桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です(^o^;)!!

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、前回の続き、3姉妹+母の女4人組と子供たち、

総勢13名での旅行、2日目です

朝食も、朝からボリューム満点
ryoko 3


お腹いっぱい食べた後は・・・
ryoko 1


帰り道の途中にある、マリノアシティ福岡へ
marinoa 2


マリノアと言えば、海の見える観覧車です
kanransha 2


最初は怖がっていたおチビも、外の景色に、興味津々
kanransha 3


実は、高所恐怖症の私が、一番キャーキャーと怖がってました

おしりがムズムズして、背中がゾワ~ってしてきます

その後は、みんなでワイワイ楽しんで
marinoa 1


夕食は、コレ   くるくる回るお寿司屋さんです
sushiro 1


コチラの男の子グループのテーブルは、かなり盛り上がっていました

お皿の量も、女の子テーブルの2倍はありました

みんなでワイワイと賑やかで、とっても楽しい2日間でした




でも、実は、このお寿司屋さんにいる時に、ご近所のエビランドさんから、

『外水槽が大変なことになっているよ

と、顔が青ざめるような電話がかかってきたんです

え~~~

なんで

この120cm外水槽が・・・
sakusen 2


ドキドキしながら帰宅してみると・・・




さて、突然ですが、ここで問題です

『我が家の120cm外水槽には、何が起こっていたでしょう

正解者の中から抽選で1名様に、ブラックシリカ200gをプレゼント

回答の受付は、次の記事更新までです

いつ更新されるかは・・・不明です(笑)

さぁ、答えがわかった方は、コメント欄に、GO

あ、その前に・・・

わかった方も、わからなかった方も、次回も読んでくださる方は、

ポチッと1回クリックをお願いします
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| その他 | 07:26 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供達がそんなに集まれば手がかかりそうで大変そう・・・
回転寿し、皿積んでますねw
いったい何が起こったんでしょう?
変な虫が侵入したとか?
カエルが入ってたとかw

| ギノコ | 2012/08/20 07:42 | URL |

おはようございます^^

メスが全部抱卵しちゃってるとか!?

うれしいビックリですね~(^^)d

| 泉 | 2012/08/20 07:56 | URL |

おかえりなさい。
旅行、楽しかったですか?

クイズの答えは稚エビちゃんが爆殖かな。

| 海老若葉 | 2012/08/20 07:58 | URL |

お久しぶりです!

かなりバタバタしていて
myブログも更新出来てない状況です(汗)
楽しいご旅行になったみたいですね♪
僕も稚えびの大爆殖に1票です^^/

| yasuえび | 2012/08/20 09:28 | URL |

おはようございますv-411
回転寿司のお皿の量にびっくりv-405
やっぱり男の子はよく食べるのですねぇ~
親父は7皿ぐらいかなぁ~

水槽にセミでも浮いていましたか(笑)

| こっちゃん親父 | 2012/08/20 09:48 | URL |

おはようございます!
回転すし男の子達すっごい食べてますね^^;
わんぱくでいい感じです!

クイズの答えは・・・抱卵の舞がハンパ無かった!
ではないでしょうか^^

当たります様に!

| へその下のクロンボ | 2012/08/20 09:49 | URL |

外水槽に起こった大変なことですか・・・

蒸発して水位がかなり下がってた
のかな~って予想してます

爆殖予想が多いのであえて悪い事の予想してみました^^;

気になりますので更新早くお願いします(笑)

| Rikuエビ | 2012/08/20 10:20 | URL |

顔が青ざめる・・・・
金魚が紛れ込んでいた!(笑)

| JES333 | 2012/08/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

外水槽にボウフラが沢山湧いちゃってたとか
エビはボウフラを食べないからね



| うめ | 2012/08/20 11:46 | URL |

旅行楽しそう(^o^)、桜心さんも三人姉妹ですか?うちも三人姉妹で、自分の子も…三人姉妹です。それだけでも、うるさいくまとまりにくいのに……大変でした~(^o^ゞ
お疲れ様でした~。
さて?問題の水槽ですが(^^;
抱卵ママさんいっぱいで、爆殖状態だった。
ではないでしょうか?わかりませんが…

| 福忍福寿家 | 2012/08/20 12:39 | URL |

何が起こったんでしょうか?
水を一杯入れていると、脱走したり・・・
タガメやタイコウチ・ミズカマキリなどの
水生昆虫が、飛んできて入りこんだり?

大した事がなければ良いのですが・・・。

| 六畳一間 | 2012/08/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

クイズの答えは。

(;´Д`A
暑いっ‼ もう、ヤダっ‼

と、言って旦那様が外水槽の中に潜って、ブラックシリカをツマツマして、妻の帰りを待っていた・・・・。

( ;´Д`)お粗末でした。

| えびんちゅう | 2012/08/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

顔が青ざめる様な事v-399何でしょうか?

僕の家は田舎なので外のめだか水槽で良く有る事はv-404
水槽が雨水であふれて脱走v-394とんぼの子供ヤゴが発生して食べられたv-393
僕のめだか水槽はいつもの事ですが・・・・・



|  nobo-bee | 2012/08/20 13:59 | URL |

こんにちわ~

回転寿司…

昔はひとりで15皿くらい食べてたかなぁ( ̄▽ ̄;)


水槽事件…

僕もよくある蛇口閉め忘れかな!?

僕もついこの間夜中中らんちゅうのところ閉め忘れてました(;>_<;)




朝起きたららんちゅうが一生懸命溝で泳いでました(爆)

| 関門えび | 2012/08/20 14:21 | URL |

こんにちは♪

画像を見ると木枠が湿ってる様な…。
エビランドさんが電話してくるくらいだから、水漏れですかね?
全く自信がありませんf^_^;

| リンムー | 2012/08/20 15:19 | URL |

こんにちは~(^^)

凄い皿の山ですね(笑)
自分は10皿も食べればイッパイですね~(^^;

外水槽は、稚エビちゃん大爆殖ですかね~(^^)
・・・そりじゃ、エビランドさんがわざわざ電話かけてこないか(^^;

| naota | 2012/08/20 15:31 | URL |

こんにちは^^

旅行、楽しそうですね!

答えは、エビランドさんが、沢山エビをいっぱい追加していた^^

| ししし | 2012/08/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

(´・ω・`)まさか、120cm水槽が、、、60cm水槽になってただなんて、、、
すみません、普通に水道ドバドバ溢れてましたか?



お寿司いいなぁ~たべたぁい

| かじぱんまん | 2012/08/20 16:44 | URL |

おひさしぶりです!
子供がこれだけいるとかなり楽しそうですね。
軽い合宿みたいですね。

さて、青ざめるような出来事は・・・水道の水を閉め忘れて、水温低下&水溢れ・・・

なんてことはしないですよね・・・

| 美園えび | 2012/08/20 17:03 | URL |

そんだけお子様達がいるとお寿司たくさん食べそうですね
大人数での食事は楽しかったでしょうね^^

水槽の大問題・・・なんだろ・・・
鳥にエビを食べられたとか・・・_?

| 和泉海老 | 2012/08/20 17:10 | URL |

楽しい旅行の後に起こった悲劇とは、
ずばり、扇風機が水槽にダイブしていたv-12
さあ、どうでしょうv-236

| kitty | 2012/08/20 17:42 | URL |

ご無沙汰しております。
私も今年の旅行は子供らを遊園地に連れて行きましたょ。

楽しい問題ですねぇ。こういうの大好きです。

新月に近かったので抱卵・・・ではエビランドさんは電話して
来ないしぃ・・・

エビランドさんが同じ仕様の水槽を横に増設してた!てのはないしぃ・・・

「ヤゴが大発生ですよ!!」に一票&ポチりと。

| ウルフガング | 2012/08/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

朝食もボリュームありますね~
これなら朝からご飯3杯はいけそうですね(笑)

マリノアシティは去年行きましたが、ちょうど
大きい方の観覧車の解体中でしたよ!

やはり回転寿司は子供に大人気ですね(笑)
画像を見て楽しそうなのが伝わってきますね~

外水槽の答えは…
エビランドさんが近所の子供たちにエビ掬いを
1回500円で、じゃなくて!
ゲリラ豪雨で水槽の水が溢れて、ブロアーと
扇風機がショートして止まっていた!
で、お願いします(笑)

| tafy | 2012/08/20 20:06 | URL |

こんばんは~v-22
たくさんの子供たちを連れてのご旅行、おつかれさまです。

水槽の問題ですが…

雨で水槽の水が溢れちゃって、エビちゃん流出事件。

でしょうか???
この数日、各地で雨雲が発生していたし…。
最初はカエルが卵を産みつけちゃったのかと考えたんですが…。
一人二票はダメですかねv-356

| 偶然人間 | 2012/08/20 20:13 | URL |

こんばんは

水槽の水が蒸発して、蒸発した水が水槽の上の木材につたって水槽を囲む木材を
ビショビショにしちゃったとか

これくらいしか浮かばない(-_-;)

| ツルエビ | 2012/08/20 21:08 | URL |

こんばんは(^^)

楽しそうな旅行ですね〜
観覧車は私も高所恐怖症なんで苦手です(・_・;
昔、友人が面白がって揺らした時は真剣に怒りました^^;

青ざめる事件…
ん〜(ーー;)
ヤゴが発生していたとか?
思いつかないですぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

| 和団子 | 2012/08/20 21:30 | URL |

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
楽しい旅行でしたね!!
子供がたくさん集まると賑やかで楽しそうです(笑)
回転寿司のお皿・・・凄いっすね~(爆)
昔は一人で22皿平らげた記録を持っていますが、今はその半分でゲップがでますね(泣)

青ざめる事件・・・と言うくらいなのでかなり凄いことが起ってたんでしょうね^^
とりあえず「何かが台を壊して水槽が傾いていた」で如何でしょう?

| 水槽係 | 2012/08/20 21:43 | URL |

問題の答えです。

こんばんわ。

家族旅行・・何年行ってないでしょう^^;

問題の答えは
『雨で排水が追いつかず水が溢れてしまった!』
だと思います。。。

エビさんたち大丈夫でしたか??

| SJ | 2012/08/20 21:49 | URL |

こんばんわー

わざわざ電話ということは、良くない事
だと思うので~
水槽外にエビさん 脱走に一票です。
想像したくないのですが^^;

| 沖タマ | 2012/08/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(o^^o)

高所恐怖症だったのですね!
僕もです(爆)
高い所からビルなどの屋上を見たら、足がソワソワします(^◇^;)

外水槽に事件ですか!?
答えは...飼育水が真緑の青水になってた!
ファイナルアンサーです(`_´)ゞ

| 美伝えび | 2012/08/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お出かけお疲れ様でした。
帰ってみると大変な・・・・

水温が上がりすぎていてえびさんが大変なことに
でしょうか。
福岡にお邪魔予定なので海の見える観覧車ですね。
よく覚えておきます。

前回の記事見ました。
黒えびさんいいですね。
私もこの秋に黒えびさん増殖計画中です。

| MR・BEE | 2012/08/20 22:39 | URL |

こんばんは
おいらは高いところは大丈夫!

やっぱり蛇口の閉め忘れくらいしか思いつかないけど
誰も言っていない大穴狙いでとうとうボイルされちゃったとか・・・・

| えび大工 | 2012/08/20 22:47 | URL |

こんばんは、
顔が青ざめるような事・・・(゜o゜)」

想定外の出来事でしょうから、
水温の上昇で30℃を超えていた!
じゃありませんか?

| nam | 2012/08/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

はじめましてm(_ _)m
扇風機が、外れて水槽に落ちて
洗濯機状態とか?…
えびが心配です( ;´Д`)

| 優太 | 2012/08/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

水槽の水があふれ出ていた!

| | 2012/08/20 22:56 | URL |

自分がゾッとなるなら水槽の排出口が何らかの原因で水が溢れてたとかですかね(゚Д゚;)

| えび影 | 2012/08/20 22:56 | URL |

こんばんは^^

高所恐怖症、、、自分も、、、高いところは、、、(汗)

さて、、何が?あったんでしょうね~

あ!ボウフラ!!(爆)

| SON | 2012/08/20 23:09 | URL |

こんばんは

| ruitopapa | 2012/08/20 23:11 | URL |

こんばんは。

えび初心者で、数か月前からですが毎回勉強させていただいています。

閲覧者が見やすい文章や、ぽちっと押したくなる一言、きれいなエビ写真に楽しいクエスチョンまであるんですね^^

さて私の回答は「雨で水があふれている」といいたいところですが、競争率も高いので「木箱のところに蜂の巣作ってる」に1票!

今後も楽しみにしております。

| lionswada5 | 2012/08/20 23:21 | URL |

こんばんは

| ruitopapa | 2012/08/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

桜心さんこんばんは♪
朝食もかなり食べごたえあったでしょうね♪
観覧車は家の子供は乗るとテンション上がってますね♪\(^_^)/

海の近くの回転寿司は地魚があって美味しいでしょうね♪\(^_^)/

うーん!?大変な事ですか?
ボウフラ大量発生ですかね!!

わかりませんが!!(涙)

まだまだ暑い日があるみたいなので体調崩さない様に気をつけて下さいね♪

| さやま蝦 | 2012/08/20 23:48 | URL |

こんばんは。

これは、もうあれですね。
水槽の一部が欠損して、そこから水がバシャーですね。

ガラス水槽なのでいかにもありえそう?!

| Michael-T | 2012/08/20 23:52 | URL |

Re:問題です(^o^;)!!

こんばんは^^
子供たちが集まるとエネルギッシュで賑やかそうですね^^
我が家は6ヶ月が2名、1年が1名の3人の赤ちゃんが集まっただけで大音量でした(汗;

エビランドさんが緊急で連絡してくる程の事態!
よっぽどの事だったのでしょう・・・
やはり濡れた跡が残っている木枠から、「水槽の水が溢れていた」でしょうか?

| やっくん | 2012/08/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
旅行楽しそうでいいですね

問題の答えは・・・水があふれているかな?

| pupu | 2012/08/21 00:25 | URL |

どうもです^^
豪華な旅行。。。羨ましいですv-398
アンパンマンのゲーム?ですか?ウチのココちゃんも大好きなので大喜びしそうです^^
子供さんたちのいい夏の思い出になりましたね♪

外水槽の答え。。。
ん~最初は、「ヤゴ」かなと思いましたが、嬉しい悲鳴っぽいので・・・「脱皮殻が大量にあった。そして抱卵祭りが開催されていた」なんてのはどう?^^
早く答えが知りたいですv-391

| ココBee | 2012/08/21 00:32 | URL |

今晩は!

うちの子供達も回転寿司は大好きで小3で15皿とか食べますよ(^^;)

さて問題の答えですが、青ざめるような事ですので、扇風機が水槽内に落下した(>_<)
でお願いします。

| 翔天 | 2012/08/21 01:05 | URL |

こんばんわ!

顔が青ざめるようなですか・・・

鵜が120cm水槽を泳ぎながらエビを食べまくってた!

でどうでしょうか?(笑)

| えび銀 | 2012/08/21 01:14 | URL |

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
記事は毎回すごく楽しみに読んでるんですけど、なかなかコメントする時間がないもんで読みにげしてます(*_*)
みなさん良い予想が多いですねぇ…
とゆうことで、僕の予想は水槽が熱で傷んで水漏れたにします(ToT)

| えびしゅう | 2012/08/21 02:50 | URL |

はじめまして。 ブラックシリカにつられて初コメント失礼致します。

青ざめる事…コケがすごくなり、まったく水槽内が見えなくなっていた!
でどうでしょうか?

| U139 | 2012/08/21 06:24 | URL |

こんにちは(^^

ご訪問.コメありがとうございました!

子供達は楽しい夏休みの良い思い出になったんじゃないですかね。

問題は何でしょうねぇー??

外水槽だったら 最近多くなってきた 夕立のゲリラ豪雨で水が溢れてたのではないかと思いました?

| 辰美 | 2012/08/21 10:44 | URL |

朝からボリューム満点のご飯ですね~♪
美味しそ~(^-^)
そしてその奥にキレイな奥様方が!!!ポッ(^.^)

子供が多いので賑やかな旅行になったでしょうね
回転寿司で男の子ばかりのテーブルはどんだけ食べるの~っていう位空の皿が増えていきますよね(笑)

えびちゃんの水槽は僕も集中豪雨で溢れたんじゃないかと思いました。
雨で外のメダカ水槽が溢れてたんでそうかなって。

| なぱえび | 2012/08/21 15:51 | URL |

旦那さんが1200水槽で入浴してた(>_<)

| 美零えび | 2012/08/21 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんばんは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
何となく回答させてもらいます。

ゲリラ豪雨のような雨により水槽の水が溢れた。

違いますかねー?

| DAI | 2012/08/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うーん
クイズの予想は、
水があふれてえびちゃんが脱走!
     か
水温が上がりすぎてえびちゃんが い な い !
    かな?
一人二票はたぶんダメなので、2個目に賭けます^x^

| 亜矢びー | 2012/08/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
旅行良いなぁ〜羨ましいです
たまにはのんびり休暇も良いですね
クイズですが…扇風機が水槽に落ちたですかね?

| せぃ | 2012/08/21 23:02 | URL |

ズバリ!水道の水が出っ放しですね(*^_^*)

だって、水槽の外枠が濡れてますからね(*^_^*)

三姉妹ですか?


我が家とおんなじですね~(*^_^*)

まだまだ、パパさんに近寄ってきますが、将来的にはどうなることやら((+_+))

| あーちゃんふぁみりー | 2012/08/21 23:38 | URL |

こんにちは!

マリノア楽しそうですね!

外水槽に起こったことは、扇風機が倒れ落水しそうになってる!

よろしくお願いします!

| ワッカー | 2012/08/21 23:58 | URL |

こんばんは☆
3姉妹なんですね☆
私も3姉妹なんですよe-319

男の子達のお寿司のお皿の数凄いですねe-447
成長期の男の子・・・家に2人男の子が居ますが、今はまだ
8歳と1歳なので可愛いもんですが、この位の年になるとe-350怖いですe-447

外水槽、どうしたんでしょう?
青ざめたとなると悪い事しか・・・
水槽が水漏れで水位が殆ど無かったとか?
扇風機が水槽に落ちてえびさん達が感電したとか?
2つも書いてしまいましたが良かったのかしらe-330

大したことで無ければいいのですが・・・

| 花咲かえび☆ | 2012/08/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

昆虫混入!

はじめまして。
いつも楽しく拝見・勉強させていただいてます。


水槽に落ちたセミにエビ団子が出来てた!に1票☆

宜しくお願いしま~す♪

| うみすけ | 2012/08/22 00:50 | URL |

初コメします
水槽事件
扇風機が落ちた・・・ですか?

| 最北端 | 2012/08/22 07:49 | URL |

水槽の水が溢れ出た。でしょうか?

| おさる | 2012/08/22 10:57 | URL |

こんにちは!

えびさん大丈夫でしょうか?
ズバリ答えは、蛇口を閉め忘れて水が溢れ、
えびさんまでも少し溢れてた。
えびさんは溢れ出てはないかな(笑)
当たりますよーに♪

| しげっち | 2012/08/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰しております(⌒▽⌒)
旅行は楽しめたみたいですね
私は
この前、糸島で地引き網をしましたよ。

いいところですよね\(^o^)/

水槽の中がボウフラがウジャウジャになった

とかですか?

| 志えび | 2012/08/22 17:54 | URL |

こんばんわ~
子供たちも楽しい夏休みが過ごせたようで♪
大人は大変ですけどね~--;

外水槽に起こった事件…
近所の猫が溺れていた!!!
これで間違いないでしょう

| 黒影探偵 | 2012/08/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

プレゼント企画の時だけコメしてすみません。
いつもブログ拝見させていただいてます。

答えは
近くで除草剤をまいていた。その影響で・・・。

| MASAYAN | 2012/08/22 22:48 | URL |

コメントくださった皆様へ

この度は、たくさんのコメント&クイズの回答を、ありがとうございます(^O^)/
本来なら、お一人ずつお返事を差し上げるところなのですが、
クイズの答えに対して、個別にお返事するのはちょっと難しいので、
今回は、まとめてのお返事とさせていただきます。
ご了承くださいませm(_ _)m

みなさん、一生懸命考えていただき、
中にはとっても楽しいお答えもたくさんいただき(^^)、
また、初めてコメントくださった方もいらっしゃり、
コメントを読むのがとても楽しかったです♪
ありがとうございました!

では、次の記事で正解発表しますので、
是非、見に来てくださいね♪

| 桜心 | 2012/08/23 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/728-01285c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

