桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな効果が・・・(^O^)☆彡 by桜心夫

こんにちは

桜心夫です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


妻が少し体調を崩してしましました。

いろいろなことに頑張り過ぎですので、少し休ませたいと思いまして、

今日は、久しぶりに私、桜心夫が記事を書きたいと思います。

よろしくお願いします。

前回の記事で、『桜心のえさ』 について、たくさんの反響をいただきました。

(まだ見られていない方は  コチラ

えさよりも、妻のナレーションへの反響の方が大きかったような気もしますが(笑)

今日は、このエサの効果について、紹介したいと思います。

2-27 1


このエサを与え始めて、数か月が経ちましたが、

いままでとは違った明らかな効果があったように感じます。

まぁ、思い込みが激しいタイプですので、

勘違いということも多分にあるかも知れませんが(笑)

また、我が家の全水槽に入れてある、我が家特製のブラックシリカとの

相乗効果もあるかも知れませんが、現時点で効果が感じられる点について、

述べてみたいと思います。



①稚エビの歩留まり率が良い。

いくら稚エビが孵化しても、いつの間にか消えてしまう、という悩みをお持ちの方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

これでは、いつまでたってもエビは殖えませんし、

殖えないということは、グレードアップも進まない、ということになります。

現在、実験水槽で孵化した稚エビの数を毎日数えています。

モスがモサモサで数えにくいですが、今のところ、よく残っているようです。



②成長速度が上がった。

昔のエビは成長が早かったですが、それに比べると最近は、

稚エビがいつまでたっても大きくならない、と感じていました。

今回、このエサを与えだしてから、

稚エビが大きくなるスピートが早くなった、と感じています。

稚エビも喜んで、一生懸命食べているから、というのも

理由の1つかもしれません。



③よく抱卵するようになった。

抱卵周期が短くなったように思います。

最近観察していた実験水槽のママエビについてですが、

1月初めに卵を孵化させ、再び抱卵して2月中旬にはまた孵化させて、

2月20日には3度目の抱卵をしました。

3月中旬には、また稚エビが孵ることと思います。



④脱皮の回数が増えた。

厚い脱皮殻が頻繁に見られるようになりました。

これも成長とか抱卵率などと関係があると思います。

このエサの原材料に含まれている微量元素が、

脱皮を促進といいますか、スムーズにさせる効果があるのではないかと思います。

ビデオで見ていただいたように、あれだけエビが欲するということは、

エビの身体に必要な物質が含まれているためだと考察しています。

もちろん我が家の専売特許のアレ(ブログの読者の方ならお分かりですよね^^)、

例のアレも、当然配合してます。




⑤えび飼育の楽しみが増した。

他にもいろいろ効果は感じられますが、長くなりそうなので、

続きは次回の記事に回したいと思います。

なにより、エビが元気良くなるし、喜んで食べてくれるので、

エビ飼育の楽しみが増した!というのが最大の効果です(笑)

毎日のえさやりと、

朝起きて、仕事から帰ってきて、夜寝る前、と、

実験水槽の抱卵エビや稚エビの数を数えるのが、楽しみになりました。



それでは、また次回の記事で、『桜心のえさ』の効果について書こうと思いますので、

興味のある方は、また見に来て下さるとうれしいです。

お帰り前にポチッと押していただくと、妻も喜ぶと思います
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| エサ関係 | 00:01 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^

お久しぶりです^^
SONでございます~(笑)

凄くよさそうな感じの餌ですね~^^
気になりまくり~~^^

奥様、大丈夫ですか??
大切にしてあげてくださいね^^

ぽちッと~^^

| SON Shrimp | 2013/02/27 00:07 | URL |

こんばんわ^^

お久しぶりです!
前回のブログで声が気になってエビちゃんに集中できないと
書いたら
音を消して見てみてくださいと・・・・・
やってみました!
確かに集中できたのですがその後音声ありで見たところ
やっぱり音声ありがいいですね!

息子さんも怪我・・奥さんも調子を崩して・・・なんだかついて
ないですね・・・・
早く良くなるようにお祈りしておきます!

| ひむかエビ | 2013/02/27 00:48 | URL |

こんばんは♪

はじめまして!桜心夫さん^^
「えび飼育の心得」NO.8かと思いましたよ(^^ゞ
奥様、調子を崩されのですね…色々と頑張りすぎですよね(ーー;)
ゆっくり休ませてあげて下さいね♪

しかし凄いエサを作られましたね!
効果抜群じゃないですか!!
しかも入手しにくいアレも配合してるのですね(笑)
他の成分も気になりますねぇ~(^ω^)
次のレポートも楽しみにしてま~す(^o^)/♪

| CLOUD | 2013/02/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

ほしー

購入したいです!
購入できる日が待どうしいです。

奥さんの声なぜあんなに素敵なんでしょうか♪

| 通りすがり | 2013/02/27 01:14 | URL |

SONさん

こんばんは。
お久しぶりです!(^^)!
エサに興味を持っていただいてありがとうございます。
自分でもかなり気にいっているんですよ。
今日仕事から帰ったら、夕食も作れずにいましたので
長男と一緒に、たまっていた洗い物からはじめました。
家族で協力をモットーに
温かい家庭づくりを目指したいと思います。

| 桜心夫 | 2013/02/27 01:51 | URL |

CLOUDさん

こんばんは♪
「エビ飼育の心得」懐かしいやら恥ずかしいやらです。
よく覚えられていましたね。
ここ数年忙しくて、エビ関係は妻に任せきりになっていました。
ブログは楽しそうにやっているのですが
最近妻も忙しくなってきたので
少し手伝わなければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

| 桜心夫 | 2013/02/27 02:02 | URL |

通りすがりさん

こんばんは♪
えさに興味をもっていただいてどうもありがとうございます。
なかなか多くは作れないのですが、いずれやってみたいと意欲はもっています。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
妻の声気に入っていただきありがとうございます。
本人も喜ぶと思います。

| 桜心夫 | 2013/02/27 02:06 | URL |

ひむかエビさん

えさのビデオに興味を持っていただき
どうもありがとうございました。
最初音声なしにしようかと思ったのですが
音声入りにしてよかったです(^^)

息子と妻のことを心配してくださってどうも
ありがとうございます♪

今日は早く寝せました。e-440

| 桜心夫 | 2013/02/27 07:27 | URL |

旦那さんの記事にコメントするのは初めてです(^o^)
yadoaと申します
これからよろしくお願いしますm(__)m

奥さんの調子は大丈夫でしょうか?
すごく心配です

やっぱり桜心さんの餌欲しいです!
購入できるようになったら、ぜひ購入して、うちのエビちゃん達に食べさせてあげたいです(^o^)

| yadoa | 2013/02/27 11:15 | URL |

こんにちは。

奥様が体調を崩されたとの事ですが
受験生から子供まで4人も居たら大変ですよね。
更にエビちゃんと 夫 まで(笑)

ただの風邪だといいのですが・・・
早く良くなるといいですね。
しっかりと療養させてあげて下さい。

| B‐factory | 2013/02/27 11:19 | URL |

心配です。

今日は。
奥様の体調が優れないようですね。
嘸かし心配のことと思います。
我が家でも家内の体調が良くない時は、私にその付けが。・・

一日も早い回復を祈っています。

餌、気になっていますよ。(#^.^#)

| 喜良久えび | 2013/02/27 11:25 | URL |

こんにちは!

桜心夫様には初めまして!ですね m(__)m
たまに「えび飼育の心得」読み返しております!
奥様大丈夫でしょうか?頑張り屋さんの奥様なのであまり無理をなさらないように御大事にして上げてください(⌒‐⌒)
息子さんもだいぶ回復されましたか?
一番遊びたい盛りな時期で可愛そうですが骨のヒビは骨折より治りが遅いのと靭帯を痛めると
あとあとにひびきますので気を付けてあげて下さいね (^ー^)

[桜心のえさ] ほんと凄いものを作っちゃいましたねぇ~!
先日の動画を見て一目で欲しくなりました
(^o^)v
色々と相乗効果があるとは思いますがあの食い付きは只者じゃなさそうですね♪
しかも専売特許の例のものも入ってるんでしょ
( ̄▽ ̄)
それは是非とも使ってみたいです(^-^)v
販売できるようになれば必ずやgetしたいと思います!!

では、次回の記事も楽しみにしておりますです
(^o^)/

| 畷えび | 2013/02/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お子さんの次は、桜心さんですか
怪我をされたお子さんの世話で大変だったのですね
ゆっくり休ませてあげて下さいね

次回の記事も楽しみです

| うめ | 2013/02/27 12:32 | URL |

こんばんわ。

桜心さん大丈夫でしょうか?

お大事になさってください。

あの餌を与えた時のエビの動きを見る限り、
そんな働きがあってもおかしくないですね。

是非、早く発売してください!

奥様お大事にのポチ!

| さむらい | 2013/02/27 20:07 | URL |

yadoaさん

はじめまして( ^^)
コチラこそよろしくお願いいたします。
妻は今日は大分元気になりました。
今はテレビを見ながら笑っています。
えさに興味を持っていただいてありがとうございます。
今回少し余分につくろうと思っています。
その時はブログで連絡しますね!(^^)!

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:26 | URL |

B‐factryさん

こんばんは。
そうですね。無理をすると後々ガタがくるので
無理をさせないようにしているのですが・・・
でももう元気になりました。
ご心配してくださって、ありがとうございます。(^^)v

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:29 | URL |

喜良久えびさん

こんばんは。
ご心配くださりありがとうございます。
ちょっと疲れが出ただけなので、心配ないと思います。
もうほとんど元気みたいです。
えさに興味をもってくださりありがとうございます。
えさやりが楽しみになっています。

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:36 | URL |

畷えびさん

こんばんは。
初めまして。
えび飼育の心得!! お恥ずかしいかぎりです。
妻や息子のご心配くださりどうもありがとうございます。
えさの動画なかなかでしたでしょ!
毎日のえさやりが楽しみになりますよ。
やり過ぎて妻に注意されていますが(^^;
皆さんに使っていただけるようになればうれしいな

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:41 | URL |

うめさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
時々私が記事を書いて、少しは休ませようと思います。
子どもの方はまだまだギプスが取れず
移動は抱っこの状態です。
次の記事も頑張ります(^^)v

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:43 | URL |

さむらいさん

こんばんは。
ご心配くださりありがとうございます。
大分元気になってきました。
少しゆっくりさせたいと思っています。
エサは結構いい感じです。
毎日エサやりが楽しみになっています。
みなさんに使ってもらえるようになるといいんですけど。
ポチありがとうございます。
妻にも伝えます。

| 桜心夫 | 2013/02/27 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 21:28 | |

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お久しぶりです^^
ご家族の体調不良は心配ですね、早く回復されるよう祈ってます!
それにしても「桜心のえさ」は今日の説明を読んでますます興味が深まりましたよ~(笑)
今後も楽しみにしています( ̄^ ̄ゞケイレイ!

| タフBee | 2013/02/27 23:17 | URL |

こんばんはぁ。
奥様、お疲れだったのですね。お子様のこととか
色々と考えていらしたのではないでしょうか。
早く元気になると良いですね。

その魔法のような粉が欲しいです・・・。
我が家のビーも孵化はするものの
即、神隠しにあいまして・・・。
魔法の粉をふりかければ・・・いいですねぇ。
欲しいです。

| ウルフガング | 2013/02/28 19:28 | URL | ≫ EDIT

桜心パパ、お久しぶりです^^
その後、筋肉増強は断念されたのですか?
まったく記事に出てこないので・・・
鍛えないとまたどんどん落ちてきますよ~(笑)
私ももう、ドライバーで300ヤードは飛びません・・・
(推定平均230ヤード 笑)

奥様、ダウンですかー
ブログのコメントだけでも大変な労力だろうし
色々と頑張ってますもんね・・・
戦士の休息ですね♪

桜心究極の餌は、例のあれも入ってるなら
大量生産は難しいですね?
でも一度は使ってみたいです^^
あんなにエビが踊る餌は他に見ることは無いです。
販売出来るように、心から祈ってます^^

奥様に、お大事にとお伝え下さい♪

| Ryu-zu | 2013/02/28 20:33 | URL |

ウルフガングさん

こんばんは。
妻や息子のことを心配くださりどうもありがとうございます。
もうすっかり元気のようです。

エサですが、本当に魔法の粉のようだといいですね
我が家の結果では今のところ大変順調です。
また報告したいと思います。

| 桜心夫 | 2013/02/28 21:12 | URL |

タフBeeさん

タフBeeさん
お久しぶりです。(^^)
スキーで大変ご活躍されているようですね♪
おめでとうございます。
私も2月19、20に瑞穂に行ってきましたが、
すごい人出でした。
足腰が弱っていることにショックを受けて帰ってきましたが(-_-;)
「桜心のえさ」はいろいろな面でかなり良い感じです。
もう少し検証したいと思っています。

こちらも( ̄^ ̄ゞケイレイ!

| 桜心夫 | 2013/02/28 21:14 | URL |

Ryu-zuさん

こちらこそお久し振りです。
最近仕事が無茶苦茶忙しくて、トレーニングを一ヶ月以上
サボっています。ゴルフはとうとう年2回になってしまいました。
竜頭さんはかなりお飛ばしになるのですね。
月1くらいで行ってみたいものです。

妻の方は、かなり元気になってきました。
ご心配ありがとうございます。

エサの方は、そうなんです。
その辺りが難点です。
試行錯誤中です。

妻に伝えます。ありがとうございます。

| 桜心夫 | 2013/02/28 21:28 | URL |

こんばんは(^^)
桜心夫さん!初めまして!
さやま蝦と申します(≧∇≦)
餌すごい気になりますね(^^)

奥様大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
桜心夫さんも、無理なさらないようにして下さいね(^^)

| さやま蝦 | 2013/02/28 21:42 | URL |

こんばんは〜^ ^

桜心さんの餌^_^

めちゃ良さそうですねV(^_^)V

桜心さんシリーズファンには、たまらない一品です(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチ〜V(^_^)V

| NO.13 | 2013/02/28 23:36 | URL |

「嫁さん大切にせんと、いかんばい!」

と、バツイチの親友が呑むたびに言います。

耳にたこが1000匹くらいいます。

稚えびだったらうれしいのですが、たこはちょっとですね。笑


桜心夫様へ

「奥様を今以上に大切にしましょうね」

お互いに!

| アルモール | 2013/03/01 00:26 | URL |

さやま蝦さん

こんばんは(^_^)/
さやま蝦さん、はじめまして。
餌に興味を持っていただいてありがとうございます。
さっきえびたちに与えたんですが、すごい寄りで
満足しています。

身体のこと気にかけていただきありがとうございます(^O^)/
エビ飼育とブログは楽しみながらやっていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| 桜心夫 | 2013/03/01 01:38 | URL |

No.13さん

ポチありがとうございます。
妻も喜びます。
また我が家のブラックシリカに続いて
エビまで購入していただいたそうで本当にありがとうございます。
餌は、やっと満足できるようなものができたと感じています。
さっきも我が家のエビに与えたのですが、すごい反応です。
みなさんのエビ飼育がより楽しいものになるように
今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

| 桜心夫 | 2013/03/01 01:44 | URL |

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


(´・ω・`)桜心さん大丈夫ですか?
旦那さんが引き継いでくれるなら、桜心さんもゆっくり休めていいですね!

桜心さん、旦那さんのムキムキが好きだ!と仰っていた気がするので、ガッシリと包み込んで寝てあげて下さいませ(≧ε≦)

| かじぱんまん | 2013/03/01 01:53 | URL |

アルモールさん

ご忠告ありがとうございます。
親友さんよほど後悔しているのでしょうね。
そうならないよう
もう少し日頃から心づかいしてみようと思います。
いくつになっても
夫婦仲良く暮らしたいものですね(^_-)-☆

| 桜心夫 | 2013/03/01 01:53 | URL |

かじぱんまんさん

こんばんは。
妻の心配をしてくださりありがとうございます。
そんなことを言っていましたか(^^♪
でも最近トレーニングをサボって
少したるみ気味です。
春になったらトレーニングを開始します。
Tシャツの時期に向けてモチベーションup!!
これからもよろしくお願いします。

| 桜心夫 | 2013/03/01 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/893-6c9fb57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

