桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6.6プレ企画の商品は・・・!?(^_-)-☆

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いよいよ6.6プレ企画が近づいてきましたよ~

5月26日(日)が申し込み開始だそうです

今のところ、230名ほどのエビ好きさんが参加予定とのこと、

みなさんで、大いに盛り上がって行きましょうね

私も協賛&参加させていただくので、プレゼントを用意しなければいけないのですが、

桜心と言えば、おなじみの・・・ブラックシリカ
5-24 2


でも、いつも同じだとちょっとつまらないので、今回はおまけをつけちゃおうかな

まだ、数名のモニターさんにしか試していただいたことのない、未発売の・・・

桜心のえさ』 のおまけを考えております

 (『桜心のえさ』の動画は  コチラ

とは言っても、まだパッケージも思案中ですし、

エサも、試作段階なので、どうかなと悩み中・・・

『それでもおまけも付けた方がいいよ』 という方は、コチラをポチッ
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




では、ブラックシリカネタが出てきたということで、またまた

桜心のブラックシリカをお使いの皆様から、うれしいレポートが続々と届いておりますので、

いくつかご紹介させていただきたいと思います


『届いたブラックシリカを水槽に導入しましたところ、エビの調子が良くなったように思えます。

 餌の食いつきも良くなりましたし、何よりも、水が良くなったように感じます。

 まだレッドビーシュリンプを初めて半年程なのですが、今が一番安定しているように感じます。

 とても素敵な物を、しかもおまけ付きで送っていただきまして、ありがとうございました。』



『セットしてから5ヶ月間、何を試みても全く抱卵しなかった水槽で

「桜心様のブラックシリカ」を投入したところ、6日目の今日

 初めて、抱卵固体を発見しました。ビックリです!

 良く行くショップで抱卵しない話をすると、『メスがいないんじゃないですか』と

 言われた結果です。』




『我が家のレッドビー水槽は、不調なので現在仕切り直し中です。

 レッドビーを避難させた水槽(ヤマト、レッドチェリー)にブラックシリカを投入しました。

 途端に、エビさん達が寄ってきました。

 なんだこれは、と思っていたところ、

 数日でレッドチェリー(メス5匹しかいないのですが)がすべて抱卵していました。

 ブラックシリカは、スゴイですね。』




『立ち上げ2ヶ月目の黒ビー水槽が、ブラックシリカ投入後、やっと抱卵致しました♪

 更に驚くべき事が〓

 赤ビー水槽にて、沢山よい子を産んでくれたママビーが脱皮失敗にて、

 襲われてしまいました( ;´Д`)

 救出した時には手足が食べられ、殻が取れなかったせいで顔が(髭のとこ)

 ゾウの様に曲がってしまいました。

 が〓新しく立ち上げたブラックシリカ水槽にて避難させた所、

 半月立った今でもなんと生きております〓

 歩く事は出来ず、餌取りも困難で髭なんか陰○う(笑)の様に縮れていますが、

 他の人のコメントで歩留まりが良くなったというのもうなずけます。

 今後どこまで回復するか見守り中ですが、近況の報告でしたー(^O^)/』



『前回の記事を見てなんか見覚えのあるレポートがあったので

 思わずコメントしました^^

 あれからも水換えは欠かさず、今では稚エビも合わせると

 おそらく100匹近くはいるんじゃないかっていうくらいウジャウジャしてきました^^

 以前ではまったく考えられなかった光景ですが、

 今は水槽を眺めている時間が楽しくてしかたありません。

 また不思議なことに、ブラックシリカの付近に沢山ミジンコが見られます。

 なんかいい効果がでてるのかもしれません^^

 また何かあったらまた是非ご相談させてください^^』




我が家でも経験したことのないような驚きの経験をされている方もいらっしゃいます

このまま、皆様の水槽で、どんどん効果を発揮し続けてくれることを

心からお祈りしています

まだまだたくさんのご報告をいただいていますので、

またの機会に、紹介させていただきますね



最後に、6.6プレ企画、盛り上がりますようにとの願いを込めて、
コチラをポチッとクリック よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*今回は、勝手ながら、コメント欄は閉じさせていただいていますので、
 何かございましたら、前回の記事のコメント欄からお願いいたします


スポンサーサイト

| その他 | 00:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/957-4f928404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

