桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、ガッついてます(^▽^)v

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


早速ですが、前回の記事で、クイズに正解した4名の方々の抽選を行いました

抽選方法は、いつものように、おチビにクジを引いてもらいました

さぁ、おチビ、よろしくお願いします
quizu 4



開けますよ~

当選者は・・・





        





        





quiz 3



リンムーさんです おめでとうございます

ブラックシリカ200gをお送りしますね

他の3人の方々にも、気持ちだけですが、粗品を送らせていただきますので、

正解者の4人の皆様は、鍵コメにて連絡先をお知らせくださいませ

よろしくお願いします





さて、我が家には、いくつかエビ掬い用の網がありますが、

親エビさんを掬うときは、ほとんどコレを使います
kimu ami


この網は、『Tk breeding place -Aquarium Shrimps-』でお馴染みの、

きむさんの網です

下が平らになっていて、網が柔らかいので、

エビさんを掬ったり出したりしやすくて、お気に入りです

もう随分長いこと使ってるので、ちょっとくたびれてしまった感がありますが、

まだまだ大活躍していますよ

これは短いタイプですが、長いタイプも持っています

そのきむさんが、エサ作りもされているとのことで、

我が家にも、来ました~

おもしろい名前のエサが
kimu esa 18


激うま!えび動よ!』 と 『激うま!えびフィー葉!』です

今回は、新しく作られた『激うま!えび動よ!』のモニターをさせていただきます

黒エビ水槽で、モニターしますね

では、『激うま!えび動よ!』投入~ 
kimu esa 10


早速、寄って来ましたよ~  まだ1分も経っていません
kimu esa 8


がっついてますね~
kimu esa 19


2分後には、黒エビ団子、完成~
kimu esa 21

kimu esa 16


エビさんの勢いが、あまりにスゴイため、

ピントの合った写真を撮るのが、とても難しかったです

エビさんたちの、かなりお気に入りな様子がわかるでしょ

このきむさんのエサは、

ご自身のネットショップでも、たかえびさんのネットショップでも

販売されているそうです

たかえびさんのエサも、きむさんのエサも、

どちらも 『エサ寄り』 という点は、同じくらいスゴかったですよ

また、どちらも原材料からこだわって作られているそうですので、

エサを与え続けて、今後のエビさんの様子を観察するのもおもしろそうですね

興味のある方は、お二人のネットショップ、覗いて見てくださいね

きむさんのネットショップは  コチラ

たかえびさんのネットショップは  コチラ



では最後に、エビ団子がお好きな方は、

コチラのエビ団子をポチッと押してから、お帰りくださいね~
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| エサ関係 | 00:37 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 00:51 | |

モニターありがとうございました(*^▽^*)

正直寄ってくれてホッとしてます(笑)

それよりエビの綺麗さに見惚れてしまいますね♪

| きむ | 2012/08/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 01:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 02:19 | |

マジで!?

マジですか!?
おチビちゃんグッジョブ!(b^ー°)(笑)
桜心さんのシリカは競争率が高いのと、フトコロが寂しい事もあり買うのを諦めてましたが、まさかクイズ&クジを突破するとは…Σ(゜ロ ゜;)
後で連絡先をお伝えしますね(^O^)
この度は本当にありがとうございました!!(o^∀^o)

| リンムー | 2012/08/26 03:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 03:19 | |

ブラックシリカ太っ腹ですねー
いいものはみんな欲しいですよね

エサいい寄りつきですね
どちらの方のエサもしっかりとエビちゃんのことを
考えて栄養配合されてますんで
安心して使えますねー

| 和泉海老 | 2012/08/26 07:15 | URL |

網、かなりの使用感ですねw
やはり網は大事ですよね~
流木の下などに入らないところに入る網とか欲しいですが・・
餌も食いつきが良さそうですね^^

| ギノコ | 2012/08/26 07:41 | URL |

掬う網って愛着ありますよね~(^◇^)
 モニターの餌! 食い付き素晴らしいですね♪ 

| 華獅羽えび | 2012/08/26 13:37 | URL |

こんにちは
前回のコメントの多くは、アクシデントのお見舞いと桜心さんエビちゃんへの励ましでした。私は、エビちゃんが欲しいなどと自己中でした。反省です。
外水槽のエビちゃんガンバレv-42  ポチッです。
でも、爆殖しすぎた時は・・・ いけない、いけない。反省、反省。そして、ポチッとポチッと

| kitty | 2012/08/26 18:08 | URL |

食いつき良さそうで凄いですねー
色々良い餌あるので悩みます(^^;)

| えび影 | 2012/08/26 18:17 | URL |

こんにちは
前回のコメントの多くは、お見舞いと、励ましでした。にもかかわらず、私は、エビちゃんが欲しいなどと自己中でした。反省です。反省をこめてポチッとです。
外水槽のエビちゃんガンバレv-20  ポチッと
でも、爆殖すぎたら・・・いけない、いけない。反省、反省。ポチッと、ポチッと。

| kitty | 2012/08/26 18:24 | URL |

こんばんは♪
今回はリンムーさんが当たったんですね\(^o^)/
おめでとうございます(笑)
なんだか知り合いの方が当たるとこっちまで嬉しくなりますね
その網、ウチにも使ってますよ(^o^)v
長いの使いやすいので便利ですよね♪

| 水槽係 | 2012/08/26 20:26 | URL |

こんばんは~

最近はエサも網も色々あってどれが良いのか
悩みますね~
僕は実際に使ってみて良い物ばかりなので
新しい物は中々使用する機会がないのですが
こうやって紹介されている物をみれば
とても参考になりますね~

| tafy | 2012/08/26 20:33 | URL |

こんばんはです

きむさんの網掬いやすいですよね
我が家でも重宝してます♪

寄りも食いつきも良さそうですね~
黒ビーさんも綺麗な個体が一杯ですね

| 越えび | 2012/08/26 21:49 | URL |

こんばんは^^

凄い食いつき!!&、、、ネーミング!!(爆)

色々なアイテムが登場しますよね!!

それにしても、、、フィー葉!(爆)

| SON | 2012/08/26 23:03 | URL |

ネットショップの紹介ありがとうございます\(^o^)/

きむさんの餌、ホントに良いんですよね(^ ^)

うちではたかえびの餌ときむさんの餌をローテーションさせて使ってます(笑)

網も良いですよね!!

密かにたかえびの網も製作中ですσ(^_^;)

いつになるかわからないですが、出来上がったら送りますねー(^-^)/

| たかえび | 2012/08/27 06:07 | URL |

おはようございます。
なかなかハードなトラブルでしたね♪
ヤバいってもんではないですね~
もし我が家で起こると対処出来ませんね
やはり生き物と生活するとトラブルをいかに
防ぐか?若しくは治めるかですね。
まだまだ対応が続きますね
頑張ってください。

| MR-BEE | 2012/08/27 06:15 | URL |

桜心さんこんにちは♪\(^_^)/
シリカやはり皆さん気になるんでしょうね♪
当選された方もかなりお喜びになられているのではないでしょうか♪\(^_^)/
桜心さんも発送等大変だと思いますが頑張って下さいね♪
網は使いやすいものはずっと使うから傷みが出てきますね♪

しかしモニターの餌はかなりの寄りと食い付きですね♪
栄養価が高そうですね♪又々爆殖ですね♪

相変わらずの黒ビーは綺麗ですね♪
うっ!!うらやましい限りです♪\(^_^)/
まだまだ暑い日が続きそうですので体調崩さない様に気をつけて下さいね♪

| さやま蝦 | 2012/08/27 12:03 | URL |

おーっ!リンムーさんが当りですか\(^-^)/
さすがツイてますね。
名前が残ったときリンムーさんが当るようなきがしてましたもん(笑)

使いやすそうな網ですね~
僕はえび彦さんのを良くつかってますよ~♪

食い付きいいですね~
黒ビーちゃんもみんなキレイですね

| なぱえび | 2012/08/27 18:50 | URL |

鍵コメさん

鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます♪
鍵コメさんも、水槽割れちゃった経験がおありなんですね(~o~;)
ショックですが・・・いつまでも落ち込んでいても仕方ないので、
次に向けて頑張って行きたいと思います(^O^)/

| 桜心 | 2012/08/27 22:30 | URL |

きむさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
どちらのエサも、とても寄りが良かったですよ!
我が家は、あまり市販のエサなどを与えてないので、
栄養満点のきむさんのエサに、大喜びでした^^
余っているエサで、またエビ団子作って遊びます(笑)

| 桜心 | 2012/08/27 22:31 | URL |

鍵コメさん

鍵コメさんのブログに、鍵コメでお返事しましたので、
よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/08/27 22:32 | URL |

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます♪
鍵コメさんのブログに、鍵コメでお返事しているので、
見てみてくださいね^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:33 | URL |

リンムーさん

リンムーさん、おめでとうございます(^O^)/
リンムーさんとは、いろいろと交流をさせていただいているし、
私がいろいろといただいたので、リンムーさんも当選したことあるかと思っていましたが、
私のプレ企画では初当選だったんですね♪
発送準備ができましたら、またご連絡します^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:34 | URL |

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます♪
ご丁寧な自己紹介も、ありがとうございます(笑)
またメールしますね^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:35 | URL |

和泉海老さん

ブラックシリカは、たくさんの方に喜んでいただいているので、うれしいです^^
プレゼントは200gだけなので、太っ腹でもないですけど(^^ゞ
またいつか、楽しい企画ができたらいいな、と思います♪
エサの寄り付きは、ホント良かったですよ!
エビさんが大喜びしている様子が、わかっていただけましたか^^
材料から吟味されているそうなので、使い続けていたら良いことがあるかもですね!

| 桜心 | 2012/08/27 22:37 | URL |

ギノコさん

この網は、何年間も使っているので(^^ゞ
使い慣れているモノがいいですね♪
エサは、とても食いつきよかったですよ!
エビさんの動きが激しすぎて、
写真を撮るのが大変でした(~o~;)

| 桜心 | 2012/08/27 22:39 | URL |

華獅羽えびさん

使い慣れている網がいいですね♪
エビさんお引越しの時など、大活躍です^^
エサは、スゴイ食いつきでしたよ!
どの水槽でも、すぐに寄って来ました♪
これだけ喜んで食べてくれると、
エサを与えるのが楽しみになりますね^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:41 | URL |

Kittyさん

いえいえ^^
我が家のエビさんを気に入っていただけてうれしいです♪
実は、エビさんを1匹だけですが、ヤフオクに出品してみました。
少し気温も落ち着いてきたので、久しぶりに^^
もしよろしければ、覗いてみてくださいね!
頑張れポチ、ありがとうございます(^O^)/
外水槽でも、爆殖してくれるといいな~♪

| 桜心 | 2012/08/27 22:43 | URL |

水槽係さん

そうなんですよ^^
リンムーさんのプレ企画で、私が当選したことはあったのですが、
リンムーさんが私のプレ企画で当選するのは、初めてなんです♪
きむさんの網、水槽係さんも使われてたんですね!
長いのも短いのも、重宝しています♪
使いやすいですよね^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:44 | URL |

えび影さん

食いつきは、とっても良かったですよ!
エサを入れてから団子になるのが早かったです♪
その後も、みんな大暴れでした(^O^)/
みなさん、良いエサを自作されて、スゴイですよね^^

| 桜心 | 2012/08/27 22:46 | URL |

tafyさん

そうですね^^
今は、何でもいろいろありますよね♪
お気に入りのモノがあればいいですけど、
ない場合は、アレもこれも使ってみたくなっちゃいそうです(^^ゞ

| 桜心 | 2012/08/27 22:47 | URL |

激うま!えび動よ!・・・凄い食いつきですね!!!
名前が面白くてよく食べる餌・・・最高じゃないですか(笑)
気になっちゃいました!

そういえば前のブログでリンク貼らせていただいていたので、新しい方でもリンクさせていただいていいですか?

もしよければ此方のもお願いします(>人<;)

| Rikuエビ | 2012/08/28 00:30 | URL |

こんばんは(^^

自分もメインの網は決まってます!!
なんか他のじゃダメなんですよね・・(笑

なかなか いい感じの餌みたいですね!?
名前も面白いwww

| 辰美 | 2012/08/28 19:33 | URL |

Rikuエビさん

本当にスゴイ食いつきでしたよ!
名前もインパクトがあるし、
覚えやすいすね(^O^)
リンクのお申し出、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね♪

| 桜心 | 2012/08/28 20:18 | URL |

辰美さん

そうですね^^
ついつい、お気に入りを使っちゃいますね♪
そればかり使っちゃうので、
くたびれちゃうのも早いんですが(^^ゞ
エサは、エビさんが大喜びな様子が伝わりましたか^^
すぐにエビ団子ができますよ♪

| 桜心 | 2012/08/28 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/733-72813b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

