桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のえび友!!みんなでLet's Go(^O^)/

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


11月22日は 『いい夫婦の日』 だったとのことで、

みなさんから、たくさんのあたたかい応援ポチをいただいたこともあり、

なんとか仲直りできました

ありがとうございました

また、喧嘩した時には、みなさんに頼っちゃおう(笑)





さて、早速ですが、明日11月25日(日)は、

福岡県直方市のアクアショップ アクアスペースKⅡにて、

『2012 集まれ!!えび友!!秋季大会』 が開催されます

11-23 5

11-23 6

11-23 7

11-23 8


今回で17回目だそうですが、残念ながら、今回で最後となるそうです。

お近くの方、ちょっと遠いけど興味のある方も、是非参加してみてくださいね

アクアスペースKⅡ店長髭爺さんのブログは  コチラ

遠くから、あの超有名ブリーダーさんもいらっしゃるということですので、

爆殖の秘訣をこっそり聞いてみてはいかがでしょうか




このえび友には、昔、よく桜心夫が参加させていただいていました

地元のブリーダーさんやエビ好きさんが年に2回集合して、

あれこれいろいろと楽しむイベントです

このえび友で知り合ったエビ友さんたちと、

家族ぐるみでお付き合いさせていただいていたこともありました

エビ友さんの水槽を見たり、我が家の水槽を見ていただいたりして、

いろいろとお話するのは、とても楽しかったです

今ではエビ業界でめちゃめちゃ有名なブリーダーさんが、

その当時、エビ飼育を始めると言って、

我が家のエビさんと飼育水を、持って帰ったこともありましたよ~

もう随分昔の話ですけどね 懐かしいです




KⅡの店長さんによると、当時のエビ友さんは、ほとんどの方がエビ飼育から離れ、

別の道を歩まれていますが、それぞれ、ご自分の夢を叶えられているようです

ですが、最近は、新しくエビ飼育に興味を持つ人が増えてきて、

エビ飼育に関する質問をいただくことも多いそうです

更に、新たに、地元のブリーダーさんも活躍し始めたとのこと

地元ブリーダーさんのエビさん
11-23 9

11-23 10


私たち夫婦は、仕事やその他、いろいろと忙しくなったことで、

地元の新しいエビ友さんとお会いしたりすることは、なかなかできていませんが、

こうやってブログを始めたことで、全国にたくさんのエビ友さんができました

実際にお顔を合わせたことのあるエビ友さんは少ないですが、ブログを通して、

いろいろと情報交換しながら、励ましてもらったり、癒してもらったりしながら、

エビ飼育を、何倍も楽しませていただいています

このエビ飼育の原点となった『アクアスペースKⅡ』さんには、

これからも、エビ好きさんが、いつでも集える場であってほしいと思います





残念ながら、えび友当日は、私たち夫婦は都合が合わなくて、参加できそうにないので、

昨日、ちょっとお邪魔しました

店長さんに、『仲直りされたんですね』と言われ、キョトンとしていた桜心夫(笑)

普段あまりブログ見ないので、喧嘩を公表しちゃってたこと、知らなかったみたいです

さて、今回は、参加できない代わりに、

少しですが、協賛品で協力させていただくことにしました

我が家の水槽で長年活躍して、アクが抜けきっている、流木たち
11-23 3


存在感のあるデカサイズもありますよ

そして、水温8℃でも、抱卵ママさんが元気にしている我が家の外水槽から・・・
11-20 4


ブラックシリカの大粒、中粒、ノーマルの3タイプをそれぞれ1袋ずつです
11-23 1


最後のえび友 

みなさんで盛り上がって、楽しいイベントになることを願っています

店長さん、スタッフのみなさん、頑張ってくださいね


福岡でもエビの輪がもっと広がりますように、
ポチッとご協力、よろしくお願いします
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




スポンサーサイト

| その他 | 00:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
今週末は福岡でもイベントがあるんですね^^
先週は愛知へCocoさん遊びに行って元気をもらって帰ってきました(笑)
こう言うイベントでエビ友さんと実際に会って話をするとモチベーションも上がるので今回で最後というのはホント残念な気がします。

| タフBee | 2012/11/24 00:32 | URL |

何とも楽しそうなイベントなのに今回で最後とは残念です。
イベントって色々な方と知り合えて話せるチャンスだから楽しいですよね。参加出来る方は大いに盛り上がって欲しいですね♪

| 華獅羽えび | 2012/11/24 00:47 | URL |

こんばんわ^^
25日はイベントがあるんですね('-'*)
行ってみたいですが何せ懐具合が氷河期の今時点ではとても無理そうです(´_`。)
行きたいのはマウンテンマウンテンなんですが・・・(;´Д`A ```
ただ最後というのはとても残念です!
自分もエビ飼育を始めて1年半になりました!コリドラスは今月でちょうど1年ですね!
ほんとに若輩者ですがいろんな方と知り合えています('-'*)
ブログを覗いてくださる方に感謝ですね!

| へその下のクロンボ | 2012/11/24 01:08 | URL |

おはようございます

17回も 開催されているんですね
こういうイベントがあると普段お会いできないブロ友さんやブリーダーさんとお会いできるので 大変ありがたいですね
今回が最後ということなので 参加される方は 楽しんで下さいね

僕の方は、一足先に 今夜 エビ忘年会に参加してきます

| うめ | 2012/11/24 07:47 | URL |

おはようございます!
KⅡさんのイベントいつも楽しみにしていたのですが
とても寂しいですね(;_;)
しかも今回は私も私用で参加できないんですよ~!
残念です(;_;)最後なのに~~!
私はエビを始めてまだ浅いですが
エビ友の輪ってほんといいですよね~(^^)
これからも楽しく出来ればなと思っています♪
イベント盛り上がってほしいです(^^)

| 藤エビ | 2012/11/24 07:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

仲直りが出来て良かったですね(=´∀`)人(´∀`=)
流石、夫婦の日です(笑)

えび友の集いですか
良いですねぇ〜^^
私は土日祝日は仕事なので、例え地元で有ったとしても、なかなか参加出来ませんがf^_^;)

外水槽の抱卵ママ、無事孵化が出来るといいですね。積算温度640℃としても孵化までに、2ヶ月以上かかりそうですが…また、レポをお願いします(^-^)/
それでは、抱卵ママの無事孵化を願って、ポチッ♪

| CLOUD | 2012/11/24 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

桜心さん、昔から有名なんですね~(笑)


ここ最近、各地でえびちゃんのイベントが行われますね~
全体的に盛り上がるのはいい事ですね♪

最後というのは少し残念ですが、行かれる方々には盛り上がっていただきたいですね~

ブラックシリカすぐ完売しそうですね(^_^;)

| なぱえび | 2012/11/24 09:53 | URL |

おはようございます(^○^)

またにのケンカはより2人の仲を深めるからいいんじゃないですか??
ケンカ中、辛いですが^^;

イベントいいですねー!!
大好きです(笑)
エビ友の輪が広がるといいですねー!
いつかは、日本で全部で繋がりたいですね(^○^)

| こころ家族 | 2012/11/24 10:07 | URL |

最後とは寂しいですね・・・
後継として桜心様受け継いでは^m^
色々な人との繋がり大切にしたいですね!

| 流浪ゑび | 2012/11/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

仲直り~♪良かったです^^

KⅡさんのイベント、今回で最後なんですね^^;

一度位行ってみたかったな~

えび友の輪、楽しいですよね^^

ポチ~^^

| SON | 2012/11/24 11:08 | URL |

こんにちはです

仲直り出来て良かったですね♪

楽しそうなイベントですね
爆殖王さんとお会い出来る機会だったのに
残念でしたね~

えびちゃん好きが集まれるショップ...
家の近くにも出来ないかな~(願)

| 越えび | 2012/11/24 16:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/24 18:01 | |

タフBeeさん

愛知の方でも、盛り上がっていたみたいですね!
たくさんのブロ友さんのブログで、様子を拝見しました^^
実際にエビ友さんと会って話をすると、
もっとエビ飼育をがんばろう!っていう気持ちになりますよね♪
私は今回は残念ながらイベントには参加できませんが、
地元のエビ好きさんがたくさん集まって盛り上がってくれるといいな、と思います(^O^)/

| 桜心 | 2012/11/24 19:39 | URL |

華獅羽えびさん

そうですね。
昔は主人もよく参加させていただいていましたが、
夜中までみんなで盛り上がって、とても楽しいイベントだったみたいです^^
最近は、いろいろなところでイベントが開催されていますよね♪
ブログでイベントの様子を拝見していると、
こちらまで楽しくなってきます^^
KⅡのえび友も、盛り上がってくれるといいな、と思います(^O^)/

| 桜心 | 2012/11/24 19:42 | URL |

へその下のクロンボさん

へその下のクロンボさんも、今回は残念ですね。
私も主人の都合があえば行ってみようかな、と思っていたのですが・・・
残念です。
でも、True-Heartさんを始めとして、たくさんの有名ブリーダーさんも来てくださるみたいなので、
是非、たくさんの方に足を運んでもらいたいです^^
へその下のクロンボさんも、ブログをやっててよかったですね♪
私も、良かったです^^

| 桜心 | 2012/11/24 19:45 | URL |

うめさん

このえび友は、随分昔から開催されていました^^
まだエビ飼育が日本全国に広まりつつある頃から・・・ですかね♪
普段はなかなかお会いする機会のない、同じ趣味を持つ方たちとお会いできて、
中身の濃いお話ができるので、とても有意義な時間ですよね(^O^)/
今回が最後ということで、残念ですが、
参加される方には、思いっきり楽しんでほしいと思います♪
うめさんは、エビ忘年会ですか!
そちらも楽しそうですね~♪
いっぱい楽しんできてください(^O^)/

| 桜心 | 2012/11/24 19:47 | URL |

藤エビさん

藤エビさんも、KⅡのイベントに、参加されてたんですね!
いつかどこかで、主人と会ってるかも・・・!?
最後に参加できなくて、残念でしたね(:_;)
私も、できれば主人と参加してみたかったのですが、
残念です。
でも、これからも、ブログを通して、
たくさんのエビ仲間さんたちと楽しくやっていけるといいな、と思っています♪
イベント、盛り上がってくれるといいですね^^

| 桜心 | 2012/11/24 19:50 | URL |

CLOUDさん

ご心配をおかけしました(^o^;
おかげ様で!、仲直りできました(^^ゞ
実は、夫婦の日はちょっと過ぎてからの仲直りだったんですけどね^^
CLOUDさんは、土日祝日は、お仕事でしたか。
だったら、この3連休も、お忙しくされてるんですね。
お疲れさまですm(_ _)m 寒いですけど、お体に気をつけて、がんばってくださいね♪
外水槽のママさん、どのくらいで孵化するんでしょうね?
水温は、今のところ最低が8℃で、普段はまだ12℃前後はあるんですよ^^
今日、水槽を覗いてみましたが、ママさんどこにいるかわかりませんでした(^o^;
無事だといいな~。

| 桜心 | 2012/11/24 19:53 | URL |

なぱえびさん

いえいえ(^^ゞ
全然有名とかではなくて、KⅡの店長さん関係で知り合えた方々と、
交流させていただいていたんですよ。
その中に、その後有名になったブリーダーさんがいて、
たまたまエビさんがたくさん殖えていた我が家に来て、
エビさんを買っていただいた、というわけです♪
イベントなどでもご一緒させていただいたりしていたみたいですが、
その後、仕事が忙しくなってからは、なかなか参加できてないですね(^o^;
今回最後となるイベントなので、たくさんの方で盛り上がってほしいな、と思います♪
ブラックシリカ、たくさんの方に興味をもっていただき、うれしいです^^

| 桜心 | 2012/11/24 19:58 | URL |

こころ家族さん

ケンカは、より2人の中を深めてくれるんですか^^
まぁ、たまにはイイかもしれませんね(笑)
イベント、いいですよね♪
こころ家族さん、イベント好きですか^^
私もです(^O^)/
でも、エビ友さんとはあまりお会いしたことがないので、
もしお会いするとなったら、めちゃめちゃ緊張しそうです(^^ゞ

| 桜心 | 2012/11/24 20:00 | URL |

流浪ゑびさん

そうですね。
これまで、9年間?続いてきたイベントなので、
寂しいですね(:_;)
我が家も、参加できればよかったのですが、
主人の仕事が忙しくなってからは、なかなか><
イベントには参加できませんが、
エビ友さんとの輪を広げていけるように、
これからもブログを通して、繋がって行きたいです♪

| 桜心 | 2012/11/24 20:02 | URL |

SONさん

ありがとうございます(^^ゞ
みなさまのあたたかい応援ポチのおかげで、仲直りできました♪
KⅡさんのイベント、最後になるそうで、寂しいですね。
イベントは最後でも、ショップさんがなくなるわけではないので、
これからも、エビ好きさんが集まれる場所であり続けてほしいと思います^^
いつも応援ポチ、ありがとうございます(^O^)/

| 桜心 | 2012/11/24 20:03 | URL |

越えびさん

ありがとうございます♪
おかげ様で!、仲直りできました^^
今度ケンカしたら、またみなさんに頼みます(笑)
今回のイベントは、遠くからあの爆殖王さんもいらっしゃるということで、
きっと盛り上がると思います♪
私は残念ながら行けませんが、たくさんのエビ好きさんが参加して、
盛り上げて欲しいと思います^^

| 桜心 | 2012/11/24 20:05 | URL |

鍵コメさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、ありがたいお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
残念ながら、ご期待にお応えすることは難しいかもしれませんが、
詳しくお話を聞かせていただければ、何かできることがあるかもしれません。
鍵コメにて、メールアドレスをお知らせいただければ、
こちらからメールを差し上げることができます。
もしアドレスをご連絡いただけるようであれば、
必ず鍵コメでお願いしますね^^

| 桜心 | 2012/11/24 20:08 | URL |

こんばんは~

仲直りされたんですね~
これで以前より夫婦仲が親密に…!

えび友!行ってみたいですね~
しかし、知らない方ばかりの所には
小心者の僕は無理かも!

当日は予定があるので行けないのですけどね(笑)

| tafy | 2012/11/24 21:02 | URL |

tafyさん

はい^^ 
ご心配をおかけしました(^^ゞ
皆様のおかげで、無事に仲直りできました♪
以前より夫婦仲は・・・どうでしょうねぇ(笑)
tafyさんは、えび友行かれたことないんですね。
私も、知らない方ばかりのところに一人で行くのは無理なので、
主人が行けたらついていこうかな、と思ってたんですけど(~o~;)
ブロ友さんともほとんどお会いしたことがないので、
もしどなたかとお会いすることになったら、めちゃめちゃ緊張しそうです(^^ゞ

| 桜心 | 2012/11/24 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/813-7b095da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

