頂きます。

何時も拝見させて頂いてます。
辰美と言います ヨロシクお願いします。

クラゲは痛そうですが・・・
糸島の海は気持ち良さそうです!!

黒エビ抱卵ママ 凄く良い感じですね(^。^

| 辰美 | 2012/08/18 11:03 | URL |

こんにちは~
おお~v-405
海ですかぁ~いいですねぇ~
こちらの海は汚いのでたまりませんよ~v-406
親父はチビたちを室内プールに連れて行きましたが
2時間でダウンですわぁ~v-393
海なら1時間限度かな(笑)

| こっちゃん親父 | 2012/08/18 11:08 | URL |

海イイっすね♪

娘達ももう大きいのでなかなか行く機会がないんですが・・・。
娘達がいないといまだに女性に声をかけてしまうので妻が行かしてくれません(笑)

水着の写真はこっそり送ってください(爆)

クラゲ痛そう(T_T) 海嫌いにならないといいですね。


うちも計画的に水槽減らそうと思っているんですが、なぜかそういうタイミングで増え出しちゃうんですよね(^_^;)

桜心さんのえびちゃん達とは比べ物になりませんけどね・・・汗

| なぱえび | 2012/08/18 11:40 | URL |

ほほう美人三姉妹ですか~
華やかでいいですな~(*゚▽゚*)
従兄弟が多いと子供も楽しいでしょうね~

黒エビさんめっちゃキレイなんですね!
赤も黒もキレイで羨ましいです(^O^)

| 和泉海老 | 2012/08/18 17:05 | URL |

こんばんわ~^^

海気持ちよさそうですね!
しかもご飯もドストライクに美味そうです^^
今度食べきれないときはぜひ呼んでください^^

黒エビちゃんきれいですね~
直売していただければ欲しいところです!

| へその下のクロンボ | 2012/08/18 19:10 | URL |

レッドビーシュリンプでは無いですが、レッドチェリーが抱卵しましたぁ!
これも、ブラックシリカ効果⁉
ド素人なんで、チェリーでも嬉しくて、嬉しくて、ずっとみてます。

(^∇^)ビーさん、次はあなたの番です!

ありがとうございました。

| 海老若葉 | 2012/08/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
せっかくの水着写真、のせてくれたらポチたくさん押しちゃうのにー
黒ビーいいなあ
赤の中にぽつんと数匹いても目立って面白そうですね
でもオクだと手が出せないくらいになっちゃうんでしょうね

| えび大工 | 2012/08/18 21:09 | URL |

夏!!!そして海♪ 美味しいごはんと美味い酒(^^♪
 幸せいっぱいですね。 夏の思い出は大事ですよ~!!
黒エビちゃんも夏が好きみたいで・・沢山殖えて賑やかで楽しそうですね(^O^)/

| 華獅羽えび | 2012/08/18 22:16 | URL |

こんばんは~

糸島の海は綺麗ですね!
8月を過ぎるとクラゲが沢山いますからね~

食事も美味しそうで良い1日だったんじゃない
ですか~(笑)
男の兄弟だけでは子供を引き連れては行けません
からね(汗)

ウチは水槽を立上げたばかりなので、黒エビさんの
出品をお待ちしておりま~す(笑)

| tafy | 2012/08/18 22:42 | URL |

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^
メールしましたので、読んでくださいね♪
この度は、ありがとうございました(^O^)/

| 桜心 | 2012/08/18 23:13 | URL |

えび影さん

ありがとうございます♪
黒はあまりメインではやってこなかったんですが、
結構数が増えてきました^^
黒は黒で魅力的ですよね!
いつかえび影さんの水槽に行けますように♪

| 桜心 | 2012/08/18 23:35 | URL |

美零えびさん

海のあの匂いが好きです^^
水着写真は、見ないほうがいいですよ~(笑)
夕食は、お刺身も新鮮でとっても美味しかったのですが、
量が多くて、食べきれませんでした(^O^;)
黒ビーさん、なかなかイイでしょ♪
殖やすコツは・・・
減らそうと思うことです(笑)

| 桜心 | 2012/08/18 23:37 | URL |

JES333さん

遠慮しないで水着で登場したら、
訪問者さんが激減しそうなので(笑)
クラゲ、私は刺されたことがないのですが、
結構痛いみたいですね><
私の娘たちも刺されたそうなのですが、こちらはあまりひどくなかったです。
甥っ子くんは、ちょっと可哀想でした(;_;)
浅瀬でも、クラゲが砂浜に打ち上げられていました(^O^;)

| 桜心 | 2012/08/18 23:40 | URL |

桜心さんこんばんは♪\(^_^)/
大人数での海は楽しそうですね♪
家も子供は最初波が怖くて入りませんでしたが!!無理やり海の中に連れてったらはまったらしく今度出たくないと騒いでましたよ!!o(*⌒O⌒)b
やっぱり子供は嫌だと言っても水が好きですね♪

黒ビーかなり綺麗な個体ですね♪
家の黒ビーは全く殖えません、それどころかかなり減ってますね!!(涙)
うっ!!うらやましい悩みですね(;´д`)

| さやま蝦 | 2012/08/18 23:41 | URL |

アルモールさん

糸島の海は、初めて行ったのですが、とても綺麗でした(*^^*)
アルモールさんも、以前はよく行かれてたんですね♪
福岡市内からは、結構近かったですよ!
とても行きやすくなったみたいですね^^
エビさんの直販は、ずっとしてきたんですけど、最近はちょっとお休みしています(^^ゞ
水槽整理して落ち着いてきたら、また始めたいと思います♪
もし機会があれば、よろしくお願いします(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/08/18 23:42 | URL |

辰美さん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも見てくださっていそうで、ありがとうございます♪
甥っ子くんは、ちょっと可哀想でしたが、
海はとても楽しかったですよ^^
私も久しぶりにはしゃいでしまいました(^^ゞ
黒エビ水槽は、抱卵ママさんが殖えてきて、稚エビちゃんも続々と生まれています♪
秋が楽しみです^^

| 桜心 | 2012/08/18 23:53 | URL |

こっちゃん親父さん

久しぶりに海に行きました^^
車で1時間半くらいのところでしたが、
とても綺麗な海でしたよ♪
私も、1時間くらいでダウンするかと思ってたんですが、
お天気がちょうどよくて、そんなに日差しが強くなかったんです^^
なので、夕方まで一緒に遊んでました(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/08/18 23:55 | URL |

なぱえびさん

海、久しぶりに行きましたが、良かったですよ♪
なぱえびさんも、是非、奥様と一緒に行ってください(笑)
水着の写真は、なぱえびさんのと交換しましょうか(笑)
クラゲ、痛そうでしたが、その後はまた海に入って遊んでましたよ♪
なぱえびさんのところも、水槽減らそうと思ったら、エビちゃん増えだしちゃいましたか^^
殖やそうと頑張ってる時は殖えなくて、減らそうと思ったらなぜか増える・・・
世の中、そんなものですね~(^O^)

| 桜心 | 2012/08/18 23:58 | URL |

和泉海老さん

美人かどうかは内緒ですが(笑)、3姉妹です^^
あ、でもマレーシアの妹は、大学の時に、『ミス○○大学』に選ばれましたよ♪
歳の近い従兄弟がたくさんいるので、子供たちは楽しそうです(^_-)-☆
黒エビさんも、なかなかイイでしょ♪
色の薄いのはほとんど生まれてこないので、
楽しみな水槽ですよ^^

| 桜心 | 2012/08/19 00:04 | URL |

へその下のクロンボさん

海、気持よかったですよ♪
ご飯も、海のものが新鮮で売り物なので、さすがに美味しかったです♪
食べきれずに残したのがもったいなかったですね~(^^ゞ
今度は呼びますね(笑)
黒エビさん、褒めていただき、ありがとうございます^^
色の濃さはなかなかですよ♪
もう少し涼しくなったら、少し販売しようかと思っていますので、
機会があれば、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2012/08/19 00:06 | URL |

海老若葉さん

レッドチェリーシュリンプの抱卵、おめでとうございます♪
レッドチェリーは飼育したことないのでよく知らないのですが、
ビーと飼育方法などは、同じかな?違うのかな?
これがブラックシリカ効果だったら、うれしいですけど^^
稚エビちゃんも、元気に生まれてきてくれるといいですね!
次のビーさんの番は、いつかな~?
楽しみですね♪

| 桜心 | 2012/08/19 00:08 | URL |

えび大工さん

あらら~(^^ゞ
水着写真載せたら、もう次から遊びに来てくれなくなると思ったので、
載せませんでしたよ(笑)
あと10歳若かったら、載せたかも(笑)
黒ビーさんは、赤ビーさんとはまた違った魅力がありますよね♪
シックでカッコイイです^^
最近は、黒エビ水槽を作って、黒エビだけで飼育していますが、
ずっと赤エビと一緒に飼育してきましたよ♪
オクには、どのグレードをどのくらいの数出すか、まだ全然決まってないのですが、
決まったらまたお知らせするので、お暇だったら見てみてください^^

| 桜心 | 2012/08/19 00:10 | URL |

華獅羽えびさん

海は久しぶりに行きましたが、気持よかったです^^
そして、美味しいごはんと美味い酒(笑)
これがサイコーですね(^O^)/
子供たちも十分楽しんだみたいで、行ってよかったです♪
マレーシアの甥っ子たちも、良い思い出ができたみたいでよかったです^^
我が家の黒エビちゃん、どうやら夏が好きみたいで(^^ゞ
秋が来る前に、爆殖、来るかな~?

| 桜心 | 2012/08/19 00:13 | URL |

tafyさん

糸島の海、初めて行きましたが、綺麗でした^^
クラゲは、私の娘たちも刺されたそうです(^O^;)
あまりひどくはなかったですが。
もうちょっと早い時期に行けばよかったですかね?
夜は美味しい食事とビールで、のんびり癒されてきましたよ^^
久しぶりに3姉妹+母の女4人組が揃って、楽しいひとときを過ごしてきました♪
女ばかりだと、おしゃべりが止まりません(笑)
黒エビさん、ご検討くださいますか?
ありがとうございます^^
まだ全然準備できてないのですが(^O^;)
準備ができたら、お知らせしますね♪

| 桜心 | 2012/08/19 00:16 | URL |

さやま蝦さん

大人数での旅行は、子供たちがとても楽しそうでした^^
もちろん私も十分楽しみましたけどね(^_-)-☆
さやま蝦さんのお子様も、最初は海を怖がってたんですね!
我が家のおチビも、慣れると何時間でも水の中で遊んでいました^^
黒ビーは、あまりメインではやってなかったんですが、
いつの間にか殖えちゃいました(^O^;)
水槽減らそうと思ってたら殖えてきて・・・
殖やそうと思っても殖えなくて、減らそうと思ったら殖えてくる・・・
天邪鬼なのかもしれません(笑)

| 桜心 | 2012/08/19 00:18 | URL |

こんばんは^^

どうもです^^
夏をしっかり楽しんでいますねv-278
お子様たちの喜ぶ姿を見ると嬉しいですよね~^^
桜心さんの水着姿。。。スゴイ反響があると思います(笑)
アウトかセーフか判定しますので、写メールお待ちしています(爆)

黒Beeもさすがですね!
ウチにもいつか迎え入れたいです^^

| ココBee | 2012/08/19 00:19 | URL |

どうも(^o^ゞ
海ですか~(笑)
夏を楽しんでるって感じですね♪
我が家も今日は家族でお出かけしてきます。
この夏最初で最初で最後の家族でサービスになりそうですが...。

| 水槽係 | 2012/08/19 07:21 | URL |

大人数で綺麗な海楽しかったでしょうね♪
子供たちも良い夏休みの思い出ですね

減らそうとすると増えるえびちゃん
羨ましいっす(笑)
黒エビさんも綺麗でイイっすね

| 越えび | 2012/08/19 08:03 | URL |

こんちは^^

いや~海が近くにあって羨ましいです!
それも超~空いていませんか?浜辺!
うちは海無し県なんで…
クラゲに刺されちゃったんですか><
痛そうですね…ゑび家はまだ未経験です!

料理も美味しそう~サザエの刺身&肉の霜降り加減がナイスです♪

黒えびちゃん達も凄い勢いで増えてるみたいで羨ましいですね!
うちは毎日水温が30℃付近…早く秋になってほしいです…

| ゑび家 | 2012/08/19 10:16 | URL |

ココBeeさん

海に行くと、夏って感じがしますね♪
子供たちは、みんなではしゃいで楽しそうでした^^
私の水着姿、スゴイ反響あると思いますよ!
悪い意味で(笑)
写メール、10年前の写真を送りましょうかね(笑)
黒Beeさんも、いいでしょ♪
いつかココBeeさんの水槽にいれてもらえますか~^^
楽しみにしてますよ~(^O^)/

| 桜心 | 2012/08/19 12:07 | URL |

水槽係さん

そうですね!
海に行けば、夏♪って感じがします^^
水槽係さんは、どこにお出かけかな?
お子様とのお出かけも、夕方の密会も、
楽しみですね(^O^)/

| 桜心 | 2012/08/19 12:08 | URL |

越えびさん

そうですね^^
子供たちは、大人数でワイワイ遊べたので、
一層楽しかったみたいです♪
良い思い出ができて、良かったです!
減らそうとすると殖えるエビさん、いいでしょ(笑)
ただし、殖やそうとすると、減ってしまいます(笑)
黒エビさんも、赤えびさんとはまた違う魅力があって、好きです^^
シックでカッコイイですよ♪

| 桜心 | 2012/08/19 12:09 | URL |

ゑび家さん

そっか!海ってどこでもあるわけじゃないんですね(^O^;)
浜辺は、写真に写ってないところに人はいたんですけど、
そんなに混雑してはなかったので、思う存分楽しめましたよ♪
クラゲ、私も未経験なので、どんな痛みなのかわかりませんが、
軽い場合はチクリ!くらいだけど、甥っ子くんくらい刺されると、結構痛いみたいです><
料理は美味しかったんですけど、量が多すぎて残しちゃったのがもったいなかったです~。
黒エビさんは、あまり力を入れてなかったんですけど、
いつの間にか殖えてきちゃいました^^
早く涼しい秋になるといいですね♪

| 桜心 | 2012/08/19 12:13 | URL |

こんにちわ~


暑いですね…


海うらやましいなぁ(T-T)

僕の体は写真のお肉みたいにとろけそうです(笑)



脂肪だけが溶けるなら言うこと無いんですけどね……(* ̄∇ ̄)ノ

| 関門えび | 2012/08/19 12:46 | URL |

関門えびさん

今年の夏は、特に暑いですよね~><
早く涼しくなってほしいものです(^^ゞ
海は、気持よかったですよ♪
お肉みたいにとろけそうな関門エビさん(^O^)
脂肪だけが溶けるなら・・・って私の主人も言ってますよ(笑)

| 桜心 | 2012/08/19 19:50 | URL |

こんばんわ
きれいな砂浜ですねぇ
5年ぐらい海に入った覚えがありません^^;
想像してみました!桜心さん+水着=うーんナイスです(笑)

黒ビーさんも綺麗ですねぇ
すでにこれだけの人が欲しいと!
競争率すごそうです
こつは減らそうと思うことですか~
増やそうと欲をかいてしまうからいけないんですね~
よし!減らすぞー(笑)

| 沖タマ | 2012/08/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

沖タマさん

私も久しぶりに海に入りました♪
砂浜で見るだけ・・・とかはあったんですけど、
自分で水着を着て入ったのは、何年ぶりかな~(^o^;
沖タマさんの想像の世界では、水着姿、ナイスで良かったです(笑)
リアルでは・・・(^o^;
黒ビーさん、殖やそうと思ってるうちは、特に何事も無く、
減らそうと思ったら、続々と・・・(笑)
そう言えば、プレ企画に申し込むときも、
「当たるはずがない」と諦めて申し込んだプレ企画は、
必ず当選してましたよ(^O^)/
この調子で宝くじも・・・と思うんですけど、
どうしても欲が出てしまって、うまくいきません(^^ゞ
沖タマさんも、ビーさん、減らしてくださいね~(笑)

| 桜心 | 2012/08/19 22:39 | URL |

こんばんは^^

海に行って来たんですね~
自分は、もう何年も、、、(汗)

と言うより、作成中~(笑)

黒個体!いいですね~!

足まで黒くて!!^^

| SON | 2012/08/20 02:55 | URL |

SONさん

私も、海に入ったのは久しぶりでした♪
海、作成中でしたね!
幻想的で、素敵な海ができそうですね^^
黒エビさんも、イイでしょ^^
赤エビさんとは、また違った魅力がありますものね!

| 桜心 | 2012/08/20 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/726-5754fefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

