桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪に行って来ました(^▽^♪

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しばらくブログ放置状態になってしまって、すみませんでした

3日間の大阪出張があり、帰って来てブラックシリカの発送でバタバタしている時に、

おチビが熱を出してしまって病院に駆け込んで

おチビの熱も下がり、やっとホッと一息ついている桜心です

返コメも訪問もできてないのに、見に来てくださって、応援してくださる皆様、

本当にありがとうございます

相変わらずのマイペース更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします




さて、先週は3日間、大阪出張に行ってました

職場のみんなで行っていたので、残念ながら、ショップ巡りはできませんでしたが、

ココでは楽しんできました~
4-23 1


USJと言えば、やっぱこれでしょ~
4-23 2


ジュラシック・パーク、もう2度と乗りません 最後がコワ過ぎ~
4-23 3


そして、このバックドロップ
4-23 4


今は、期間限定の逆走行バージョン開催中なので、

なんと、多い時は、8時間待ちだとか

この日は、2時間半待ちでしたが・・・私は絶対乗れません

みなさんは、絶叫系、大丈夫ですか




もう1つ、仕事の合間に、海遊館にも行って来ました
4-23 5

4-23 6

4-23 7

4-23 8


水族館、いいですね~

エビさん水槽と共通するものがあるからか、大好きです

水族館に来るといつも思うのですが、

この巨大水槽のろ過システムって、すごいんでしょうね~

また、エビ水槽は、うまく立ち上がらなかったり、突然ポツポツとお星様☆が出て慌てたり、

いろいろとハプニングがありますが、

4-23 9


水族館の水槽では、そんなハプニングは無いのかな~

すごいシステムが完備されているだろうから、それは無いかな

水族館のお魚さん飼育裏話なんかも、聞いてみたいですね




今回の出張での心残りは、大阪のたこ焼きを食べなかったこと

今度はプライベートで行って、

たこ焼き食べて、ショップ巡りするぞ~


お帰り前にポチッと押していただけると、うれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

| その他 | 00:38 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

大阪出張おつかれさまで~す
USJいいですね~
凄く楽しそうです~(笑)
私的には海遊館に行きたいです~
巨大水槽の前に居ると
心が洗われますよね~

ぽちっと

| 蝦夷 | 2013/04/24 00:48 | URL |

こんばんは~^^

大阪!行きたいな~^^

8時間も待つ乗り物があるんですか??

信じられなーい^^

楽しんでくださいね^^

ぽち~

| SON Shrimp | 2013/04/24 00:49 | URL |

こんばんは
おひさしぶりです
大阪出張、お疲れさまです
なんと8時間待ちですか
とても、
待てない~
巨大な水槽には圧倒されますよね

| MR・BEE | 2013/04/24 00:57 | URL |

こんばんわ^^
おチビちゃん熱下がってよかったですね!
今回の風邪ってぶり返し率が高いので用心ください!
USJ楽しそうですね!
もうかれこれ10年前くらいに行きましたかね・・・
とても一日では回れないですね!
水族館も綺麗ですね~
心が休まるので水族館は大好きです!

話は変わりますがプレゼント企画やってます!
ブログ覗いてみてくださいね!

| ひむかエビ | 2013/04/24 01:51 | URL |

こんにちは!
大阪出張お疲れ様でし
大阪は、パパさんの実家があるので、ちょこちょこ行きます。
私はたこ焼きは食べたこごとがありますが…USJと海遊館には行ったことがないです(>_<)
機会があったら行ってみたいです。
気温の変化が、激しいので体調管理大変ですが…ご自愛下さい(^-^)

| 福忍福寿家 | 2013/04/24 06:51 | URL |

おはようございます

大阪出張でUSJに海遊館 、、、、
いわゆる 社員研修ってやつですかね
僕の会社はそういう名目似なってますが

両方とも10年以上前に行ったきりです
子供が大きくなたらUSJには連れていきたいです

出張から帰ってきてからが大変でしたね
お疲れ様でした

| うめ | 2013/04/24 07:33 | URL |

おはようございます!
子供さんの熱下がって良かったですね~(^^)
安心しました~!
USJと海遊館楽しまれたみたいでうらやましいですよ~(^^)
確かに水族館のような大水槽のろ過ってどうなってるのか
気になりますね~!

| 藤エビ | 2013/04/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
子供さんの熱下がって良かったです(*^_^*)。
USJやディズニーなど行った事ないです。自分のところからじゃ、なかなかです。
水族館の濾過ってホントに気になります。私の所にはサンゴの養殖をしてる場所がありまして(ナイナイの岡村さんが主演した映画の舞台となったとこですが)そこ見に行ったのですが設備など各水槽などの配管など見てましたら、係の
方に「海水魚飼育してるのですか?」と声かけられた事などあります。そこでは地下何百メートルから海水を汲み上げているとのことでした。

| 美~首里ンプ | 2013/04/24 09:02 | URL |

どーもでーす!
大阪出張お疲れ様です(^^)/
UFJに水族館!?
いい出張ですねwww

たこやきー残念!!

| 北羆海老 | 2013/04/24 10:10 | URL |

こんにちは(^-^)/

おチビちゃんはもうだいぶ良くなりましたか?
桜心さんも体調崩さないように気を付けてくださいね (⌒‐⌒)

USJに海遊館と少しは大阪を楽しんでいただけたでしょうか (^-^)
今度はぜひプライベートでお越しください!
時間があえばショップ巡りご案内しますんで♪



| 畷えび | 2013/04/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

大阪ですか~

8時間はきついですね・・

おちびちゃん治って良かったです

風邪はやってるのでしょうか・・

ポチット

| MUu | 2013/04/24 17:02 | URL |

お疲れ様です&ご無沙汰しちゃってます・・。

大阪USJですか、うちの恐妻がGWにUSJ連れていけ!と
言い出しました・・・。GW中は毎年、どこにも行かないように
しているので、無視しております。
子供らも今だけの時期がある、というのも承知しているのですが
懐が寒々しいので・・・。

あ、ペンギンの画像のヒナ、人が入っているみたいですね・笑

| ウルフガング | 2013/04/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです(^^)

USJいいですね~(>_<)
僕も絶叫系は無理なので、海遊館の方が楽しめそうです(^^)

水族館はかなりの容量でろ過してると思うので、安定はするんじゃないですかね??
あとは、みんなスペシャリストですからね~
しっかりとした管理体制があるんじゃないですか??

| こころ家族 | 2013/04/24 20:54 | URL |

こんばんは~。
出張おつかれさまでした。

USJと海遊館、懐かしい~。
修学旅行で行きましたよ。絶叫系はわりと平気なんですが、フジキュウのフジヤマは恐かったです…長いし…。
海遊館も楽しかったな~♪
特にジンベエザメ(///∀///)♬
一目で大ファンですよ!
大きいし、ゆったり泳ぐし、サメとは思えないフォルム!!!
サメと言ったら“ジョーズ”の印象だったのが一変した瞬間でした。

| 偶然人間 | 2013/04/24 21:22 | URL |

桜心さんこんばんは(^^)
色々大変でしたねm(_ _)m
お疲れ様でしたp(^_^)q
ブラックシリカ次の休みに使ってみようと思います(^^)

USJ一回いってみたいですね(^^)
楽しそう(≧∇≦)

水族館テンション上がりますよねp(^_^)q
確かに濾過装置気になりますね(≧∇≦)
オーバーフローかなにかですかね?
っていつも思ってますp(^_^)q

| さやま蝦 | 2013/04/24 22:15 | URL |

怒涛の3日間だったんですね・・・・
お疲れ様でした!!  USJ一度は行ってみたいのですが関西に行く機会がなかなか無いので憧れの場所です。ジョーズが見たいです♪
しかし水族館は関心の嵐で勉強になりますよ(^^)v

| 華獅羽えび | 2013/04/24 23:27 | URL |

コンバンワァ(o´д`o)ノ
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ってほんと管理が難しいですね(´д`ι)

大阪は数年前に行きました
海遊館でじんべいさんが見たくて(*゚∀゚)=3
沖縄の美ら海水族館にも行ってみたいんですよね・・・

3度大阪に行って1回しかたこ焼きを食べれなかった
弘前えび桜でした!

| 弘前えび桜 | 2013/04/24 23:45 | URL |

どうもです(^o^ゞ
出張お疲れ様でした(笑)
出張でUSJや海遊館へ行けるなんて凄いですね\(^o^)/
大阪のたこ焼きは道頓堀にある日本一のお店が美味しかったですねー(爆)
お店の名前何だったかな?σ( ̄∇ ̄;)
久し振りに行ってみたくなりました(笑)

| タフBee | 2013/04/24 23:59 | URL |

こんばんは(*´∀`*)

色々と大変だったようですが、やっと落ち着けた様で良かったです(^ω^)

USJ楽しそうですね!
私も絶叫系はチョット………(^^ゞ

でも、やっぱり海遊館のが良いな!(笑)
水族館に行くと、一日中水槽の前から離れないので、のんびり見れる様に一人で行くようにしてます(爆)

確かに濾過システムは興味が有ります!
想像出来ないような規模で1日に何千万リットルの水を濾過するシステム!見てみたいです!!
バックヤードツアーとかが有ると見れるのでしょうが無いのかなぁ~?( ̄▽ ̄)

今度はプライベートで、たこ焼き食べて、shop巡りですか!楽しそうですねぇ~(*゚∀゚*)
早く行けると良いですね^^♪

| 幻影蝦 | 2013/04/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいo(^o^)o

名前変えましたw

頭の中では「あまえび」だったんですけどよく見たら「アメーバ」っぽくて何か嫌になりましてw

改めましてヨロシクですw


桜心さんの次はおチビですか(>_<)

季節の変わり目は本当気を付けないとですね(--;)

でも熱が下がって良かったですね(^^)


今度ボクも大阪に遊び行く予定です♪
色んなショップさん巡り…絶対楽しいですよね(^-^)

こう楽しみが増えたり日常の変化があると、ボクもブログやろうかなぁなんて思っちゃいますw


そぉ言えば、今日、初稚エビ確認出来ましたぁぁ(*^^*)

このままちゃんと育ってくれるといいなぁ♪

昨日無事に届いた桜心さんのブラックシリカを明日投入予定なので稚エビの成長と変化をまた報告しますね(^ω^)

| ameb改めama.e.bee | 2013/04/25 02:17 | URL |

出張おつかれさまでした。
なんか楽しげな出張でしたね><うらやまし~

おちびちゃんお熱でしたか、連休前によくなってよかったですね。
連休は元気いっぱい遊べますね!

海遊館行ってみたいな~
最近どこの水族館でもバックヤードツアーなんてやってるようですから、連休は近くの水族館にでも行ってみようかな~濾過設備見てみたいですね。

| えび盛岡 | 2013/04/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
大阪来られてたんですね!?
会えなくて残念です(´Д` )
今度来られる際は是非呼んでくださいね~

USJは凄い混んでますよね
家から結構近いですが
いつも混んでるので4回ほどしか行ったことないです
値段も結構しますし^^;

| 和泉海老 | 2013/04/25 17:24 | URL |

え~と
仕事の出張ですよね?(笑)

息抜きも出来たようで
また、母に妻にエビにと頑張れますな(笑)
USJは、うちからだと20分か30分で行けるんだけど
一回も行った事無いです(笑)
海遊館も昔出来た頃に一度行ったくらいですね。
その頃は日淡(日本淡水魚)だったので海水魚にあまり興味もわかなかったんだけど^^;


気温の変化が激しいから、ご家族皆さん体調を崩さないよう気をつけてくださいね^^

| Ryu-zu | 2013/04/26 21:43 | URL |

蝦夷さん

大阪出張に行ってきました~(^O^)/
合間にUSJと海遊館に行けて、
とても楽しかったです♪
絶叫系は無理ですが、いろいろとおもしろいアトラクションが
いっぱいありました^^
水族館も、癒されてきました~^^
ぽちっとありがとうございます♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:25 | URL |

SON Shrimpさん

大阪、楽しんできました♪
ただ、今回は仕事だったので、
次回はプライベートで、ショップ巡りもしてみたいです^^
大阪には有名なショップさんがたくさんありますからね!
8時間待ちの乗り物、ホントに8時間も待つ人がいるってところが
すごいですよね(^^ゞ
ぽちっとありがとうございます^^
とても楽しかったです♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:26 | URL |

MR・BEEさん

お久しぶりです♪
なかなかブログ訪問できてなくて、すみません<(_ _)>
大阪出張、楽しんできましたよ^^
8時間待ちのジェットコースター、
すごいですよね(^^ゞ
私も待てないし、待てても乗れません(^O^)
水族館は、楽しいですね~♪
巨大な水槽のたくさんのお魚さんたちに、癒されてきました(*^^*)

| 桜心 | 2013/04/27 22:27 | URL |

ひむかエビさん

ありがとうございます^^
今年の風邪は、しつこいですね~(^_^;)
おチビは治りましたが、私がまたぶり返しちゃいました><
USJ、私は2回目ですが、昔よりも人が多かったです(^^ゞ
いろいろと工夫されたアトラクションがあって、大人気ですね♪
水族館、ひむかエビさんもお好きですか^^
イイですよね~(^_-)-☆
プレ企画されてたんですね!
まだ間に合うかな?
後で見に行ってみますね♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:29 | URL |

福忍福寿家さん

福忍福寿家さんのご主人様のご実家が、大阪なんですね♪
にぎやかな街ですよね!
プライベートでゆっくり行ってみたいです^^
そして今度はたこやき食べてみたいです(^_-)-☆
USJと海遊館、どちらもとても楽しかったです♪
こちらもプライベートでまた行ってみたいです!
体の心配までしていただき、ありがとうございます^^
またまた風邪がぶり返してしまい、ちょっと参っていますが(^^ゞ
連休中にしっかり治したいと思います♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:31 | URL |

うめさん

そうですね^^
お仕事で、USJと海遊館に行けるのは、
幸せですね(^_-)-☆
うめさんも、以前行かれたことがあるんですね♪
USJは、今は小さな子供が遊べるスペースもできていますよ^^
機会があれば、是非(^_-)-☆
今週はまた仕事がバタバタで、ブログに向かう時間がありませんでした><
早くゆっくりしたいです(^_^;)

| 桜心 | 2013/04/27 22:33 | URL |

藤エビさん

ありがとうございます^^
子どもはすっかり元気になりました!
けど私の風邪がぶり返しちゃいました><
USJと海遊館、とても楽しかったですよ♪
またプライベートでいって、ゆっくり楽しんでみたいです^^
大水槽のろ過、興味ありますよね!
イベントで見せてくれたりもするみたいなので、
機会があれば、見てみたいです♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:34 | URL |

美~首里ンプさん

ありがとうございます^^
子どもはすっかり元気になりましたが、
私の風邪がぶり返しちゃいました><
USJ、機会があれば、是非♪とても楽しかったですよ^^
ディズニーは、子どもの頃に行ったっきりなので、また行ってみたいです♪
水族館のろか、気になりますよね~(^^ゞ
美~首里ンプさんのお家のお近くに、サンゴの養殖をしているところがあるんですね!
ちか何百メートルから海水を・・・
すごい施設なんでしょうね~^^

| 桜心 | 2013/04/27 22:37 | URL |

北羆海老さん

ありがとうございます^^
確かに、USJと海遊館に行ける出張は、
ありがたいですね♪
次回は、プライベートで行って、もっとゆっくり楽しみたいと思います(^O^)/
たこ焼きも、次回の楽しみにとっておきます(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/04/27 22:38 | URL |

畷えびさん

ありがとうございます^^
私の方が、なかなか体調が復活しません(^^ゞ
おチビはすっかり元気になりました!
USJも海遊館も、楽しかったですよ♪
でも、時間が短かったので、次回はプライベートで行って、
ゆっくり楽しみたいと思います(^_-)-☆
ショップ巡りも、してみたいですね~!
その時には、是非(^O^)/

| 桜心 | 2013/04/27 22:39 | URL |

MUuさん

大阪、楽しかったです♪
8時間は、さすがに待てませんね(^^ゞ
本当に待っている人がいるとのこと、すごいですね!
おチビはもうすっかり元気になったのですが、
私がなかなか元気になれてません><
ぽちっとありがとうございます♪
これで元気になれるといいな^^

| 桜心 | 2013/04/27 22:41 | URL |

ウルフガングさん

こちらこそ、ご無沙汰しています<(_ _)>
最近、いろいろといそがしくて、なかなかPCの前にゆっくり座ることができていませんでした(;;)
GWはどこに行っても人が多いので、
我が家もGWは外して、別の日にお出かけしますよ♪
渋滞に巻き込まれるのがいやなので(^_^;)
ペンギンの画像、ホントに人が入っているみたいですね(笑)

| 桜心 | 2013/04/27 22:43 | URL |

こころ家族さん

こころ家族さんも、絶叫系は無理ですか^^
USJは、絶叫系以外にも、たくさん楽しめるアトラクションがあるので、
イイですよ♪
水族館は、ホント癒されますよね~(*^^*)
水族館のろ過は、素人のとは大違いなんでしょうね^^
スペシャリストさんに、エビ飼育もしてもらいたいですね♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:45 | URL |

偶然人間さん

USJと海遊館、修学旅行ですか^^
イイですね♪
私もまたゆっくり行ってみたいです(^_-)-☆
ジンベイザメさん、見ましたよ♪
大きな体で、ゆ~っくり大きな水槽の中を漂っていました^^
カワイイですよね♪
いっぱい癒されてきました~(*^^*)

| 桜心 | 2013/04/27 22:47 | URL |

さやま蝦さん

ありがとうございます^^
今週も立て続けに忙しくて、
なかなかブログを見る時間もありませんでした(^^ゞ
辺コメが遅くなってしまって、申し訳ありません<(_ _)>
USJ、楽しかったですよ♪
絶叫系じゃないアトラクションも、魅力的なものがたくさんありました^^
水族館、テンション上がりますよね!
ろ過装置は、凄いものがついているんでしょうね~^^
見てみたいです♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:48 | URL |

華獅羽えびさん

そうなんですよ~(^^ゞ
でも、合間に、USJと海遊館で楽しめたので、良かったです♪
イイ思い出になりました^^
華獅羽えびさんも、機会があれば、是非(^O^)/
水族館、見た目は綺麗だけど、
あの綺麗な水槽を保つために、
どれだけの人がどんなことを頑張っているんだろうな~、と思うと、
すごいな~!と尊敬しちゃいます^^

| 桜心 | 2013/04/27 22:50 | URL |

弘前えび桜さん

ありがとうございます^^
ちょうど最近、寒暖の差が激しいので、
体調も崩しやすいですね><
弘前えび桜さんも、気を付けてくださいね♪
大阪、海遊館に行かれたんですね!
沖縄の美ら海水族館、私もとても行ってみたいです(^O^)/
主人が行ったことがあるのですが、『すごい!』と言っていたので^^
たこ焼きも、1度でいいから、食べてみたいです♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:52 | URL |

タフBeeさん

ありがとうございます^^
出張の合間に遊びに行ってきたので、
そんなにたくさんの時間はなかったのですが、
それでも出張で行けるというのは、うれしいですね♪
大阪のたこ焼き情報、ありがとうございます(^O^)/
次回、プライベートで行けた時には、参考にさせていただきます^^
お店の名前わかったら、教えてくださいね(^O^)♪

| 桜心 | 2013/04/27 22:54 | URL |

幻影蝦さん

ありがとうございます^^
また今週、多忙な毎日が続いていましたが、
明日でひと段落つきそうです♪
幻影蝦さんも、絶叫系は、ダメですか(^^ゞ
でも、USJには絶叫系以外でも、楽しいアトラクションがたくさんで、良かったです♪
水族館のろ過システム、気になりますよね~♪
バックヤードツアーなんてあるんですね^^
機会があれば、行ってみたいです(^O^)/
で、次回は、絶対にたこ焼き食べたいです^^

| 桜心 | 2013/04/27 22:57 | URL |

ama.e.beeさん

お名前変えられたんですね♪
改めて、よろしくお願いします^^
ama.e.beeさんも、今週大阪ですか!
もう行かれたかな?
私も、今回は、ショップさんめぐり、してみたいです(^_-)-☆
初稚エビちゃんの誕生、おめでとうございます(^O^)/
みんな無事に大きくなってくれるといいですね♪
我が家のブラックシリカをお買い上げいただき、ありがとうございます^^
ama.e.beeさんの水槽で、活躍してくれますように☆彡

| 桜心 | 2013/04/27 22:59 | URL |

えび盛岡さん

ありがとうございます^^
楽しい出張でしたよ♪
でも、あまり時間がなくてゆっくりはできなかったので、
次はプライベートで行って、ゆっくり楽しみたいです(^^ゞ
おチビの心配までしていただき、ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、もうすっかり元気になりました♪
水族館、バックヤードツアーがあるんですね^^
いつか、見てみたいです(^O^)/

| 桜心 | 2013/04/27 23:01 | URL |

和泉海老さん

こちらこそ、ご無沙汰しております^^
コメントいただけるということは、
少しは落ち着かれたかな?
いろいろとお忙しいと思いますが、
お体を壊さないよう、無理しないでくださいね♪
USJ、和泉海老さんのお家から、近いんですね!
今度、プライベートで行った時には、
是非、大阪案内してください(^O^)/

| 桜心 | 2013/04/27 23:02 | URL |

Ryu-zuさん

もちろん、仕事の出張ですよ~(^_-)-☆
でも、楽しく息抜きできて、良かったです^^
母に妻にエビにと頑張ろうと思ってたんですけど、
今週またバタバタと仕事が立て込んでおりまして、
母も妻もエビも、中途半端になっております(^^ゞ
USJ、Ryu-zuさんのお家から、そんなに近いんですか!
近くだと、いつでも行けると思って、案外行かないものかもしれませんね(笑)
私は、USJ2回目ですよ(^_-)-☆
体の心配までしていただき、ありがとうございます^^
子どもはすっかり元気なんですけど、私と主人はゲホゲホ言ってます(^_^;)
やっぱり年の差・・・ですかね(^^ゞ

| 桜心 | 2013/04/27 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/930-e4d3b073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

