桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々とレポが届いています(^▽^)♪♪♪

こんにちは

桜心です


いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この前の日曜日に予定されていた、息子の小学校の運動会、

残念ながら雨で延期になって、平日に開催されたので、

なんとか仕事を抜けだして、応援に行って来ました

小6の息子にとって、小学校最後の運動会です

100m走は
6-6 3


2位に大差をつけて、ぶっちぎりの1位~

プログラム最後を飾るリレーは、予行練習では1位だったということでしたが、

なんと、途中の子がバトンを落としてしまって、残念ながら3位でした

でも、アンカーとして、最後まで諦めずに一生懸命走り抜いた姿には
6-6 2


拍手を送りたいと思います

運動会お疲れさん会は、夕方から・・・
6-6 1


エビランドさんご家族と一緒に、お庭でBBQ~

最近は、食べたり飲んだりが続いてますが、

桜心夫のダイエット計画は、果たして・・・(笑)





さて、6.6プレ企画、回答締め切りまで、あと1日をキリましたよ~

みなさん、順調にキーワードはGETできていますか

桜心はすでに6つのキーワードをGETして、

ととえび隊長さんに、回答を鍵コメしてきました~

締め切りは6月8日(土)の24時までで~す

全員回答目指して、頑張っていきましょう

Cチームの32のブログの中で、6つのブログのコメント欄の中から、

キーワードを探すんですよ~

Cチームの32のブログは、前回の記事にリンク貼り付けていますので、

キーワード探しをする方は、前回の記事からよろしくお願いいたします

Cチームのブログリンクの記事は  コチラ





今回のプレ企画に、私は桜心のブラックシリカ桜心のえさのおまけ付き

を協賛させていただいていますので、最近届いたブラックシリカのうれしいご報告を

またまた紹介させていただきますね

2-13 4


『ブラックシリカを使用させて頂いてから、約2週間が経ちました。

 まず投入後2日目に、久しぶりの抱卵が、、、

 「偶然かも?!」と思いしばらくの間、様子を見ていたのですが、

 だんだんとエビさんの動きが活発になり、

 餌寄りもよくなっていき、いままで餌を入れても知らん顔だったエビさんまでも、

 積極的に餌を食べるようになりました。

 そして、つい先日も2匹目の抱卵個体が!!

 (飼育しているエビさんの数が少ないため、皆さまのように次々に抱卵!

  なんてことにはなかなかいきませんが、、、)

 そんな私でも、今まで以上に、エビ飼育が楽しく思えるようになりました!!

 この度は、本当にありがとうございました。』



『シリカを入れて3週間になります。

 シャドーは孵化しましたが、レッドビーの方はなかなかだったのですが、

 今年2目の抱卵です。シリカのお陰です。ありがとうございます。

 シャドーも3匹が抱卵しています。本当にありがとうございます。うれしいです。

 66企画に参加させてもらいました。楽しみにしています。ご苦労様です。』



『やっとシャドーの子供が産まれました~☆ 

 これも桜心さんのブラックシリカと桜心さんの教えのおかげです(*^^*)
 
 これからも何か良い情報があれば是非よろしくお願い致します(^o^)』



『桜心さんのブラックシリカ水槽は他の水槽と比べ調子良くなるのが早く、

 只今絶好調で100匹が400匹位になっています、

 アリガトウございました! 』



『 送ってもらい 天日干しし 60センチビー水槽に 何個か いれました。

 凄い〓〓 抱卵えびは 何匹いたんですが 今は さらに増え 新月 満月にかかわらず

 毎日 抱卵の舞が 見られ 次々に 抱卵し 水草の発育もよく〓

 勿論 稚エビも 見渡すかぎり 稚エビて 感じで 増えてきてます

 これも 桜心様の ブラックシリカのお蔭です 本当に ありがとう ございましたm(__)m

 また 購入したいと思ってますので 宜しくお願いいたします。』



『明日あたりにまた、ブログでレポしようと思っておりますが。

 ブラックシリカ、悔しいくらいいいですね!!

 本当に感謝しております!m(_ _)m 』

 (HoBeeさんの記事 『悔しいけどブラックシリカ』 は  コチラ
 


皆様、お忙しい中わざわざご報告いただき、ありがとうございます

他にもまだたくさんのご報告をいただいていますので、

またの機会に紹介させていただきたいと思います

6.6プレ企画、団体戦の結果はどうなるかな  楽しみですね

お帰り前に、こちらをポチッとクリックしていただけたら、喜んじゃいます
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

*今回は、コメント欄は閉じておりますので、
 何かありましたら、前回の記事のコメント欄からお願いいたします

スポンサーサイト

| その他 | 00:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/969-9a5eb65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

