桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの回答、ありがとうございました(*^▽^*)

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回の記事では、プラナリアに関する質問に、たくさんの回答をありがとうございました

この記事の更新をもって、回答の受付を締め切らせていただきます

たくさんの方々に協力していただいたおかげで、

これまで長い間、なんだか心にひっかかりながら、モヤモヤしながらも

そのままになっていたことがわかって、良かったです

また、はじめてコメントくださった方もたくさんいらっしゃったので、うれしかったです

回答くださった皆様、本当にありがとうございました

返コメに、もう少しお時間をくださいませ

アンケートの集計結果と、桜心のブラックシリカの抽選結果は、

次回の記事でアップしますので、お楽しみに~




さて、この土日は、我が家の地元のお祭が開催されています

近くの神社で獅子舞が舞って、お祭りがSTARTします
5-19 1


子供たちも、こんな衣装を着て、各所で舞う獅子舞の周りを、踊って回ります
5-19 6


お神輿や山車が川の中を練り歩く、迫力満点のお祭りです
5-19 2

5-19 3


とても暑かったので、かき氷にかぶりつき~
5-19 7


その後、お兄ちゃんのマネをして、射的にトライしましたが・・・
5-19 4


収穫は、これだけ~(笑)
5-19 5


夜もライトアップされて、綺麗です
5-19 10


子供たちは夜になっても元気ですが、私はもうぐったり~

明日も朝から1日中、歩いてついて回らなければなりません

頑張るぞ~




エビさんの方も、続々と水槽前面に出てきたかと思ったら・・・
5-19 11


お祭りを祝って、舞い舞い~
IMG_0162.jpg
5-19 13
5-19 12


ちなみに、今日の舞は、抱卵の舞ではなくて、

桜心のえさ』の舞、でした~

 (桜心のえさの記事〈動画付き〉は  コチラ

固形にもトライしてみたけど、やっぱり粉エサの方がイイかな~

もうちょっと・・・悩み中です


屋台はやっぱりイカ焼きだねと言う方も、そうでない方も、
ポチッと押して、お帰りくださいませ
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



| その他 | 23:37 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
祭りのシーズンがやってきましたね~!
夏といったら祭りでしょう~(^^)
あの雰囲気が楽しいですよね~(^^)

| 藤エビ | 2013/05/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

どうもです(^o^ゞ
祭り愉しそうですね♪
1日歩き回るなんて桜心さんもけっこうタフじゃないですか(爆)

| タフBee | 2013/05/19 00:14 | URL |

こんばんは(・∀・)

なんとも盛大なお祭りですね!
おチビさんも楽しそう(^ω^)

エサは水槽全体に行き渡るので粉末状の方が好きです^^
エビ団子にならないのは少し淋しいですが、稚エビちゃんも食べ易いので安心出来ますから(*^^*)

私は…………たこ焼き派です!(*´▽`*)♪

| 幻影蝦 | 2013/05/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
お祭りいいですね。自分、本土のお祭りは見たことなくて、参加したいですね。
自分の地元では、これから夏になるにつれて各地域でエイサーが行われますよ。エイサーと言えば沖○県。
『桜心のえさ』とてもよさそうですね。自分もためしてみたぁ~い(笑)
えさを自作なんてすごいです。

| 美~首里ンプ | 2013/05/19 08:32 | URL |

お祭りいいなぁ♪

お祭り楽しそうですねぇ♪

写真でこの迫力だと、実際はもっと凄そうo(^o^)o

そぉいえばこないだ、うちのエビも餌をあげたらお祭り騒ぎしてましたw

一匹、大将みたいなのが居て他の子が持ってる餌を取り合いしてましたw

やっぱりエビも隣の芝は青く見えるのかな、なんてw

早く桜心さんの餌使わせてください!w

| ama.e.bee | 2013/05/19 09:13 | URL |

こんにちは^^

お祭のシーズン到来ですね^^

こちらもようやく花見が出来るくらいに暖かくなりました^^

| SON Shrimp | 2013/05/19 10:39 | URL |

桜心さんこんにちは(^^)
祭りの時期ですね(≧∇≦)
祭り大好きな自分はこの時期テンション上がってきますね(^^)

桜心さんのエサかなり気になりますね(^^)
えびさんも祭り気分になりましたかね(≧∇≦)

| さやま蝦 | 2013/05/19 10:48 | URL |

こんにちは~!

お祭り楽しそうですね。
イカ焼き、私も大好きです!
花火大会の時なんか、ゲソ焼きを一体何本食べた事やら(-_-)

| 偶然人間 | 2013/05/19 11:00 | URL |

こんにちは!
お祭りですか~(^.^)
私の家の付近でも、お祭りやってますよ!
そのお祭りも、結構歴史があり雄大な山車を街中をくり歩く北陸三大祭りの一つです。
桜心さんの所のお祭りも、かなり盛大な賑やかそうなお祭りみたいで楽しそうですね~(^o^)
エビさんも美味しい餌で、盛り上がっていい感じですね~~(^.^)
販売が楽しみです!

| 福忍福寿家 | 2013/05/19 12:38 | URL |

こんにちは~

このお祭りは有名ですよね~
毎年ニュースでもやってますし^^
一度は行ってみたいのですね。
息子さん達もお祭りを満喫して
楽しそう^^

赤ビーさんの『桜心のえさ』の舞も
賑やかで良いですね~^^

| tafy | 2013/05/19 12:58 | URL |

お祭り楽しそうですね*\(^o^)/*
射的やるなんてお子さんワイルドですねw
狩は男の本能ですからw

「桜心のえさ」の舞は獅子舞ならぬエビ舞ですな∑(゚Д゚)
最近エビさんと触れ合えてないので羨ましいです(~_~;)笑

あっ、ちなみに僕はイカ焼きより…たこ焼き派ですw

ポチッ♪

| 奥州 蝦壱 | 2013/05/19 18:28 | URL |

お祭なんて長い事行ってないな~
今日は神戸祭りだったけど、仕事だったし・・・
雨の中、パレードやってたみたいだけど
参加する人は大変だ^^;

桜心のウルトラ粉餌、販売はいつになるのかな~^^

| Ryu-zu | 2013/05/19 18:40 | URL |

こんばんわ^^
なかなかにぎやかそうな祭りですね!
地域の方たちがまとまっているんでしょうね~

餌相変わらずですね!
興味メチャクチャあります!
早く販売にならないかな?

| ひむかエビ | 2013/05/19 23:34 | URL |

こんばんは~

お祭りたのしそ~(#^.^#)
こちらの祭りは質素なので
超派手なお祭り羨ましいです~
祭り風景見ると夏が近いのを実感できますね~

桜心さんの餌超楽しみにしてます~

ぽちっと

| 蝦夷 | 2013/05/20 00:48 | URL |

こんばんは、

かなり、派手なお祭りみたいですね。

私も一度、参加してみたいです。

ちびちゃん、可愛いですね。

桜心さんの餌、使ってみたいです。

| 麗 | 2013/05/20 01:37 | URL |

藤エビさん

こちらは、5月のお祭りが多いんです♪
先週は実家の地域がお祭りでしたし、
今週は、職場のある地域のお祭りで、
お祭り続きです(^O^)
みんなで盛り上がって、にぎやかな雰囲気が、楽しいですね^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:04 | URL |

タフBeeさん

お祭りは、楽しいですけど、
疲れました~(^_^;)
いつも車ばっかりで、1日歩き回るなんて、そうそうないですよ(^^ゞ
タフBeeさんと、どっちがタフかしら(笑)

| 桜心 | 2013/05/22 00:05 | URL |

幻影蝦さん

このお祭りは、毎年新聞やテレビに出るくらい、有名なお祭りなんですよ♪
おチビは、この場所に行けばずっとお祭りがあっていると思っていたみたいで、
『もうお祭りは終わったよ』と言うと、しょげてました(^_^;)
お祭りと言えば・・・たこ焼きもいいですね!!
幻影蝦さんは、粉エサがお好きなんですね♪
だったら、桜心のえさも、気に入ってもらえるかな^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:07 | URL |

美~首里ンプさん

お祭りは、みんなが元気になれて、いいですね(^_-)-☆
エイサーって、有名ですよね♪
こちらでも、小学校の運動会などで踊られたりしますよ^^
桜心のえさは、いろいろと改良を試みていますが、
やっぱり元の粉エサに落ち着くかな(^^ゞ
興味をもっていただき、ありがとうございます(^O^)/
皆様にも使っていただけるようなものが完成するといいな、と思っています♪

| 桜心 | 2013/05/22 00:09 | URL |

ama.e.beeさん

お祭り、子供たちと一緒に楽しんできました♪
1日中歩き回るのは、疲れましたけど(^^ゞ
実際は、川の中でお神輿や山車が水しぶきを上げて動き回るので、
写真で見るより迫力がありますよ(^O^)/
ama.e.beeさんの水槽では、エビさんたちがお祭りやってましたか^^
エサの取り合い風景、微笑ましいですよね(^_-)-☆
桜心のえさ、もうちょっと待ってくださいね~^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:16 | URL |

SON Shrimpさん

お祭りシーズンがやってきました(^_-)-☆
こちらは、5月のお祭りが多いんですよ♪
先週から来週まで3週続いて、近辺でお祭りがあります^^
そちらは、ようやくお花見ですか!!
同じ日本なのに、おもしろいですね♪
お花見、楽しんでください(^O^)/

| 桜心 | 2013/05/22 00:17 | URL |

さやま蝦さん

お祭りの時期がやってきましたね~♪
さやま蝦さんは、お祭り好きでしたか^^
わたしも、みんなが元気になれるお祭りは、大好きです(^O^)/
桜心のえさに興味をもっていただき、ありがとうございます♪
粉エサなので、水槽全体に散らばるので、エビ団子はできませんが、
あちこちでツマツマとお祭り騒ぎになりますよ(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/05/22 00:19 | URL |

偶然人間さん

お祭り、疲れたけど、楽しかったです♪
偶然人間さんも、イカ焼き派ですか~^^
美味しいですよね~(^_-)-☆
私は何本も食べたことはないので、
偶然人間さんには負けますが(笑)

| 桜心 | 2013/05/22 00:20 | URL |

福忍福寿家さん

福忍福寿家さんの地元でも、お祭りの時期ですか^^
北陸三大祭りの1つとは、すごいお祭りですね(^O^)/
こちらのお祭りも、毎年新聞やテレビで紹介されるような、
有名なお祭りです♪
エビさんも、お祭り騒ぎでエサを食べていましたよ(^_-)-☆
販売できるようなものが完成できるといいな、と思っています♪

| 桜心 | 2013/05/22 00:22 | URL |

tafyさん

そうですね^^
この辺りでは、有名なお祭りですね♪
毎年、有名人なども来てるみたいですよ(^_-)-☆
機会があれば是非、この迫力を間近で味わってください(^O^)/
子どもたちは、もっぱら屋台&夜店に一直線ですね(^^ゞ
桜心のえさの舞も、
見ていて楽しいですよ~^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:24 | URL |

奥州 蝦壱さん

お祭り、子供たちと楽しんできました^^
射的、男の子ならやっぱりやりたいんですかね~(^_^;)
なんでもお兄ちゃんのマネをしたがるお年頃みたいです(^^ゞ
最近、エビさんと触れ合えてないのですか?
お忙しいのかな?
エビさんをゆっくり眺められる時間が欲しいですね~(^^ゞ
奥州 蝦壱さんは、たこ焼き派ですか♪
私はどちらも大好きです(^_-)-☆
ポチっと応援、ありがとうございます(*^^*)

| 桜心 | 2013/05/22 00:27 | URL |

Ryu-zuさん

お祭りは、我が家は子供たちが毎年参加するので、
ついて回らないと行けないんです(^^ゞ
あとは、交代で当番が回ってくるので、
練習の時から、食事の準備とか接待とか・・・
結構大変です(^_^;)
桜心のウルトラ粉エサかどうかはわかりませんが(笑)
なかなか準備する時間がないので、もう少し待ってくださ~い(^^ゞ

| 桜心 | 2013/05/22 00:30 | URL |

ひむかエビさん

このお祭りは、とってもにぎやかなお祭りですよ♪
地域の人たちも、この時ばかりは張り切ってますね~(^_-)-☆
中高生~大人が、獅子を舞ったり、太鼓をたたいたり、笛を吹いたりして、
小学生が、稚児舞といって、獅子舞の周りを踊ります^^
人数が多いので、練習や準備が結構大変なんですけどね(^_^;)
エサの方は、なかなか時間がなくて、準備できていませんが(^^ゞ
興味を持っていただき、ありがとうございます♪
いつか販売できるように、頑張ります^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:33 | URL |

蝦夷さん

こちらは、先週から来週までお祭り続きですが、
このお祭りが、一番盛大ですね^^
毎年参加してるのですが、
結構大変なんです(^^ゞ
でも、子どもたちも楽しんでるし、良い経験にはなりますね(^_-)-☆
我が家のエサに興味を持っていただき、ありがとうございます♪
応援ぽちも、ありがとうございます(^O^)/

| 桜心 | 2013/05/22 00:34 | URL |

麗さん

かなりにぎやかなお祭りですよ♪
神輿を担いでいる男の人たちは川の中に入るのですが、
今年のように天気が良ければ良いんですけど、
寒い日なんかは、かなり大変そうです(^_^;)
おチビは、お祭りを満喫していました(^O^)/
桜心のえさに興味を持っていただき、ありがとうございます♪
みなさんに使っていただけるようなものに仕上がるといいな、と思っています^^

| 桜心 | 2013/05/22 00:36 | URL |

はじめまして。
私は神戸でビーを飼育しているシングルマザーです。
桜心さんは夫婦で飼育されてるのですね。うらやましいです。ビーの飼育はむずかしいですね....
全然うまくいきません...もうやめようかと...
ブログはこれからも拝見させていただきます。
お子さんかわいいですね(^^)

| minori | 2013/05/23 21:02 | URL |

minoriさん

訪問&コメント、ありがとうございます^^
minoriさんは、エビ飼育を始めて、どのくらいでしょうか?
最初はなかなかうまくいかないことも多いかと思いますが、
あまり落ち込まないでくださいね(^^ゞ
あくまでも趣味なので、無理して続けることではないですが、
楽しめる範囲で、ボチボチマイペースで♪
私の場合は、ブログがボチボチマイペースですが(笑)
お暇なときには遊びに来てくださいね(^_-)-☆

| 桜心 | 2013/05/23 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/955-4019c03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

