桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックシリカ☆パワー☆L(^▽^)」☆

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先週末から急な仕事が入り、めちゃめちゃ忙しい1週間でした

ブラックシリカの発送も遅くなり、皆様には大変お待たせしてしまいました

ブログの方も放置状態で、また、いろいろなご連絡やご相談メールにも、

なかなか返信できず、申し訳ありませんでした

師走だからかなぁ~ この忙しさ

皆様もいろいろとお忙しいことと思いますが、

お体だけには気をつけて、元気に年を越せるように、頑張っていきましょう

そんなこんなで、新規水槽の立ち上げはまだできてないので、

今日は、最近いただいたブラックシリカレポートのご紹介です




ブラックシリカの報告は凄いですね~

ウチの水槽もブレイクから立ち直って来た感じがします。

もちろんブラックシリカを投入してからですよ(笑) 』


我が家も、ブレイク時にブラックシリカを入れるのと入れないのとでは、

回復の速さが違うと感じています

12-13 2




ブラックシリカ効果色んな所で聞かれて、自分の事のように嬉しいです(^-^)/

ブラックシリカは、入れた瞬間にエビさんが前面に出てきて、

こんなにいたのかぁ~?って思うほど不思議でしたし、感動しました。

前回ゲットした分は、調子の悪かった熱帯魚水槽にいれましたが、いい感じです。

水も水草も魚も元気になりました。

私も、ブラックシリカ効果もっと、たくさんの方に感じてほしいと心から思ってます。』


自分の水槽にいたエビさんの数に驚いたというご報告は、他にもいただいています

うれしい誤算ですね

12-13 5




『投入後のレポに大分時間が空いてしまいましてすみません。

ブラックシリカ投入1週間位で、水草の調子が良くなり、

特に浮草の根っこが伸びました。

今までその水槽では浮草の根っこは全く伸びませんでしたので驚いてます。

あと、エビの活性も上がり、ポツポツ死も投入後無くなり、

稚エビまで残るようになりました。

抱卵個体の食欲が旺盛になった気がします☆

ブラックシリカ様々です。

このようないい品物をありがとうございましたm(__)m

ちなみに何個か彼女に強奪されました(笑)

また水槽が増え次第入れてみたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m』


たくさんの効果を感じていただけたようで、とてもうれしいです

今年の彼女さんへのクリスマスプレゼントに、

我が家のブラックシリカはいかがでしょうか(笑)

12-13 1




『こんばんは。ブラックシリカのレポであります。

以前リセットした60cm水槽、うまく立ち上がったのと、ブラックシリカ相乗効果で

抱卵ラッシュ&稚エビ歩止まり100%でございます!

以前、桜心さんからいただいたアドバイスで、♀を多くし、

厳選した♂を数匹した効果も現れていると思います^^

また、抱卵⇒孵化⇒抱卵のサイクルも早くなっています。

出産後、即抱卵という個体もちらほら見えます。

おかあちゃんえび 大丈夫!? 命縮めてるんじゃないかと思うほどです^^;』


連続抱卵のママさんパワーには驚かされますね

オス・メスバランスも参考にしていただき、効果が出てくれたようでうれしいです

ブログで発信した情報が、少しでもどなたかのお役に立てると、

ブログをやっててよかったなぁ、と心底から笑顔になります

皆様、うれしいレポート、ありがとうございました





こんな我が家のブラックシリカが、明日、福井県に飛び立ちま~す

ローキーズ北陸さんで、またまた近々販売予定ですので、

お近くの方は、是非、お店に足を運んでみてくださいね

また、2013年カウントダウンの後には、

『新春ブラックシリカ福袋
も考えていますので、

興味のある方は、お正月からブログチェックを忘れないようにしてくださいね

あと2週間と少しで2012年も終わりです

お体にお気をつけて、元気に、HAPPYに、残りの2012年をお過ごしください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




| その他 | 01:19 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

アルモールです。

ブラックシリカパワー すばらしいです!


ぼくも来年は桜心さんのブラックシリカ

購入したいで〜す。

| アルモール | 2012/12/14 01:25 | URL |

おはようございます♪
私も購入&カウプレで頂きましたブラックシリカと、
エビランドさんの浮草で非常にいい水槽に仕上がっております。
稚エビもそろそろ誕生しそうですよ!

福袋ですか!!
競争率高そうですね~
でも、またゲットしたいので新春から頑張りますよぉ!!

| 美園えび | 2012/12/14 07:50 | URL |

どもですっ♪
ほんとブラックシリカいいみたいですね^^
次回の購入チャンスは絶対のがしませんよ!!

| かっと | 2012/12/14 11:20 | URL |

こんにちは!
続々とブラックシリカの効果が出てますね~(^^)
我が家も早く入れたいです♪
この忙しさが邪魔をして‥‥(笑)
ブラックシリカ福袋、おもしろいですね(^^)
楽しみです♪

| 藤エビ | 2012/12/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。

新地えびです。

ブラックシリカありがとうございました。
もったいなくて、少しずつ水槽にいれています。(笑)

アマフロの根がいままで以上に伸びてきているようです。

また、変化がありましたら、ご報告したいと思います。

| 新地えび | 2012/12/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
桜心さんも忙しそうですね~f(^_^;
私も連日、早出残業で明日の土曜日までも~~(;´д`)仕事で~す。
○○暇なし状態です。
それで、ブログもサボりぎみ(((^_^;)ですが…
桜心さんが、私の文章掲載してくださるので~(^з^)-☆ありがとうございますm(__)m
また、頑張ってブログ更新しますね!
今年も後少し、悔いをのこさないように仕事もプライベートも頑張りましょう\(^_^)/

| 福忍福寿家 | 2012/12/14 12:45 | URL |

こんばんは~^^

いいですよね~
ブラックシリカ!

やっぱ・・・欲しい~(笑)

ポチ^^

| SON | 2012/12/14 17:26 | URL |

こんばんはー(^^ゞ
ブラックシリカ届きましたよ(*´∀`)♪

大事に使わせてもらいますね♪( ☆∀☆)

| くまちゃーむ | 2012/12/14 18:58 | URL |

こんばんは~!! 我が家の水槽でも大活躍していますよ(^o^)丿
 エビちゃんも水草も大喜びです♪
  福袋気になる~!!

| 華獅羽えび | 2012/12/14 20:02 | URL |

うちの水槽も購入させて頂いたブラックシリカで活性上がってますよ。もっと買えばよかった…

| ユースケ | 2012/12/14 20:55 | URL |

この記事のコメみてると何だかうれしさとドキドキが笑

楽しみ~( ´艸`)

| えび影 | 2012/12/14 21:31 | URL |

こんばんは~

嬉しい報告が沢山ですね~
ウチも良い報告がもう少しで出来そうです(笑)

福袋!
期待してますよ(笑)

| tafy | 2012/12/14 21:36 | URL |

今年の流行語大賞はブラックシリカでいいんじゃないですか?(笑)

ブラックシリカ福袋いいですね~

お正月ってことで、早い人順じゃなくってくじ引きとかではどうですかね??
そうしたら僕にもチャンスが…(爆)

| なぱえび | 2012/12/14 21:40 | URL |

こんばんは♫

使った事の無いフィルターって、ひょっとして外掛けフィルターですか?!
新規水槽立ち上げ記事を待ちます^^

ブラックシリカを入れてからの様子を、報告をさせていただきますね(・∀・)

まず、リセットした水槽のケンミジンコが異常に元気で凄いスピードで増えております!(微生物から活性が上がって水が元気になるのかな?)

抱卵が停滞気味の水槽で、抱卵のペースが上がりました!今日もママさんが増えてましたよ♪^^
抱卵数も増えております!こぼれ落ちそうな状態です!!(*≧∀≦*)
稚エビの生存率は観察中です♪水草がモサモサなのでどの程度稚エビが居るか解りませんが、明らかに元気で成長も早いようなので、生存率もかなり期待しています!!ヽ(・∀・)ノ100%かも?!

我が家の水槽の必需品がまた一つ増えました(≧∇≦)
ブラックシリカ福袋…欲しいですっ!!!(笑)
感謝いっぱいの気持ちでポチッ♫

| CLOUD | 2012/12/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

いつもシリカを買おうと思ってるんですが
なかなか買えませんw
ほぼ寝てるか、忘れてるw
次があれば購入してみたいと思いますw

| 萌えび | 2012/12/14 22:21 | URL |

こんばんは!

なかなかブラックシリカにたどり着けません!(笑)

次回こそは…(^^;)

| 北羆 | 2012/12/14 23:54 | URL |

お仕事お疲れ様ですヾ(・∀・)ノ
ブラックシリカすごいですね(*゚∀゚)=3
正月に福袋があるということで正月は出掛けずにPCの前にいることにします((´∀`*))ヶラヶラ

桜心さんも十分にご自愛ください

| 弘前えび桜 | 2012/12/15 01:13 | URL |

お久しぶりです。
桜心さん元気ですか。
ブラックシリカの力凄いです。
今年も残り・・・
色々忙しいですが
お互い飼育頑張りましょうv-91

個人的コメントすみません。
水槽立ち上げ半年立ちます。
えびさん動きが元気ないみたいです。
Test6in1にて水質テストしてみたのですが
GHが高いです、16゚dです。
GHを下げる方法有りますか
リッセットしたいのですが・・・
チビえびさんいるので
水だけかえたいです
何かアドバイスよろしく。
水道水を入れるとヤバイかなぁ・・・

| R-506 | 2012/12/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

以前桜心さんから頂いたブラックシリカですが、
おそらく我が家では効果発揮してます

今ではどのメスも抱卵してます
これもブラックシリカ効果かと‥‥

何やら楽しみな企画があるそうで(^-^)

| ツルエビ | 2012/12/15 12:48 | URL |

ブラックシリカいいですね~
まだGET出来てませんので
次回も販売お願いしまーす!

できればお昼の更新で・・・^^
ウチは就寝が夜9時なんですよー(>_<)

| 和泉海老 | 2012/12/15 17:37 | URL |

こんにちはです

おやじも急な出張が入ったりと
バタバタした1週間でした(汗)

ブラックシリカ毎回ぞくぞくと
嬉しい報告が寄せられてますね~

| 越えび | 2012/12/15 18:23 | URL |

こんばんは! ブラックシリカとエビちゃんの相性が良いみたいですね(^^) 沢山の方のレポが物語っていますね♪

| 華獅羽えび | 2012/12/15 23:32 | URL |

こんばんは
たくさんのコメントがきていますね。
皆さん実感されているようですね。
我が家のコメントなくてすみません。
確かにシリカの上に稚えびが多い気がしますね。
ブラックシリカの上に下に
水槽の前面に置いているので見つけやすいです。
また、報告できたらと思います。

| MR・BEE | 2012/12/16 01:08 | URL |

もう来年の福袋の話ですかー
1年なんて早いもんですね・・・
マヤ暦の終焉に何が起こるのか楽しみにしてたけど
このままだと、また何も起きそうに無いですね(笑)
何も無いのが一番だけど。

| Ryu-zu | 2012/12/16 01:16 | URL |

こんにちは^^

凄いですね~ブラックシリカパワー!
ますます入手困難になりそうですね><
来年早々~要チェックですね^^

| ゑび家 | 2012/12/16 09:47 | URL |

ブラックシリカ福袋!いいですねぇ~
福袋という響きがたまりませんよね
つい衝動買いしてしまうというか・・・

もういくつ寝るとお正月ですね
来年はエビとともにまったりごろごろしたいですi-239

| ねこたにゅ | 2012/12/16 17:03 | URL |

アルモールさん

ブラックシリカパワー、たくさんの方の水槽で感じていただいているようで、
とてもうれしいです♪
まだ他にもレポートいただいてるんですよ^^
また機会があれば紹介させていただきたいと思います。
来年、是非よろしくお願いします(^O^)/

| 桜心 | 2012/12/16 18:46 | URL |

美園えびさん

美園えびさんの水槽でも、効果を感じていただけているようで、
うれしいです(*^_^*)
稚エビちゃん、無事に誕生しますように、お祈りしています♪
新春は、何かお楽しみがあった方が盛り上がると思うので、
福袋を考えてみました^^
是非、GETしてくださいね(^O^)/

| 桜心 | 2012/12/16 18:49 | URL |

かっとさん

ブラックシリカは、人間用にもいろいろと使われていますからね♪
お風呂でも効果を発揮する石なので、
きっと水槽の中でも効果を発揮してくれると思っています^^
次回、狙ってくださいますか(^O^)
よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2012/12/16 18:50 | URL |

藤エビさん

前回や前々回に購入していただいた方から、
たくさんレポートが届いています^^
ありがたいことです(*^_^*)
藤エビさんの水槽でも、効果を発揮してくれるといいな、と思います♪
藤エビさんも、お忙しいんですね(^^ゞ
師走は、みなさんいろいろと大変ですね(^_^;)
お体に気を付けて、頑張ってくださいね!
ブラックシリカ福袋、楽しんでいただけるといいな、と思います♪

| 桜心 | 2012/12/16 18:52 | URL |

新地えびさん

こちらこそ、この度は、ありがとうございました(^O^)/
さっそく水槽に入れてくださっているとのこと、
ありがとうございます♪
水草の成長は、たくさんの方が、早くから感じられるようです。
エビさんたちにも、良い変化があるといいな、と思います^^
今後とも、よろしくお願いいたします♪

| 桜心 | 2012/12/16 18:54 | URL |

福忍福寿家さん

福忍福寿家さんも、お忙しそうですね(^^ゞ
早出残業で、土曜日もお仕事・・・
お体に気をつけてくださいね^^
今年もあと少し、私もお尻に鞭打って、頑張ります!(^^)!
いつも、ブラックシリカレポートをありがとうございます♪
福忍福寿家さんからのレポートを見ると、私も気持ちがウキウキしてきます^^
また何かありましたら、教えてくださいね!

| 桜心 | 2012/12/16 19:05 | URL |

SONさん

ブラックシリカ、いいでしょ~^^
私も、たくさんの方からこのようなうれしいレポートをいただき、
とてもありがたいです(*^-^*)
お正月には福袋を考えていますので、
よろしければ、見てみてくださいね♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:06 | URL |

くまちゃーむさん

この度は、ありがとうございました^^
無事にお届けできて、良かったです♪
くまちゃーむさんの水槽でも、
何か良いことがありますように・・・!
お祈りしています^^

| 桜心 | 2012/12/16 19:07 | URL |

華獅羽えびさん

華獅羽えびさんの水槽でも大活躍してくれているとのこと、
ありがとうございます♪
エビさんと水草にとって、快適な水槽になるお手伝いができていれば、
うれしいです^^
福袋は、ちょっとお楽しみの意味も込めて、考えてみました♪
お正月に、みんなで盛り上がれるといいな、と思います(*^-^*)

| 桜心 | 2012/12/16 19:10 | URL |

ユースケさん

ユースケさんの水槽でも、我が家のブラックシリカが活躍してくれてるとのこと、
とてもうれしいです♪
ご報告、ありがとうございます^^
お正月には、福袋を準備しようと思っていますので、
よろしければ、またご参加ください!(^^)!

| 桜心 | 2012/12/16 19:11 | URL |

えび影さん

この度は、ありがとうございました^^
えび影さんに、ドキドキしてもらえるなんて、
私もうれしいです(*^-^*)
みなさんの水槽で、良いことがあるといいなぁ、と思います♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:12 | URL |

tafyさん

ありがたいことに、たくさんのうれしいご報告をいただいています^^
tafyさんからも、良い報告がいただけるかな(^.^)
楽しみにしてますよ♪
福袋は、お正月に、ちょっとお楽しみがあるといいかな、と思って、
考えてみました^^
楽しみにしていてくださいね!

| 桜心 | 2012/12/16 19:14 | URL |

なぱえびさん

流行語大賞、いただいちゃっていいですか(笑)
5月にブログで紹介してから、たくさんの方に使っていただけるようになり、
とてもうれしいです^^
ブラックシリカ福袋は、なぱえびさんのご意見を参考にさせていただいて、
抽選方法を考えたいと思います♪
お正月はみなさんお忙しいと思うので、応募期間を少し長めにとって、
くじ引きか何かがいいですかね?
また何か良いアイデアがあれば、教えてくださいね^^

| 桜心 | 2012/12/16 19:16 | URL |

CLOUDさん

使ったことのないフィルター・・・
まだ秘密です(笑)
でも、なんでわかっちゃいました?(笑)
新規立ち上げの様子は、ブログで紹介させていただきますね♪
CLOUDさんの水槽での、ブラックシリカの効果について、うれしいご報告ありがとうございます(^O^)/
ケンミジンコが増えるのは、我が家でも、水ができてきている証拠だと捉えています^^
抱卵のペースが上がるというご報告も多いんですけど、
抱卵数まで増えているとは!これまたうれしいレポート、ありがとうございます♪
ブラックシリカ、CLOUDさんの水槽の必需品にしていただいたとのこと(*^-^*)
とてもうれしいです^^
お正月には、ぜひ福袋を狙ってくださいね!
この度は、ありがとうございました♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:21 | URL |

萌えびさん

我が家のブラックシリカに興味を持っていただき、ありがとうございます^^
みなさんのお仕事の都合などを考えて、いつも遅い時間に販売していたんですけど、
ちょっと遅すぎでしたかね(^^ゞ
次回は、お正月に、福袋形式で、少し出したいと思っていますので、
よろしければ見てみてくださいね♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:23 | URL |

北羆さん

我が家のブラックシリカに興味をもっていただき、
ありがとうございます^^
次回は、お正月に福袋を考えていますので、
よろしければ、見てみてくださいね♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:24 | URL |

弘前えび桜さん

ありがとうございます^^
この土日は休むことができたので、少し気が楽になりました♪
明日からまた仕事ですが・・・頑張ります(^^ゞ
我が家のブラックシリカに興味を持っていただき、ありがとうございます^^
お正月は、みなさんいろいろとお忙しいと思うので、
応募期間を少し長めに設けて、もしお申し込みが多ければ、抽選か何かにしたいと思っています♪
ですので、お出かけしても大丈夫ですよ(^.^)
是非、参加されてくださいね^^

| 桜心 | 2012/12/16 19:26 | URL |

R-506さん

お久しぶりです♪
ブラックシリカ、たくさんの方の水槽で、効果を感じていただけているようで、
とてもうれしいです^^
今年もあと少しですね。
お互い、頑張りましょうね(^O^)/
ご質問の件ですが、GHを下げるだけなら、例えば吸着力の強いソイルを足すと、
底面フィルターをお使いの水槽でしたら、GHは下がると思います。
底面を使ってない場合は、そんなに下がらないかもしれません。
また、GHの低い水で水換えするという方法もありますね。
なぜ、GHが高いのか、原因がわかっていれば、そこを改善すればよいと思うのですが・・・
添加剤か何かお使いですか?
もし何かほかにも情報があれば、教えてくださいね。

| 桜心 | 2012/12/16 19:35 | URL |

ツルエビさん

ツルエビさんの水槽でも、効果を発揮してくれているとしたら、
うれしいです^^
抱卵率がアップした!というご報告は、
とても多いですよ♪
稚エビちゃんたちも、みんな元気に残ってくれるといいですね。
お正月には、楽しみな企画を準備しますよ^^
興味があれば、見てみてくださいね♪

| 桜心 | 2012/12/16 19:37 | URL |

和泉海老さん

次回のブラックシリカの販売は、
お正月に、福袋にして出してみたいと思っています♪
是非、見てみてくださいね!
お正月は、みなさんいろいろとお忙しいと思うので、
応募期間を少し長めにとって、もしお申込みいただいた方が多ければ、
抽選か何かにしたいと思っています^^
和泉海老さん、9時就寝ですか!
健康的で、いいですね♪
私も少しは見習わなくては(^^ゞ

| 桜心 | 2012/12/16 19:39 | URL |

越えびさん

越えびさんも、お忙しい1週間だったんですね(^^ゞ
年末までいろいろと大変かと思いますが、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪
ブラックシリカは、こんなにうれしい報告をいただけて、
私もビックリです^^

| 桜心 | 2012/12/16 20:04 | URL |

華獅羽えびさん

ブラックシリカは、お風呂などでも効果を発揮するので、
水槽の中でも効果を発揮してくれているんだろうと信じて使っています^^
でも、最初は、こんなにたくさんの方の水槽で効果を感じていただけるとは思ってなかったので、
ビックリでした(^^ゞ
ブラックシリカを信じて使い続けて、良かったです♪

| 桜心 | 2012/12/16 20:05 | URL |

MR・BEEさん

たくさんのうれしいレポート、とてもありがたいです(*^-^*)
ブラックシリカの上に稚エビちゃんが多いというのは、
ほかの方のレポートでも多いですよ^^
後ろにいたエビさんたちが前のほうに出てきた!と
喜んでいただいています♪
また、ブラックシリカは多孔質なので、
バクテリアなども住み着きやすいのでは?と思っています^^
稚エビちゃんたちが、バクテリアをツマツマしに来ているのかもしれませんね♪

| 桜心 | 2012/12/16 20:08 | URL |

Ryu-zuさん

もうい~くつ寝ると~♪お正月~♪ですよ(笑)
ホントに時がたつのは、早いですね~(^^ゞ
歳をとるのも、早いです~(ToT)
マヤ暦の終焉・・・何も起きないで、普通に過ぎてほしいです(^0^;)
良いお正月を迎えられますように♪

| 桜心 | 2012/12/16 20:11 | URL |

ゑび家さん

お久しぶりです♪
ブラックシリカパワー、たくさんの方の水槽で感じていただいているようで、
とてもうれしいです^^
来年のお正月には、福袋で少し出したいと思っていますよ♪
ゑび家さんも、興味があれば、ぜひ見に来てくださいね!

| 桜心 | 2012/12/16 20:12 | URL |

ねこたにゅさん

福袋という響きが、いいですよね(笑)
私も、大好きです^^
昔は、福袋GETするために、お店OPENと同時に走ってましたが(^^ゞ
お正月なので、ちょっとお楽しみ♪ということで、福袋を考えてみました^^
ねこたにゅさんも、もし興味があれば、見に来てくださいね!
あっという間にお正月きちゃいますね~。
年末大掃除をしなければ(^o^;)

| 桜心 | 2012/12/16 20:14 | URL |

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


ブラックシリカ、相変わらずの凄い効果ですよね!!(o^∀^o)

うちの水槽にも入れたら増えるかなぁ(┳◇┳)

| かじぱんまん | 2012/12/16 21:48 | URL |

こんばんわ^^
最近ばたばたしています!桜心さんと同じく師走だからでしょうか・・・
皆さんブラックシリカ報告してますね!
ウチでも明らかな変化があったのでまたブログで報告しますね('-'*)
今年ももう少しですので頑張りましょう!

| ひむかエビ | 2012/12/16 22:31 | URL |

かじぱんまんさん

おかげさまで、たくさんの方々に効果を感じていただいているみたいです^^
ブラックシリカは、天然のものですし、
人間のためにもいろいろな分野で使われている石なので、
水槽の中でも効果を発揮してくれているのだと思います♪
かじぱんまんさんも、興味があれば、是非^^

| 桜心 | 2012/12/16 22:54 | URL |

ひむかエビさん

ひむかエビさんも、バタバタですか(^_^;)
師走は、みなさんお忙しいんでしょね(^^ゞ
お体に気を付けて、無理されない程度に、頑張ってくださいね♪
ブラックシリカの報告は、前回と前々回にご購入いただいた方からのレポートの一部ですが、
今回購入してくださった方からも、すでに届いてるんですよ^^
そんなに早く効果が感じられるなんて、私の方がビックリです(^^ゞ
ひむかエビさんの水槽でも、明らかな変化が・・・!
楽しみにしています♪

| 桜心 | 2012/12/16 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/834-2e4e6ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

