桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『紅白祭』 抱卵ママエビさん、激写!

こんにちは

桜心です




寒いです~

関東の方は、今日はポカポカ陽気だそうですが、 

こちら福岡は、今日の最高気温は11℃だそうです

札幌の9℃とあんまり変わらないよ~

暖房つけてもイイんですが、節約のために、朝からエビ部屋(玄関)で過ごしてま~す
genkan.jpg
エビさんは、1年中24時間快適温度で、イイですね~ ウラヤマシイ




さてさて、先日抱卵した、『紅白祭』の出品個体、『大きな麻呂が魅力的なえび』さん
                   (ビッダーズ・オークション『紅白祭』は、コチラコチラ

なかなか卵を抱えた写真が撮れなかったんですが、

今朝はずっとエビ部屋にスタンバイしていたので、やっと撮れました

コンデジ使用なので、色がちょっとアレですが ピントも・・・ですが
IMG_0960.jpg



後ろから~ パシャッ
IMG_1041.jpg
こんな感じで、元気に過ごしてますよ~


時間は前後しますが、抱卵前の背黒の写真もあったので
IMG_0782.jpg
頭の部分が黒~くなってますね



今夜から、いよいよ『紅白祭』の落札が始まりますね

このエビさんは、明日が落札日で~す

どなたの水槽にお邪魔することになるかな ドキドキ

でも、もう少しで、このエビさんともお別れとなると・・・

ちょっと寂しい桜心でした



こんな私に、愛のポチをお願いします
           
      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村
           
このバナーをクリックしてくださるとうれしいです ランキング、参加してます

| ビーシュリンプ | 14:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オークション出品したこと無いですが、親心ですかねぇ~v-410
その寂しい気持ち、解りますよ~♪
よっぽど思い入れがあったんでしょうね~!!
いい方が落札してくれるといいですね~v-343

| ちょろ | 2010/11/26 15:49 | URL |

う~ん

見る度に突撃したくなる眺めですね^^
うちも早く片付けないと・・・

桜心血統が拡がると思えば嬉しいですよね^^
頑張って子孫を残してもらいましょう^^

| 海老すぺ | 2010/11/26 16:01 | URL |

わー、すッごいママさん!
こりゃ高くなりそうだ~^^
良い人のところにいくといいですね^^

今晩オク覗いてみよう~! っとの応援ポチ^^

| おとかずま | 2010/11/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

このエビちゃんとお別れと思うと寂しいですね。
でもこのエビちゃんをこんなに評価してくれる人の処に里子に出すと思えば、ブリーダ冥利につきるんでしょうね。きっと。
私も、里子に出す経験をしてみたいです。

落札記念日にポチ!

| kurasama | 2010/11/26 16:24 | URL |

いよいよ

紅白祭りの落札日が近づいてますね!
うちは明日の夜です。
楽しみですね。

落札される前に☆にならない様に気をつけないとです(笑)

| くま | 2010/11/26 17:50 | URL |

いい眺めですね。

とうとうオークション終了間近ですね。

血統が広まってウチにも来る様になって

下さい(⌒▽⌒)

応援でーす(ポチ

| あうらひすてりか | 2010/11/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

水槽部屋の水槽の本数多いですね!
良いですね♪
MY氏は3本目の水槽の置き場所を探している途中ですが・・・。将来は水槽たくさん置いてみたいです♪

抱卵えびちゃんは激写ですね!
元気そうですね♪
落札されるまでドキドキですね!良い人が落札してくれれば良いですね!

| MY氏 | 2010/11/26 20:33 | URL |

えび部屋が玄関なんですか?
ゑび家も水槽は玄関なんですが、違いすぎますね。。。
羨ましすぎます!
ほんとショップ見たいですね。。。ってショップなんですか?
スミマセン。。。何も知らなくて。。。(汗
愛のポチ^^

| ゑび家 | 2010/11/26 21:13 | URL |

やっぱりいつ見ても良い個体ですね!

今夜は岡山も冷え込んできましたよ!明日は今年一番の冷え込みだとか・・・。風邪を引かないようにしないと^^)ですね!

| 水槽係 | 2010/11/26 21:37 | URL |

こんばんは^^
今日の福岡は寒かったですよね!
それにしても綺麗なママさんですね

玄関が一番快適な場所になってるんですねw
明日はドキドキですね~!!

| 北九えび | 2010/11/26 22:06 | URL |

しっかし水槽すごいですね^^
本数もそうですが、ラックがかっこい~
木とは^^!
そうですね・・・
育てた子を手放すのは悲しいですよね・・・
でも新しい飼い主様に愛情をもって育てられる事を祈るのが大事だとまろっそは考えます^^v

| まろっそ | 2010/11/26 22:35 | URL |

ちょろさん

ありがとうございますe-267
なかなか写真撮りが上手くいかなくて、毎日ずーっと追い掛け回してたので、なんだか愛着がわいてきちゃって・・・e-257
きっと良い方の水槽に行けると思いますe-420

| 桜心 | 2010/11/26 23:48 | URL |

海老すぺさん

突撃は困ります~e-2
だって、いつもは写真みたいな状態じゃないからe-330
今日も、バケツとプラケースと網が散乱してます・・・e-456

桜心血統が拡がると思えば、うれしいですねe-343

| 桜心 | 2010/11/26 23:51 | URL |

おとかずまさん

応援ポチ、ありがとうございますe-420
きっと良い方のところへ行けると思いますe-446
オクの訪問もありがとうございますe-343
いよいよ今日から落札が始まりましたね~e-282
ドキドキe-266

| 桜心 | 2010/11/26 23:54 | URL |

kurasamaさん

いつもポチありがとうございますe-466
このエビちゃんは、途中で抱卵したりして、気になって見る時間も多かったので、
ちょっと寂しいな、とe-330
でも、kurasamaさんの仰る通り、こんなに評価してくださる人のところに行けると思えば、エビさんも幸せですねe-415

| 桜心 | 2010/11/26 23:57 | URL |

くまさん

我が家も明日の夜、第1弾の落札ですe-257
ホント、出品個体が、毎日元気でいるかが、気になりますね~e-330
元気な状態で、落札者様のもとに届きますようにe-459

| 桜心 | 2010/11/26 23:59 | URL |

あうらひすてりかさん

応援ポチ、ありがとうございますe-267
あうらひすてりかさんのところに行けるくらいに、血統が広まることを目標に、頑張ります(笑)

| 桜心 | 2010/11/27 00:01 | URL |

MY氏さん

無駄に広かった玄関ホールが、役に立ちましたe-454
水槽の数は多いですが、まだまだエビさんの数が伴ってないので・・・e-330
頑張って、どの水槽にも、エビさんでいっぱいにしたいですe-343

抱卵エビさんは、元気そうですe-271
無事に元気な状態で、落札者様のところに届くことを祈るばかりですe-459

| 桜心 | 2010/11/27 00:05 | URL |

ゑび家さん

エビ部屋、玄関なんですよe-330
でも、下駄箱もなくなってしまって、もはや玄関の役割は果たしてないです・・・e-330
時々、宅配便のお兄さんに「ペットショップですかe-3」って聞かれることありますがe-454
フツーの趣味ですよe-343

| 桜心 | 2010/11/27 00:09 | URL |

水槽係さん

ありがとうございますe-420

岡山も寒いんですねe-60
東京は、最高気温19℃なのに、福岡は11℃でしたe-350
明日はもっと寒くなるんですかe-2e-3
冷え性なんて・・・寒いの苦手なんです~e-258
明日も、エビ部屋で過ごそうかな(笑)

| 桜心 | 2010/11/27 00:12 | URL |

北九えびさん

やっぱり寒かったですよね~e-60
玄関に入り浸っているって言うのも変な話ですが(笑)
我が家では、一番の快適空間ですe-343

明日はドキドキですe-266
・・・と言うか、もうすでにあんなお値段がついてるので、ドキドキしてますe-315

| 桜心 | 2010/11/27 00:16 | URL |

まろっそさん

ありがとうございますe-267水槽台は、主人の手作りですe-343
一時期、DIYにハマってたので、毎日トントンカンカンやってましたよe-454

抱卵ママさんは、最近気になって毎日見てたので、余計に愛着がわいちゃって・・・
でも、新しい飼い主様に、可愛がってもらえると思うので、エビさんにとっては幸せですよねe-420

| 桜心 | 2010/11/27 00:19 | URL |

この水槽部屋すごいですよね~
うらやましい空間ですね^^
ポッチっと
紅白ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

| kazu bee | 2010/11/27 05:58 | URL |

kazu beeさん

玄関が水槽部屋になってしまったので、
我が家には玄関がありませんe-330
応援ポチ、ありがとうございますe-267

| 桜心 | 2010/11/27 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/93-02cd491d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

