桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいご報告、ありがとうございます(o^▽^o)/

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



もうみなさんご存知の、

ローキーズ北陸さん×madokaえびさんコラボの新ソイル、

『Black Sanderソイル』が、我が家にも届きました
black sander 1


ローキーズ北陸さん、ありがとうございます

その名の通り、エビの紅白が引き立ちそうな、真っ黒なソイルで、

完全栄養系ということです

一時期は、ソイルは立ち上げやすい吸着系が多かったように思いますが、

最近は、栄養系がブーム・・・なのかな

madokaさんがご自身の水槽で実証済みだということなので、

楽しみなソイルですね

新しい水槽を立ち上げる時には、是非、試させていただきたいと思います





さて、21日(日)にブラックシリカを販売させていただきますので、

久しぶりに、ブラックシリカのうれしいレポートをいくつか

ご紹介させていただきますね

まずは、またまた登場、ローキーズ北陸様

先日、我が家のエビをビックリの高額で落札して下さったのですが、

実は、エビさんをお送りする時に、ブラックシリカも少し同梱させていただきました

そのブラックシリカの一部は、我が家のエビが入っている水槽に

入れてくださっているそうです

ブラックシリカは、使う人によって色々と効果が見られていますね!

 こちらのお客様でも、「ブラックシリカを試したい!」という方がまだ居ます。

 北陸店の桜心さんのエビの水槽にもブラックシリカを入れていますが

 エビの抱卵率と稚エビの生存率は他の水槽よりも良いと思います。』

という、うれしいお言葉をいただきました

ローキーズ北陸様、ありがとうございました

今後も様子を見てみてくださいね





次にご紹介するのは、初めてブラックシリカを紹介した頃に購入していただいたお客様で、

3ヶ月間の出張があったため、息子さんにエビのお世話を託し、

最近、帰国されたとのことでした

一番調子が悪く、プラナリアが増殖していた水槽に、

我が家のブラックシリカを入れていただいていたのですが・・・

『久し振りに一番調子が悪かったプラナリアン水槽を覗いて見ると・・・

 何と言う事でしょう。

 シャドー稚エビがうじゃうじゃ殖えてるじゃありませんか!

 そして、ずっと沈黙して成長を見せなかった(所謂イジケ現象)の

 ブセファランドラがデカくなってる(驚) 

 復活したミジンコも元気!プラナは・・・見当たりません?

 いずれにしても、諦めかけてたシャドーが沢山殖えてくれてとても嬉しいです!

 私の留守中は長男が世話をしてました。

 長男の腕がいいのか、ブラックシリカのおかげなのか(笑)

 この二つのおかげですかね?

 さぁ、「桜心のえび」3ヶ月分、追っかけ読みしますよ(笑)』

息子さんの腕のおかげで、ブラックシリカも十分効果を発揮できたのだと思います

うれしいレポート、ありがとうございました





もうお一人紹介させていただきますが、この方も、6月に購入していただいた方です

最初は、『水草の成長と、エサの食いつきに変化が出た』とご報告いただき、

2回目は、『調子の悪かった水槽に入れて、調子が良くなった』とご報告いただき、

今回は、実は3回目のレポートです 

いつも丁寧なレポート、ありがとうございます 

『40cm水槽(調子悪い⇒ブラックシリカ投入⇒調子がよくなった)を、

 思い切ってリセットしました。

 前回は、ブラックシリカをそのまま投入。今回は、ソイルの下にひいてみました。

 まったく同じ、スタイルで立ち上げました。

 びっくりです! エビさん投入後一ヶ月ですが、☆もでず、稚エビがうじゃうじゃと

 生存率がまったく、違います!

 ☆になってる稚エビの1匹もいないのでは?と思うくらいです。成長も早いみたいです。

 ビーを飼育して、これだけ増えたのは初めてです^^

 40cmで、過密?!と心配してしまうぐらいですよ~

 ブラックシリカの水質の改善の効果は、前回の2年半水槽で実証ずみでしたが

 改めて感じたのは、やはり、調子のいい水槽+ブラックシリカ の組み合わせが

 最大限の効果が出るのではないかと感じました。

 ということで、思い切って2年半水槽、リセットしちゃいました。

 立ち上がった後が楽しみでビーが入ってない60cm水槽を毎日眺めています(笑)』

稚エビの歩留まり率は、エビ飼育を楽しむためには、かなり重要ポイントですよね

もしかしたら、歩留まり率100%かもと思えるくらい、

順調にウジャウジャと稚エビちゃんが殖えているのが、

ブラックシリカ効果だとしたら、私もとてもうれしいです

我が家の孵化水槽が賑やかなのも
shirika chiebi 1


必須アイテムブラックシリカのおかげかも

ちなみに、我が家では、エビ飼育を始めた10年前からこれまで、

他の鉱石や添加剤など、いろいろなアイテムを使ってきましたが、

飼育初期から10年間ずっと使い続けているアイテムは、

ブラックシリカだけです

ソイルと井戸水とブラックシリカ

それに、モスとマツモとミクロソリウムとボルビティスとアマフロ

これが我が家の水槽の定番です

もし我が家のブラックシリカに興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、

21日(日)22:00更新予定の記事も、見てみてくださいね



爆殖祈願に、ポチックリックしていただけると、うれしいです
            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| その他 | 00:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ブラックシリカ。。。ますます欲しくなる記事!
ありがとうございます^^

21日は頑張ってPCに張り付きますね~(爆)

三度目の正直を目指します!!

あ、今更ですが、リンクさせて頂きますね^^

| SON | 2012/10/20 00:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/20 01:34 | |

おはようございます

嬉しいご報告が続々とよせられてますね~
今回も速効で売り切れになりそうですね

ブラックシリカの大粒は水草の
レイアウトにも良さそうですね♪

孵化水槽にも綺麗な稚えびが一杯っすね

| 越えび | 2012/10/20 07:00 | URL |

SONさん

ますます欲しくなっちゃってくださいましたか^^
うれしいご報告をいただくと、テンション上がっちゃいます♪
この記事を見たからか、
つい先程も、また新しいご報告を2件いただいたんですよ(^_-)-☆
21日、よろしくお願いします(^O^)/
リンクのお申し出、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね!

| 桜心 | 2012/10/20 12:55 | URL |

鍵コメさん

先日は、ブラックシリカのご購入、ありがとうございました♪
また、鍵コメにて、うれしいご報告、ありがとうございます^^
機会があれば、ブログでご紹介させていただきますね!
今日は、先ほどもう1件、別の方からのうれしいご報告が入ってきて、
喜んでいたところです(*^^*)
鍵コメさんの水槽の調子が、このまま上向いていってくれることをお祈りしています♪
鍵コメさんもブログを始められたんですね!
後で遊びに行かせていただきますね^^

| 桜心 | 2012/10/20 12:59 | URL |

越えびさん

この記事を見てくださったからか、
今朝、また新しく2件のうれしいご報告が入りました^^
興味を持っていただける方には、
是非使っていただきたいです♪
が、いつもあまり量が準備できなくて、申し訳ないです(^_^;)
我が家で使っている水槽から出しているもので・・・
裏庭で採掘できるといいのですが(笑)
ブラックシリカに水草を巻きつけている方も多いようですよ♪
私はレイアウトが下手なので、その辺に転がしているだけですが(^^ゞ

| 桜心 | 2012/10/20 13:02 | URL |

ブラック…

ブラックサンダー気になります!

数ある栄養系のソイルですけど近い将来立ち上げる水槽に使ってみたいですね!
ブラックシリカも使ってみたいですけど今月はお小遣いが(;・∀・)
無駄遣いよくないですねー(´・ω・`)

| おしず | 2012/10/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

そんなに良い事聞いちゃうとつい手が出ちゃいそう(>▽<;; アセアセ

やっぱ自然の力って凄いんですね!!


ブラックサンダーも今年流行そうな予感がしますよ^^

| ★茜海老★ | 2012/10/20 19:31 | URL |

沢山の嬉しい報告ですね!
明日は速攻なんでしょうね
私も投入したい気持ちモリモリなのですが
現状良い状態を保っておりますので・・(と言う勝手な思い)
でも欲しい~~~^m^

| 流浪ゑび | 2012/10/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

桜心さんのブラックシリカかなり効果あるようですね・・・
ますます気になってきましたが、グッと我慢(できるかな?)

稚エビの歩留まりが良くなるというのは、ベテラン・ビギナー
にかかわらず非常に興味感心が向く効果ですよね?

個体数の多少で影響が違ったりするんでしょうか?
立上げ間もない少数個体の水槽で効果を検証してみたいですね
次のリセットは・・・

| 蒲生海老 | 2012/10/20 21:34 | URL |

こんばんわ!
今日、ローキーズ北陸行ってきました~(^-^)/
桜心さんのエビさん見て来ましたよ!
店長さんもビックリしてました。
この水槽だけ、抱卵凄いんです~(^-^)vって喜んでました!
桜心さんのブラックシリカの効果は、我が家の水槽でも実証済みの"幸運のブラックシリカ"ですから~(^o^)v

| 福忍福寿家 | 2012/10/20 21:42 | URL |

こんばんは!

えびちゃん・・・・・・・・の嫁子のだんなです。
コメント有難う御座います。
ブログタイトルを変えさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
いつか、桜心さんの様な記事が書ける様頑張ります。
ブログタイトルやっと短くなりました。(涙)

| 嫁子の旦那 | 2012/10/20 21:53 | URL |

どうもです^^
そのソイルはmadokaさんが作ったソイルですね^^
ソイルが作れるって。。。びっくりです(驚)
どこで手に入るんでしょうか?また使ってみたいです^^

ブラックシリカはすごい効果があるんですね!
実は私も2つの水槽でパウダータイプを使っています^^
出来上がるのが楽しみです♪

| Coco-Bee | 2012/10/20 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/20 23:32 | |

おしずさん

ブラックサンダー、名前からしてカッコイイですよね♪
真っ黒なソイル、旧アマを思わせるような雰囲気に、
私も楽しみです^^
ブラックシリカにも興味をもっていただき、ありがとうございます(^_-)-☆
ボーナスが出た時には、よろしくお願いします(笑)

| 桜心 | 2012/10/21 00:25 | URL |

★茜海老★さん

そうですか♪
そう言っていただけるだけでも、うれしいです^^
私も、予想以上のうれしいレポートに、
小躍りして喜んでいますよ(^O^)/
茜海老さんのおっしゃるように、
これが自然のものだから、私も気に入っているんです♪
自然のパワーはすごいなぁと思います^^
ブラックサンダーも、楽しみですよね!
たくさんの方が興味を持っていらっしゃると思います^^

| 桜心 | 2012/10/21 00:28 | URL |

流浪ゑびさん

そうなんですよ^^
今日だけでも、また新たに3件のうれしい報告をいただきました(^O^)/
私の方が、ビックリです(^^ゞ
ブラックシリカに興味をもっていただき、ありがとうございます♪
もしいつか機会があれば、使ってみてくださいね^^
良い状態の時にこそ、パワーを発揮しますよ~(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/10/21 00:31 | URL |

蒲生海老さん

うれしい報告が、今日また新たに3件届いたんですよ^^
ブラックシリカ販売前に、テンション上がっちゃってます♪
最近は、稚エビの歩留まり率が良いという報告が、
立て続けに入ってきています。
ちょうど、時期的にも良い季節になったということもあると思いますが^^
でも、これまでと全然違う!と言ってくださっている方も何人もいて、
私の方が、そうなんだぁ~!と驚いているところです(^^ゞ
個体数は、水槽の調子に関係あると思っています。
私は、ある程度の数がいた方が、水槽全体の活性が上がりやすいと感じているので、
最初からある程度の数は入れちゃいますね^^

| 桜心 | 2012/10/21 00:35 | URL |

福忍福寿家さん

ローキーズ北陸さんに行かれたんですね♪
お近くで、いいですね~^^
私もいつか一度行ってみたいです!
我が家のエビの水槽に、ブラックシリカを入れてくださっているみたいで、
一番調子が良いとご報告いただきました^^
店長さんもブラックシリカにとても興味をもってくださっているみたいで、うれしいです(^_-)-☆
福忍福寿家さんの水槽でも、活躍してくれているようで、うれしいです♪
今後も様子を見てみてくださいね^^

| 桜心 | 2012/10/21 00:38 | URL |

嫁子さんの旦那さん

こちらこそ、いつも訪問&コメント、ありがとうございます^^
ブログのタイトルを変えられましたね♪
以前から、ちょっと長すぎて・・・って言われてましたものね(^O^)
以前のタイトルも、可愛くて好きでしたが、
今回変更したタイトルも、綺麗でステキなタイトルですね♪
『真琴えび』ブログ、これからも楽しみにしています(^_-)-☆

| 桜心 | 2012/10/21 00:40 | URL |

Coco-Beeさん

そうですね^^
madokaさんとローキーズ北陸さんのコラボだそうです♪
たぶん、ローキーズ北陸さんに問い合わせたら、
手に入るのでは?
真っ黒な栄養系ソイル、どんな立ち上がりになるのか、楽しみです^^
Coco-Beeさんも、ブラックシリカパウダーを使われてたんですね!
私は、パウダーだけを使ったことはないのですが、
パウダーを購入していただいた方から、
パウダーだけでも効果があった、という報告もいただいています♪
調子よく立ち上がりますように(^O^)/

| 桜心 | 2012/10/21 00:43 | URL |

鍵コメさん

もちろん、覚えていますよ~^^
我が家のブラックシリカを購入していただき、ありがとうございました(^O^)/
水槽の状態、落ち着いてきてくれて、良かったですね♪
鍵コメさんと同じく、
ブラックシリカを入れて、エビの動きが良くなったという報告は、
とても多いですよ^^
ブラックシリカ投入してから、比較的早い時期に感じられる方が多いみたいです。
抱卵や稚エビの歩留まりについては、使われてからしばらく経過した方からの報告が多いですね♪
またまた狙ってくださるんですか(^O^)
明日の22:00、よろしくお願いします♪


| 桜心 | 2012/10/21 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/776-68204b6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

