桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*☆『桜心のえさ』☆* 見てください(^▽^)/

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



我が家のおチビが、こんな姿に・・・
2-20 2


先日、自転車で遊んでいて、足が巻き込まれてしまいました

幸い骨折はしてなかったですが、ヒビが入っているそうで、、

さらに靭帯も痛めているということで、かなり腫れて痛がっています

全然歩けない状態なので、移動は全部抱っこです

4人子供がいますが、我が家ではこんな大怪我は初めてです

早く良くなりますように





さて、前回の記事で、『桜心のえさ』についてちょっと触れましたが、

今回は、どのようなものか、紹介させていただきます

まずは、『百聞は一見に如かず』 ということで、

『桜心のえさ』を与えた時の水槽の様子を、動画で見ていただきたいと思います

我が家では、基本的に、

繁殖可能サイズの♀エビさん+お気に入りの♂エビさん数匹が入った『繁殖水槽』

抱卵個体と孵化したばかりの稚エビちゃんが入った『孵化水槽』

繁殖可能サイズになる前の若エビさんが入った『若エビ水槽』

と、エビさんの大きさに合わせて、3タイプに分けて飼育しているのですが、

親エビさんも若エビさんも稚エビちゃんも

一緒の水槽で飼育されている方の方が多いと思うので、

今回は、親エビも若エビも稚エビも一緒に入っている黒エビ水槽を使って、

エサを食べる様子をご紹介したいと思います

普通は、このような水槽に固形エサを入れると、

パワフルな若エビと親エビのエビ団子があっという間にできてしまって、

稚エビちゃんがありつけない・・・なんてこともありますね

『桜心のえさ』は粉末状ですので、

水槽に入れると、水流にのって、水槽全体に広がり、

それぞれの場所で、各々がツマツマと食べることができます

もちろん、稚エビちゃんたちも、好きなところで好きなだけ、食べることができます

説明するより見てもらった方がわかりやすいと思うので、

ここで、実際のエビさんたちの食べっぷりを見てください

私が説明する声が入っているので、

スピーカーの音量を調節して、見てくださいね






どうですか

親エビさんも、稚エビちゃんも、まるで早送りしているみたいな高速ツマツマで、

大喜びで食べていたでしょう

稚エビちゃんが元気いっぱいに飛び回っている姿が、見えましたか

ソイルの上や、水草の上、水草の中などに散らばったエサを、

思い思いに食べています

この後しばらくの間、水槽全体で高速ツマツマ状態が続きます

このような粉えさは、原材料に、米ぬかなどを使ったものが多いと思いますが、

『桜心のえさ』は、米ぬかではなく、全く意外な別のものが原材料になっています

ですので、よくある粉えさとは、一味違ったものに仕上がっていると思います

ご近所のエビ友さんのエビランドさんの水槽でも、試していただきましたが、

『このえさは凄い活性がハンパない

えさを与えた後、しばらくの間ずっと活性の良い状態が続いている


とのお墨付きをいただいていますよ

でも、食いつきが良いだけでは、エサの役割は果たせませんね

このエサを与え始めて感じた効果などについては、

次回の記事で紹介させていただきますね


お帰り前にポチッと押していただけると、うれしいです
            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| エサ関係 | 22:09 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
凄いですね~!!
エビちゃんが踊るように動き回ってるの久々に見ましたよ^^
そして、音声付の紹介もv-398
オチビちゃん早く良くなるようにポチっ(笑)

| タフBee | 2013/02/23 22:35 | URL |

こんばんは
子供さん早く良くなるといいですね。

桜心さんすごい餌の登場ですね。
高速ツマツマは驚きです。
最後はえびさんがサカサマになって
泳ぎながらツマツマしているように見えました(笑)
いいですね~

| MR・BEE | 2013/02/23 22:37 | URL |

えさ完成しましたか(^o^)
粉なのに沈むってすごい(゜゜)
エビさんのツマツマもすごいし
よりもかなりいいですね!!
栄養も豊富とのことなので
使ってみたいです(*^^*)

とゆーか
桜心さんって
声めちゃくちゃきれいですね!!
こんなお母さんがいる
娘さんたちが羨ましい(´Д`)笑

| yadoa | 2013/02/23 22:43 | URL |

物凄い反応してますね(゚o゚;;
そんなに喜んでるの初めて見ました!さすが桜心さんです♪
あんな状態になると餌をあげるのも相当楽しそうですね(^_^)

おチビさん可哀想っすね。きっと走り回りたい年頃ですもんね(~_~;)
早く治りますようにー!!

| えび式 | 2013/02/23 22:44 | URL |

お子さん大変な目に遇いましたね
我が家の上の子も入園前に腕の骨にヒビを入れて1ヶ月ギブスしてました
移動がすべて抱っこは大変ですね
早く治りますように

桜心の餌の動画大変興味深いですね
動画よりも 桜心さんの生声に興味が行きました
へ~ こんな声だったんだーって
多分みなさんも同じ事を思ったんじゃないでしょうか
餌の方も凄いですね
入れた途端にエビたちが騒ぎ始めましたね
次回の記事も気になりますね

| うめ | 2013/02/23 23:04 | URL |

凄い勢いで食べてますねぇ~!!
ブログ販売しないんですか??また販売可能になったら試してみたいです(^O^)/

おチビちゃん大丈夫ですか・・・ヒビの方が治りが遅いですから可愛そうですね(+_+)
でも子供ちゃんは治りが早いから暫くの辛抱。うちの娘も2日前に瞼を切って医療用のテープ固定で今日には傷がほぼ治ってました。

次回の記事も期待しています☆

| 葉月えび | 2013/02/23 23:18 | URL |

こんばんは~! お子さん痛々しいですよ・・・
  
 動画のナレーションが良いですね◎
字幕と共に分かり易かったですよぉ~♪

 この沈み方から見ると違った原材料と察しましたがその通りでしたね・・・ 次回も期待して待っています♪

| 華獅羽えび | 2013/02/23 23:26 | URL |

おお
粉末タイプですか!
ってより顆粒タイプの方が正しいですかね?
いい感じに仕上がってるんじゃないんですか
やっと完成しましたね笑

美声ですなー(^_^)

| まろっそ | 2013/02/23 23:32 | URL |

ども~!
粉末ver桜心のえさ

いい感じじゃないですか(´▽`)
使ってみたいですぅ(>_<)一度送ってください笑

| えび影 | 2013/02/23 23:34 | URL |

こんばんは^ ^

あ〜私も子供の頃やりましたよ。
お姉の後ろに乗ってて後ろに踵が絡まって…小学3年だったので靭帯までは行きませんでしたが、8針縫って暫くギブスですごしました^^;

しかしナレーション…桜心さんの声の可愛い事!!
旦那と二人で「可愛い!」と叫んでしまいました〜(o^^o)
まるでナレーションのお仕事をしてる様な素敵なナレーションに思わず惚れてしまいそうです^ ^

| 和団子 | 2013/02/23 23:38 | URL |

こんばんは~^^

凄い食いつきですね!
舞い舞いしまくりじゃないですか!!^^

ホントにこの声、、、桜心さん??
ナレーターを雇ったでしょ~(笑)

ポチ^^

| SON | 2013/02/24 01:34 | URL |

こんばんは(^-^)/

桜心のえさ!
あのえびさん達のソワソワ感がえさのすごさを物語っていますね♪
しかも桜心さんのナレーション付きだったので何回もリピートして見てしまいました(⌒‐⌒)
可愛らしい素敵な声とスゴイえさですね (^^)d

そのえさの販売は考えてらっしゃるのですか?

また次回の記事も楽しみにしております♪

| 畷えび | 2013/02/24 01:56 | URL |

こんばんは!
え~!子供さんめちゃくちゃ痛々しいではないですか~(;_;)
かわいそうです!早く治るといいですね!
とてもいい餌が完成しましたね~(^^)
活性が凄い‥‥!
次の記事も楽しみにしてます(^^)
素敵な声も(笑)

| 藤エビ | 2013/02/24 02:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)/

あらら…ヤッちゃいましたか(ーー;)
痛々しいですね(m´・ω・`)m
私も子供の頃は、足や腕、指などを骨折したなぁ~(^^ゞ
大人になっても肋骨や下駄骨折してますが(笑)
早く良くなると良いですね^^

エサっ!凄っ!!メチャx2喜んで泳ぎながら食べてる!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
稚エビちゃんまで行き渡る所も良いですねぇ~(^ω^)
「完成かも?!」じゃ無く完成ですね!!(笑)
これだけ喜んで食べてくれるなら、超大型個体も狙えるのでは?ヽ(´▽`)/
次のレポートも楽しみです♪

しかしもナレーションの声もメチャx2良いですね(*゚∀゚*)
繰り返し見て聞きたいので、動画を保存しておきます(爆)♪

| CLOUD | 2013/02/24 02:08 | URL | ≫ EDIT

何度も失礼します f(^^;

息子さんのケガ大丈夫ですか!!
子供にケガは付き物ですがそこまで大ケガだと付いて回ってもらっては困りますね…

靭帯も痛めてるのですね!
子供なので回復力はスゴイとは思いますが無理すると靭帯は長引くので気を付けてあげてくださいね !

では、お大事になさってくださいm(__)m

| 畷えび | 2013/02/24 02:11 | URL |

はじめまして☆

凄いえさができましたね♪
あんな食い付き見たこと無い(゚〇゚;)笑
販売するなら試してみたいです(*´▽`*)

お子さん痛そう(>_<)
自分も経験ありますけど‥
頭打たなくて良かったですね(^-^;

早く治りますように
ポチッ

| 奥州 蝦壱 | 2013/02/24 03:42 | URL |

ASAMIです。
お子ちゃま大変な事になってますね~(T_T)
早く治ればいいですね。
桜心のエサすごいですね~(@_@)
早く販売して下さいね!

| ASAMIエビ | 2013/02/24 08:21 | URL |

どうも〜

息子さん可哀想ですね、、、

早くよくなるといいですね( ^ ^ )/

自分は粉末系のエサはあまり与えませんが、動画を見るとかなり完成度が高いですね(^_^)v

しかしエビちゃんと水草も綺麗ですね〜

| shrimp park | 2013/02/24 08:38 | URL |

おはようです^^

ありゃ~お子様大丈夫ですか!
巻き込まれ…痛いっすよね><
うちの長女は手だったのですが、通院や通学の送りが大変でした…早く治ることを願ってます!

おぉ~桜心の餌が完成したんですね!
投入後のえびの動きがハンパないですね~♪
ゑび家も何度餌作りに挑戦しましたが…見た目はバッチリなんですが~寄りが…ねぇ…(T_T)

| ゑび家 | 2013/02/24 08:39 | URL |

おはようございます。
お子様、痛々しく可哀想です。ウチの次男も生まれつきの
病気で幾度となくオペしてますが、痛々しいのは見るに耐えません・・・。
その次男、今日の日曜参観日、登校拒否です・・・2年生で。

そうそう、その粉末の餌、販売されますかぁ?
是非、欲しいです。今、私が求めている
「粉末でも沈む」が魅力的です。今のは水に溶いたりしてから
スポイトなどで水中に投下して、手間がかかるんですもん。
「沈む粉末」使ってみたいです。

| ウルフガング | 2013/02/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

桜心さんおはようございます(^^)
お子さん大丈夫ですか?
痛いですよね(T_T)
色々大変でしょうが、頑張って下さいね(^^)

餌すごい活性ですね(≧∇≦)
動画見させていただき感動しましたm(_ _)m
素晴らしいえさだと思います(^^)

| さやま蝦 | 2013/02/24 09:57 | URL |

こんにちは^^

桜心の餌気になっていましたがまさか動画つきとは!
それより何より桜心さんの声に惹かれまくってエビ画像に
集中できませんでしたよ!(←オヤジですのですみません)

すごいツマツマですね!
かなり興味あるんですが1日どのくらいあげてるんですか?
販売とかあれば教えてくださいね!

| ひむかエビ | 2013/02/24 12:09 | URL |

はじめまして。

いつも拝見させてもらっています。コメントさせて頂くのは初めてですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
餌さですが凄い事になってますね(汗)
これだと元気なえびを毎日楽しく観察できますね。
それとお子さんですが、早く良くなるといいですね。私も子供の頃はよく怪我をしては親を困らせたものですが、
痛みが治まってくると、怪我も忘れてはしゃいでました(笑)

| 八女のえび | 2013/02/24 12:51 | URL |

(〃⌒ー⌒)/どもですっ♪
活性の上がり方が半端ないですね!
みんながかなりの高速ツマツマで♪
粉なのに沈みやすいんですね
これならいろんなエビに行き渡りそうですよね!

おチビちゃんお大事にのポチ♪

| かっと | 2013/02/24 13:35 | URL |

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
桜心さんの声のかわいさに嫉妬です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

すごいエサですね
早く販売が始まるのをお待ちしてますよ(*゚∀゚)=3
えびちゃんにとって安心安全かつ栄養たっぷりなこと大事ですもんねb

ちびちゃんにはブラックシリカでお世話になりました
早く良くなってね(`・ω・´)キリッ

| 弘前えび桜 | 2013/02/24 17:47 | URL |

おばんです。

お子さん大変ですね。
お気を付けあれ・・・

私の父も~先月年老いで、左手首骨折です。
大変でした。

気を付けて下さい。
仕方がないですが・・・
こればかりは・・・
誰にも分かりません。

おまけに、今日は~大雪大吹雪です。
早く春が来ないかな・・・
あと少しですが・・・

頑張ります。

| R-506 | 2013/02/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ちびちゃん怪我しちゃったんですね。お大事にしてください。

『桜心のえさ』凄い食いつきですね!
次回のレポートも楽しみにしてます。

ブラックシリカ投入から1カ月が経過しました。
水が澄んでいて綺麗です。水草も青々としていますよ。えび達も高速ツマツマしていて元気いっぱいです!
来月にはもう一つの水槽の方にもブラックシリカを投入する予定です。

| 偶然人間 | 2013/02/24 20:57 | URL |

坊ちゃん、痛々しいねー
でも子供の頃の多少の怪我は強い骨や身体を作るって昔聞いた事がありますよ^^
見てる方は大変ですけど。

餌は粉餌でしたか。
粉状の餌って、ソイルの中に沈んで残ったりしません?
どうもそれが気になって今まで使った事が無いんです^^;
でも、凄いエビの大騒ぎ(笑)
食いつきの良い餌はやっぱりいいですね。

しかし・・・

なんちゅう可愛い声で上手なナレーションをするんですか!
もしかしたらそっちの仕事でもされてるんでしょうか?
聞き入ってしまいました(笑)
またちょくちょく登場をお願いします^^

| Ryu-zu | 2013/02/24 21:32 | URL |

おチビちゃん痛かったでしょうね。
小さな足に包帯ぐるぐる巻いてますね。
桜心さんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

桜心さんの餌すごいですね!
エビちゃん狂ったように餌を求めていますね。

今までこんな餌はなかったですね。
スゴイ!

おチビちゃん早く良くなぁれのポチ!


| さむらい | 2013/02/24 22:23 | URL |

おばんです。

ありゃりゃ。
やっちゃいましたか〜。
早く治りますように!

うちでは、ちょっと前までうえのお姉ちゃんが、体育の時間で怪我を
して、松葉杖にお世話になってました。

桜心さんの声!惚れ惚れしまする〜

餌もとても良さそうですね。
作ろうと思ってますが、主成分をなににするか
まだ決まってません。

| 新地えび | 2013/02/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

タフBeeさん

この動きは、イイでしょ(^_-)-☆
親エビさんも踊ってますけど、
よく見ると、ちっちゃな稚エビちゃんまで踊ってるので、
とってもカワイイんです♪
稚エビちゃんの高速ツマツマ、癒されます^^
音声付き、良かったですか(^.^)
おチビは、まだ時間はかかりそうですが、元気だけは良くなりました(^O^)/
お見舞いポチ、ありがとうございます♪

| 桜心 | 2013/02/25 00:52 | URL |

MR・BEEさん

おチビは、近くならハイハイではって回ってます^^
足以外は、元気元気です(^O^)/
桜心のえさ、高速ツマツマがイイでしょ♪
これが見たいために、最近のエサやりは忘れません(笑)
主人なんて、1日に何度もやっちゃうので、
そんなにやり過ぎ!!と怒ったところです(笑)

| 桜心 | 2013/02/25 00:56 | URL |

yaodaさん

えさ、一応完成です(^_-)-☆
今回は、特に稚エビちゃんをターゲットにしたエサを考えていたので、
粉えさにしました♪
栄養面も、かなり充実してますよ^^
我が家のえさに興味を持っていただき、ありがとうございます(^O^)/
また、声をお褒めいただき、ありがとうございます(#^.^#)
そんなに褒めてもらえるようなものでもありませんが(笑)

| 桜心 | 2013/02/25 01:01 | URL |

えび式さん

イイ反応してるでしょ(^_-)-☆
みんなで一斉に大騒ぎが始まるので、
見ていておもしろいですよ♪
えび式さんのおっしゃるとおり、
えさやりが楽しくなりました^^
楽し過ぎて、与え過ぎてしまうのが、難点です(笑)
おチビは、痛みは治まったようで、
ハイハイで、アチコチ移動しています(^^ゞ
久しぶりのハイハイも、カワイイです(笑)

| 桜心 | 2013/02/25 01:05 | URL |

うめさん

うめさんのお子さんも、大怪我したんですね(;_;)
かわいそうですけお、子供の怪我は、仕方ないですね(^^ゞ
これも、人生勉強のひとつですね^^
動画に興味を持っていただいて、ありがとうございます(^O^)/
・・・って、私の声に興味!?(笑)
ブログって、顔も見えないし、声も聞けないから、
なんとなく勝手にイメージ作っちゃいますよね♪
私の声は、イメージと違ってたかな(^_-)-☆
エサについては、また次回に詳しく紹介するので、
お暇なときにでも、見に来てくださいね^^

| 桜心 | 2013/02/25 01:11 | URL |

葉月えびさん

エビさんたち、大喜びで食べてるでしょ♪
できるだけ新鮮な状態で与えたいと思っているので、
今はまだ我が家で与える分しか作っていませんが、
興味のある方には、使っていただけるようにできたらいいな、と思っています^^
おチビは、痛みは収まったようで、足以外は元気いっぱいです(^_-)-☆
ご心配いただき、ありがとうございます^^
葉月えびさんの娘さんも、怪我されたんですね><
でも、2日間で完治とは!!
若いってイイですね~(^O^)
次回も、またえさについて書くので、見に来てくださいね♪

| 桜心 | 2013/02/25 01:16 | URL |

華獅羽えびさん

おチビは、足以外は、かなり元気になりました(^O^)/
周りをハイハイしながら、遊んでますよ♪
動画、わかりやすいと言っていただけて、
うれしいです(*^_^*)
字幕などは、主人が作りました^^
えさの沈み方で、原材料を想像されてたんですね!
米ぬかを原材料にしたものは多いと思いますが、
我が家では全く別のもので作っていますよ♪
次回は、効果などについて書くつもりなので、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/25 01:34 | URL |

まろっそさん

なるほど^^
顆粒タイプ、くらいかな?
稚エビちゃんのために、粉えさにしてみました♪
えさ作りは、随分前に始めましたが、なかなか納得行くものができなくて(^^ゞ
まろっそさんは、すぐにできてましたよね~!
今回は、主人のアイデアで、一気に進みました^^
今後も与え続けて、様子を観察してみたいと思います♪
美声だなんて、お恥ずかしい(#^.^#)
なんだか、私の声に対するコメントが多くて、ビックリしました(笑)

| 桜心 | 2013/02/25 01:37 | URL |

えび影さん

イイ感じに仕上がってるでしょ♪
最初は、粒タイプのエサを作ってたんですけど、
なかなか満足のいくようなものができなくて、
途中から方向転換して、粉えさにしました^^
えび影さんにも興味を持っていただけて、うれしいです(^_-)-☆
今はまだ、我が家で使う分だけしか作ってないので、量はないんですけど、
大量に作れたら、みなさんにも使っていただきたいです♪

| 桜心 | 2013/02/25 01:40 | URL |

和団子さん

和団子さんの子供時代の怪我のお話、
8針なんて・・・><
痛々しいですね~(;_;)
私はそんな大怪我したことないので、
聞いただけでドキドキしてしまいます(^o^;
動画は・・・
なぜか私の声に対するコメントが多くて、ちょっとビックリしてます(笑)
ナレーションのお仕事だなんて、そんなに褒めていただけるなんて思ってなかったので、
有頂天になってますよ(^O^)/

| 桜心 | 2013/02/25 01:43 | URL |

すごいえびの動きデスネ!!
是非とも販売お願いいたします。

皆さんがおっしゃるようにきれいな声だったので、
ナレーター雇ったのかと思ってましたよ!!

| 美園えび | 2013/02/25 07:30 | URL |

こんにちは。

お子さん、早く良くなるといいですね。
家の息子たちは二人とも骨折、前歯折といろいろやってくれたことを思い出しました。

エサの食いつき、すごいですね。最近食いつきの悪い家のエビたちにも食べさせてみたいです。

| わにえび | 2013/02/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

オチビちゃん

こんにちは^^

オチビちゃん大きくなって(^O^)

懐かしいクイズを思い出しました(//∇//)

うちの一番上の坊主はよく自転車乗ると車に弾かれていました

男の子はとにかくケガする生き物ですよね(#^.^#)

目を離していいものか悩むお年頃ってありますよね

チビちゃん早く回復をすることを祈ります~~^^

男の勲章に(∩゚∀゚)∩ageポチン

| えびぴぃ | 2013/02/25 17:44 | URL |

SONさん

なかなかの食いつきでしょ♪
抱卵の舞い舞いもイイですが、
エサやりの舞い舞いも、いいですよ^^
ナレーター雇ってこれだったら、
お金払いませんよ~(笑)
いつも応援ポチ、ありがとうございます(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/25 21:46 | URL |

畷えびさん

食いつきはとても良いので、
えびさんたちが欲している何かが入っているのかな^^
えびさんに必要だろうと思われるものは、いろいろと考えて入れてます♪
動画、何回もリピートして見ていただいて、ありがとうございます(^_-)-☆
今はまだ我が家の水槽分しか作っていませんが、たくさん作れるようになったら、
興味のある方に使っていただけるようになるといいな、と思います♪
次回の記事も、また見に来てくださいね~(^O^)/

| 桜心 | 2013/02/25 22:03 | URL |

藤エビさん

おチビは、足以外は全く元気です(^O^)/
最初の1日だけしおらしくしていましたが、
今は、歩けない分エネルギーが溜まって、ますますパワーアップしてるかも(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます^^
エサの活性、スゴイでしょ♪
別のブリーダーさんの水槽でも、スゴイ活性でしたよ^^
次の記事もまた見に来てくださいね(^O^)/
もうナレーションはありませんが(笑)

| 桜心 | 2013/02/25 22:06 | URL |

CLOUDさん

CLOUDさんの子供時代、大人になってからの
怪我の歴史も、スゴイですね(^o^;
男の子は、そうやって大きくなっていくのかな~^^
えさ、エビさんたちの喜び方が、イイでしょ♪
水流にのって広がるので、アチコチでザワザワと食べてます(^_-)-☆
今のところは、一応完成です^^
いっぱい食べて、超大型個体になって欲しいですね~♪
動画、保存していただいて、ありがとうございます(笑)
頑張って撮ったかいがあります(#^.^#)

| 桜心 | 2013/02/25 23:57 | URL |

畷えびさん

わざわざありがとうございます^^
ケガは仕方ないですが、なるべく大きなケガはしてほしくないですね(^o^;
でも、今はもう元気いっぱいになって、ハイハイして回ってるので、
大丈夫ですよ(^O^)/
靭帯は、主人も切っていて、何かの時にあまり良くないみたいなので、
きちんと治ってくれるか心配ですが・・・
まだまだ若いから、大丈夫ですね(^_-)-☆
ご心配いただき、ありがとうございます^^

| 桜心 | 2013/02/26 00:00 | URL |

奥州 蝦壱さん

食いつき、イイでしょ♪
エサを入れるとザワザワと騒ぎ出すので、おもしろいですよ^^
エサやりが、楽しみになりました(^_-)-☆
我が家のエサに興味を持っていただき、ありがとうございます(^O^)/
おチビは、もう元気いっぱいで、
足のことなんか忘れて遊び回っています(^_-)-☆
まだ立ったり歩いたりはできませんが、ハイハイで移動していますよ♪
ご心配いただき、ありがとうございます^^
お見舞いポチ、ありがとうございます(*^_^*)

| 桜心 | 2013/02/26 00:03 | URL |

ASAMIエビさん

こんな大怪我は、我が家では初めてで、ちょっと心配しましたが、
おチビ本人は、元気いっぱいなので、大丈夫です(^_-)-☆
思いっきり動けない分、エネルギーがあり余ってて、
いつも異常にウルサイです(^o^;
桜心のえさに興味を持っていただき、ありがとうございます♪
販売希望ですか^^ ありがとうございます(*^_^*)
材料的に、一度にたくさん作るのは難しいんですけど、
たくさん作れたら、興味のある方々に使っていただきたいな、と思います^^

| 桜心 | 2013/02/26 00:07 | URL |

shrimp parkさん

おチビは、足以外は、元気元気!です^^
今日また病院でレントゲン撮りましたが、
順調だそうで、良かったです♪
エサは、粉末系のものは、水を汚す心配があるかもしれないので、
与え過ぎには注意ですね(^^ゞ
エビさんがたくさんいる水槽だと、全部食べてくれると思うので、安心です^^
エビさんの数によって、適した量を入れることが大切だと思います♪
我が家では、最近はずっとこのエサオンリーですが、
水槽の調子はGOODですよ(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/26 00:11 | URL |

ゑび家さん

ゑび家さんの娘さんも、手をケガされたんですね(~o~;)
子供はみんなそうやって大きくなっていくんですね~(^^ゞ
桜心のえさは、だいたい完成だと思います♪
以前は、固形エサに挑戦していたんですけど、なかなか満足のいくものができなくて、
今回、稚エビちゃんをターゲットにして粉末状のエサにしてみたら、
なかなかイイものができたと思います^^
ゑび家さんも、エサ作りに挑戦されてるんですね!
頑張ってください(^O^)/

| 桜心 | 2013/02/26 00:14 | URL |

すごいえさですね!

えびさんすごい速さでツマツマしてますね(o^^o)
うちでは考えられない高速です!うらやましいですねー(≧∇≦*)

桜心さんの声ってかわいいですね(^з^)-☆
すごい美声でびっくりしました(^o^)
 
子どもさん早く良くなるといいですね(^^)

| かよっぺ | 2013/02/26 00:15 | URL |

ウルフガングさん

おチビは、もう痛みはないようで、元気にしていますよ(^O^)/
でも、動けない分、エネルギーがありあまってて、ウルサイです(~o~;)
ウルフガングさんの次男くん、以前から学校のことは聞いていましたが、
生まれつきのご病気があったんですね。
小さい頃からいろいろな経験をした分、いろいろなことを繊細に感じやすい部分があるのかもしれません。
ちょっとくらい学校休んだって、大丈夫ですよ♪
これから大人になる過程で、またいろんな経験をしながら、
次男くんなりの幸せを見つけていけるといいんじゃないかと思います^^
桜心のえさに、興味を持っていただき、ありがとうございます♪
今はまだ自宅用しか作ってないんですけど、
たくさん作れるようになったら、他の方にもつかっていただけるといいな、と思っています(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/26 00:30 | URL |

さやま蝦さん

ご心配いただき、ありがとうございます^^
おチビは、いつもどおり・・・いや、いつも以上に元気いっぱいです(^O^)/
まだ歩けないですけど、座ったまま、いつもようにゲーム三昧です(^^ゞ
抱っこでの移動が大変ですけど、もうしばらく頑張ります(~o~;)
えさの活性、なかなかでしょ♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
頑張って動画撮ったかいがありました(^O^)

| 桜心 | 2013/02/26 00:34 | URL |

ひむかエビさん

桜心のえさの動画を見ていただき、ありがとうございます(^O^)/
え!?集中できなかったんですか?
でしたら、次は音声を消音にして、見てみてください(笑)
私の声に関するコメントが多くて、ビックリしています(#^.^#)
このエサは、粉餌なので、与え過ぎには注意した方がよいと思うんですけど、
主人は、おもしろがって、1日に何度も与えています(~o~;)
基本は、1日1回か、または他のエサとの併用で、2、3日に1回とかが良いのではないかと思います^^
今は自宅用しか作ってないのですが、たくさん作れるようになったら、
他の方にも使っていただけるようになるといいな、と思っています♪

| 桜心 | 2013/02/26 00:40 | URL |

八女のえびさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
八女のえびさんは、福岡県の八女にお住まいなのかな?
えさを食べる様子、おもしろいでしょ♪
あまりにおもしろいので、主人が1日に何度もエサを与えてます(~o~;)
あまりエサばかり与えてると水が汚れちゃうので、エサやりの回数制限しました(笑)
おチビのことも、ご心配いただき、ありがとうございあmす^^
八女のえびさんの子供時代と同じで、
すでに、ケガも忘れてはしゃいでおります(笑)
あ、私も子供時代は同じだったかも・・・(^^ゞ

| 桜心 | 2013/02/26 00:44 | URL |

かっとさん

高速ツマツマぶりがいいでしょ(^_-)-☆
他のブリーダーさんの水槽でも試させていただきましたが、
やはりそちらでも高速ツマツマがスゴかったです^^
粉なのに沈むし、水流にのって水槽全体に広がるので、
アチコチでツマツマやってます♪
稚エビちゃんも、ソイルの上や、水草の上、スポンジの上、ブラックシリカの上などで、
高速ツマツマしてますよ^^
おチビにお大事にのポチ、ありがとうございます^^
おかげ様で、今はもう元気過ぎるくらいに元気です(笑)

| 桜心 | 2013/02/26 00:47 | URL |

広前えび桜さん

またまた声のコメントが(^o^;
普段、声のことでこんなに褒められることなんてないので、
嬉し恥ずかしです(*^_^*)
我が家のえさに、興味をもっていただき、ありがとうございます♪
自作えさは、自分の好きな材料で、自分が作っているので、
安心安全なところが、良いところだと思います^^
我が家で10年間ずっと使ってきて、良かったものをいろいろと入れていますので、
エビさんにも水槽にも、良いと思いますよ(^_-)-☆
おチビは、もう痛みはないみたいで、元気いっぱいです^^
ブラックシリカのクジで、弘前えび桜さんの名前を引いたんでしたね♪

| 桜心 | 2013/02/26 00:53 | URL |

R-506さん

おチビは、もう痛みは引いたようで、
いつも以上に元気にしています(^O^)/
動き回れない分、エネルギーがありあまってて、
余計にウルサイです(^o^;
R-506さんのお父様も、大変でしたね。
手首の骨折なんて、大怪我だったんですね><
ホント、こればかりは仕方ないんですけどね(^^ゞ
早く春が来ないかな・・・
って、きっと、我が家の外水槽のエビさんたちも言ってます(笑)

| 桜心 | 2013/02/26 00:55 | URL |

偶然人間さん

ありがとうございます^^
おチビは、もう元気になって、いつも以上にパワーアップしています(^O^)/
まだ歩けないのでハイハイですが、今日はハイハイで私の肩によじ登ってきました(笑)
桜心のえさについては、また次回の記事で詳しく紹介しようと思うので、
お暇なときにでも見に来てくださいね♪
ブラックシリカは、水を浄化するそうで、他のお魚さん水槽などでも、
掃除する回数が減った!と言われる方が多いんです^^
白濁していて、何度水換えしてもだめだった水槽に、ブラックシリカを使うと、
翌日には水が綺麗に澄んだ!というレポートもいただいていますよ♪
水草効果&高速ツマツマも、たくさんの方に感じていただいている効果ですね(^_-)-☆
もう1つの水槽も、絶好調になりますように☆彡

| 桜心 | 2013/02/26 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/26 02:34 | |

(´・ω・`)お子さんヒビですか
僕も現在ヒビ中です。

大人の自分でも痛くて難儀してますからねぇ、チビちゃんはもっと辛いでしょうね(T_T)

お互い早く元気なりたいっすね!!



(o^∀^o)てか!桜心さん!!声きれいだ!!

えさよりも声に聞き入ってたのは秘密です(爆)


活性すごいですね。
これは間違いなく使ってみたいです。

| かじぱんまん | 2013/02/26 08:12 | URL |

お子さん、大丈夫ですか?
足以外は元気そうなんで逆にかわいそうですね(^_^;)
みんなで遊びたい盛りだろうに。早く治るといいですね

凄いコメの数ですね(笑)
みんな桜心さんの声に飛びついてるんじゃないですか?
そういう僕もその中の一人ですけども(爆)

粉系のエサってとこがいいですね。
うちも朝は粉系のエサ与えていますよ


数人に配ってレポしちゃいますかぁ~?(笑)

| なぱえび | 2013/02/26 11:58 | URL |

Ryu-zuさん

おチビは、痛みも治まったみたいで、元気にしています^^
強い骨や体を作るために怪我した!って思えばいいですね(^_-)-☆
粉餌は、ソイルの中に沈んで残ったりするところが難点だと思いますが、
なぜかこのエサは、沈んで残っているのを見たことがないんです^^
エビさんが全部ツマツマしちゃってるからかな?
与える量に気をつければ、大丈夫だと思います♪
ナレーションをお褒めいただき、ありがとうございます(笑)
まさか、こんなに私のナレーションに対してコメントがくるなんて思ってなかったので、
ビックリです(^o^;
カラオケで歌って褒められたことはありますが(笑)
喋って褒められることなんて、ないですよ~(^O^)
お仕事は、確かに喋りますが・・・こんなお仕事ではありません^^
今度はどんな形で登場しようかな(笑)

| 桜心 | 2013/02/26 19:01 | URL |

さむらいさん

おチビは、初日は痛がって静かにしていましたが、
翌日からいつもの元気なおチビに戻りました^^
しばらく抱っこでの移動が大変ですが、
頑張ります(^o^;
早く良くなぁれのポチ、ありがとうございます♪
えさの食いつき、なかなかでしょ(^_-)-☆
ビデオには写りにくいですが、
ちっちゃな稚エビちゃんも、めちゃめちゃ高速で足をツマツマ動かしてるので、
おもしろいんですよ~^^

| 桜心 | 2013/02/26 19:04 | URL |

新地えびさん

はい(^o^; やっちゃいましたね~(^^ゞ
子供の怪我は、仕方ないですね^^
新地えびさんの娘さんも、松葉杖のお世話になるような大怪我をされてたんですね><
みんなそうやって、大きくなっていくんですね(^^ゞ
またまた私の声のコメントが(笑)
こんなこと、普段は言われないので、嬉し恥ずかしです(#^.^#)
エサは、今のところなかなかイイ感じです♪
新地えびさんも、自作えさ作りにトライされるんですね!
思い通りのものができるといいですね(^_-)-☆


| 桜心 | 2013/02/26 19:07 | URL |

美園えびさん

親エビさんも稚エビちゃんも、
みんなエサを求めて動きまわってるでしょ♪
アチコチで大騒ぎなので、見ていて楽しいです^^
我が家のえさに興味を持っていただき、ありがとうございます(^_-)-☆
たくさん作れるようになったら、みなさんにも使っていただけるといいな、と思います^^
ナレーションでこんなに褒められるとは思ってなかったので、
ビックリです(#^.^#)

| 桜心 | 2013/02/26 19:42 | URL |

わにえびさん

おチビは、足以外は元気になりました^^
早く良くなってくれるといいな、と思います♪
わにえびさんの息子さんたちも、いろいろと大怪我されたんですね(^o^;
男の子はやっぱりスケールが違いますね~(^^ゞ
えさの食いつきは、とてもイイですよ(^O^)/
えさやりが楽しいので、えさやりを忘れることがなくなりました(笑)

| 桜心 | 2013/02/26 19:44 | URL |

えびぴぃさん

あの時のクイズですね!
ブログ開設1周年の時にしたプレゼント企画で、
おチビの誕生日を当ててもらいましたね♪
見事、えびぴぃさんがニアピン賞を(^O^)/
懐かしいですね~^^
えびぴぃさんの息子さんも、よく怪我されたんですね(^o^;
よく車にひかれてた・・・って\(◎o◎)/!
男の勲章ですかね(笑)
おチビは、動けない分、エネルギーがありあまっててウルサイので、
早く良くなってほしいです(^^ゞ

| 桜心 | 2013/02/26 19:47 | URL |

かよっぺさん

ツマツマの高速ぶりがすごいでしょ(^_-)-☆
足をスゴイ速さで動かすので、見ていておもしろいですよ♪
ちっちゃな稚エビちゃんも、頑張って高速ツマツマやってるので、
カワイイです(^O^)
動画の声の反響がスゴくて、私もビックリしています(^^ゞ
そんなお褒めいただくような声でもないんですけど(笑)
おチビは、もうしばらくギブスは外せませんが、
それ以外は、めちゃめちゃ元気です(^o^;

| 桜心 | 2013/02/26 19:50 | URL |

鍵コメさん

了解しました(^O^)/
よろしくお願いします♪

| 桜心 | 2013/02/26 19:50 | URL |

かじぱんまんさん

かじぱんまんさんも、現在ヒビ中でしたか!!
それは大変ですね><
おチビは、もう痛みは大丈夫みたいで、ハイハイで動き回っています^^
かじぱんまんさんも、早く良くなりますように・・・☆彡
動画見ていただき、ありがとうございます^^
えさよりも、声に・・・!!(笑)
では、次回は消音にして、えさをよく見てくださいね(笑)
今はまだ自宅用しか作っていませんが、たくさん作れるようになったら、
みなさんにも使っていただければうれしいな、と思います♪

| 桜心 | 2013/02/26 19:54 | URL |

なぱえびさん

おチビは、足以外は、めちゃめちゃ元気になりました(^o^;
元気過ぎて、うるさ過ぎです(笑)
早く良くなって、エネルギー発散させてほしいですね(^^ゞ
今回の記事は、たくさんコメントをいただけて、うれしいです♪
まさか、私の声に関するコメントがこんなにたくさんくるとは
思ってなかったですけど(笑)
なぱえびさんも、粉系のえさを使われてるんですね♪
我が家は、ここ数年は粉系はあまり使ってなかったんですけど、
最近はこのえさばかりです(^O^)
ブラックシリカみたいに、うれしいレポートが届くようなえさだといいんですけどね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/02/26 19:57 | URL |

はじめまして

こんばんは

はじめまして、Yahoo!ブログで度々桜心のえび様のコメントを拝見して、今回初コメしてみました

ブログが違うと勝手が違う為今までコメントを躊躇しておりました^^;

すみません(;^_^A



息子さん大変な怪我をされ、さぞご心配だと思います

私も子供の頃に又従兄弟、ほぼ他人ですね、その又従兄弟のおばちゃんの自転車の後ろに載せられてた時に片足を自転車の車輪に巻き込まれ、アキレス腱を切断してしまいましたが、流石子供、回復が半端なく早く今ではどちらの足を怪我したのかサッパリわかりません^_^

ですから、息子さんもキッチリ回復しますから、あんまり心配しすぎないで下さいね^ - ^


エサですが、凄いエサを開発されましたねΣ(゚д゚lll)

あの飛びつき様は半端ないですよ
(; ̄O ̄)

是非完成したら教えて下さい、即購入します(^^)

あと、桜心のえさを私のブログで紹介させて頂いて宜しいですか?
動画付きで(^^)

| 白巌海老 | 2013/03/01 00:41 | URL |

白巌海老

訪問&コメント、ありがとうございます^^
白巌海老さんも、子供時代に大怪我をされたんですね><
主人もアキレス腱を切ったことがあり、大変でした(^o^;
でも、若いころの怪我は、回復も早いということで、
我が家のおチビもきっと元通りに回復してくれると信じることにします^^
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
エサは、エビさんたちにはなかなか好評のようです♪
白巌海老さんにも使っていただけるように、たくさん作れるようになるといいな、と思います^^
また、我が家のえさを白巌海老さんのブログで紹介してくださるとのこと、ありがとうございます(^O^)/
是非、動画もよろしくお願いします♪

| 桜心 | 2013/03/01 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/890-8396ab44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

