桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外の水槽台が、できました(^_-)-☆

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Jackittyさんが記事で警告してくださっていますが、

最近、ブロガーさんやブリーダーさんの名前を語って、なりすましメールを送ったり、

他の人からのメールの内容を、一部書き換えた偽造メールを転送したり、

というようなことがあっているそうですので、みなさんも、気をつけてくださいね





さて、先日、我が家のエビを3件とも落札してくださったローキーズ北陸さん

店長いたちさんのブログでもご紹介いただき、ありがとうございます

いたちさんのおっしゃるとおり、

実は、ローキーズ北陸さんOPENの前に、

ありがたいことに、我が家のエビの購入のお申し出をいただいていたのですが、

ちょうど水槽部屋リフォーム中で、

水槽大移動&エビさんたちをお引越ししていた時期と重なり、

落ち着いてない状態での出荷は、やめた方がよいだろう・・・ということで、

他のショップ様や個人様からのお申し出も、同じ理由で全てお断りしていましたので、

申し訳ありませんが、ご期待に応えられないままでした

その時から、ずっと我が家のエビを狙ってくださっていたそうで・・・

心より感謝申し上げます

昨日発送しましたので、本日無事に到着できますよう、お祈りしています

また、先日のオークションでは、ありがたいことに、他にもたくさんの入札者様もいらっしゃり、

ウォッチリストに入れてくださっていた方もたくさんいらっしゃいましたので、

引き続き、出品してみました

top blog 1


興味のある方は、覗いてみてくださいね

  (○桜心のえび○』Yahooオークションは  コチラ





さて、前回の記事の続き、新たな外水槽の水槽台作りの様子です

またまた裸で頑張っていた桜心夫ですが
soto papa 1


2時間程度で、水槽台の方は、だいたい完成です

写真左側のリビングから出てきて、

すぐに水槽を見ることのできる位置に、設置しました
soto 90 1


他の家具に使用していた木材を使ったので、色はチグハグ、見た目はちょっと・・・ですが

時間のある時に、綺麗に塗り直す予定です

水槽を置くと、こんな感じ
soto 90 2


前回の外水槽は、前面と後面だけ木材で覆って、

側面はそのままガラス面がむき出しになっていたのですが、

今回は、側面も木材で囲んで作ってみました

寒くなるこれからの季節には、しっかり断熱・保温できる構造のほうが

良いだろうと思いまして

前面は、前回と同じく、ただ木材を重ねて置くだけにして、
soto 90 6


いつでも簡単に取り外して、エビさんを眺めることができるようにしています





そして、以前は、普通の扇風機をこんな風に斜めに立てかけておいただけなので、

見た目がちょっとイマイチだったんですが
soto 90 4


今回は、壁掛け型を設置
soto 90 5


すっきりして、なかなか良くなりました

ブロアも付きましたよ

あとは、水槽さえ立ち上がれば、いつでも稼働する準備はできています

次は、水槽立ち上げ

水槽台作りは桜心夫ばかり活躍してましたが、水槽立ち上げなら、私もできます

今度は私も、頑張るぞ~  

桜心夫お疲れ&またまた頑張れポチをいただけると、喜ぶと思います
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| 水槽 | 00:19 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

お久しぶりです^^

あの時の水槽台の改造ですね^^

やはり、、、裸!(爆)

ホント、何でも出来るご主人ですね!^^

水槽の立ち上げ頑張って下さいね!!^^

| SON | 2012/09/06 01:04 | URL |

こんばんは

桜心夫さんお疲れ様でした。
いとも簡単に作成されているように感じます。
いつも感じますが、すごいですね。
さて、これからは桜心さんの出番なんですね
水槽立ち上げ頑張ってください。

| MR・BEE | 2012/09/06 03:08 | URL |

成りすまし詐欺なんてあるんですね~
勝手に自分の知らないところでやり取りされてたら怖いですね。
旦那様、お疲れ様ですね(笑)
自分でなんでもできるなんて羨ましい~
立ち上げも頑張って下さい(^.^)

| ギノコ | 2012/09/06 06:24 | URL |

おはようございます♪

ハッ!もしかして水槽係さんのブログコメントにリンBeeとしてコメントしたのがバレましたか!?(笑)
なりすましは怖いですが、僕を真似するメリットはないから大丈夫でしょう(爆)( ̄∀ ̄)
水槽台早くも完成ですね(^O^)
立ち上げ頑張って下さいねo(^-^)o
ナデルヤーツ貸しましょうか?(笑)

| リンムー | 2012/09/06 07:11 | URL |

おはようございます^^
成りすまし詐欺とかあるんですね・・・
何かメリットあるのかな?
桜心さんは訪問数が多いので気をつけてください!

あっという間に台を作ってしまう旦那さんはすごいですね!
(旦那さんの響きに江戸を感じてるなう)
水槽の完成が待ち遠しいです^^

今回のオークション拝見しました
数時間でとんでもないことに!
前回最終どのくらいまで行ったのか確認してませんが
すごい人気ですね~^^すごいです!

| へその下のクロンボ | 2012/09/06 09:55 | URL |

成りすましなんてあるんですね。。。。
有名になっちゃうと色々大変なんですね(´・_・`)
僕には無縁な話ですが(笑)
それにしてもいい感じですねぇ~~~
旦那さんのカ・ラ・ダ♫♫♫
あっ!!
ちなみに僕もいつもハダカです\(//∇//)\

| 美零えび | 2012/09/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
そういった詐欺もあるんですねぇ。
そんな詐欺をして何かの特になるんですかね…
トップブリーダーさん達の血統と称してえびを売りつける…
とかですかね><;

早くも水槽台完成ですね(笑)
立ち上げは桜心さんご自身でされるんですか^^?
日中まだまだ暑いので休みながらやってくださいね(笑)

| yasuえび | 2012/09/06 10:39 | URL |

お疲れ様です(*´Д`*)
次は桜心さんの出番ですね(^^)/

| えび影 | 2012/09/06 12:20 | URL |

こんにちわ〜!

頑丈でシッカリした作りの水槽台が完成しましたね(*^o^*)

4面を木で囲うなら苔もあまり生えないかもですね♪

次は桜心さんの出番が来ましたね!
立ち上げ頑張って下さいd(^_^o)
爆殖水槽になるのを期待してます♪

| 美伝えび | 2012/09/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

旦那様お疲れ様です!
いつも休日に大変ですよね~
家族サービスに仕事に・・・
休ましてあげてくださいね(´・ω・`)

今度のオークション個体も極上ですね!
ウチも狙ってみますが
中々手が出ない値段になりそうだな~

| 和泉海老 | 2012/09/06 16:15 | URL |

水槽台完成 おめでとうございます
パパさんはお疲れ様でした!!

オークまたしても極上♀個体ですねぇ!!
また 凄い事が起きる感じします(^^b

| 辰美 | 2012/09/06 17:04 | URL |

今回も綺麗なえびちゃん出品されてますね
拝見させて頂きましたが、結構値段が上がって
ますね~

水槽台、我が家のが見当たりませんが...(笑)
水槽立上げは桜心さんの出番なのですね
頑張って下さいね♪

| 越えび | 2012/09/06 21:26 | URL |

ついに完成したんですね!! 本当に桜心夫は器用な方ですね~(^O^)/ 前回を踏まえパワーアップした水槽台凄いです♪ 是非えびちゃんが泳ぐ姿を拝見したいですね~!

| 華獅羽えび | 2012/09/06 21:33 | URL |

いよいよ立ち上げですね
最近みなさんの立ち上げや、リセットの記事をみんな読んで勉強してます
詳しいレポお願いしますね
冬に入ると今度は断熱から蓄熱と保温にテーマが移りますね、それもまた楽しみです

| えび大工 | 2012/09/06 22:25 | URL |

こんばんは☆

桜心夫さまお疲れ様でした^^
ぱっと作り上げられるなんて羨ましいです☆
次は桜心さんの番なんですね!
腕の見せ所!頑張ってくださいv-91

ヤフオク、覗かせていただきましたが既に凄いことになってました^^;
成り済ましメールとかあるんですか!
怖いですね><

| 花咲かえび☆ | 2012/09/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 00:22 | |

SONさん

お久しぶりです♪
またまた裸で作っておりました(笑)
というか、いつも裸なんですけど(^^ゞ
DIYは、趣味ですからね♪
家具職人になりたかったらしいです^^
今の仕事は、全然違う仕事ですけど(^O^;)
水槽の立ち上げなら、私でも大丈夫です♪
頑張りますよ(^O^)/

| 桜心 | 2012/09/07 01:05 | URL |

MR・BEEさん

水槽台は、作り慣れてるみたいで、
結構早く完成しました^^
私も色塗りならできそうなので、時間があったらやってみます♪
水槽立ち上げも、頑張りますよ♪
またその様子もアップしますね1

| 桜心 | 2012/09/07 01:07 | URL |

ギノコさん

エビの業界も、いろいろあるみたいですけどね(^^ゞ
できるだけこのような被害がなくなるといいなと思います。
主人のDIYは、趣味ですからね♪
好きでやってることなので、楽しんでやってますよ^^
私はこんな作業は苦手なので、ひたすら写真撮ってますが(笑)
立ち上げは、私も頑張ります(^O^)/

| 桜心 | 2012/09/07 01:13 | URL |

リンムーさん

いえいえ、リンムーさんになりすました人に、おもしろくないコメントなんて書かれちゃったら、どうします?
「リンムーさん、いつのまにかおもしろくなくなった」なんて噂が流れちゃったら、困るでしょ(笑)
ナデルヤーツなんて、最高のネーミングですよね(^O^)/
こんなネーミングは、なりすました人には思いつきませんね♪
ナデルヤーツの使い勝手が、気になります^^
うまく平らになりましたか?

| 桜心 | 2012/09/07 01:16 | URL |

へその下のクロンボさん

う~ん、何のメリットがあるんでしょうね?
エビ業界はいろいろあると聞きますが、
みんなで仲良く楽しくやれるのが一番だと思うんですけどね(^^ゞ
水槽台は、今回は結構早く出来上がりました♪
あとは、水槽ですね^^
たぶん水槽もあっという間に立ち上がると思います(笑)
オークション、見てくださり、ありがとうございます^^
前回のお値段は、よろしかったら私の評価を見てみてくださいね!
一番高値で落札されたエビさんのお値段がわかりますよ^^

| 桜心 | 2012/09/07 01:19 | URL |

美零えびさん

成りすましとか、偽造メールとか、
ネットの世界は、顔が見えないだけに、いろいろとありますね。
こういう事があっているということを知っているだけでも違うと思うので、
今回ちょっと記事に書かせてもらいました^^
主人のカラダ、イイ感じですかね?
一時期はもっとイイ感じだったんですが、
途中から誘惑に負けて食べるようになったので、随分脂肪が戻ってきてしまいました(^O^;)
また最近頑張ってますけど^^
美零えびさんも、いつもハダカですか!仲間ですね(笑)

| 桜心 | 2012/09/07 01:21 | URL |

yasuえびさん

そうですね。
○○血統のエビだと嘘を言って出品したりすることもあるそうですが、
逆に、○○血統のエビは、実は自分のエビを卸しているんだ、なんて言う人もいるみたいで(^O^;)
変な嘘は、簡単にバレちゃいそうですけどね^^
水槽台作りは、私が活躍する場がなかったので、写真ばかり撮ってました(^^ゞ
立ち上げなら手伝えることがあるので、一緒にやりますよ♪
体の心配までしていただき、ありがとうございます^^
休みながら、ボチボチ頑張りたいと思います!

| 桜心 | 2012/09/07 01:25 | URL |

はじめまして

はじめまして
こんにちは
最近になってエビに力を注ぐようになったmwteineです。よろしくお願いします。

ブログとオークション見ました。ものすごいことになっていて驚きました!

また、見にきます。

| mwteine | 2012/09/07 17:56 | URL |

こんばんわです(^_^)

桜心さんのえびさんはいつも狙ってますが、やはり良いのには良い値段がつきますね^^;

水槽台が前回より進化してますね~
旦那さん、背筋の筋肉の張りが素晴らしいですね(笑)
では次は水槽立ち上げ頑張って下さい!!

| こころ家族 | 2012/09/07 18:24 | URL |

またまたオークションがすごい値段になってますね(笑)
ちょっと質問なのですが、桜心さんはオク以外で個人にエビの販売は行っていらっしゃるのでしょうか?
もしやっているのであれば・・・って思ったもので。
まぁ手が出ないでしょうけど(笑)とてもとても気になりましたので。

水槽台素晴らしいですね!
設備も完璧・・・立ち上げ頑張ってください!!!

| Rikuエビ | 2012/09/07 18:31 | URL |

こんばんは~

遂に完成ですね!
設備の配置等もバッチリっすね~
立上げはどうなるか楽しみです(笑)

お疲れ様ポチ!

| tafy | 2012/09/07 20:04 | URL |

えび影さん

ありがとうございます♪
次は私も頑張りますよ^^
うまく立ち上がってくれるといいな、と思います^^

| 桜心 | 2012/09/07 22:01 | URL |

美伝えびさん

ありがとうございます^^
4面を木で囲んでいますが、普段は、全面は少し太陽光が入るようにして、
太陽光の恩恵に肖りたいと思ってます♪
真冬の寒い時期には、全面覆って、寒さ対策になるかな?と思っています。
爆殖水槽にするのはまだまだ難しいかもしれませんが、
とりあえず、エビさんたちが元気に過ごせる水槽ができるといいな、と思っています^^

| 桜心 | 2012/09/07 22:03 | URL |

和泉海老さん

そうですね(^^ゞ
主人は、なかなか休みがないので、
久しぶりの休みがあると、いろいろとやることが満載です^^
でも、もともと動いているのが好きな人なので、
いいんですよ(^O^)
嫌いなことは、やらないので^^
オークション、見て下さったみたいで、ありがとうございます♪
結構美人さんでしょ(^_-)-☆
是非、狙ってください(^O^)/

| 桜心 | 2012/09/07 22:05 | URL |

辰美さん

ありがとうございます♪
パパさんは、この水槽台を作った後に、
もう1つあるものを作っていました^^
これは、エビには関係ないものなんですけどね。
またいつか、アップしますね^^
オークションも見て下さったみたいで、ありがとうございます^^
結構美人さんでしょ(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/09/07 22:06 | URL |

越えびさん

ありがとうございます♪
前回、たくさんの方にウォッチしてもらってたので、
また出品してみました^^
水槽台、越えびさんのは、どこかな~?(笑)
水槽立ち上げなら、私でもできますので、
頑張りますよ(^O^)/

| 桜心 | 2012/09/07 22:07 | URL |

華獅羽えびさん

ありがとうございます^^
器用とは言えないような気もしますが・・・(^O^;)
でも、モノづくりは好きなので、パパっと作ってしまいますね♪
前回の反省点を生かして、より良いものができたと思います^^
エビさんが気持ちよさそうに泳ぐ水槽ができるといいんですけどね^^

| 桜心 | 2012/09/07 22:09 | URL |

えび大工さん

いよいよ、立ち上げですよ♪
そう言えば、最近、立ち上げやリセットの記事って多いですね。
これから先の爆殖の秋に向けて、みなさん、頑張ってるのかな~^^
我が家の立ち上げは、大した工夫もされていないので、
あまりおもしろみがないと思いますが(^O^;)
レポしますので、また見に来てくださいね♪
外水槽は、えび大工さんのおっしゃるとおり、蓄熱&保温対策が必要になってきます。
実際、どのくらいの水温になるのか、またエビさんがどのくらいの低温まで耐えられるのか?
またまたドキドキすることが多くなりそうです(^^ゞ

| 桜心 | 2012/09/07 22:12 | URL |

花咲かえび☆さん

ありがとうございます^^
水槽台は、もういくつも作っているので、
作り慣れているみたいです♪
90cm水槽にピッタリのものができました^^
立ち上げは、私も手伝いながら、頑張りたいと思います(^O^)/
ヤフオク、見てくださってありがとうございます^^
どなたの水槽に行くのか、楽しみです♪

| 桜心 | 2012/09/07 22:14 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます^^
なるほど・・・ですね(^O^)/
3文字以上・・・って、何かの対策なのかな?
わざわざありがとうございました♪

| 桜心 | 2012/09/07 22:15 | URL |

mwteineさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
最近、エビ飼育にハマっちゃったんですね(^_-)-☆
ブログもオークションも見てくださり、ありがとうございます!
前回のオークションは、私もビックリでしたが(^^ゞ
信頼できるショップさんに購入していただけて、ありがたかったです♪
また、お暇なときにでも、遊びにきてくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/09/07 22:17 | URL |

こころ家族さん

我が家のエビを狙ってくださっているそうで、ありがとうございます^^
前回のオークションでは、良すぎるお値段がついて、ビックリしましたが(^O^;)
水槽台、前回の反省を生かしてつくったので、
進化してるでしょ(^_-)-☆
台だけでなく、これから立ち上げる水槽の調子も、進化してくれるとよいのですが^^
主人の筋肉を褒めていただき、ありがとうございます^^
最近また頑張って鍛えているので、次回はもっとカッコイイ後ろ姿が見せられるといいなと思います(^O^)
水槽の立ち上げは、私も一緒に頑張ります♪

| 桜心 | 2012/09/07 22:21 | URL |

Rikuエビさん

我が家のエビに興味を持っていただき、ありがとうございます^^
以前は、個人様やショップ様へも販売していたんですけど、
ありがたいことに、だんだんお申し出くださる方が多くなってきたため、
お取引に費やす時間が、なかなかとれなくなってきて(^O^;)
オークションなら、自分の時間のある時に、自分のペースで出せるので、
今はオークションでの出品という方法を取らせていただいています。
仕事が落ち着いてきて、時間的に少し余裕が出てきたら、
オークション以外の販売方法も考えてみたいと思っていますが。
その時には、またブログでお知らせさせていただきますね^^
こんなお答えしかできなくて、すみませんm(_ _)m
水槽立ち上げ、頑張りますよ(^O^)/
またアップしますね♪



| 桜心 | 2012/09/07 22:32 | URL |

tafyさん

はい^^完成しました(^O^)/
今回は、壁掛け扇風機がお気に入りです^^
みなさんみたいな、カッコイイ水槽用のファンは持っていないので、
扇風機で代用しているんですけど(^O^;)
でも、もう少ししたら、扇風機が活躍する季節も、終わりそうですね(^^ゞ
立ち上げは、いつものように、『シンプル イズ ベスト!』ですよ(笑)
おつかれポチ、ありがとうございます♪
疲れが吹き飛びました^^

| 桜心 | 2012/09/07 22:34 | URL |

(┳◇┳)桜心さんちのえびちゃん、欲しいなぁと思うんですけど、流石に値段が値段なだけに全く太刀打ち出来ないですすみません


(´ΦωΦ`)旦那さんムキムキですよねぇ
ムキムキいいなぁ
でもうちの彼女は、ぽてぽてした僕のお腹が大好き~らしいのです
不意にちょっぴりのろけてみました!爆

| かじぱんまん | 2012/09/08 01:06 | URL |

かじぱんまんさん

我が家のエビをご検討くださり、ありがとうございます^^
いつか、かじぱんまんさんの水槽にも行けるといいな、と思います(^_-)-☆
かじぱんまんさんのお腹はぽてぽてですか^^
おのろけ、ありがとうございます(^O^)♪
私は、ムキムキが好きですけど、ぽてぽてもOKですよ♪
私の主人も、最近は頑張ってるので随分ムキムキになってきましたが、
ずっとぽてぽてだったので(笑)

| 桜心 | 2012/09/08 14:14 | URL |

こんばんは^^

どうもです^^
ナリスマシ?最近そんなのが流行っているんですね^^;
あっ!! ココBeeって、Coco-Beeですのでお間違いなくv-222(爆)

先ほどオークション覗きましたら、10分前でした。。。心が揺れましたが・・・それにしても凄い個体ですね(@_@;
そんな子がいっぱい居る水槽が羨ましいです。。。

そして・・・裸体(爆) いつも脱がれていますねv-91
すごくいい感じの水槽台だと思いますよ!
アンティークっぽくて素敵ですv-352

| ココBee | 2012/09/08 23:37 | URL |

ココBeeさん

最初『ココBee』さんからコメントいただいた時、アレ!?って思いましたけど(笑)
ご本人様と信じてお返事してましたが、良かったです^^
オークション、覗いてくださって、ありがとうございます♪
赤エビさんは、結構色は上がってきました^^
色の薄い個体はほとんど出なくなりましたが、血の煮詰まりに気をつけながら、
さらなるレベルアップを目指したいですね(^O^)/
水槽台、アンティークぽいなんて、ココBeeさん、褒め上手ですねぇ(笑)
私も、そう思うようにします(^O^)♪
裸体はいつもです(笑)

| 桜心 | 2012/09/09 01:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/18 12:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/18 12:52 | |

鍵コメさん

鍵コメありがとうございます^^
すみませんが、内容がちょっとわかりづらかったのですが(^^ゞ
もしレッドビーのご購入のお申し出でしたら、
大変ありがたいのですが、現在はオークション形式での出品しか行なっておりませんので、
ご了承くださいませm(_ _)m

| 桜心 | 2012/09/20 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/742-2c18ba7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

