桜心のえび

レッドビーシュリンプの飼育日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*^◇^)/明けましておめでとうございます\(^◇^*)


明けましておめでとうございます


桜心です

いつもポチッと・・・ありがとうございます
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まず最初に・・・

前回の記事にコメントくださっていた皆様、途中から返信が放置状態になってしまって

本当に申し訳ございませんでした

前回8か月冬眠し、その後また8か月冬眠しておりました

ここまでくると、ブログを開くのも怖くなり・・・

新しい年になったので、久しぶりに、勇気を振り絞って

 『桜心のえび』 で検索してみました

そしたら、あたたかいメッセージがたくさん・・・

エビ友さん方、ブロ友さん方、初めてコメントくださった方、

本当にありがとうございました

心配してメールくださった方々も、本当にありがとうございました

私たち家族は、みんな元気にしております

今年、来年と受験生が続き、しばらくまた慌ただしい毎日になると思いますが、

エビさんに癒されながら、良い年にしていきたいと思っています





ところで、鍵コメやメールで、桜心のえさブラックシリカの販売について

ご質問がありましたので、こちらで答えさせていただきたいと思います

実は、昨年中に徐々に水槽を整理していって、水槽数を縮小して、

現在は、趣味程度にエビさん飼育を楽しんでいます

そこで、我が家で使っていたブラックシリカでよろしければ、

今使っていない分を保管していますので、お譲りできます

今回は、『ヤフオク』の方に出品しようと考えていますので、

もし興味を持っていただければ、『ヤフオク』をのぞいていただければ幸いです

桜心のえさも時間のある時に出品しようと思っていますので、

よろしくお願いします

出品したら、またブログでお知らせしたいと思います

ちなみに、他の水槽用品もいろいろと出品予定です

ADAのソーラーⅡは現在出品中




他には、我が家の外水槽のその後に興味を持ってくださっている方がいらっしゃいましたが、

今年の冬は、外水槽のエビさんは、家の中の水槽でぬくぬくと暮らしております(笑)

昨年の実験で、低温でも大丈夫ということはわかったのですが、

繁殖という面で考えると、やはり、全くダメでしたので

やっぱり繁殖には適度な水温が必要不可欠ですね

おかげさまで、家の中にお引越しした外水槽のエビさん水槽は、現在抱卵祭り中です

(久しぶりに撮ったら写真が下手っぴに~ こんな写真しか撮れなくてごめんなさい
ブログ1-4(2)


そして、エビさんに負けじと元気なのが・・・
ブログ1-4(3)


水草 綺麗でしょ~ 

私もこの水草やエビさんに負けないように、2015年を元気に過ごしていきたいと思います

いつもマイペース過ぎる私にお付き合いいただいて申し訳ありませんが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします




皆様のエビ飼育が上手くいく2015年になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| ビーシュリンプ | 00:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(^_^)
明けましておめでとうございます
昨年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
今年も色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

| BloodLine | 2015/01/05 02:14 | URL |

あけましておめでとうございます
お久しぶりですね

桜心さんちからやって来たエビちゃん 我が家の水槽で健在です
途中でちょっとやらかしたので 数は、減ってしまいましたか 元気にしてますよ

また、ブログの方も更新してくださいね

| うめ | 2015/01/05 07:43 | URL |

明けましておめでとうございます!
こ無沙汰しております(^-^)
昨年はいろいろとお世話になりました!
今年もよろしくお願い致します。

| 藤エビ | 2015/01/05 07:43 | URL | ≫ EDIT

明けまして、おめでとうございます。
お元気そうで、何よりです。
うちも、上の子が受験生です。
受験生を持つ親は、大変ね。
お体に気を付けて下さいね。
今年も宜しくお願いします。

| 麗 | 2015/01/05 08:02 | URL |

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
明けましておめでとうございます!!
我が家も今年はマイペースでガッツリ?増やすつもりで頑張る予定です(爆)
今年もよろしくお願いします^^
桜心さんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてるので無理の無い範囲で更新お願いします!

| タフBee | 2015/01/05 18:33 | URL |

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

ご家族のみなさんお元気そうでなによりですね。
いただいたえびちゃん寒い盛岡でも絶やさず大切に育ててますよ。
お互いマイペースで今年もがんばりましょう!よろしくお願いします。

| えび盛岡 | 2015/01/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。
うちも一番上の娘が今年高校受験。

私も今年から社会人再出発の1年生になりました。
マイペースでいきましょう〜

| 新地えび | 2015/01/06 11:40 | URL |

BloodLineさん

あけましておめでとうございます(^^♪
早速のコメントありがとうございます!
昨年はいろいろとご心配していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今年はまた皆様のブログにも遊びに行かせていただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
ポチもありがとうございます(^.^)

| 桜心 | 2015/01/06 22:36 | URL |

うめさん

明けましておめでとうございます(^^♪
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
我が家のエビさんが、うめさんの水槽で元気にしているとは
感激です!!
ありがとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

| 桜心 | 2015/01/06 22:38 | URL |

藤エビさん

明けましておめでとうございます(^^♪
こちらこそ、長い間ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今年はまた皆様のブログにも遊びに行かせていただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

| 桜心 | 2015/01/06 22:39 | URL |

タフBeeさん

明けましておめでとうございます(^^♪
タフBeeさん、相変わらずお元気そうで良かったです(^_-)-☆
タフBeeさんに負けないように、私も元気に頑張りたいと思います!
今年もよろしくお願いいたします♪

| 桜心 | 2015/01/06 22:40 | URL |

えび盛岡さん

明けましておめでとうございます(^^♪
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
我が家のエビさんが、えび盛岡さんの水槽で元気に過ごしているとは、
とても嬉しいご報告ありがとうございます(^O^)/
私もマイペースになるかと思いますが、頑張っていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

| 桜心 | 2015/01/06 22:41 | URL |

新地えびさん

明けましておめでとうございます(^^♪
こちらこそ大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
新地えびさんも娘さんが受験とのこと!
また新地えびさんも新しい出発とのこと!
Happyな1年になりますように、お祈りしています☆彡
私もマイペースで頑張っていきたいと思います(*^^*)

| 桜心 | 2015/01/06 22:45 | URL |

麗さん

明けましておめでとうございます(^^♪
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
麗さんのお子様も受験生とのこと、
親は隣で応援することしかできませんが、
一緒に応援頑張りましょう(^O^)/
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

| 桜心 | 2015/01/06 22:46 | URL |

あけましておめでとうございます。

先日はファールグランドにコメントしてしまいました。

失礼致しました。

また、ブログへコメントありがとうございました。

無理なくマイペースでやりましょうね。

桜心さんご一家にとって幸多き年となりますよう
お祈り致します。

| アルモール | 2015/01/07 01:10 | URL |

こんにちは~^^

お久しぶりでーす)^o^(
って誰だお前って感じでしょうか^_^;
私も一時ブログを休止しましたが
今はマイペースでやっております
お互い無理のない範囲で~♪
本年も宜しくお願いしまーす^^

| えび街道 | 2015/01/07 16:41 | URL |

明けましておめでとうございます^^
めちゃめちゃお久しぶりです!
ご家族皆さんお元気そうでよかったです~
うちのここねももうすぐ4歳になります。子供の成長は早いですね^^;えびの成長は遅く感じますが(笑)
私もあまり更新していませんのでえらそうなことは言えませんが・・・ぼちぼちいきましょう^^
桜心さんの名前があるとすごくテンション上がります♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

| Coco-Bee | 2015/01/07 22:19 | URL |

アルモールさん

またまたコメントありがとうございます(*^^*)
アルモールさんも、いろいろとお忙しそうですね♪
無理なくマイペースで、楽しい1年にしていきましょう!
今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

| 桜心 | 2015/01/10 22:46 | URL |

えび街道さん

コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しております(^^;
えび街道さんもブログお休み後、マイペースで続けられてるんですね♪
私もボチボチで頑張っていきたいと思います^^
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

| 桜心 | 2015/01/10 22:47 | URL |

Coco-Beeさん

明けましておめでとうございます♪
大変ご無沙汰しておりました(^^;
なんと、ここちゃんがもう4歳\(◎o◎)/!
時が経つのは早いですね~!!
かわいいお姫様は元気にしてますか(^^♪
今年もマイペースになると思いますが、
昨年よりは頑張りたいと思います(^^)v
今年もよろしくお願いいたします(^o^)/

| 桜心 | 2015/01/10 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurakokoro2.blog76.fc2.com/tb.php/995-f806d7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

