fc2ブログ

桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに、お迎えしました(^_-)-☆

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日の娘の誕生日に、最近お気に入りの、韓国料理屋さんに行ってきました

前回は、馬レバ刺しを頼んだので、今回は、馬ユッケ
yukke.jpg


それと、お目当ては、サムギョプサル~
samu.jpg


豚肉とキムチとにんにくを焼いて、お肉が焼けたら、はさみで切ります

全部チシャで包んで、ゴマ油につけて食べます

めちゃめちゃ美味しい~ けど、翌日の臭いが気になりますね

そんな時は、まず、にんにくを食べる前に牛乳を飲んでおいて、

帰って速攻で、また牛乳飲んで、リンゴとパセリを食べま~す

これで、ずいぶんにんにく臭は軽減されますよ

にんにく食べたい!でも臭いが・・・という時は、お試しあれ





さて、先日、こんなものが届きました~
2-13 1


久しぶりに、この発泡スチロールの梱包

中身は、何でしょう

開けてみますね~

大きな袋にたっぷりの水、きれいな足場の水草、とても丁寧な梱包です
2-13 2


中身は、もちろん・・・
2-13 7


エビさんで~す

久しぶりに、新しいエビさんをお迎えしました

どちらのエビさんでしょう

答えは・・・

ローキーズ北陸K・Kファームさんのエビさんです

ローキーズ北陸さんには、我が家のエビさんも置いていただいていますが、

今回は、我が家に、ローキーズ北陸さんのエビさんをお迎えしました

福井からの長旅でしたが、とても丁寧に梱包していただいていたので、

エビさんたち、みんな元気に到着しました

このエビさんたちの行先は、もちろん・・・

ブラックサンダーソイル水槽です
2-13 8


出窓水槽とは別に、もう1つブラックサンダー水槽を立ち上げていたので、

そちらに入ってもらいました

水合わせ後、投入しましたが・・・
2-13 6


最初から落ち着いて、ツマツマしています

社長さん店長さん、みんな元気にしてますよ~

この度は、いろいろとありがとうございました

しばらくは、このK・Kファームさんご自慢の『大型多産良血統』だけで繁殖させてみて、

そのうち、お気に入り個体さんと我が家のエビさんたちを

掛け合わせられるといいな、と思います





こちらのブラックサンダー水槽は、

またまた外掛けフィルターの中に、ブラックシリカのろ材タイプを入れて、

ブラックシリカ超大粒でレイアウトしています

早速ブラックシリカ付近で、脱皮柄を発見
2-13 4


我が家のブラックシリカを使ってくださっている方から、

『なぜか、ブラックシリカの上でよく脱皮している』 というお話も聞きますが、

何かあるのかな

ローキーズ北陸さんブラックサンダー&ブラックシリカ水槽も好調だそうなので、

我が家のこの水槽も、順調にいきますように



お帰り前にポチッと押していただけるとうれしいです
         
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト



| ビーシュリンプ | 22:46 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!サムギョプサル美味しいですよね♪
 キムチと唐辛子を挟んで食べるとヤバイウマウマです(^^♪
新しいエビちゃん爆っとこれから楽しみですね!!

| 華獅羽えび | 2013/02/13 23:07 | URL |

こんばんは
えびさん到着ですね。
KKファームさんのえびさん
かなりのサイズなのでは・・・
新しい個体を導入してこれからも
楽しみですね。

| MR・BEE | 2013/02/13 23:18 | URL |

こんばんは。
アルモールです。

ブラックシリカの石組み 
小さめの水槽でも圧巻ですね。

ぼくも最近こぶし大のブラックシリカを2〜3個
小さめを7〜8個で組んでいます。

稚ビーが良く集まってきます。

桜心さんのブラックシリカをいつか導入したいです〜。

ポチッ!

| アルモール | 2013/02/13 23:35 | URL |

桜心さんこんばんは(^^)
馬ユッケ!自分も食べたことありますが、牛とあまり変わらないデスよね!最初わかりませんでした(T_T)
馬レバ刺は食べたことないですね((((;゚Д゚)))))))一回食べてみたい(≧∇≦)
KKファームさんのえびはかなりのでか血統との事なので楽しみですね(≧∇≦)

| さやま蝦 | 2013/02/13 23:36 | URL |

こんばんは\(^▽^)/!

ユッケ!!サムギョプサル!!!ヤバイ!お腹空いてきた!!!(^-^;
今回は…柿の種で我慢!(爆)
桜心さんのブログ、グルメカテゴリーでもいけますよ!(≧▽≦)

KKファームさんのエビちゃんは赤と黒が我が家にもいます(*゚∀゚*)もちろんバンド個体ですが(笑)
エサをあまりあげないせいか、我が家では あまり大型になっていません(^^ゞ

こちらの水槽も、モスが立ち上がって伸びているので、かなり調子良さそうですね^^
KKファームさんのエビちゃんは良く増えるので、桜心さんの水槽なら爆殖間違い無しですよ!!♪

| CLOUD | 2013/02/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

遠い所からエビちゃんきましたねぇ!
でも元気にツマツマしてるってことは、
ブラックシリカ恐るべし!

ブラックシリカの付近で脱皮するってのがまたなんかあるんですかね?

不思議だなぁのポチ!

| さむらい | 2013/02/13 23:54 | URL |

こんばんは

馬のユッケ美味しいですよねー
レバ刺しも絶品ですね
今日は刺身にしようか馬刺しにしようか 
スーパーに行って悩んで済ます^^
レバ刺しは大丈夫なんですが 馬刺しがどうも・・・
好きなんですがちょっと敬遠してます^^

KKファームさんの個体 これから桜心さんの個体と
掛け合わせると・・・楽しみですね^^

| Rougeのえび | 2013/02/14 02:33 | URL |

どうもです^ ^

馬刺し^ ^

地元でも有名なので良く食べますよ〜

ヘルシーなのがいいですね!

うちもそろそろbouseソイルに本隊投入しようかな?

リンクさせて貰いました(^_^)v

| shrimp park | 2013/02/14 06:40 | URL |

おはようございます

K・Kファームさんのえびは、大型で多産なんですね
まずは、インブリードなんですね?
ここに 桜心さんちの産多血統が加わったらどんなエビが出るのでしょうね
また、楽しみが増えましたね

| うめ | 2013/02/14 06:55 | URL |

おはようございます。
馬ユッケ、美味しそうですょ~。朝からガッツリ行けちゃいそう。
サムギョプサルに入れるキムチって焼くのですねぇ、
先日、某食べ放題で食べましたが、焼かなかったです・・。

新しいエビちゃんを入れたのですね。私なんか毎回、新しい
エビちゃんですよ・・・ort

| ウルフガング | 2013/02/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

私も新入生、物色中です。

自分の目で確かめたいんで進んでいませんが。(-_-;)

| 喜良久えび | 2013/02/14 09:46 | URL |

こんにちは!
ユッケ美味しそうですね~(^^)
私は牛がダメになって以来食べてませんよ~(^_^;)
新しい血統で掛け合わせたら
楽しみ倍増ですね~(^^)

| 藤エビ | 2013/02/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

おいしそう!食べたい^^;

調子良さそうですね!
K・KファームさんのBee
大型・多産系なんですね~^^

欲しい、、、^^;

ポチ~^^

| SON | 2013/02/14 12:27 | URL |

こんにちは!
いいなぁ~(*^^*)
K.Kファームのエビさん達!!
私も連れて行ってほしかったなぁ…だって、桜心さんの所にいったら、美味しいものいっぱい食べられそうだもん!(((^_^;)
私も以前から、K .K ファームのエビさん狙ってますが…なかなか、今度30㎝水槽立ち上げたらドリブルブラック(ブラックシリカ、ブラックサンダー、ブラックビー)で黒エビさんGET したいと思ってます(^-^)/

| 福忍福寿家 | 2013/02/14 12:46 | URL |

新たなエビとうにゅうですか(*´∀`)
たくさん掛けて大型ビーを( ´艸`)

ポチ♪

| えび影 | 2013/02/14 16:21 | URL |

ご無沙汰してます!!
うまそうな肉デスネ!!
うちは何年も焼き肉屋に行ってないんで、うらやましい~

えびもいい感じですね~

うちはえび水槽のうえにリフジウム式の水槽設置しました!!

水あわせなしで選別できて、楽チンになりましたよ!!

| 美園えび | 2013/02/14 19:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/14 21:48 | |

こんばんわ。。
馬ユッケうまそぉ~、ユッケとか食ってないなぁ~v-12

ブラックシリカは色んなところで成果あげてるみたいですね☆
うちにも届くのが待ちどうしいv-8
シャドーが調子悪いので、改善されるかなv-362

| 葉月えび | 2013/02/14 22:03 | URL |

馬ユッケ美味いですよね!

我が家にもブラックシリカがありますが、
実は付近で脱皮していたのでしょうか?!
脱皮した殻が私の気が付く前に食べられていることが
ほとんどなので意識した事がありませんでした。
今後は意識してみてみます!

| えび速報 | 2013/02/15 00:22 | URL |

おはようございます!
馬肉のユッケ美味そうですね~^^
グルメブログもできそうなくらいお腹すきますよw

ローキーズさんのエビちゃんお出迎えしたんですね!
大型個体とのことですが
やはり大きくなるのは血統なんでしょうか?
餌でも違うのかな?
ウチのは晩成型でなかなか大きくならない気がします・・・

| ひむかエビ | 2013/02/15 08:39 | URL |

新しい血を入れるんですね。
ざっと見て30匹くらいからかな?
夏くらいには500匹くらいになってるんでしょうか(笑)

昔は掛け戻しだのなんだのでアウトブリードが推奨されてましたが
最近はあんまり聞かなくなりましたね~
まあ新種ラッシュで交雑しまくりだから関係無くなったのかな(笑)

うちでもブラックシリカの付近でしか抜け殻は見ませんね。
何かあるんでしょうか?
目に見えない何かだろうから、解明される事は無いかもしれませんね(笑)

| Ryu-zu | 2013/02/15 23:13 | URL |

こんにちはです

最近焼き肉やさんには行けてないので
写真見てたら猛烈に行きたくなりますね(笑)

実は我が家もKKファームさんの
えびちゃんお迎えしました
たまたまオークションを見たら我慢できずに
ポチッとしてました

本当に水も足場の水草もたっぷりで
梱包も丁寧ですよね
アッ!!これ以上書くと我が家のネタが
無くなるので止めときます(爆)

| 越えび | 2013/02/16 11:59 | URL |

いつも楽しく見てます!
ブラックシリカ…効果スゴイんですね!(;゚Д゚i|!)

| | 2013/02/16 12:15 | URL |

華獅羽えびさん

華獅羽えびさんも、サムギョプサル、お好きですか~^^
実は、今日妹家族が遊びに来ていたので、
また食べに行ってきました(笑)
ヤバイウマウマでしたよ~(^_-)-☆
新しいエビさん、たくさん殖えてくれるといいな~♪
楽しみです^^

| 桜心 | 2013/02/16 22:28 | URL |

MR・BEEさん

今回届いたエビさんたちは、若エビさんなので、
まだ大きくないですが、
これから大きくなってくれることに期待しています^^
久しぶりに新しいエビさんをお迎えしたので、
ワクワク&ドキドキです♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:29 | URL |

アルモールさん

この小さめ水槽では、
大粒や中粒を使って、レイアウトしています♪
なかなかのワイルド感がでてるでしょ(^O^)
アルモールさんも、こぶし大のブラックシリカで石組みされてるんですね!
今年は、一緒にワイルド水槽を流行らせましょうか(笑)
稚エビちゃんたちが、いつもブラックシリカ周辺にいるのは、なぜでしょうね?
何かのエネルギーが出ているんでしょうかね^^
応援ポチ、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:32 | URL |

さやま蝦さん

馬ユッケ、美味しいですよね♪
牛より少しあっさりした感がありますが、食感などはほとんど同じですよね^^
馬レバ刺しも少しあっさりめですが、あのトロッとした濃厚な感じは、同じですよ~♪
機会があれば、是非食べてみてください(^_-)-☆
KKファームさんのエビさん、デカ血統に期待したいと思います^^

| 桜心 | 2013/02/16 22:36 | URL |

CLOUDさん

私も夜中に自分のブログを見ると、
お腹が鳴ることは、よくあります(笑)
CLOUDさんの水槽にも、KKファームさんのエビさんがいるんですね♪
これから春になって気候もよくなったら、
もっともっと大きくなってくれるといいですね^^
このブラックサンダー水槽は、まだ立ち上げて1ヶ月も経ってないんですが、
すこぶる調子は良さそうです(^O^)/
今後が楽しみです♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:38 | URL |

さむらいさん

遠く福井から、寒い中やってきましたが、
丁寧な梱包のおかげで、みんな元気に到着しました(^O^)/
大きな袋にたっぷりの水で、ビックリしました!!
ブラックサンダー&ブラックシリカ水槽にもすぐに慣れて、
みんな高速ツマツマしていますよ♪
ブラックシリカ付近で脱皮するというお話は、よく聞きますね~^^
何があるんでしょうね?
不思議だなぁのポチまで(笑) ありがとうございます☆彡

| 桜心 | 2013/02/16 22:40 | URL |

Rougeのえびさん

Rougeのえびさんも、ユッケ&レバ刺し、お好きですか~^^
絶品ですよね!
スーパーに行って、刺身にしようか馬刺しにしようか悩めるなんて、
うらやまし過ぎます(^O^)/
こちらでは、スーパーでは、なかなか馬刺しには出会えませんね~(^^ゞ
専門店があるのですが、ちょっと遠いので、なかなか行けないんです><
KKファームさんの個体は、まずKKファームさん血統オンリーで飼育してみて、
いずれお気に入り個体とかけ合わせられるといいな、と思っています♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:44 | URL |

shrimp parkさん

shrimp parkさんの地元は、馬刺しが気軽に食べられるんですね!
うらやましいです~(^O^)/
こちらは、そんなにメジャーな食べ物ではないので、
なかなか普段は食べられません><
スーパーなんかで売られてたら、嬉しいんですけどね(^^ゞ
BOUSEソイル、本隊投入ですか♪
楽しみですね^^
リンク、ありがとうございますm(__)m
私もリンクさせていただきますね^^

| 桜心 | 2013/02/16 22:45 | URL |

うめさん

KKファームさんのエビさん、
どれだけ大型で多産なエビさんなのか、楽しみです^^
まずは、殖え方や大きくなり方を見たいので、
KKファーム血統さんだけで殖やしてみたいと思います♪
水槽の調子は絶好調だし、これから季節的にもよくなるし、
楽しみです(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/16 22:49 | URL |

ウルフガングさん

馬ユッケ、美味しかったですよ~(^O^)/
実は、今日、妹家族が来ていたので、
是非食べさせたくて、また行ってきました(笑)
サムギョプサルは、この韓国料理屋さんでしか食べたことないので、よく知りませんが、
このお店では、焼いて食べてます^^
新しいエビさんをお迎えするのは、久しぶりなので、ちょっと緊張しちゃいますが、
楽しみです♪
ウルフガングさんは毎回新しいエビさんですか^^
いつもドキドキできて、いいかも(^O^)♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:51 | URL |

喜良久えびさん

喜良久えびさんも、新入生物色中ですか^^
今は、ヤフオクにもたくさんエビさんが出てますね~♪
見てたらポチッと押したくなりそうで、
ウズウズしちゃいます(笑)
実際に自分の目で確かめて購入できたら、
それが一番安心ですよね^^
お気に入りのエビさんが、見つかりますように♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:53 | URL |

藤エビさん

ユッケ、美味しかったですよ~^^
牛が食べられなくなったときは、ショックでしたが、
馬がある!と気づいたときには、テンション上がりました(^O^)/
藤エビさんも、機会があったら、是非食べてみてくださいね♪
新しいエビさんは、ワクワク&ドキドキですね^^
どのくらい大きくなるのか、どのくらい殖えてくれるのか、
楽しみです♪

| 桜心 | 2013/02/16 22:55 | URL |

SONさん

美味しかったですよ~^^
実は、また今日も食べてきちゃいましたけど(^^ゞ
新たに立ち上げたブラックサンダー水槽、
水もピカピカで、モスの新芽もキラキラしていて、
調子良いですよ♪
大型・多産血統に、期待しています(^_-)-☆
いつも応援ポチ、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2013/02/16 22:57 | URL |

福忍福寿家さん

福忍福寿家さんも、KKファームさんのエビさんたちと一緒に、
来ればよかったのに~(笑)
美味しいものは、いつもは食べられませんが、
たまには、いいですよね^^
KKファームさんの黒エビさん狙ってるんですね♪
黒エビさんは、賞をとった血統もいるみたいですね^^
GETできるように、頑張ってください(^O^)/

| 桜心 | 2013/02/16 22:59 | URL |

えび影さん

新たなエビさん、お迎えしました^^
みんな元気にしてるので、
今後に期待!です♪
大型多産血統は、みんな目指すところでしょうからね^^
いつも応援ポチ、ありがとうございます(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/16 23:00 | URL |

美園えびさん

お久しぶりです♪
美園えびさんは、何年も焼肉屋さんに行かれてないんですね。
我が家は、田舎なので、外食と言えば、焼肉屋さんくらいしかないんです(^^ゞ
でも、このお店は、とってもお気に入りです♪
リフジウム式の水槽???
よく知らないので、あとで調べてみます(^^ゞ
水合わせなしで選別できて楽チンとは、良さそうですね!

| 桜心 | 2013/02/16 23:02 | URL |

鍵コメさん

メールアドレスのご連絡、ありがとうございました^^
鍵コメさんの水槽でも、ブラックシリカ周辺で、よく脱皮をするんですね♪
なぜでしょうね??
アクアの世界は、いろいろとわからないことがたくさんですが、
だからこそ、そそられちゃいますね(笑)
BOUSE水槽も、楽しみですね♪

| 桜心 | 2013/02/16 23:04 | URL |

葉月えびさん

ユッケは、牛が禁止になってからずっと食べてなかったんですが、
このお店で馬ユッケを見つけて、迷わず注文しました(^O^)
美味しいですよ~♪
機会があれば、是非^^
ブラックシリカは、たくさんのうれしいレポートをいただいていますよ(*^▽^*)
毎回、私の方がビックリさせられています(笑)
また紹介しますね♪
葉月エビさんの水槽でも、我が家のブラックシリカが活躍してくれますように、
お祈りしています☆彡

| 桜心 | 2013/02/16 23:06 | URL |

えび速報さん

訪問&コメントありがとうございます^^
ブラックシリカ周辺で脱皮をよくしている、というお話は、
複数の方から聞いているんですよ♪
我が家でも、早速KKファームさんのエビさんがそうだったので、
今回記事にしてみました(^_-)-☆
えび速報さんも、観察してみてくださいね♪

| 桜心 | 2013/02/16 23:07 | URL |

ひむかエビさん

グルメブログ、できますかね(^_-)-☆
私も時々、自分のブログ見て、お腹すいちゃいます(笑)
ローキーズ北陸さんのエビさんは、大型血統だということで、
楽しみにしています♪
大きくなるのは、もちろん血統も関係あると思いますが、
エサや水槽環境なども大きく関係あると思いますよ。
以前、『4か月間全く大きくならず、抱卵もせず、全然殖えない』というエビさんたちを200匹ほど譲り受けたことがありますが、
我が家の水槽に来た途端に、これまでの時間を取り戻すかのように、
ハイスピードで大きくなって、あれよあれよと抱卵し、
爆殖水槽になったことがありました(^O^)/
これには、私も主人も、そのエビさんの飼い主さんも、ビックリでした^^
何が原因だったのかはわからないままだったのですが、
エビさんの成長や繁殖が、血統だけではないということが確信できた出来事でした(^O^)
ひむかエビさんのエビさんも、別の水槽に移してみたら、
大きくなったりするかもしれませんよ♪

| 桜心 | 2013/02/16 23:16 | URL |

Ryu-zuさん

Ryu-zuさん、すごい!!
ちょうど30匹です(^O^)♪
夏には500匹に・・・すごいプレッシャーをかけられちゃいましたね(笑)
でも、頑張りますよ~(^O^)/ 
頑張るのは、エビさんですが(^^ゞ
アウトブリード、エビさんの体格や繁殖率を維持するためには、
私は必要だと思っています。
今は、いろんなエビさんを交雑しまくってるみたいですが、
その辺のことはよくわからないので(^^ゞ
Ryu-zuさんの水槽でも、ブラックシリカ付近で脱皮してるんですね♪
何があるんでしょうね?
Ryu-zuさんなら、解明してくれそうですね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/16 23:20 | URL |

越えびさん

私も、自分のブログを見てると、
猛烈に焼肉食べたくなります(^O^)
越えびさんも、KKファームさんのエビさんをお迎えしたんですね!
タイムリーですね♪
梱包の丁寧さと、水と水草の大盤振る舞いに、ビックリしました(笑)
私も、発送するときには、見習いたいと思います^^
越えびさんのネタ、後で見に行きますね~♪

| 桜心 | 2013/02/16 23:22 | URL |

名無しのお客様

訪問&コメント、ありがとうございます^^
また、いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます♪
ブラックシリカ効果、スゴイんですよ!
我が家ではずっと使ってきたアイテムだったんですけど、
使っていただいた皆様から、すごいレポートが届くので、
私もビックリしています(^_-)-☆
またレポート紹介するので、見てくださいね♪

| 桜心 | 2013/02/16 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/881-d3ec2b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT