桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱卵ママさん、増えてます(^_^)v

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


またまた娘の陸上の大会がありました

今回は、残念ながら、リレーの結果はふるわなかったのですが、

110mハードルは、自己ベストを更新して、

またまた県の大会で、決勝に出場しました

4-27 5


今回は、全国につながる大会ではなかったのですが、

次回は、全国につながる大会で、最後の大会だということなので、

悔いのないように頑張ってもらいたいと思います





さて、今日は、我が家のブラックシリカをお使いの皆様から

レポートをたくさんいただいていますので、いくつかを紹介させていただきたいと思います

4-27 3



ブラックシリカ導入後は抱卵個体を3匹発見しました

 北海道なので寒い?からか冬の抱卵はなかったのに

 やはりブラックシリカの良い影響と感じております。』



『去年末からレッドビーを初めましてなかなか爆植できず悩んいます。

 友達が桜心さんのブラックシリカを購入しておりすごくよいと聞き

 私も爆植の第一歩で購入をお願い致します。』




『先月初めて購入したのですが、 調子を崩して、ポツポツ☆が出てた上に

 ミズミミズ、ミスカビ等で大変だったビー水槽も

 桜心さんのブラックシリカを入れてからは、全く☆が出なくなり、

 ミズミミズやミズカビを全くと言っていい程見なくなりました^^

 かなり調子がよくなって感動しています*^^*

 別の水槽にもぜひ投入したいのでリピートさせていただきます^^』



『先日ブラックシリカ60水槽へ 1k投入、

 流木や水草の下で隠れていたビーちゃんの抱卵の舞が始まり、

 ここ何ヶ月も見た事のない抱卵の舞、それに水槽前面でツマツマ、

 マツモからマツモへ綱渡り(笑)と感動しています。

 これも桜心ブラックシリカの効果ですね、次回も是非購入したいです。

 ありがとうございました。』



ブラックシリカを多めに入れ、以前アドバイスいただいたように

 週1回水換えを欠かさずするようにしたところ

 今まで産まれてもすぐいなくなっていた稚エビが今ではかなり残るようになりました^^

 今では稚エビは数えれるだけでも20以上はいますし、抱卵固体も5~6匹確認できます。

 こんな些細なことですが、稚エビが日に日に増えつつ成長が確認できるのが嬉しくて

 毎日嫁さんと水槽を眺めています^^

 一時はすごく悩み何やってもうまくいかず飼育を止めようと思ったりもしましたが、

 少しづつですがうまくいくようになり、今すごく楽しいです^^

 またBOUSEソイルを立ち上げて1ヶ月過ぎたのでパイロットとして

 5匹ほど入れて様子を見ていますが、1週間たちましたが今のとこ★もなく

 調子も良さそうなので、これからに期待しています^^
 
 ご相談して良い方向に進んでいるので桜心さんにはほんとに感謝しています^^

 ありがとうございます^^』


4-27 2



まだまだたくさんのうれしいレポートが届いていますので、

後日、また紹介させていただきますね

ちなみに、レポートは、強制しているわけでも、お願いしているわけでもありません

お忙しい中、わざわざご報告くださり、ありがとうございます

また、販売のご要望もチラホラいただいていますので、

我が家の水槽から出した分を、少しですが、販売したいと思います

今回の、桜心ブラックシリカ購入のお申込みは、

5月1日(水)22:00~5月3日(金)の21:59

までとさせていただきます

詳細については、次回の記事でお知らせしますので、

興味のある方は、また見に来てくださいね



最後の大会に向けて、パワーアップの頑張れポチ
をいただけるとうれしいです
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*今回は、勝手ながらコメント欄を閉じていますので、
 何かありましたら、前回の記事のコメント欄からお願いいたします


スポンサーサイト

| その他 | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/934-e1a56b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

