桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのご報告、ありがとうございます(*^^*)☆彡

こんにちは

桜心です


いつもたくさんの応援ポチを、ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なんだか、とってもお久しぶりな気がします

相変わらず、超多忙な毎日を過ごしております

加えて、数日前からPCの調子がおかしく、なぜかメールが消えてしまい、

更にネットにつながらない状態でしたので、

メールのお返事もできずに、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまった皆様、

大変申し訳ございませんでした

やっとPCが治りましたので、急いでお返事差し上げております





さて、前回の記事で、外水槽のエビさんの様子をお知らせしましたが
4-4 2


外水槽には、たくさんのブラックシリカを使用していたので
4-4 1


もしかしたら、たくさんのエビさんたちが寒い冬を越せたのは、

ブラックシリカのおかげかも

と言うことで、今日はまたまた、桜心のブラックシリカをご購入いただいた方々からの

うれしいご報告の中から、いくつかをご紹介させていただきたいと思います

前回(3月)にお買い上げいただいた方からも、早速うれしいご報告が続々と届いています

ありがとうございます

今回は、もう少し前にお買い上げいただいた方々からのレポートを、

紹介させていただきます




『前回「桜心のブラックシリカ」を購入しました。

 あれからエビたちのエサの食い付きが良くなって、

 とてもいい買い物をしたと思っています。ありがとうございます。

 また販売すると言うことで購入希望です。よろしくお願いいたします(*^^*)』




『二度目の申し込みです。昨年12月に購入させていただきました。

 ブラックシリカを入れた水槽の浮き草は、

 今では手のひらよりも大きくなり大量に増え続けています。

 えびちゃんが☆になることも無くなり安定しています。

 別の水槽のえびちゃんも抱卵が続いています。

 是非また購入させていただきたいと思います。』




『この前購入して投入後に抱卵個体がレッドビー、シャドーともに
 
 増えたのでまた購入させていただきました。また期待してます(^_^)』




『前回購入したブラックシリカですが、

 ブラックシャドー水槽に入れた分は確かにエビ達の活性が上がりました!

 ディスカス水槽(メイン水槽900×450×450 ワイルドディスカス5匹)に入れた分に関しては

 まだ観察段階ですが、水の透明度が上がった事、

 ディスカス達の発色が良くなった様に思われます。

 ペア水槽(450×450×450 改良種2匹)に投入した分に関してもまだ観察段階ですが、

 メイン水槽と同様に水の透明度が上がった様に思います。

 これで産卵が促進してくれればすばらしいのですが…。

 今回購入分はディスカス水槽・ブラックシャドー水槽に追加投入を考えています。

 追加投入により何か変化が見られればまた報告したいと思います。』




『2回目の購入(買えれば)になります。ローキーズ北陸のある福井の者です。

 店じゃなかなか買えないので買えたら嬉しく思います。

 ブラックシリカ効果最高です!その内レポさせてもらいますね~

 今回新たにブラックサンダー×ブラックシリカ水槽を立ち上げようと思ってます。

 その水槽に入れたいなと思ってます。よろしくお願いします。』



『先月、桜心さんから購入したブラックシリカについてのレポでございます。

 購入して、1ヶ月ほどになりますが、確実に各水槽、調子が上がっております。

 とくに黒ビー水槽にて、この水槽そこそこ調子が良くビー達も増えてたのですが、

 あまり稚エビを見かけることなくいつの間にか増えている感じだったのですが、

 ブラックシリカを投入後、水槽側面のコケにビッシリと稚エビ達の姿があり

 ツマツマ状態であります。(笑)

 他の水槽でも、エサを上げても長い時間かけて全部食べる感じでしたが、

 ブラックシリカ投入後、同じエサの量ですが、30分位で完食!って事も(笑)

 ホントに購入して、良かったと思いました。』




『お客様にも桜心様のブラックシリカお使いの方もおられますし、

 使用感など色々お聞きしております。
 
 なので、一度自分でも試して見たく、今回はご購入の申し込みをさせて頂いた次第です』





たくさんのご報告メール、ありがとうございます

以前、このようにうれしいレポートを紹介させていただいた時に、

『自作自演ではないか』 というような内容のコメントをいただいたことがあります

確かにそのようなことは、このネットの世界では、残念ながらよくあることかもしれませんし、

顔も見えない相手にお金を払って商品を買うのですから、

疑ってかかって、十分注意して判断されることは、とても大切なことだと思います

この記事を、不信感を持って読まれている方もいらっしゃるかもしれませんね

ただ、私のブログで紹介しているご報告メールは、

いただいたメールをそのままコピペして掲載していますので、

実際にメールくださった方には、いただいたメールを

そのままご紹介させていただいていることはわかると思います

まだまだたくさんの方にご報告いただいているので、

私のは紹介されてない・・・と残念に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

すみません

できるだけたくさんのレビューを載せたいと思っていますが、

そうすると、毎回レビューの記事になっちゃいそうですので(笑)

今後も、時々ご紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします




最後になりましたが、ブラックシリカを砕いたときにでる欠片は、

我が家では、ネットに入れたり
kakera 1


外掛けフィルターに入れたりして
12-29 4


ろ材として使っていますが、この欠片がたまってきましたので、

少しお得なお値段でお譲りできれば、と思っています

また、大粒、中粒タイプで、レイアウトするにはちょっと形がいびつなものなども

少しですが、ちょっとお得な感じでお譲りしたいと思っています

もちろん、形がいびつでも、効果は変わりないですよ

次の記事で詳細についてお知らせしたいと思いますので、

興味のある方は、また遊びにきてくださいね



ますますマイペース更新に拍車がかかっている今日この頃ですが・・・
たくさんの応援ポチ、ありがとうございます
心より感謝いたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| その他 | 00:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^

ブラックシリカ!凄い反響ですよね^^

自分の身近の人たちも気に入って使用していますよ^^

あ、自分も桜心さんのブラックシリカ、少し使用させて頂いています^^;
(プレゼントしていただいたので~笑)

更新はマイペースで行きましょ!^^

| SON Shrimp | 2013/04/04 00:46 | URL |

こんばんは。

掲載していただきありがとうございます。

3月も購入させて頂きました。
次に立ち上げる際に使いたいと思います。
ありがとうございました。

| こたちゃん。 | 2013/04/04 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

相変わらず、お忙しいようですね(´ω`)
お体には十分お気を付けくださいね^^

先日のブラックシリカ超特大は、グロッソとレイアウトしようと企んでおります( ´艸`)

あっ!リンク頂きますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
更新は無理の無い程度でお願いしますね(^-^)♪ 

| 幻影蝦 | 2013/04/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

某巨大掲示板サイトとかで遊んでられる方は
とかく疑り深いですしね(笑)
あの辺はそんな輩が沢山居るせいでしょう・・・

ブラックシリカを割ってると小さな欠片は沢山出ますよね~

ろ材用には丁度良いです。
捨てるには勿体ないし(笑)

| Ryu-zu | 2013/04/04 01:28 | URL |

おはようございます!
ブラックシリカ効果はやっぱり凄いですね~(^^)
我が家でも活性が上がってますよ~!
確かにフィルターの中に入れると水流もあたり
いいでしょうね~(^^)

| 藤エビ | 2013/04/04 07:47 | URL | ≫ EDIT

どうもです(^o^ゞ
相変わらず凄いコメばかりで益々興味が湧いてくるんですが(爆)
また近いうちにリセットするので、前に買ったパウダーたっぷり使いたいと思います\(^o^)/

| タフBee | 2013/04/04 07:50 | URL |

おはようございます。
たくさんのレポート羨ましいです~
購入されてる方の数がうちとは違いますから
報告も多く貰えていいですよね!

直接コメントして頂けるのが本当は良いんですが
全員がコメントしてくれるわけでも無いんですよね。

信じて買うかどうかは購入者次第、
別に押し売りしているわけでは無いので
信じない人は無理に信じなくて良いと思います。
信じてないのに無理に買って、先入観などから
悪い事が起きた際にブラックシリカのせいにされかねませんし。

実際に良い物である事は確かですので
信じて買って効果を実感して喜んで貰えれば
良いんじゃないかと思ってます(。ゝω・)b

| B‐factory | 2013/04/04 08:44 | URL |

おはようございます。
自分のレポ搭載していただきありがとうございます。
桜心さんのブラックシリカ投入後の活性は使った者しか実感できませんもんね。
ホントに凄いです! 
また販売があるんですか(^-^)次回はゲットできるよう節約!節約(笑)

| 美~首里ンプ | 2013/04/04 08:59 | URL |

おはようございます♪

待ってました(°∀°)

ブラックシリカのお得版…
ここでGETしなきゃいつするの!w

桜心さんのブログでブラックシリカを知ってから色々なブラックシリカの販売を見かけて買おうか悩みましたが、やっぱり桜心さんのブラックシリカが良くてウキウキ待ってたんですよ♪

購入出来るといいなぁ(*^^*)

| ameb | 2013/04/04 09:15 | URL |

こんにちは(*^_^*)
お得なブラックシリカですか!?
おいくら位になるんでしょうか…
財布の中身を確認しておきますv-61

前回のコメに書いたホシクサの種やらなんやらですが、仕様としてはビオトープに近い感じのものです。
同じサイズの小型の鉢に使用済みのソイル等を入れ、そこに種を蒔きます。
それを鉢よりも大きな容器に入れ、ソイル上面より下に水を張ります。
えび彦さんもこの方法でホシクサ選手権などを行っているので、ブログの画像を見た方が分かりやすいかも。

| 偶然人間 | 2013/04/04 14:04 | URL |

こんばんは~

またまた嬉しい報告が沢山ですね^^
次の販売を楽しみにしてます。

| tafy | 2013/04/04 20:09 | URL |

こんばんは~! 桜心さんのブラックシリカは使った人だけが効果を実感する事が出来る魔法の石ですよね~♪
 また機会があれば追加で購入したいです(^^)/

| 華獅羽えび | 2013/04/04 23:16 | URL |

自作自演・・・

人を批判する人って
どこの世界にもいるんですよね!
おいらはブラックシリカは奇跡の石だと思います。

おいらはブログ廻りするから
よくわかるのですが、成功して殖えてる人の水槽って
ブラックシリカ入れてますよね!

たとえ、ブラックシリカ入れなくても殖える方はいるのでしょうが、入れたほうが間違いなく
抱卵率・歩留まり・水草の成長に影響してるようです!
おいらも機会があったら、是非ブラックシリカを投入したいです。
でも、その前にブラックシリカに頼らない飼育で成功してみたいと思います。

長文になりましたが、桜心さん批判メールなんて
気になさらないで頑張ってください。
ブログ更新楽しみにしています!

ではポチ!

| さむらい | 2013/04/05 20:53 | URL |

桜心さんこんばんは(^^)
ブラックシリカ大好評ですね(^^)
色々な方々の報告を拝見いたしますと、欲しくなりました(≧∇≦)
自分の水槽も調子よくなるかな?

| さやま蝦 | 2013/04/05 21:35 | URL |

SON Shrimpさん

そうですね^^
昨年の5月に初めてブログでブラックシリカを紹介したのですが、
今では、かなりの方の水槽にブラックシリカが入っているので、
うれしいです♪
SONさんも、我が家のブラックシリカをつかっていただいていたんですね!
ありがとうございます(*^^*)
更新は、ますますマイペースになってますが(^^ゞ
あたたかいお言葉、ありがとうございます^^
趣味なので、楽しくできる範囲で頑張りたいと思います♪

| 桜心 | 2013/04/05 23:05 | URL |

こたちゃんさん

うれしいご報告、ありがとうございます♪
実際にお使いいただいた方からのレポートですので、
私も自信を持って、ご紹介できます^^
また、2度目のご購入、ありがとうございました(^O^)/
またこたちゃんさんの水槽でお役に立てますように、
お祈りしています☆彡

| 桜心 | 2013/04/05 23:07 | URL |

幻影蝦さん

ありがとうございます^^
年度末が終わったら、新年度が始まり・・・
なかなか仕事が落ち着きません(^_^;)
早くゆっくり水槽眺めたり、みなさんのブログを訪問したりしたいです(^^ゞ
先日は、またまたご購入いただき、ありがとうございました(^O^)/
超特大のグロッソとのレイアウト、楽しみです♪
リンクのお申し出、ありがとうございます^^
更新は、ますますマイペースになってますが、
楽しみながら頑張れる範囲でやっていきたいと思っています(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/05 23:10 | URL |

Ryu-zuさん

ネットの世界は、いろいろありますからね(^^ゞ
それだけ慎重に物事を見る目も必要だと思いますけどね(^_-)-☆
でも、私のブログは、自作自演ではありませんよ~(笑)
ブラックシリカの欠片、捨てるのはもったいないので、ためてます(^O^)♪
ふるいでふるって、粉っぽいものはパウダーとして使い、
ふるいに残った小さい粒のものは、ろ材として使っています^^
粒が小さいものがたくさんあれば、それだけ表面積も多くなりますし、
バクテリアの住処には、最適だと思います(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/05 23:12 | URL |

藤エビさん

先日ブラックシリカをお買い上げいただいた方からも
早速効果を感じていただいているというメールがたくさん届いています♪
藤エビさんの水槽でも、活性が上がっているとのこと、
うれしいです(^_-)-☆
我が家では、もともと、ずっとフィルターの中に入れて使っていたので^^
ろ材代わりにいいですね♪

| 桜心 | 2013/04/05 23:14 | URL |

タフBeeさん

そうなんです^^
毎回、たくさんの方々から、うれしいご報告をいただくので、
いつも笑顔で読んでいます(*^^*)
パウダータイプだけを使って、効果を感じていただいている方も
いらっしゃいますよ♪
是非、お使いください^^

| 桜心 | 2013/04/05 23:16 | URL |

B-factoryさん

ありがとうございます^^
ブログで紹介させていただいている分は、いただいたご報告の一部なので、
もっともっとたくさんのメールをいただいていますよ♪
とてもありがたいことだと思います^^
直接コメントしていただいてももちろん良いのですが、
それでも自作自演の疑いは消えませんからね(^_^;)
もちろん、購入するかしないかは、購入者様次第ですからね♪
興味を持っていただいた方に、使っていただいて、
効果を感じていただければ、うれしいですね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/05 23:23 | URL |

美~首里ンプさん

うれしいご報告、ありがとうございました(^O^)/
ブラックシリカ投入後に効果を感じていただけるということは、
美~首里ンプさんの水槽の調子がよいということですよ♪
これからももっともっと効果を感じていただけますように、
お祈りしています☆彡
次回の販売は、半端なものを整理するための販売なので、
少しお安く販売したいと思っています^^

| 桜心 | 2013/04/05 23:25 | URL |

amebさん

ブラックシリカのお得版は、
ブラックシリカの欠片とか、形がちょっといびつなものとか、半端なものなので、
ちょっとお安く販売したいと思っています^^
効果については、同じ石なので、変わりませんよ♪
ただ、水槽内にレイアウトするには、ちょっと・・・な感じなので、
ろ材用として使っていただけるとうれしいです(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/05 23:28 | URL |

こんばんは( ^^)/

質問に答えていただいてありがとうございました(o_ _)o

お忙しいのにすいません(_ _)
えびさんの為に頑張りますo(^-^)o

ブラックシリカ販売されるんですね(o^^o)おいくらでしょうか(*^ー^)買えたら買いたいです(^^)/ 

| かよっぺ | 2013/04/06 21:12 | URL |

偶然人間さん

次回販売予定のブラックシリカは、
形や大きさが不揃いなものなので、
少しお安く販売したいと思います^^
もし興味があれば、次の記事を見に来てくださいね♪
ホシクサの種について、詳しく教えていただき、ありがとうございます(^O^)/
水草にも、いろいろな育て方があるんですね~♪
うまく育つといいですね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/07 22:08 | URL |

tafyさん

tafyさんにも、以前コメントでうれしいご報告をいただきました♪
ありがとうございます^^
また、ブログでも紹介していただき、ありがとうございます(^O^)/
次の記事で、紹介させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします(*^^*)
次の販売は、形や大きさが不揃いのものを出す予定です♪
もし興味があれば、見に来てくださいね^^

| 桜心 | 2013/04/07 22:10 | URL |

華獅羽えびさん

ありがとうございます^^
みなさんにとって魔法の石になってくれると良いのですが♪
また購入を検討してくださっているそうで、ありがとうございます(^O^)/
次回の販売は、ちょっと形がいびつだったり不揃いだったりするものです(^^ゞ
見た目を気にしなければ、同じ石なので、効果は同じですよ(^_-)-☆
カッコいいレイアウトは、ちょっと難しいかもしれませんが(^_^;)
写真も載せるので、また見に来てくださいね♪

| 桜心 | 2013/04/07 22:14 | URL |

さむらいさん

あたたかいコメント、ありがとうございます♪
以前のコメントは、ちょっと気になるコメントでしたが、
そういうふうに考える方がいらっしゃるのも当たり前だと思うので^^
でも、実際に使った方から、たくさんのうれしいご報告をいただいていることは事実ですので、
私は全然気にしていませんよ(^O^)/
我が家のブラックシリカが、みなさんの水槽で活躍してくれることを祈るだけです☆彡
いつも応援ポチ、ありがとうございます(*^^*)

| 桜心 | 2013/04/07 22:17 | URL |

さやま蝦さん

ありがとうございます♪
おかげさまで、たくさんの方に喜んでいただいて、わたしもうれしいです(*^^*)
レポートは、こちらからお願いしているわけではないので、
全員からいただいているのではないのですが(^^ゞ
ご購入いただいた方には、少しでも効果を感じていただけているといいな~、と願っています^^
さやま蝦さんも興味を持っていただき、うれしいです♪

| 桜心 | 2013/04/07 22:21 | URL |

かよっぺさん

たいしたアドバイスもできずに、すみません(^^ゞ
エビさん飼育は、目に見えないことが多いので、難しいですね(^_^;)
でも、ああかな?こうかな?と試行錯誤するのもまた、
楽しみの一つではないかと思います♪
私もまだまだわからないことがたくさんですが、
皆様からのコメントなどから、いろいろと学ばせていただいています^^
楽しみながら、一緒に頑張っていきましょう(^O^)/
次回のブラックシリカは、いつもより少しお得ですよ♪
でも、形や大きさは不揃いなものです(^^ゞ
どんなものか、写真も載せるので、是非見に来てくださいね^^

| 桜心 | 2013/04/07 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/918-06870e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

