桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外で冬を、越せるかな!?(*^_^*)ゞ

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブラックシリカを購入していただいた皆様へ

ただ今、順次発送させていただいていますが、

今週は、土日も仕事の予定が入ってしまったので

もうしばらくお待たせしてしまう方もいらっしゃいます

申し訳ございませんが、月曜日までには発送できるよう努めますので、

ご了承くださいませ





さて、夏に腹筋を割ることができなかった桜心夫ですが、

最近また一念発起して、頑張っております  おチビも、それなりに(笑)
birry 2


一昔前に流行った、ビリーズ・ブートキャンプ

ついつい買っちゃったって方もいらっしゃるのではないでしょうか

40分間もこんなハードな動きを続けていたら、

別にこのDVDを使わなくても、十分ダイエットになるのでは

と突っ込みたくなる商品ですけどね(笑)

・・・と思ったら、またこんなものまで買っちゃって
dvd 1


DVDばかり、買うだけ買っても、やせませんよ~(笑)

これはダンスだから少しはラクかと思いきや、

実際にやってみると、めちゃめちゃ動きがハードなんです

私も運動不足解消に、時々お伴しています





さて、今日は、またまた我が家の外水槽レポです

真夏に向かって立ち上げた、外水槽
light 2


水槽ヒビ割れ事件もあったりして、どうなることかとハラハラしながらも、

なんとか熱中症にもならずに、猛暑を乗り切ったパイロットエビさんたち

最近まで、冷水対策だの、扇風機だの言ってたのに、

あっという間に、こんな季節になっちゃいましたね~

これは、10月上旬のことでしたが、外水槽の水温が気になって

水温計を見ると・・・
suion 1


水って結構温かいんだ~

これならもうしばらくエビさん大丈夫だねと呑気にしてたら、

主人が一言、

『その水温計、壊れてるよ』




え~~~ そうだったの

水って案外温かいんだねって・・・

私、バカみたいですね・・・と言うか、バカですね

日中の最低気温が16℃で、水温が21℃なんてわけ、ないですよね





と言うわけで、他の水温計で測ってみると・・・

17℃でした~

これからもっともっと水温下がると思いますけど、

防寒対策、どうしようかなぁ~

私は、当然ヒーターを入れるだろうと思っていたのですが、

主人は、そうでもないみたい

どこまでイケるか、やってみようかと・・・

低温には強いと言われているエビさんですが、

さすがにヒーター無しで外で過ごすのは、どうなんでしょう

また、エビさんは良くても、水草はバクテリアは

もう少し様子を見ながら、考えてみたいと思います





ちなみに、水温17℃でも、朝昼晩の寒暖差があっても、

今のところは、エビさんは元気ですよ

たぶん、最近は、もっと水温下がってると思いますけど

suisou  4


実は、みなさんが当たり前にやっていることを、この水槽ではやってないのに

元気なんです

何をやってないのかというと・・・

そのうちレポしますので、興味のある方は、また遊びに来てくださいね


お帰り前にポチッと・・・お願いします
            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| 水槽 | 00:06 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

まだ、水温が17℃もあるんですか!
(外なのに、、、)
室内ですが、18℃。。。我が家が寒すぎ~~~(爆)

桜心さん!がんばって腹筋を割ってください!!(爆)

ムキムキなあなたで・・・?(笑)

腹筋に~ポチ^^

| SON | 2012/10/27 00:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 03:04 | |

こんばんは!!

水温が低いことよりも寒暖差が大きくなることの方が
エビちゃんにとっては過酷な環境でしょうね?

下手すると10℃近くの変化があったりして・・・

それを乗り越えることができるエビちゃんだったら
本当に強いエビということもできるのかもしれません

私にはまねはできませんが(汗)

| 蒲生海老 | 2012/10/27 03:07 | URL |

こんにちは!
お世話になっていますm(__)m発送心よりお待ちしております。
もの凄い確率の中で……(^_^;)幸運でした。

外水槽のエビさん達、暑さにも耐え寒さにも耐えられる?!強靭なエビさんですね(^o^;)
それから、他にもなんか?極秘ありそうですね~??
なんだろう?
アタリマエに…!
餌あげてないとか?
水替えしてないとか?
でしょうか?
マサカ……ね(^^;

| 福忍福寿家 | 2012/10/27 06:44 | URL |

おはようございます。
最近よく宣伝してますね。
夜になるとショップでやってますねー
多分こんな動きはできませんねー
子供さんも一緒に頑張ってますね
腹筋の割れた子供になるのでは?
外水槽!
水かえではないでしょか

| MR-BEE | 2012/10/27 07:40 | URL |

おはようございます('-'*)
ダイエットがんばれる季節ですね!
チビちゃんの動きがかわいすぎますヽ(=´▽`=)ノ
旦那さんのイメージってエドとアルの師匠の旦那さんのイメージがあります・・・(;´Д`A ```
外水槽温度管理は大変ですよね!
確かに低温度には強くて動かなくなって死んだようになってても温度が上がると復活しますよね・・・
でもどんな管理をするのか楽しみです('-'*)
質問の答えは餌?かな・・

| へその下のクロンボ | 2012/10/27 08:17 | URL |

気になって

今日から私も運動始めます
腹筋割れるまで出来るかは不明ですが。(^◇^)

外水槽。ヒーター無しで。(・・?
報告が楽しみです。

皆が遣っている事・・・
「水替えでは」
これを遣らないと思い込んでいます。壁]ω・)ニヤニヤ

 ではまた。

| 喜良久えび | 2012/10/27 10:05 | URL |

おはようございます(^^)

うちの嫁さんもTRFのダンスエクササイズやりたーい!!
って言ってますが、買いません!
だって絶対三日坊主ですから(笑)

だいぶ水温下がって来ましたね~!
旦那さんはどうやって保温するんだろう??
楽しみです(^^)

| こころ家族 | 2012/10/27 10:30 | URL |

ど~もです!

この前はリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

寒さ対策ですか

北海道の事例なんですが(^_^;
冬にもうやめようとぶん投げた水槽(サイズ30前後、ソイル5センチ、水ソイル上10センチ未満、モス大量、レッドビー3、4匹、無ヒーター、無ろ過)で室温5℃の状況下で春見てみたところ、稚エビがたくさんいたそうです。
自分はタマタマだと思ってるので信頼度は低いですが、アクアショップの店員さん本人の話しなんで嘘ではないと思います。

ひょっとしたら、意外と知られてる以上に寒さには強いのかもしれませんね。

長々、スイマセン(^^;)

| 北羆 | 2012/10/27 10:42 | URL |

こんにちは。。。。
腹筋・・・あこがれの6パック目指して頑張ってください(^O^)
低温なんですけど、かなりいけるとおもいますよ~
飼育するだけなら・・・
我が家も去年の冬モスを外水槽に入れていたのですが、
その時えびちゃんもまぎれていました。
ずっと気づかず後で発見したんですけどね(^_^;)
色はスカスカでしたけど(笑)
今後の経過楽しみにしています(´∀`)

| 美零えび | 2012/10/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
以前、何だかエビちゃんが動かないな〜と思って何気なく手を入れたら、つ、つめたいv-12 そう、ヒーターが壊れてました。全滅だ〜と思ったのですが新しいヒーターを入れたら少しずつモソモソ動き出しました。きっと寒さには強いんですよ。だって、車エビとか仮死状態?冬眠?で送られてくるではありませんか?

普通にしてる事をしていない?うーんと餌をあげない

| Kitty | 2012/10/27 14:16 | URL |

こんにちはぁ。
おぉぉ!旦那様、入隊されたのですね!!
かく言う私は既に除隊しております・・・。

外の水槽何度までいけますかねぇ。一説によるとビーの原種は
中国の山間部の低水温域に生息していた、と聞いた事がある
ので、10度位は余裕かと・・・。

うぅ~む、皆がしていることをしていない水槽?
エアレやろ過装置が付いていない!でしょう~?!

| ウルフガング | 2012/10/27 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです

旦那さんそんなに気にされるほどでは
無いと思うんですけどね~
腹筋が割れる、今まで一度も経験した事が無いっす
TRF...おやじは聴くだけにしますね♪(笑)

えびちゃんは水温低いのは強そうですが
水草やバクテリアはどーなんですかね~?

皆さんがやっている事...
えびちゃんが隠れるほど水槽を直視するですか?(爆)

| 越えび | 2012/10/27 17:47 | URL |

はじめまして

桜心さん、はじめまして。
最近ブログを始めて見させていただいています。
外水槽が今後どうなるのか、とても気になりますv-410
水温何度までいけるんですかね~?
Beeが弱ってきたらヒーター入れてくださいね~i-201
いきなりですが、リンクさせていただいても良いですか?

| RaNaBee | 2012/10/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^) ビリー懐かしいですね♪ 友達にDVD借りたものの全くやらず(笑) そして最新作のTRFこれやってみたぁ~い♪ 結構ハードな内容って聞いてます。
 外水槽面白い事になって来ましたね・・・低温に強いって事でワイルドなスパルタン仕様じゃないですか!! 当たり前が気になる・・・

| 華獅羽えび | 2012/10/27 22:39 | URL |

どこかで見たと思ったら、最近部下の女の子が欲しいって言ってたTRFダイエットじゃないですか!?

一緒に買いましょーとずーっと言われてます(笑)
効果はどうですか??

低温外水槽、意外と冬ものりきっちゃうんじゃないですかね?
水が凍るなら難しそうですけど…(^-^;

ただ、乗りきったとしても匹数は減っちゃうかもしれませんけどね

うちのヤマトとミナミは2シーズン冬を外で乗りきりましたよ(^-^)/

| なぱえび | 2012/10/27 22:42 | URL |

やってないことってもしかしてエサかな
他には思いつきません

| えび大工 | 2012/10/27 23:59 | URL |

こんばんは~

TRFのエクササイズがあるのですね~
懐かしい曲です(笑)

水温計が壊れてるって、桜心夫さんの突っ込み
遅すぎでしょう(笑)
ウチのベランダのメダカと金魚のプラ舟も
朝は15度位ですね!

当たり前にやっていることを、この水槽ではやってない!
なんでしょうかね~
分かりませ~ん、早く教えて~!

| tafy | 2012/10/28 00:01 | URL |

お疲れ様です~

ビートキャンプ懐かしいですね~
親のやつ一度やりましたけど想像以上につらかった記憶がwww

TRFのやつも最近の夜中の通販とかでよくやってますよね~
ちょっと気になってますw

外水槽気になりますね~
最低気温が16度って羨ましすぎます~(爆
札幌では外水槽は絶対無理ですね~w

ヒーター入れたら常時稼働しちゃいそうですw

| かっと | 2012/10/28 00:38 | URL |

こんにちは(^ω^)

こんにちは(^▽^)
ご無沙汰してますv-356

TRFのDVD私も欲しいと思いながら買ってませんv-356
桜心さん&旦那さまの結果を聞いてから買おうかしらw

外水槽のエビさん達温度が低いのに元気なんですねv-352
とても興味深いので今後のレポ楽しみにしています。


最近、忙しくPCも開けない状態ですが、また覗かせてくださいね。

| | 2012/10/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

入隊されましたか (//∇//)

やっぱり温度が最大の問題ですよねぇ…(>_<)

夏場越えて… 冬場越えちゃったら… ♪

自分の 今までの努力は何だったんでしょう(爆)

今日も気になる終わり方… (/▽\)♪

楽しみにしてます(〃^ー^〃)

ポチッ♪

| 匠英 | 2012/10/28 12:32 | URL |

旦那さんの踊ってる写真が
大きな胸の横身写真に見えたのは俺だけかな?(笑)

いよいよ越冬企画始まりましたね。
14度くらいまではうちでも経験があるので、そこまでは大丈夫でしょう。
冬の北海道での外水槽で生き残ってたって、凄く興味がある話もありましたが・・・


皆がやってない事って・・・

前振りがあったから
エビにビリーダンスを教えこんでる!!!

それは違うとしても
エアレーションは入ってるし、濾過はスポンジ使ってるし
餌やりはブログでは書いてなかったけど、
調子が良いし足し水だけでって事かな。

正解は、一日一時間以上エビ水槽を眺める!(笑)

| Ryu-zu | 2012/10/28 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/28 16:52 | |

以前シュリンプを飼育している時は
無加温のヒーター無しで越冬したさせてました
ただ、室内です
外でヒーター無し、どうなるのか楽しみです!
越冬後の春が楽しみです!^m^

| 流浪ゑび | 2012/10/28 19:26 | URL | ≫ EDIT

ビリーうけました(笑)
ヌマエビ系は氷が張ったビオトープでも生きてますよね~
室内でしたらヒーター無しでも大丈夫でしたけれど
増える状況ではありませんでした(^^;

| JES333 | 2012/10/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

エビっておもってるよりも、タフですね。

外水槽での今後が楽しみです^-^

| にー | 2012/10/28 22:55 | URL |

おひさしぶりです

だいぶおひさしぶりです、ねこたにゅです
桜心さんのダンナさんもビリーしてるんですね
私も以前やっていましたが、家の中が狭くてのびのびできないのと
部屋が汗臭くなるとの苦情からやらなくなりましたe-445
ダンナさんは腹筋割れ目指してがんばってください!

| ねこたにゅ | 2012/10/29 00:19 | URL |

私もダンスDVDを買おうかと思っていましたが、旦那に止められました・・・
長続きしそうですか~~~
40分も運動、大変ですね(笑)
外の気温も夜はやばいですね。
もう5度くらいに・・・
頑張って下さいね♪

| ギノコ | 2012/10/29 07:17 | URL |

SONさん

水温、17℃でも高いほうなんですね^^
これは10月初旬のことだったんですけど、
今朝測ってみても、そんなに変わりませんでした。
天気の良い日が続いていて、日中にあるていど温まっているからでしょうかね^^
ところで、腹筋は、もちろん私も割る予定ですよ(笑)
主人と私とどちらが先に割れるか・・・!?
割れたら、写真アップしますんで(笑)
腹筋ポチ、ありがとうございますん(^O^)/

| 桜心 | 2012/10/29 08:20 | URL |

鍵コメさん

奥様、入隊されてたんですね~^^
何か効果はありましたでしょうか(^O^)
鍵コメいただいた件、他のソイルでやってみても良いかもしれませんね^^
または、アレを投入して様子を見ていただいてもよいかも・・・(^O^)
アレ、本日発送しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

| 桜心 | 2012/10/29 08:23 | URL |

蒲生海老さん

私もそう思います。
朝晩と日中では、かなりの水温差がありますからね(~O~;)
でも、夏もそうでしたが、一応乗り切ることができたので、
冬も頑張って・・・くれないかな(^^ゞ
パイロットエビさん、かわいそうな気もしますが、
様子を見ながら、今後の対策を検討していきたいと思います!

| 桜心 | 2012/10/29 08:24 | URL |

福忍福寿家さん

この度は、大人買いありがとうございます(^O^)/
発送、遅くなっててスミマセンm(_ _)m
土日に仕事がはいってしまったもので・・・><
本日中には発送しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
外水槽の㊙は、試されている方もいらっしゃることなので、
珍しいことではないと思いますが、
我が家では始めての挑戦だったので^^
またレポさせていただきますね♪

| 桜心 | 2012/10/29 08:27 | URL |

MR・BEEさん

ダンスって、見た目はそんなにハードに見えないけど、
実際に動いてみると、ハンバ無く激しい動きなんですね(^^ゞ
普段使わない筋肉も使うので、
翌日は筋肉痛です(~O~;)
おチビは主人似でお腹ぽっこりしてるので、一緒に頑張ってますよ(笑)
外水槽、水換えはしてるんですよ^^
週1が理想ですが、最近してなかったなぁ~(~O~;)
今日、しよう♪

| 桜心 | 2012/10/29 08:29 | URL |

へその下のクロンボさん

そうですね^^
涼しくなってきたので、運動するには最適の季節ですね!
おチビも、一応DVDの動きをまねて頑張っているつもりです(笑)
外水槽の水温対策は、まだまだ考え中ですが、
今のところは、まだツマツマと動いています^^
あまり低いとかわいそうな気もしますが・・・(~O~;)
質問の答えは・・・フフフ♪

| 桜心 | 2012/10/29 08:32 | URL |

喜良久えびさん

おぉ!喜良久えびさんからのコメント、お久しぶりですね♪
気になっちゃったのは、水温かな?ビリーかな?(笑)
喜良久えびさんが、今日から始めるという運動が何なのかも気になりますが^^
外水槽は・・・
水換えは、してるんですよ^^
最近ちょっとなまけてましたけど♪
水道ひとひねりで、ジャーっと水換えできてラクなので、
これはやってます(^O^)

| 桜心 | 2012/10/29 08:35 | URL |

こころ家族さん

そうですね~^^
こんなDVDって、買っただけで満足しちゃいますからね(笑)
我が家も、久しぶりに登場しました(^O^)
いつまで続くかな~(笑)
水温は、どうなるでしょうね~?
主人は、ヒーターなしで春まで生き延びれるのかやってみたいみたいですが、
パイロットエビさんたちが、ちょっとかわいそうですね(~O~;)
様子をみながら、検討してみます^^

| 桜心 | 2012/10/29 08:36 | URL |

北羆さん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
北海道の冬を越したという経験談、
これは、非常にワクワクする報告ですね!
ありがとうございます^^
エビさんは低温には強いと聞いたことがありますが、
どの程度強いのかは、わからなかったので。
我が家の外水槽も、水温5℃でがんばれるかな^^

| 桜心 | 2012/10/29 08:39 | URL |

美零えびさん

はい!あこがれの6パック目指して、頑張ります!私も(笑)
低温、かなりいけると思われますか~^^
みなさんからのコメントで、私も『イケるかも!』と思い始めました^^
繁殖は難しいかもしれませんが、
生き延びるだけなら、大丈夫かもしれませんね!
エビさんの様子を見ながら、どうするか決めたいと思います♪

| 桜心 | 2012/10/29 08:40 | URL |

Kittyさん

Kittyさんのおっしゃるように、寒いとエビさんはジーっとしていて、
温めるとまだ動き出す、という経験をお持ちの方は、結構多いみたいですね^^
みなさん、結構低温に強いかも・・・とおっしゃるので、
このまましばらくはヒーターなしで様子を見てみようかと思います♪
水槽で我が家でやってないことは・・・まだ秘密です^^

| 桜心 | 2012/10/29 08:42 | URL |

ウルフガングさん

ウルフガングさん、すでに除隊している・・・ということは、
以前は入隊してたんですね!
腹筋は、どうでしたか^^
エビさんは、もともとは自然界に生息していたものですものね。
ウルフガングさんのおっしゃるように、10℃くらいは大丈夫なのかも・・・と期待しちゃいます^^
もう少し様子を見てみますね♪
我が家の外水槽は、ろ過は、スポンジフィルターだけですが、つけてるんですよ^^
エアーも4つつけてます(^^ゞ

| 桜心 | 2012/10/29 08:44 | URL |

越えびさん

主人は、一時期は結構イイ線まで行ってたんですが、
今は、またあのお腹に逆戻りしています(^^ゞ
TRFは、かなりハードなのですが、結構楽しみながらできるので、
私も一緒に頑張りたいと思います♪
水温に関しては、私も、バクテリアのことが気になっています。
バクテリアは、エビよりも少し高温くらいが最適みたいですからね^^
低温では、どうなっちゃうのか・・・?
みなさん、エビ水槽を直視しまくってるんですね(笑)
私は最近忙しいので、チラ見くらいです(~O~;)

| 桜心 | 2012/10/29 08:46 | URL |

RaNaBeeさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
RaNaBeeさんは、最近ブログを始められたんですね♪
楽しみながら、マイペースでがんばって下さい(^O^)/
外水槽では、今のところはまだ元気にツマツマしています^^
今後は、エビさんの様子を見ながら、考えていきたいと思います。
リンクのお申し出、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2012/10/29 08:48 | URL |

華獅羽えびさん

ビリー、懐かしいでしょ(^O^)
結構、ビリーの言葉に励まされて頑張れたんですけど、やっぱり続けるのは難しいですね~(^^ゞ
TRFの方が、子供も一緒に楽しみながらやりやすいです♪
でも、動きは予想以上にハードですよ(~O~;)
外水槽、ワイルドなエビさんを作るために、このままスパルタで行くか・・・
様子見ながら、考えてみます。
当たり前にやってることは・・・まだ内緒です^^

| 桜心 | 2012/10/29 08:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/29 12:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/29 20:38 | |

はじめまして、あるむと申します。
実は一年前ぐらいから桜心さんのブログを追っかけていたのですが、初めての書き込みです!

私はベランダのプランターでメダカを育てているのですが、一緒にドジョウと、エビはチェリーちゃんを入れています。
モチロン夏は日差し対策もせず、冬もヒーターを入れてなかったんですが、チェリーちゃんの過半数が、水面が5cm凍る京都の冬を乗り切ってくれましたよ^^
メダカ主体のプランター池なので、特別な措置などは何もしていません。
とは言っても種類としてはやはりミナミヌマエビなので、デリケートなビーちゃんはどうなのか分かりませんが><

外飼い主義であるビオトープのブログなどを覗いてみたら、もっともっと詳しく書いてあるかもしれません。
もしかしたら外でビーちゃんを育ててるブロガーさんがいらっしゃるかもですし!

と、もう大体は知っているかもしれませんが、我が家の情報をばお伝えさせていただきました。

私はまだ学生なので、社会人になってまともに稼げるようになったらビーに挑戦しようと思っています!
それまでは桜心さんのブログを見て満足したいと思います(笑)
いつの日か、ビーを繁殖させる時が来た時のための勉強としてw

では、これからも更新楽しみにしています^^ノ

| あるむ | 2012/10/29 21:00 | URL |

なぱえびさん

TRFのダンスは、なかなか楽しいですよ♪
けど、かなりハードです(^^ゞ
若い女の子なら、大丈夫かな(^O^)
効果は、まだよくわかりませんが(~O~;)
低温外水槽、結構イケそうかも・・・というコメントが多いですね^^
でも、ちょっとかわいそうかなぁ~という気もしたり・・・
もうちょっと悩んでみます。
ヤマトさんとミナミさんは、低温大丈夫なんですね!
ビーさんは、どうでしょうね^^

| 桜心 | 2012/10/29 21:44 | URL |

えび大工さん

やってないこと・・・
回答は、もうちょっと後になります(^_-)-☆
また見に来てくださいね!
えび大工さんの答え・・・当たってるかな~^^

| 桜心 | 2012/10/29 21:44 | URL |

tafyさん

そうですね^^
懐かしい曲ばかりなので、昔のモノかと思ったら、
最近の通販で、人気があるそうですよ♪
水温計・・・気づかない私もバカですが(~O~;)
気づいててそのままの主人も・・・(~O~;)
今のこの時期はまだ大丈夫そうですが、
これからが、どうなるか・・・ですね~(^^ゞ
外水槽でやってないことは・・・アレですよ♪

| 桜心 | 2012/10/29 21:46 | URL |

かっとさん

かっとさんもブートキャンプ、やったことあるんですね!
あれを続けきれる人は、スゴイですよね^^
TRFの方が少しはラクかもしれないけど・・・想像以上にハードです(^o^;
外水槽、今のところは大丈夫ですが、
これからが問題ですね(^^ゞ
札幌では、あっという間に凍っちゃうでしょうね^^
ヒーター入れたほうが、エビさんには優しいと思いますが・・・
様子見て考えますね^^

| 桜心 | 2012/10/29 21:48 | URL |

名無しのお客様

すみません、お名前がないのでどなたかわかりませんが、
女性の方かな?
お忙しそうなところをみると、○○○さんかな?
TRFは、楽しくダンスできるけど、まだ効果はわかりませんね^^
結果が出たら、報告しますね~♪
外水槽、今はまだ大丈夫そうですよ^^
昨日も、抱卵の舞やってましたしね(^_-)-☆
また、追ってレポしますね!

| 桜心 | 2012/10/29 21:50 | URL |

匠英さん

入隊したのは随分昔なんですけど、
久しぶりに^^
外水槽は、井戸水のお陰で、無事に夏を乗り切ることができましたが、
冬は、何の力を借りたらいいのかな~(^^ゞ
このまま何もせずに冬越えちゃったら、
水槽用のヒーター、売れなくなっちゃうかもですね(笑)
応援ポチ、ありがとうございます♪
気になる終わり方の答えは、もう少し待ってくださいね^^

| 桜心 | 2012/10/29 21:52 | URL |

Ryu-zuさん

主人の写真が・・・(笑)
たぶんRyu-zuさんだけでしょう(笑)
越冬企画、始まりましたよ^^
Ryu-zuさんは、14℃で飼育されたことがあるのですか?
我が家はずっとエアコン管理なので、こんなに低温は、初めてです(^^ゞ
まだ元気にツマツマしてるので、もう少し様子を見てみますね♪
みんながやってて、我が家ではやってないことは、
アレですよ~^^
Ryu-zuさんが書いてくれている文章の中に、正解があるかも!?

| 桜心 | 2012/10/29 21:55 | URL |

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました^^
本日発送済みです♪
メール差し上げていますので、お時間のある時に見てみてくださいね。

| 桜心 | 2012/10/29 21:55 | URL |

流浪ゑびさん

流浪ゑびさんは、ヒーターなしでエビさんを越冬させたことがあるんですね!
室内の温度、どのくらいだったんだろう?
我が家はずっとエアコン管理なので、こんなに低温なのは初めてなんです(^^ゞ
今後、どのくらいまで水温が下がるのか、ちょっとドキドキですが・・・
もう少し様子を見てみますね♪

| 桜心 | 2012/10/29 21:57 | URL |

僕も現在初めてのダイエット中です!
土曜日だけジムに行って平日は筋トレ&ウォーキング
やってます(>▽<;; アセアセ

旦那さんのムキムキには負けますがいい加減体を
絞らないと嫁の視線が・・・

外水槽の冬がメッチャきになります!!
氷が張る時も有るでしょうからどんな感じか
見て見たいです^^

| ★茜海老★ | 2012/10/29 22:40 | URL |

JES333さん

ビリー、うけていただけましたか(^O^)
おチビと一緒に、頑張ってますよ~♪
ヌマエビ系は、低温でも大丈夫なんですね!
ビーさんは、どのくらいまで大丈夫なのかな^^
室内でヒーター無しで飼育されている方、結構いらっしゃるんですね。
殖えることは期待できないと思いますが、
無事に生き延びてくれることを願っています^^

| 桜心 | 2012/10/29 22:42 | URL |

にーさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
エビさんは、繊細なイメージがありますけど、
結構タフ!?かもしれませんね♪
外水槽の今後、私も初挑戦なので、楽しみです^^
またレポするので、見に来てくださいね!

| 桜心 | 2012/10/29 22:44 | URL |

ねこたにゅさん

お久しぶりです♪
ねこたにゅさんも、ビリー経験者でしたか^^
我が家は、このビリーをするために、
リビングからテーブルを撤去したんですよ(笑)
部屋が汗臭く・・・確かに、窓を開けられないこれからの季節には、
ちょっとキツイかもですね(^o^;
腹筋割れ、主人だけでなく、私も目指してますよ(^O^)/

| 桜心 | 2012/10/29 22:46 | URL |

ギノコさん

ギノコさんも、ダンスDVDに興味あり!ですか^^
旦那さんが止めるのもわかる気はしますが(^o^;
結構楽しくトレーニングできますよ♪
でも、長く続くかどうかは、不明です(笑)
外の気温、夜は5℃ですか!?
こちら福岡では、昨日の最低気温は19℃でしたよ^^
でも、これから一気に寒くなるんだろうなぁ~(^o^;
エビさんの様子を見ながら、どこまでイケるか、様子見てみます♪

| 桜心 | 2012/10/29 22:48 | URL |

鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます^^
こちらからのメールは届いてるかな?
昨日発送済みです♪
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

| 桜心 | 2012/10/30 06:47 | URL |

鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます^^
PCの調子は良いのですが、私の体調が・・・(~O~;
そうですね。
ウキクサが水槽前面を覆うような状態にはならないように、
気をつけることも大切なんですね。
いろいろと教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
コメントで、いろいろな情報を教えていただけるのも、
ブログの良い所だと思っています♪
これからも何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします^^

| 桜心 | 2012/10/30 06:51 | URL |

あるむさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、1年前くらいから読んでくださっているとのこと、ありがとうございます♪
あるむさんは、お外でメダカ&ドジョウ&チェリーちゃんを飼われてるんですね!
夏も冬も何も対策をしない状態で乗り切ってくれたとのこと、
ちょっと期待しちゃいたくなるうれしいご報告です^^
ビーはデリケートだと言われているので、どうなるかわかりませんが、
どこまでいけるのか、様子を見てみたいと思います♪
ビオトープのブログなどでは、いろいろと参考になることが書いてあるかもしれませんね。
暇ができたときにでも、覗いてみたいと思います♪
いろいろとありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2012/10/30 06:55 | URL |

★茜海老★さん

茜海老さんも、ダイエットちゅうでしたか!
しかも初めての(^O^)/
筋トレ&ウォーキング、頑張ってください^^
効果が出てきたら、教えて下さいね~(^O^)
外水槽の冬、私もめっちゃ気になりますよ♪
初めてなので、想像もできませんが(^o^;
またレポしますね!

| 桜心 | 2012/10/30 06:57 | URL |

こんばんは^^

ヒーター無しですか!?
えびちゃん頑張れ~♪
って皆がしていること…気になりますね!
あっ…ダイエットも頑張れ~!(爆

| ゑび家 | 2012/10/31 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/785-257d97d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

